chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3人娘と働くママacoの “ありのまま” https://hatarakumama-aco.hatenablog.com/

流行に乗っかりワンオペ育児で3姉妹を育てながら、 フルタイムで働くために、私が悩んで来た事や、 死なずに楽しむために実践してきたアレコレとかを ありのままに書いていこうかと思っています。 スーパーマンじゃなくても大丈夫って思いたい。

hatarakumama.aco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/01

arrow_drop_down
  • 家で子供とどう遊ぶ?!楽しく過ごすためのお助けアイテムまとめ

    コロナで子供達が家に1日中いるようになり、 あらゆる家庭から悲鳴が聞こえるようになりましたw 1日中Youtubeみさせるのは・・・とか、 1日中ゲームばっかりしてるよ・・とか。 はたまた、暴れて家中ぐちゃぐちゃだよ・・・とか。 まぁ家に子供が1日いるのって本当辛いですよねw 雨なんか降っちゃったら、もうどうしようってなります。 そこで、 家の中でも子供達と楽しく過ごすために役立つアイテムをまとめようと思います。 是非、参考にしてみてください! 家で子供と遊ぶ①パーティーしよう たこ焼きパーティー クレープパーティー わたあめパーティー 家で子供と遊ぶ②ゲームをしよう 家で子供と遊ぶ③パズルを…

  • 【コロナウイルス対策企業サービスまとめ】休校や在宅勤務で悩む働くママ・パパを助けてくれるサービスは?

    現在、コロナウイルスへの対策として 休校や在宅勤務を余儀なくされている方も多いと思います。 私の会社では、 ・基本テレワークを実施(会議もリモート) ・不急の出張の禁止 ・子供の休校で休む社員へは特別休暇を付与 といった感じです。 幸い私の娘たちは全員保育園児なので、 子供達は今まで通り保育園に通っています。 (保育園さまさまです・・先生たちありがとう。) ただし、 ・1人でも関係者がコロナに感染した場合休園 という綱渡り状態です。 いつそうなるか戦々恐々状態・・ 小学生のお子さんがいらっしゃる方は、 休校ということが決まった時点から 相当悩まれているのではないでしょうか? いくら小学生といえ…

  • 能登半島観光〜2日目はのとじま水族館を満喫!!

    能登半島観光2日目は、 能登観光経験者みんなにオススメしていただいた のとじま水族館へ!のとじま水族館、噂通り 本当に3時間あっても足りなかった!!のとじま水族館のなにが凄かったのか、 詳しく書きたいと思います。読んだら行きたくなること間違いなしです! のとじま水族館とは?どこにある? のとじま水族館の凄さ①ジンベイザメがいる! ジンベイザメ のとじま水族館の凄さ②ショーなどお楽しみがいっぱい! ペンギンのお散歩タイム マダイの音と光のファンタジア イワシのビックウェーブ イルカショー、アシカショー のとじま水族館の凄さ③楽しめる仕掛けがたくさんある! コタツ 不思議な形の水槽 生き物との触れ…

  • 能登半島観光〜1日目は七尾湾の牡蠣、千里浜ドライブウェイ、能登ワイン

    父の古希祝いとして、家族みんなで 三世代旅行に行こうということになりました。旅先について、色々と悩みましたが 父と母が昔行った思い出の土地 能登半島を旅先として選びました!能登半島は本当に魅力あふれる場所で、子供5人、うち未就学児4人を連れての旅でしたが、子供達もたくさん楽しめる場所でした。能登半島の何が最高だったのか、 どこに行ったのか、 具体的に書いていこうと思います!子連れで三世代旅行予定の方、 能登半島に行く方、 ぜひ参考にしてみてください! 能登半島観光の前に。都内から能登までの距離 能登半島観光その①まずは牡蠣 浜焼き能登風土さんで頂いたもの 能登半島観光その②千里浜なぎさドライブ…

  • 百楽荘能登は、釣りもできて子供に優しくて三世代旅行に超オススメ!

    能登半島に三世代旅行へ行ってきました!その際に宿泊した宿【百楽荘】さんが本当に何をとっても最高だったので、何がそんなに最高だったのかを 詳しく書いてみようと思います!●子連れで能登へ旅行を計画している方、 ●三世代旅行で泊まる宿を探している方、 ●百楽荘に泊まろうか考えている方、の参考になれば嬉しいです。すぐに行く予定がなくても、 旅行好きなら1度は訪れる価値ありの宿でしたので、是非参考にしてみてください! 百楽荘能登は、どこにあるの? 百楽荘能登のどこが子供に優しいの?釣りも出来ちゃうって本当?! 子供の浴衣 お風呂 食事 釣り 他にもたくさん 百楽荘能登は、料理が本当に絶品!! 百楽荘能登…

  • 加湿器の手入れが面倒なズボラママ仲間へ

    私には保育園に通う3人の娘がいます。 保育園はまさに菌の温床! 感染症の時期は戦々恐々です。 現在、巷ではコロナウイルスで騒がれています。 我が家では、コロナやインフルエンザをはじめとする感染症と私の花粉症対策として、 複数台の加湿空気清浄機が ものすごい勢いでフル稼働しております! 加湿は大切ですよね。 ただし、問題が1つ・・それは 手入れが面倒!! ということです。 私は、本当に面倒くさがりのザB型人間です。 ※世の中には、素敵なB型さんもたくさんいるのは知ってます、ごめんなさいw そんなズボラな私が、加湿器を使うために 工夫していることを書きます。 ズボラだけど、加湿はやっぱり大切だよね…

  • こどもチャレンジ無料体験、お得に楽しむ我が家のベネッセ活用方法とは?

    子供が産まれたら一度は検討するのでは? という知育教材ベネッセのこどもチャレンジ。 我が家では子供に ●せっかくなら知育にいいもので遊んでほしい! ●トイトレやひらがな等を教えてほしい! という気持ちがでてくる度に こどもチャレンジを検討してきました。 こどもチャレンジをやろうか悩んでる人、 資料請求や無料体験に申し込みをして ベネッセに個人情報を渡しても大丈夫か悩んでる人、 も多いのではないでしょうか? そこで、 我が家なりのこどもチャレンジ活用方法 を書いてみようと思います。 実は私はお金をかけず、 上手く子供達とこどもチャレンジを楽しんでいます! それは、どうやっているのか。 賛否両論あ…

  • 【小1の壁対策】学童のお弁当はコレで乗り切れます!夏休みと春休みには備えが肝心。

    いよいよ4月から子供が 小学生のワーママ・ワーパパさん! 小学校の生活ってどんな感じなんだろう? 学童って・・と不安がいっぱいですよね。 漏れなく私も同じです!!笑 課題は1つでも減らしておくことが 絶対に大事だと思い、 小1の壁について、会社の ワーママ・ワーパパの先輩に調査をしました。 すると、口を揃えて、 まずは4月の学童弁当だな、と。 ん?学童弁当? となった私・・・w そこで、今日は ●学童弁当って何が大変なの? ●どうしたら乗り越えられるの? に対する私の出した答えを 書いてみたいと思います。 小1の壁という言葉に怯えている人、 学童のお弁当なんで毎日作れないという人、 に読んでも…

