chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
良かれと思って大惨事★からのミニマリスト https://www.yokareto.com/

断捨離、トイレ掃除で劇的に人生好転! 肌断食 湯シャンの情報も調べています。 金運が悪いと思ったら、掃除をしてみると効果的です。 旅行や家庭菜園のことも載せていきます。 ミニマリスト 

良かれ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/13

arrow_drop_down
  • 神社に参拝 自分専用の神社を見つけよう

    人生の節目節目に参拝させていただく神社があります。 私は、産神様とか細かいことはわかりませんが、 ・自分が参拝して気持ちがいい ・何回も行きたくなる そんな神社が、自分に合っている神社だと思うので。 縁起の良い日とか考えず、自由に参拝しに行っています。 関連記事です www.yokareto.com もちろん、行った日がたまたま「吉日」だったら嬉しいんですけどね。 面倒くさがりなので、あまりそういうことを考えすぎないようにしています。 お参りをしている最中に、時々「ブワ〜ッ!」と、いい風が吹いたり。 動物が居たり(猫とか鳥とか)したら。 あ、神様が喜んでくれている。とか、神様の使い?とか感じた…

  • おからパウダーでカップケーキを作りました

    絶賛ダイエット中の良かれです。 もちろん、すでにお菓子が恋しくなっています←早い 家にあったおからパウダーで、カップケーキを作ってみました。 材料 ・おからパウダー30g ・アーモンドパウダー50g ・ベーキングパウダー5g ・卵2個 ・砂糖40g ・牛乳か豆乳70g ・バター30g バニラオイル少々 アーモンドプードルはなかったので、アーモンド丸ごとを、瓶の底で潰して使いました。 ゴッ!ゴッ!と。 少しストレス解消になりました。 ①ボウルに卵を割り、砂糖を入れてよく混ぜる (私は砂糖ではなく、蜂蜜で代用しました) ②牛乳か豆乳を入れて混ぜる ボウルをはかりの上に置く ③粉類を全て、はかりなが…

  • ウエストが気になってきたミニマリスト 食事を改善

    先日、新しい職場に提出するため。 健康診断へ行ってきました。 そこで腹囲を測定してもらいましたが・・・。 結構、あった 今年の夏まで、フルタイムに近いパートをしていたのを辞め。 ゆるく飲食店でパートをしていただけでした。 時間があるので家でおやつを食べるのが習慣化していたのもあり。 あと、旦那が出張から帰ってきていて。 外食に行きたがるんですよ、ラーメンとかうどんとか大好きで・・・。 一緒に行っていたら 結構、太りましたね(汗) ↓少し、こういうのに頼りたい気持ち 話題のバイオジェニックスサプリメント【善玉菌プレミアムダイエット】 このまま太っていくのは嫌なので、良かれ!決意しました! これか…

  • 我が家の植物 元気に育っています

    和食屋さんのデザート 器が可愛い 夏に、トマトの脇芽を水に挿して育てていたトマトが。 赤くなってきました。 我が家は、家の中ではトマト、大葉、モンステラなどを育てています。 全部、今のところ元気です。 トマトは室内の水耕栽培なので、花や葉っぱを楽しめればいいかなと思っていたんですが。 意外にも実を2個つけてくれたので、見守っていたら、赤くなってきました。 これを収穫したら、処分しようと思います。 大葉を増やそうかな。 大葉は、本当に役に立ってます。 お弁当の仕切りや、お豆腐の上に刻んで乗せたり。 ちょっと緑が欲しい時に、ちぎって使えるので、便利です。 冬越しできたらいいんですが。 モンステラは…

  • ずっと欲しかった掃除に便利なモノ 買いました!

    出張から帰って来ている旦那と 私がパートに行ってるお店にランチを食べに行きました 旦那が、仕事で必要なものを買うからついて来て。というので。 一緒にホームセンターへ行きました。 そこで、ずっと欲しかったものを発見☆ すのこの下に、コロコロが付いているキャスター。 ↓多分、これと同じような感じ (株)アイビーシー 木製すのこキャスター付 DCM−HI M2828C無垢 280x280mm 家具・インテリア 家具・収納用品 木製品 木製スノコ DCMブランド 家具・インテリア(DCMブランド) 家具・収納(DCMブランド)ジャンル: インテリア・寝具・収納 > 収納家具 > 押入れ収納 > すのこ…

  • 急なお客様でも あわてなくて済むワケは

    入っている保険のことで、保険会社の方が家に来ました。 来る前に連絡はありましたが、簡単に掃除するだけで大丈夫でした。 モノの量が少ないと 圧倒的に片付けが楽 以前住んでいた汚部屋だと。 リビングに置いてあるモノを、片っ端から他の部屋に突っ込んで。 人が来ても何とかしていました。 (主に旦那の部屋を犠牲にしていましたね) モノの移動と掃除とで、1時間以上はかかっていたかも。 ストレス半端なかったです・・・。 だって、お客様が帰った後。 また元に戻さないといけません。 そしてせっかく綺麗に片付いたリビングが、またぐちゃぐちゃに! 最初から何も置かなければ 片付けなくてもいい もう、これに限ります。…

