chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Enjoy Running Life - スイスを走る https://tetchiba.hatenablog.com/

48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的にランニングを開始。 アラフィフ市民ランナーの海外赴任地スイス・ジュネーブでのランニング記録。 ランニングに関する役立つ情報・ノウハウなども自分の備忘録的に記載。

48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的にランニングを開始。 アラフィフ市民ランナーの海外赴任地スイス・ジュネーブでのランニング記録。 ランニングに関する役立つ情報・ノウハウなども自分の備忘録的に記載。 応援お願いいたします。

TETSUYA
フォロー
住所
スイス
出身
伏見区
ブログ村参加

2019/08/07

arrow_drop_down
  • 2024/1/22-1/28 再び発症、良性発作性頭位めまい症でランオフ

    1/25の朝、起きようとしたら、急に回転性のめまい発生。 アニメのように目がグルグル回ります。 そのまま寝床に再び倒れ込んで、 そこからほぼ40時間ぐらい寝たきり生活。 何とかトイレにだけは行くものの、 初めの1日ぐらいは吐き気もあり、 結局、40時間ぐらい水のみ。。 辛かったです。 40時間ぐらい経って、ようやく食べれられるようになって、 その後、シャワーも浴びて、 フラフラしながらですが、近くの耳鼻咽喉科医院に。 妻が見つけてくれたところで、めまいの専門医。 耳自体の異常とか、脳や神経系の異常も検査してもらい、 そのあたりは問題なし。 耳の中に、平衡感覚を司る耳石というのがあるのですが、 …

  • 2024/1/15-1/21 身体全体が重い状態が続き中、ナガソエ練で復活できたか!?

    今週も先週に続いて、どうも身体全体が重い状態が続いています。 仕事がちょっと忙しいのと、 連日、深夜のオンライン会合参加が続いていることもあるからか、 夜、何度か目が覚めて、深く寝れていなくて寝不足なのか、 周囲でゲホゲホされている方がいて少し憑ったのか、 いずれにせよ、体調は本調子ではない感じ。 なので、ランニングの方は引き続きあまり無理はせず、 今こなせる範囲のことに取り組んでいます。 設定は一応、設定しますが、 その日の体調の度合いで、フレキシブルにコントロールするようにしています。 今は大きくジャンプする前の沈み込み期間だと思って、 ストレッチ、栄養補給などに気をつけつつ、 体調回復に…

  • 2024/1/9-1/14 今週は身体全体が重〜い1週間。でもできる範囲のことはやりました

    今週は、身体が重い1週間でした。 寝込むほどのしんどさではないのですが、 身体全体が重〜い感じで、走りにも影響が出て、 今週のインターバル走も閾値走もダメダメでした。 こういう時もあるので、我慢がまん。 Garmin Watchからは、毎日、休めの指示が出ているのですが、 結局、毎日、走り続けてしまいました。 今週はめっちゃ寒かったのにもかかわらず。 自分で言うのもなんなのですが、走るのが好きなんですね(笑) ポイント練習も設定はこなせなかったですが、 今の状態で、できる範囲のことはやりました。 その成果がいつか出ることを願って! ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録で…

  • 2024/1/5-1/8 代々木公園・明治神宮方向にご近所散策ジョグ

    ここ数日、体調がそれほど良くなく(悪いということでもないのですが)、 なので、あまり無理せず、ゆっくり目のジョグを増やしています。 ここからはご近所散策ジョグの写真。 今回は代々木公園・明治神宮方向に、 太子堂八幡、筑駒、東大駒場、旧前田家本邸、代々木公園、原宿、明治神宮、参宮橋、代々木八幡、代々木上原、東北沢、下北沢、代田のトトロのシュークリーム屋、代田八幡、駒留八幡 と回ってきました。 まずは三軒茶屋のその名も「めぞん一刻館」!! とりあえず写真に撮って、帰宅してから調べたところ、 あのめぞん一刻とは直接、関係なさそうです。残念。 次は太子堂八幡。 そして、筑駒! 東大の駒場です。 構内に…

  • 2024/1/1-1/4 箱根駅伝応援ジョグ & 散策ジョグ

    あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 元旦から実業団、大学の駅伝を楽しんでます。 この2人は永遠に良いライバルですね! 自宅近くの松陰神社、豪徳寺、世田谷八幡宮に行ってみましたが、 参拝客でいっぱい。 その後、駒沢公園にて走り初め。 2日は、箱根駅伝の応援に行ってきました。 以前、大田区大森に住んでいて、何度か観たことがあり、 今の自宅から環七を下っていけば、10.5kmぐらいだったので、 ジョグで向かって観戦。 みんないい走りしてました! 観戦し後、帰りはご近所?散策ジョグ。平和島、中延、荏原中延、武蔵小山、学芸大学とめぐって帰宅。 ここからはX(twit…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TETSUYAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TETSUYAさん
ブログタイトル
Enjoy Running Life - スイスを走る
フォロー
Enjoy Running Life - スイスを走る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用