  • ワーママ生活に疲れた時に心がけているただ一つのコト

    私は子供を3人産み、 この4月に3回目の職場復帰をしました。 復職してから、9ヶ月が経ちここ最近 体調不良を繰り返してしまっています。 不甲斐ないです。 もしかしたら、復職してから 休憩なく走り続けてきて、どーっと 疲れが出てきてしまったのかもしれません。 ワーママ生活をしていて 疲れてしまった時どんなことが起きるのか どうしたら回復できるか など私に起きていることや心がけていること を書いてみようと思います。 ワーママ生活に疲れちゃったなと 感じている方がいたら読んでみてください。 ワーママ生活に疲れたと私が感じる瞬間 ワーママ生活に疲れたとき ワーママ生活に疲れて、仕事を2日間休んだ私の変…

  • 【ダイバーシティの意味】価値観の多様性を感じた事件とは?

    先日、会社で 若い子との価値観の違いに愕然とする事件 が起きました。 若い子と言っても、私もまだまだ若いと信じていますが、 10くらい下の子との価値観の違いに 立ちすくんだのでした。 私は、その事件をきっかけに ダイバーシティとは何か について考えるようになりました。 みなさんにも、この記事を読んで 働く上でのダイバーシティについて 今一度考えてみてもらえたら嬉しいですし、 意見交換なんか出来たら嬉しいです。 ダイバーシティを考えるきっかけとなった事件とは ダイバーシティの意味とは ダイバーシティの視点で今回の事件を考えてみる ダイバーシティを考えると見えてくる多様性 ダイバーシティはどう実現…

  • 1歳の誕生日プレゼントで、確実に喜ばれるおもちゃとは?!我が家の三姉妹での実体験まとめ

    我が家には三姉妹がいます。 1歳の誕生日も もちろん3回行ってきました。笑 両家の祖父母や叔父叔母たちから たくさんのおもちゃをプレゼントとして 頂いてきました。 その中でも、 これはかなり喜んでた!というものや、 姉妹で長く好んで使っていたもの、 逆にあまりハマらなかったもの、 なんかを書いていこうと思います。 1歳の誕生日プレゼントを何にしようか 迷っている方の参考にしていただけたらと 思います。 特に1歳の女の子にあげるプレゼント選びでは お役に立てるかなと思っています! 1歳の誕生日プレゼントに選ぶおもちゃのポイント 1歳の誕生日プレゼント、喜んで遊んだおもちゃ くるくる落ちるおもちゃ…

  • 【子供の安全をどう守る?】子供に潜むリスクまとめ!誘拐・交通事故・性犯罪・・子供と一緒に考えよう。

    私の娘が次の4月から小学生になります。 登下校が心配・・ 子供に潜むリスクを把握して 対策を娘と話し合っておきたい。 そう思い、Twitterで子供の危険についての 情報をあつめたところ、 たくさんの人が有益な情報を 教えてくださったので、全てまとめました。 【教えて】小1になる娘に、身に潜む危険を伝えたいので、これ以外の危険を教えてください!●トイレは一人で行かない●車の近くは通らない●怪しい人に道を聞かれても、ついていかない●変な人(裸にコート等)には関わらない●ネット自分の写真をインターネットにアップしてはいけない— 働くママ.aco@復職しました (@hatarakumamaaco) …

  • 【妻が悪阻中の方必読】つわり中に旦那が優しいと感じた瞬間とムカついた瞬間

    嫁が急につわりになってしまった! 何をしていいか分からない!という旦那さんも多いのではないでしょうか?私は1人目のつわりの時、 旦那にイライラもしましたし、 その優しさに救われたこともありました。今日は、辛いつわり期間中に、 旦那に対して優しいと感じた瞬間と、 ムカついた瞬間について書こうと思います。妻が妊娠して悪阻だけど、 何をしたらいいか分からない!という旦那さんに 是非とも参考にしてもらえたらと思います。 つわり中に旦那が優しいと感じた瞬間 つわり中に旦那にムカついた瞬間 妻が悪阻真っ只中の方へ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push(…

  • 民間学童保育KidsUP(キッズアップ)はどんな所?料金や共働き家庭の嬉しいポイントとは?!

    うちの長女は、 次の4月から小学生になります。私は仕事をしているため、放課後私が帰宅するまで どうやって過ごさせるのか、をここ最近ずっと考えています。私が住む場所は、 小学校内に学童が併設されており、 恵まれていると感じております。学童に通えないということはありません。それだけで、十分じゃないかと 多くの方は感じると思います。しかし、実際は、学童に通う生徒数が多く 先生も見切れていない、 場所も狭くギュウギュウ状態 というのが現状です。そうなると、 学童行きたくないという子供達も増えていき、家に一人でお留守番している子も多くいます。娘の放課後の安全、そして 楽しく有意義な時間を過ごす 選択肢に…

  • 【子供の便秘は突然に】1歳の娘が突如便秘による腹痛で大泣き。その時助けてくれたもの。

    昨日のこと、1歳3ヶ月の娘は、 2日間ウンチが出ていませんでした。土日でお出かけしてしまったことが 原因でした。いつも快便の娘。便秘とは縁がない とすら思っていました。 我が娘に起きた便秘騒動の全貌 昨日お出かけから実家へ帰り、 しばらくみんなで遊んでいた頃、娘が突然、ウンチー!ウンチー!と拙い言葉を言いながら 大泣きしはじめたのです。最初は、がんばれーと 呑気に応援していた私。しかし、ウンチはなかなか出てこず、久しぶりに綿棒浣腸をしてみるも、全く。。。泣き叫び続ける娘。。泣き止まないので、可哀想になり、1回お風呂に入ってお腹をマッサージして 少しリラックスさせよう作戦を決行。それで1度は泣き…

  • ディズニー英語システムDWEは大人にも効果ある?

    我が家は、 ディズニー英語システムDWEをはじめて 2年が経ちました。我が家の場合、私が仕事をしているので、 なかなか取り組めていないのが実情です💦保育園から帰ってきてから DVDを1本観ることと、寝る前にCDを聴くことくらいしか 出来ていません。今日は、 子供ではなく大人にも ディズニー英語システムDWEは効果あった?そんな全然取り組めていない私にも 変化はあったの?今日はそこらへんを書いてみようと思います。子供と一緒に英語を学びたいと思いながら ディズニー英語システムDWEの検討を されている方に参考にしてもらえたらと思います。 ディズニー英語システムDWEをはじめる前の私 ディズニー英語…

  • 【家事代行ベアーズ】無料体験レポート。家事代行を頼む前にやっておくべきこと?!