  • 探し物がなくなる片付け ストレスもなくなる幸せ

    働いている和食のお店で25名様の宴会がありました 配膳と片付けは大変でしたが、楽しかったです 先日、旦那から電話があり。 「仕事で使うから、俺の証明写真どっかにあったから探しといて」 と言われました。 もしも無かったらもう一度、証明写真を撮ってくると。 以前の私なら、長時間、部屋をひっくり返して探していましたね。 だって証明写真は、結構お高いし。 旦那の部屋中の膨大なモノの中から、小さい写真1枚。 見つけられる訳がない 大事な書類も、趣味の本やモノたちも、一緒くたに色んな箇所に散らばっていて。 しかもちょっとわかりやすいようにと思ってでしょうね、いらんこと小さいカゴとか、ファイルボックスとか、…

  • サボテンを置いていい場所 悪い場所

    フォルムが可愛い ̄(=∵=) ̄ 我が家には、サボテンが2鉢あります。 どちらも頂き物ですが、最初は、置く場所に迷いました。 生き物だから、枯らしたら可哀想だし、かといって風水的にどうなのか分からなかったし。 なので、調べました。 サボテンは「置いていい場所と悪い場所」があるんです。 置く場所を間違えると 逆効果! サボテンは、「凶のパワーを跳ね返す」力があります。 鋭く尖ったトゲトゲが、悪い気を吸い込んで、置いた場所を浄化してくれるんですね。 ヒイラギや松を、玄関に飾ったりする習慣がありますが、魔除けという意味で、悪い気を跳ね返すという意味では同じかもしれません。 風水では 尖ったものはよくな…

  • 自分に合う靴を探してたどり着いた 外反母趾・幅広・甲高でも痛くない靴

    私の足は、可愛い!と思って買った靴を履くと、痛くて痛くてものすごく靴擦れを起こしてしまう足です。 お店で試しばきをしたくらいでは、気づかないんですよ。大丈夫と思ってしまうんです。 若い頃は、それでも何度か履いていたら慣れてくるのか、我慢して履いていたんですが。 ここ数年は、足が痛いのがストレスすぎて、本気で「痛くない靴」を探していました。 自分で適当に選んで買ったスニーカーを履いて仕事していたら、午前中は我慢できても、午後からは痛くて泣きそうになっていました。 でも、数年前に試して合っていたのが、靴屋さんでたまたま購入したポロのスニーカー。 ↓多分、これ。 ポロ ラルフローレン スニーカー シ…

  • 置かない飾らない ホコリがたまるモノ

    つたが絡まる素敵な建物 汚部屋時代は、壁に大きな絵(←貧乏なのに!)、各部屋に掛時計、タペストリーなどを飾っていました。 大昔に旦那がどこかで買ってきた、ラッセン(懐かしい)のレプリカとか。 私がはまって好きで買ったタンタンの絵とか。 何しろ面倒くさがりだから。額縁の上に積もるホコリが凄かったです。 でも、本当に凄いのは 絵の裏のホコリ 引っ越す時に、絵を外してびっくりしました。裏にホコリが、みっちりびっしり付いていて。その絵の形通り、白い壁にも四角くこびりついていましたね(汗) 絵を飾って綺麗に見えるようにしていたはずなのに。逆にホコリをためる道具になっていたという。 ホコリ貯金ですよ…コツ…

  • 楽しいと思える事に 時間とお金を使えるようになった!

    豚肉料理の専門店へ行ってきました お肉のなかで、豚肉が一番好きです。豚バラをカリカリに焼いて塩コショウで食べるのとか、最高です(*´ω`*) 豚カツとかトンテキとか★豚丼も豚汁も、美味しさ無限大ですね。 昨日は誕生日だったので、豚肉料理のお店に行きました。 豚のオブジェがお出迎え 豚しゃぶを豆乳ベースのスープで食べてると、幸せ気分でした。 お酒もたくさん飲んで、楽しかったです。 ケーキを子どもが買ってきてくれました 以前の私なら、いくらお金がかかるのか心配で、外食を楽しめなかったと思います。 お酒もたくさんは飲まなかったと。 せっかく出かけてるのに、そんなことを気にしてしまうのは、今考えるとも…

  • 図書館で借りたら 本棚はいらなくなる

    和食の店の仕事場の2階大広間 大人数の忘年会はここで開かれます 畳の部屋、憧れます うちのリビングは、私の寝室でもあります。 私の個室はなくて、リビングで寝起きしていますが、モノが少ないので不便はありません。 本棚もありません。 私の私物は少なくて。 やったことないけど、大きいトランク一つに本当に収まるかも(笑) どうしても持っておきたい本(漫画含む)は別として、古い本はほぼ捨てました。 でも、たまに読みたくなると、図書館で借りています。 懐かしい★ これ、大好きでよく読んでいました。 【中古】 ざ・ちぇんじ!(文庫版)(1) 白泉社文庫/山内直実(著者) 【中古】afbジャンル: 本・雑誌・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、良かれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
良かれさん
ブログタイトル
良かれと思って大惨事★からのミニマリスト
フォロー
良かれと思って大惨事★からのミニマリスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用