    家事代行ベアーズさんの無料体験キャンペーンをご存知ですか?🔽詳しくはこちら🔽 家事代行2名2.5時間+dyson最新コードレスクリーナー無料体験 募集(ベアーズ)私は家事代行自体は数回 利用したことはありますが、 ベアーズさんは未体験だったので、 何度も諦めずにこのキャンペーンに 応募してました。笑なんと、先日当選連絡をいただき、 本日体験させていただきました!!嬉しすぎました。最新のDysonを試せる上、 2人がかりで2時間も掃除してくれるという すごいキャンペーン!本当すごいこのキャンペーン!!ベアーズさんの無料体験はどんなだったのか、 今後家事代行を頼むならこんな風に活用したい! という…

  • 【防災】【火事対策】家に消火器はありますか?

    先日、小学校の同級生の家が 火事で全焼したと 友人から連絡がありました。木造一軒家。 丸ごと全焼でした。。無事、同級生家族は逃げられたそうですが、 本当に火事はこわいと、改めて感じたのです。近くの家に住んでいる友人の家族も 煙で危険を感じる程だったそうです。今回のことで、 消火器が家に無いことってとても怖いことだ と改めて感じました。改めて、みなさんの家には 消火器が置いてありますでしょうか?使用期限は過ぎていませんか?みんなで、ちゃんと対策しておくことって 本当に大切だと感じました。もし消火器が家に無い人は、 絶対すぐに買っておきましょう。これからの乾燥の季節、 本当に気をつけたいですよね。…

  • 【七五三何する?】七五三で準備したもの、予約したもの、やったこと。

    先日、6歳の長女と3歳の次女の 七五三をしてきました!長女は来年…と思ったけど、 大変なので1度で済ませようと。笑でも、大正解でした! 大変なのはもちろんだけど、 2人の着物姿が可愛くて、 一緒にやって良かったなと思いました^^七五三ってみんな何するの? って声を聞いたので、 うちはこんな準備をして、 当日はこんなことしたよというのを書いてみようと思います! 七五三で準備したもの 子供の着物 髪飾り 花飾り かのこ&ちんころ セットでも売ってるよ 兄弟の洋服 ママの服 七五三当日のための予約 髪の毛セットと着付け カメラマン 千歳飴 みんなのご飯 終わってみて (adsbygoogle = w…

  • 【ディズニー英語システムDWEのリニューアル】違いは?お金払うだけの効果はあった?

    我が家は、かれこれ2年くらい前から ディズニー英語システムDWEの ユーザーをやっています。私は仕事をしていることもあり、 なかなかDVDを見せたり、 課題をやったりする時間を設けられていません。そんな私がリニューアル版を購入し、 さらにお金を使いました。お金ないくせに、なんでだよ! そう自分でも思います。笑なんでリニューアルしたの?リニューアルして良かった? 後悔してない? こんな内容を書いてみようと思うので、 リニューアルに迷われている方は参考にしてみてください。 ディズニー英語システムのリニューアルを決めた理由 ディズニー英語システムをリニューアルしてみてどうだった? ディズニー英語シス…

  • 【富士山の麓でキャンプ】ふもとっぱらキャンプ場で子連れキャンプ!絶対持っていくべきアイテムまとめ

    先日、富士山の麓にある ふもとっぱらオートキャンプ場で 3家族でキャンプをしてきました!この景色すごくないですか?!本当に富士山の目の前でキャンプが出来ます。こんなにも富士山の色んな顔を見たのは 初めてだったので、 とても感動しました。うちの三姉妹は6歳、3歳、1歳なのですが、 子連れキャンプはなかなか大変なので、どんな感じだったのか、 子連れならではの注意点やと持っていくといいものを書いておこうと思います。子連れでキャンプ行ってみたいな〜とか、 ふもとっぱらキャンプ場に行ってみたいなぁ〜という方向けに書きますね。参考にしてみてください! ふもとっぱらキャンプ場ってどこにあるの? ふもとっぱら…

  • 【公立小学校の選び方】我が家の小学校選び完結。

    ついに長女が来年小学生になります!お受験しないし、学区の小学校に通わせる気満々だった私。先日、小学校の学校説明会に参加してきました。そこで衝撃の事実を突きつけられました。●校舎の老朽化に伴い、改装工事します ●5年生までプールなし、校庭なし ●工事は休日や深夜は難しいので、平日にやりますと。ん?これは子供にとって最悪の展開。一緒に説明会に参加した娘は、プールない学校は嫌だ…と。ということで、 まさかの小学校選びをしなくてはいけなくなったのでした。うちの区は、小学校の選択制度があり、小学校を選べます。 ただし、人気校は抽選。調べれば調べるほど、 何を小学校に求めるか、 それを明確にしなくて決めら…

  • 【ブログ書くのは大変?】普通のワーママがブログを100記事更新してみて思うこと

    私がこのブログを立ち上げて、 これまで書いた記事が、100記事を超えました‼️とりあえず、ブログ立ち上げたら とにかくブログ書け!的な内容を Twitterで入手し、 100記事を目指すことにしたのは約3ヵ月前。ブログ立ち上げの経緯や、 ブログの立ち上げ方等について書いた記事は、 ブログ運営でまとめているので、 見てみてください^^ブログ運営 カテゴリーの記事一覧 - 3人娘と働くママacoの “ありのまま”今回は、 どうしてブログ100記事を目指したの? 実際書いてみてどうだった?とかを、 ブログを立ち上げたばかりの方や、 これからブログ更新をしていこうと思っている方 に向けて書いてみようと…

  • 【小学校準備】私も小学生のママになるんだなと感じた買い物

    うちの長女はいよいよ来年小学生です!小1の壁にいざ突入!という感じなのですが、 それにあたり、いよいよ学校説明会などがはじまりました。そこで、思いもよらないものを ネットで購入することになり、 あ〜私もついに小学生のママになるのかぁ と実感しました! 小学校準備で小学生のママを実感 私が小学生のママになるんだぁ〜と 実感した買い物。それは、ずばり折り畳みスリッパです!大抵、小学校関係の書類には、 保護者の方は、スリッパと外履きを入れる袋をご持参ください の文字が書いてありました。学校説明会に、入学前健康診断、 これからある入学式や授業参観など あらゆる場面で必要になるものですね!これも小学校準…

  • 【台風に備える】ワーママとして災害にどう備えるか。今回の災害からの学び。

    先日、関東及び日本を襲った台風。前回の台風での学びもあり、 今回は関東でも初めてJR各線が事前に計画運休を発表したり、 今までと違う動きがなされたと感じています。その一方で、私は ちょうど土曜日に台風だったこともあり、 被害が抑えられたこともあるのではないか とも感じたのです。もし平日だったらと考えたとき、 仕事、保育園、家族など 改めて色々と考えておかないと と感じたのです。ワーママとしての、 今回の台風での気づきと学びをまとめておこうと思います。 台風に備える:仕事編 台風に備える:保育園編 台風に備える:家庭編 (adsbygoogle = window.adsbygoogle […

  • 【三姉妹で良かったと思う瞬間】三姉妹あるあるって?

    我が家には、6歳、3歳、1歳の三姉妹がいます。長女は、しっかり者真面目タイプ、みんなに優しい、ザ長女ッ子。次女は、ひょうきん者で、いつもおふざけしてるけど、気配りができる、ザ次女ッ子。三女は、気が強め、甘え上手な、ザ末っ子ちゃん。この3人を見ていて、 もちろん大変なことの方が多いけど、 3人産んで良かったなぁ〜と思うことが増えました。そこで、私が3人産んで良かったなと感じることをまとめてみようと思います。これから3人目を産もうか悩んでる人や、3人なんて想像もできない!という人に、読んでみてもらえたらなぁ〜なんて思います! 三姉妹あるある:比較しない 三姉妹あるある:敵以外がいる 三姉妹あるある…

  • 【お弁当を楽に可愛く】ワーママは賢く手抜き弁当で乗り切ろう

    娘たちの保育園は今週芋掘り遠足があり、 2人分のお弁当を平日の木曜日に 作らなきゃいけないんです、私。お陰様で、月曜日からお弁当が気になり… 頭の片隅にお弁当の事が常にある状態が続いております。笑ワーママだと、朝一でお弁当作るのって 本当過酷ですよね。 前の日ももちろん仕事だし。そこで、ワーママがどうやって 平日のお弁当作りを乗り切るか いかに手抜きして可愛いお弁当を作るか 私の工夫を書いてみますね! 楽に可愛いお弁当を作るなら、便利アイテムに頼ろう キャラフル おにぎりラップ 楽に可愛いお弁当を作るテクニック お花のハム ハートの卵焼き きゅうりハムチーズ巻き 楽して可愛いお弁当には必須の具…

  • つわりと仕事の両立はしんどい…突如始まる悪阻の乗り越え方

    こんにちわ、三姉妹持ちの働くママacoです。私には、6歳、3歳、1歳の娘がいますが、 3人とも妊娠中は悪阻がありました。特に1人目の悪阻は酷く、 3ヶ月程ほとんど会社に出社出来なくなってしまいました。1人目ということもあり、 慣れない妊娠生活への不安と仕事の同僚や上司への申し訳なさに毎日押しつぶされていました。気づけば、何度も 「仕事を辞めさせてください」 と上司に連絡をしていました。そんな私は、今三人を産み復職し、 ワーママを続けることが出来ています。過去のつわり時期を振り返り、 つわりと仕事の両立について思うことを書いてみたいと思います。今まさに悪阻と仕事で悩んでる方に読んでもらえたらと思…

  • 夜泣き対応と仕事の両立がツライ

    こんにちわ、三姉妹持ちの働くママacoです。本日、朝4時ごろまで三女の夜泣きが続き、 見事に寝坊してしまいました。目覚ましかけたはずなのに…大失敗です。いよいよ夜泣き対応と仕事の両立が始まってしまったかもしれません。。長女も次女も夜泣きがあったので、 夜泣き対応と仕事の両立も、 これで3回目の私。夜泣き対応と仕事の両立について 思うことを書いてみようと思います。 夜泣き対応と仕事の両立の課題 寝不足になる 寝坊のリスク 子供が朝起きない 親が倒れる 夜泣き対応の乗り越え方 子供の成長を妄想する 旦那との協力 夜泣き対応の時のお助けアイテム 夜泣き対応と仕事の両立について思うこと (adsbyg…

  • 【ブログでSEO対策ってどうやったらいいの?】初心者は、まずはコレからやってみよう!

    こんにちわ、三姉妹持ちの働くママacoです。 本格的にブログを始めてから3ヶ月が経とうとしています。 私は、現在正社員として働いているため、 なかなか学習のためのインプット時間を持つことが出来ず、 走りながら学ぶという感じになってしまっています。 先日、Twitterでブログの記事を添削していただけるという企画を発見し、 早速見て頂くことにしました。 すると、重大な事実が発覚・・ 今日はその学びを書きますので、 ブログ初心者の方に参考にして頂けたらと思います。 ブログのSEO対策ってなんですか? ブログのSEO対策の基礎を教えてくれた優しい先輩ブロガーさん 狙いたいキーワードを決める ※SDと…

  • ワンオペ育児で子供3人の寝かしつけってどうしてるの?我が家の場合の作戦はコレ!

    私は、6歳、3歳、1歳の三姉妹を育てています。旦那はほぼ22時以降に帰ってくるので、 毎日、1人で3人の寝かしつけをしています。どうやっているの?とよく聞かれるので、我が家の場合、ワンオペ育児の時はこうやって三姉妹の寝かしつけをしているよというレポを書いてみますので、 参考にできるところがあれば、 参考にしてみてください! 兄弟児の寝かしつけの大変ポイント 作戦は下の子ファースト それでも起こるイレギュラー 実は、3人より2人の方が辛かった (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 兄弟児の寝かしつけの大変ポイント まず、子供が1人の…

  • 【キャッシュレス初心者へ】今から始めるなら楽天ペイが断然オススメなワケ!増税に負けない!

    10月からとうとう増税しましたね。いままで、QRコード決済を遠ざけてきた人も、 これからはそうも言ってられなくなりますね。QRコード決済といわれても、 paypayとかLINE payとかいっぱいあって どれがいいのか分らない!分らないから踏み出せない! という方多いですよね。今日はこの増税の10月のタイミングで QRコード決済を始めてみようという初心者なら 楽天ペイがオススメだよというポイントを書いていきます。 楽天ペイがオススメな理由 5%還元 コンビニでも使える 楽天ペイの始め方 はじめての楽天ペイ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pus…

  • “ワーママ”と一括りにされることが結構辛かったという話

    こんにちわ、三姉妹持ちの働くママacoです。今日は、 ワーママと一括りにされると結構辛い という私の誰にも話せなかった気持ちを書いてみようと思います。1人目を産み、復職した時、私は この“ワーママ”という言葉にとても悩まされていました。 そんな過去を振り返って今思うことを書いてみます。 私の環境 周りにいるワーママ 違いを感じていたポイント 環境 今その違いをどう感じているのか 考え方の違い 今はどう考えているのか 結局何が言いたいのか (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私の環境 私の旦那は、サービス業なので、 土日祝日は必ず…

  • 【ホットヨガLAVA】産後太りの人が無料体験してきたよ

    こんにちわ、三姉妹持ちの働くママacoです。私は三女を妊娠中に15キロも太ってしまい、 産後1年経った今も4キロ背負って生活をしています…涙3人目、本当に本当に落ちない! 産後太りのままになってしまうのか。原因は、1人目を産んだ時より年を取っているからなのか、何度も膨らんだり縮んだりして伸びきってしまって戻らないのか、本当の原因はよくわかりませんが、 普通の生活をしていても全く戻る気がしないので、ずーーっと気になっていたホットヨガLAVAに無料体験をしてきたので、 今日はそのレポをしようと思います! まず、近場の店舗を探す 無料体験に行ってみた! どのレッスンを受けたの? レッスン開始の前に …

  • 【我が家の夫婦円満のための3つの決まり】喧嘩した時はどうやって解決する?

    みなさんの夫婦円満の秘訣って どんなものがありますか?今日は、 我が家の夫婦円満のための3つの決まり を書いてみようと思います。我が夫婦は、付き合っている時からよく喧嘩をします。 側からは仲良しだよねーと言われますが、本当に喧嘩しまくってしまいます。。笑そんな私達ももうすぐ結婚して10年、 どうやって喧嘩しても壊れずにやってきているのかを振り返り、大切にしていることを書いてみるので、 参考にできるものがあったら、やってみてください!あるかな笑 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 喧嘩はLINEで冷静に 定期的に1人の時間をもつ …

  • 【トイトレ】三姉妹の実体験レポ。たくさんの失敗と成功のコツ

    こんにちわ、働くママacoです。私は6歳、3歳、1歳の三姉妹を育てています。長女は育休中に、次女は保育園に通いながらトイトレをしました。2人とも色々あったので、トイトレの実体験レポと、使ったアイテムや失敗したこと、成功へのコツなんかを書いていこうと思います! 長女のトイトレはウンチとの戦い まずはじめに 次のステップ 最後に まさかの問題発生 次女の時は、停滞期あり 停滞期は赤ちゃん返り 再開は突然に 便利グッズ さいごに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 長女のトイトレはウンチとの戦い 長女は言葉の発達が物凄く早かったので、…

  • 【在宅勤務やリモートワークの壁】やっぱり難しいなぁと感じた致命的な問題とは・・

    こんにちわ、働くママacoです。私は5年ほど前からリモートワークをしています。 これまで多少難しいなと思うことがあっても、気をつければ済むようなことでした。しかし先日、在宅勤務やリモートワークってやはり難しいなと感じる致命的な問題が起きたのです。 なかなか越えられそうにない壁と言うか・・私の会社では、全社員にリモートワークが適応されることになったので、その問題意識について書いてみようと思います。 今まで感じた難しさ 私が気をつけていること 感謝を言葉に表す 自分の考えを常にオープンに 週に1度は出社して顔を合わせて話す 致命的な問題とは (adsbygoogle = window.adsbyg…

  • 【現状を変えたいワーママにオススメ】ビジョン研修で、ワーママ生活を見直してみた!

    お疲れ様です。働くママacoです。会社でビジョン研修なるものを受けてきました。そのビジョン研修が、3人目を産み復職した私には仕事をしていく上で気づきが多かったので、どんな気づきがあったのかを書こうと思います。今の現状を少し変えていきたいなと感じている人には、何かヒントになるかなと思います^^ ビジョン研修ってなんですか? 実際に何をしたの? ワーママはやるべき! acoはどんなビジョンを? ビジョン研修ってなんですか? 会社のビジョンと自分のビジョンを照らし合わせて、重なり合う部分を見つけよう。そして、 自分のワークスタイルを見直してみようよ という研修でした。 実際に何をしたの? まず、自分…

  • 【8歳男の子の誕生日プレゼント】流行りに左右されない間違いなく喜ばれるプレゼント3選

    こんばんわ、働くママacoです。私には、甥っ子が7人います。 自分でもビックリです。 まだ増える可能性があるから怖い…笑私自身が姉妹だったので、 男の子の誕生日プレゼントは毎回本当に本当に悩んでしまいます。8歳の甥っ子たちが喜んでくれたプレゼントを書いておきますので、同じように悩んでいる人の役に立てたら嬉しいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 8歳男子ってどんな感じ? サッカーゲーム ボクシングゲーム プラネタリウム まとめ 8歳男子ってどんな感じ? まず、8歳の男の子って、どんな感じだっけ?って私も毎回そこからです笑8…

  • 【SNSマーケティング担当者必見】拡散をお願いする時に気をつけるべきこと

    こんにちわ、働くママacoです。私のTwitterアカウントのフォロワーが3000人以上になったころから、 SNSで拡散して欲しいというDMをもらうようになりました。 最近は、こういう地道な販促活動も大切になってきていますよね。私のフォロワーさんは、ほとんどが働くママです。 しかもみんなめちゃめちゃいい人! (いつも助けてくれます、ありがとうございます!)とりあえずそういうDMをいただいたら、フォロワーさん達に伝えたら役立つ情報なのか、全てにちゃんと目を通しています。そこで気付いたのです。 SNSのマーケティングや販促担当者さんで、 お願いごとが下手くそな人が本当に多い!! いいサービスだなと…

  • 【忙しくて副業は無理?】ワーママブロガーが教える時間の作り方と工夫

    おはようございます。働くママacoです。私は三姉妹を育てながら仕事をしています。 現在は、9時から16時で時短勤務をさせてもらっていて、 片道1時間かけて電車通勤しております。週に1度は、リモートワークをさせていただき、 その日は8時半から15時半で働いて、 その後、長女を16時からのプールに連れて行く。 という生活をしています。ただし、給料は激安です…旦那は朝は6時には家を出てしまい、 だいたい帰宅は22時過ぎというブラック企業勤めで、 泊まりもあり、私は基本的にワンオペ育児をしています。旦那は土日が特に忙しいため、土日休みの私は、土日が一番ハードという訳の分からない生活をしています。つまり…

  • 【三姉妹の保活の実体験】0歳で保育園に預けるのはどうなのか

    こんにちわ、働くママacoです。はじめて働くママデビューする人も、2人目、3人目を預けて復職するママも、きっと悩むのは、子供をいつから保育園へ預け始めるかではないでしょうか。私は3人を保育園にあずけ仕事をしています。 復職時期は毎回悩みました。 その三姉妹それぞれの保活の実体験と、生後何ヶ月で預けてそれぞれどうだったのか?ということを今日は書いてみようと思います。 長女の時の保活は、自ら待機児童 長女を預けたのは1歳7ヶ月 次女の保活は、引っ越しとともに 次女を預けたのは、ほぼ1歳 三女の保活は、兄弟児枠の取り合い 三女を預けたのは、生後8ヶ月 まとめ 長女の時の保活は、自ら待機児童 長女は9…

  • 【歩行器は必要?】ワーママならマンションでも買うべき理由

    こんにちわ、働くママacoです。今日は、歩行器って必要なの?マンションだけど、買ったら邪魔じゃない?について、娘達3人とも歩行器を使った私なりの見解を書いてみようと思います。 歩行器はいつから使える? 歩行器のメリット ワーママにオススメな理由 歩行器選び 私が買った歩行器はコレ 歩行器はいつから使える? 歩行器は腰が座ってから、と書いてあります。個人差があるけど、だいたい生後8ヶ月くらいから。だそうです。うちの子達も早い子は生後半年くらい、遅い子は生後10ヶ月くらいで歩行器デビューしました^^ 歩行器のメリット (adsbygoogle = window.adsbygoogle [])…

  • 【肩こりにはコレ!】ワーママや夫婦で肩こりの人には特にオススメ!

    こんにちわ、働くママacoです。今日は私が愛用している肩こり解消グッズについて熱く語っていこうと思います!笑 肩こりにはコレ! 何がそんなにいいの? 夫婦で肩こりの人へ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 肩こりにはコレ! いつも通り、本題からいきます笑私は子供が産まれてから、肩こりが本当に酷くなってしまいました。 酷い寝違えを2回やっています。そんな私が、 愛用している肩こり解消グッズは、ストレッチポールです! これを使い始めてから、酷い寝違えにはなっていません!!すごい。amazon派の方はこちら🔽LPN ストレッチポール(…

  • 【特別な誕生日プレゼント】三姉妹だからこそ、1人だけの時間をあげたい

    おはようございます。働くママacoです。先日、長女の6歳の誕生日でした。我が家の長女は、とてもしっかり者です。 私もついつい長女には頼り切ってしまい、 我慢させていることも多いと思います。そこで、旦那と相談し、誕生日はプレゼントではなく、 パパとママと3人だけでお出かけに行くという特別なプレゼントにしようと決めました。そのことについて書こうと思います。 特別なプレゼントに選んだ行き先 どうやって1人だけ連れて行ったの? 行ってみてどうだった? 補足 特別なプレゼントに選んだ行き先 娘が選んだ行き先は、 ディズニーランド!プリンセスが大好きな娘は、迷わずディズニーランドに行きたい!と。 大人2人…

  • 保育料無償化とペイバック活動について思うこと

    お疲れ様です。働くママacoです。先日Twitterで、保育料無償化の分のお金を 新規園にペイバックする活動や、 絵本をプレゼントする活動をされている方からDMをいただきました。拡散をお願いします!と。詳細はこちら🔽 保育無償化分を寄付した|りくボー|noteとても素晴らしい活動ですよね。 なかなか思ってるだけではなく、行動に移せていることが本当に凄いです。 私は、悩みましたが、Twitterでのシェアをお断りしました。こんな素敵な取り組みのシェアをどうしてしなかったのか、今日は書いてみようと思います。 保育料無償化について 保育料無償化よりも保育園全入 ペイバック活動 子供が増えて思うこと …

  • 【子持ち男性必見】結婚記念日や誕生日に花を贈るのはあり?

    おはようございます。働くママacoです。先日、8回目の結婚記念日でした。ですが、いつも通り、 旦那は、泊まりの仕事でした。。。私はいつも通りのワンオペ育児となり、 仕事→保育園お迎え→夕飯と慌ただしい時間を過ごしていました。そんな時、お花屋さんが来て、お花を渡されました。 まさかのサプライズ お花を贈るにはどうしたらいい? まさかのサプライズ なんと、旦那が花を送ってくれました!花なんて送られても嬉しくない派の私でしたが、ちゃんと考えてくれているということが嬉しかったのです。もし、奥様に子育てで少し負担をかけてしまっているな、と思っている旦那さんがいたら、是非その感謝している気持ちをちゃんと伝…

  • 社会人になって1番大切なことは、ロジカルシンキングではないはず

    おはようございます。働くママacoです。昨日新卒採用で、学生の女の子と面談する機会がありました。 その際、これから社会人になって仕事をするにあたって、自分はロジカルシンキングが苦手なので、とても不安だと話してくれました。 新卒は営業に配属される会社も多く、ロジカルシンキングが出来ないと辛いのでは…と。どうやら、就職活動中に色々な会社でワークに取り組み、ロジカルシンキングの大切さを伝えられたそうです。私は、入社してからしばらく営業マンをしていました。 自分で言うのもなんですが、営業は得意な方です。 全社売上1位を独占していたのは、過去の栄光です。完全に。私が社会人にとって大切だと思うことを今日は…

  • 時短勤務の給料への不満と、制度変更までの長い道のり

    こんにちわ、働くママacoです。今日は私が長年苦しんだ時短勤務の給料が安すぎる問題について書いてみようと思います。 実は、時短勤務の給料には色々ある どうして、そんな差があるの? 給料はやはり大事だった 私の戦い 制度変更へ 実は、時短勤務の給料には色々ある まず、これは自分が時短勤務してみて初めて知り驚いたのですが、 同じ1時間半くらいの時短勤務をしても、いつも貰っている給料の8割とかになる会社と、 いつも貰っている給料の半分くらいになる会社がある、ということです。ビックリですよね、 我が社は、残念ながら後者でした。 どうして、そんな差があるの? それは、みなし残業代というものの違いで起きて…

  • ディズニー英語システムをワーママが活用する難しさ

    おはようございます。働くママacoです。前回書いたように、私はディズニー英語システムユーザーです。過去の記事はこちら🔽 ワンオペワーママの習い事事情_英語編 - 3人娘と働くママacoの “ありのまま”教材を買ったときは育児休暇中だった私は、仕事へ復職し、ディズニー英語システムDWEを活用するなんて無理じゃん!となりました。そこから、今どうやって活用しているのか。 そのことを書いてみようと思います。 ディズニー英語システムDWEとは? ワーママになって絶望 インプットの時間がもてない アウトプットの時間ももてない そんな私がどうしているのか そんな程度で成長してるの? ディズニー英語システムD…

  • 【ワーママあるある】産後ボケ?!復職後、ミスを連発するのは普通です。

    おはようございます。働くママacoです。子供を産み復職してから、 なんだかミスをしてしまう、と落ち込む人も多いのではないでしょうか?私も1人目の時、ミスを連発し、自己嫌悪になっていたことがありました。復職してから本調子に戻るまでしばらく時間がかかりました。その理由を今日は書こうと思います。 実は知られていない事実 私の身に起きたマミーブレイン 実際にどうしたのか 実は知られていない事実 マミーブレインという言葉をご存知ですか? 日本では、産後ボケというみたい。 マミーブレインとは、 産後女性の脳に生じる生理的変化のことをいいます。記憶力や思考力の低下という症状が出る とたまひよのサイトには書い…

  • 【ワーママで良かった】3人目を産んで、復職して良かったと思った瞬間

    おはようございます。働くママacoです。先日、色々悩んだけど、3人目を産んでも復職して良かったなとひょんなことで思ったので、 3人目を産んだあと復職して良かったことを振り返って書いてみようと思います。 復職して良かったこと① 復職して良かったこと② 復職して良かったこと③ 復職して良かったこと① 3人の世話は想定以上に大変でした。 分かっていましたが、1人で1日中3人の世話をするのが、本当に大変だったのです。 復職して、3人を平日の17時半まで預かってもらえることが、どれだけ私に自由な時間と気持ちの解放を与えてくれているか。 保育園に子供たちを預けて、電車に乗った瞬間、なんだか安堵のようなもの…

  • 里帰りしない産後生活〜ワーママ育休編〜

    おはようございます。働くママacoです。私は3人目にしてはじめて里帰り出産をしませんでした。里帰り出産しないと決めた理由や、やってみてどうだったかを書いてみようと思います。 里帰り出産しなかった理由 保育園の送迎はどうしたのか 送迎が無理なパターンに備えて 里帰りしない方が良かった? 産褥期を終えて 里帰り出産しなかった理由 上の子たちの保育園がある (保育園に行ってもらった方が助かる) 里帰りの場合、自分と上の子×2人分の洋服等の荷物を持っていくのが大変 子供3人でのマンションでの生活に慣れておきたかった こんな理由から、私は今回里帰りせずに産後を過ごす事にしました。 保育園の送迎はどうした…

  • 【ワンオペ休日どう過ごす?】私と三姉妹の場合はコレ

    こんばんわ、働くママacoです。ワンオペ育児の味方を常に探している者です笑。私の旦那は土日祝が特に忙しい仕事をしています。 なので休日は、子供達3人を1人でどこかに連れて行かなくては、と毎回悩まされています。とはいえ、1人で3人を見るのはなかなかハードで、行ける場所にも限界があります。そんな私がなんとか3人を連れて出かけに行く場合、どこに行っているのかを書いてみようと思います。 イオンなどのおもちゃ売り場 キッズスペース付きの歯医者 ペットショップ 休日ワンオペ仲間をつくる (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); イオンなどのおもち…

  • 【ランドセル】最新の天使のはねを10%offでお買い得に買ったよ!

    こんにちわ、働くママacoです。先日、長女のランドセルをついに買ってきました‼️ ラン活だとか、鞄屋のランドセルがいいだとか 色々先輩方から聞いていましたが、うちの子はデザイン重視でお買い得に買いました笑 その事を書こうと思います! ランドセル選び 旦那の両親からプレゼント 買ったランドセルはこちら お買い得に購入! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランドセル選び まず、うちの娘はとーっても拘りが強いです。 半年くらい前から、水色に縁がピンクのランドセル!と言い張っていました。 私も旦那も水色かぁ…と。 旦那は、そんな色はパ…

  • プログラミングの学び方は、数学と関係がある?!勉強法を変えることにした話。

    おはようございます。働くママacoです。私は、今プログラミングを勉強しています。 HTML、CSS、JavaScriptと勉強をしてきて、今はRubyを勉強しています。これまでのプログラミング勉強についての記事はこちら🔽hatarakumama-aco.hatenablog.com hatarakumama-aco.hatenablog.com hatarakumama-aco.hatenablog.com現在、下記の本でRubyを勉強していますが、 私はとあることに気づいたのです。たのしいRuby 第6版 (Informatics&IDEA)作者: 高橋征義,後藤裕蔵出版社/メーカー: SB…

  • 【はてなブログカスタマイズ】少しでもおしゃれにするぞ

    こんにちわ、働くママacoです。 私の使っているはてなブログのテーマは、 UnderShirt です。 このテーマにして少しおしゃれになりましたが、 もう少し、おしゃれにしたいとカスタマイズをしました! 参考になった記事をまとめておきますので、カスタマイズ初心者でなにからやったら・・・という方がいたら参考にしてみてください^^ スマホでも記事一覧を2列表示にしたい 記事一覧の見栄えを良くしたい 読者になるボタンを大きくしたい コメントを書くボタンを目立たせたい スマホでも記事一覧を2列表示にしたい blog.rokuzeudon.com 記事一覧の見栄えを良くしたい www.papico405…

  • ワンオペ育児で、子供3人をお風呂に入れる方法

    おはようございます、働くママacoです。私には今、5歳、3歳、1歳の娘がいます。我が家は大抵ワンオペ育児のため、 3人を私1人でお風呂に入れるなんて、出来るのだろうか。3人目の妊娠中から本当に不安でした。下の子が1歳になった今、格段に楽になりました。 だから、下の子が0歳の1年間をどう乗り切るか、が大切なのでは、と感じています。我が家の大人1人で子供3人をお風呂に入れる方法を今日は書いてみようと思います! 参考になるものやならないものがありそうですが笑 新生児〜生後2ヶ月頃 生後3ヶ月頃から腰が座るまで 腰が座ってから ハイハイ時期から ママの保湿 (adsbygoogle = window.…

  • 意外と知らない。赤ちゃんに初めて買うオモチャはどれがいい?(出産祝いにも最適アイテムを紹介)

    こんにちわ。働くママacoです。最近雨が続いていてなんだか気分が上がらない! イライラ母ちゃんになってきていますw 天気に左右されるお母さんのもとに産まれた娘たちが可哀想です笑さて、今日は友人から「赤ちゃんのオモチャ何買えばいいか分からない!」 「acoの娘ちゃんたちが喜んで使っていたオモチャ教えて」と連絡をもらったので、 その事について書こうと思います。 出産祝いにも喜ばれると思うので参考にしてみてください! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 赤ちゃんのオモチャ選びの基礎 うちの三姉妹が好んで使っていたオモチャ 歯固め ボー…

  • 私がイジメられた時に母からかけられて救われた言葉

    こんにちわ、働くママacoです。今日は私が小学6年生の時にクラスメイトからのいじめに合い、泣いて帰ったときに 母からかけられた言葉について書いてみたいと思います。 これから娘たちが大きくなって、こういう問題も起きてくるのかなと最近は思うようになり、振り返ってみることにしました。 私がいじめられた原因 どんなイジメだったのか 先生のところへ 母に相談することに 母が私に言った言葉 母に相談してからとった行動 この件を振り返ってみる さいごに 私がいじめられた原因 これは後になって分かったのですが、クラスのボス的な女の子が好きだった男子と 私は仲良しでした。図工の席が隣になり楽しく過ごしていたのが…

  • 未就学児の勉強机って必要?オススメは段ボール?!

    おはようございます、働くママacoです。我が家の娘たちは、まだ小学生になっていない未就学児×3です。そんな娘たちに勉強机を買い与えたいと思うようになり、買うことにしました。 買いたいと思った理由や、なにを選んだのか、どうだったのか等を今日は書いていこうと思います! 未就学児に学習机を買いたいと思った理由 未就学児に最高の机 未就学児に学習机を買いたいと思った理由 それはリビングの机の上を、折り紙や色鉛筆、消しゴムのカスだらけにされることで、夕飯前に片付けという作業が毎回発生するのが嫌だったからです。女子は、やたらと折り紙を切り刻んでみたり、いろんな色で絵を描いたりして、気づけばリビングの机の上…

  • 忘れがちなコープデリのポイントを使おう!

    お疲れ様です。働くママacoです。今日お昼休みに会社で、ポイントカードとかに貯まっているポイントってちゃんと使えている?という話題に。その時私はコープの注文をしていたんですけど(注文忘れててお昼休みにやっていた人笑)、そういえばコープのポイントってどのくらい貯まっているのかな?と思い見てみると、6000ポイント以上も貯まっていました!なんと!でも、よく考えたら私コープのポイントの使い方しらないぞ。と。今日は、忘れがちなコープのポイントの使い方について書こうと思います。 コープのポイントの確認の仕方 ポイントの有効期限 ポイントの使い方 私のオススメの使い方とやり方 コープのポイントの確認の仕方…

  • 生理不順の人に、布ナプキン!?

    おはようございます。働くママacoです。私は子供を産む前まで、物凄い生理不順でした。 仕事をかなりしてしまっていた時は、生理不順も酷く、産婦人科で血液検査をしたら、男性ホルモンが分泌されすぎですと言われビックリ。排卵していないから、子供欲しいなら産婦人科に通いなさいね、と言われてしまうくらいでした。。そんな生理不順の私は、いくら生理日予測アプリを入れても、いつ生理になるか分からないドキドキな生活を強いられていました。今日は布ナプキンって生理不順の人に結構使えるよって話をしたいと思います。 布ナプキンって何ですか? なんで生理不順の人にオススメなの? 生理不順が治っても使える 色んな布ナプキン …

  • はてなブログでカスタムURLに変更した時の悲劇と解決方法

    おはようございます。働くママacoです。右も左も分からないまま、はてなブログをはじめ1年が経過しました。 1年間で書いた記事は24記事のみ。。 1年経ち本格的に書いて勉強していこうと決め 毎日記事を更新しはじめました。そんな中、カスタマイズなるもので無料でもブログをおしゃれにしていけることに 気がつきました。遅い・・whatarakumama-aco.hatenablog.com hatarakumama-aco.hatenablog.comこんな感じでカスタマイズしていたら、ブログに愛着が沸き、更新する気になりました!そんな矢先、カスタムURLにした方がいい的な記事を見ました。そうなんだーと…

  • ふるさと納税で、○○体験!?

    おはようございます。働くママacoです。みなさんはふるさと納税はしていますか?私は昨年はじめてふるさと納税制度を使ってみました。 やろうかなと思いながら、日々のタスクに追われていて、育休中にトライしてみました。 ふるさと納税サイトはどこを使っているの? ふるさと納税で体験って?? 子供達が喜びそうな体験もたくさん! 星空満点ツアー 忍者修行体験 イルカのトレーナー体験 ふるさと納税サイトはどこを使っているの? 今はたくさんのふるさと納税のサイトがあり、悩んでしまいますよね。私は、Twitterのフォロワーさんからオススメしてもらい、楽天ふるさと納税のサイトで申込しました。 楽天ポイントが貯まる…

  • 【卒乳レポ】三姉妹に私が生後9ヶ月から卒乳に向けてやっていること

    おはようございます、働くママacoです。みなさん、卒乳っていつする?どうやってする?と悩ましいですよね。うちの三姉妹はみんな生後10ヶ月で母乳を卒業しました。 ありがたいことに、卒乳に悩んだことは一度もないんです。 それは女の子であることや、言葉の理解度の問題とか、私の母乳があまり美味しくないのかもしれない疑惑とか、色々要因があるとは思いますが、私が卒乳に向けて、生後9ヶ月になってからやってきたことがあるので、それは誰かの役に立つかもしれないと思い記事にすることにしました。これから卒乳する〜という方で、興味がある人は是非試してみてください^^ 上手くいく人が我が家以外にも出たら、有効なやり方か…

  • 暑い夏、子どもの寝巻きと布団事情〜我が家の三姉妹の場合

    こんばんわ、働くママacoです。先日ママ友たちとのLINEで、暑い夏、子供達はどんな感じで寝ている?と話題に。私からすると、そんな事気にしたこともなかったのでビックリ!みんな優しいママなんだなぁ〜と!今日は我が子たちの場合、こんな感じで暑い夏は寝ているよって話を書こうと思います。 0歳児の三女の場合 3歳児の次女の場合 5歳児の長女の場合 クーラー付けてる? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 0歳児の三女の場合 0歳の1番下の子は、とにかく暑がりで、夜は頭に汗ビッショリが定番です… 夜寝るときは、ロンパース1枚。 寝付いてから…

  • 【ワーママにオススメ!】時短スキンケアに○○

    おはようございます。働くママacoです。今日はワーママにピッタリの時短スキンケアについて書きたいと思います。 朝のスキンケアどうしてる? ワーママの味方 私の場合 朝のスキンケアどうしてる? ワーママのみなさん、朝のスキンケアってどうしていますか?私は全く美容に疎いので、ドタバタ〜適当に化粧水パンパン〜って感じでした。。ヤバイ・・朝は戦争なんですよ、時間との戦い。自分のことはついつい後回しにしてしまいがちでした。 ワーママの味方 サボリーノ 目ざまシートとサボリーノお疲れさマスクの朝夜完璧セットメディア: その他この商品を含むブログを見るこれです!サボリーノ!!!さぼっているのに、スキンケアで…

  • 全くの初心者が、ブログをどうやって始めたか。その結果は?!

    こんばんわ、働くママacoです。 ご存知の通り、私はこのブログを全く無知の初心者の状態から独学で始めました。 アカウントを作ったのは、1年ほど前ですが、本格的にブログを書いて運用してみようと思ってから1ヶ月が経ちます。 ブログをどうやってはじめたのか、本格的にはじめてみての気づきなどを今日は書いてみようと思います。 ブログをはじめた理由 ブログを始めるにあたって 無料のはてなブログを選んだ理由 はてなブログをはじめる ブログをはじめてみて まず学べたこと PVが増えても収益は比例はしない 広告の配置や種類での差 ブログをはじめた理由 以前記事に書きました⬇️ hatarakumama-aco.…

  • プログラミング言語 Ruby を学ぶ(全くの初心者からの学習)

    おはようございます。働くママacoです。私は今までHTMLとCSS、JavaScriptと勉強を進めてきて、現在はRubyを学んでいます。 初心者の私がどうやってプログラミングを学んでいるのかIT知識ゼロからプログラミング学習をする人にオススメの本 前回紹介した以下の本の学習が終わったので、次のステップに進むことに!ゼロからわかる Ruby 超入門 (かんたんIT基礎講座)作者: 五十嵐邦明,松岡浩平出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2018/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る今日は、Rubyをどう学んでいるのか、学んでみての感想などを書いてみようと思…

  • ワーママになったら変わる?!通勤アイテム編

    ワーママになってから、通勤スタイルに変化があり、持ち物も変わりました。私が選んだオススメワーママ通勤アイテムを紹介します。

  • 【自己紹介】働くママacoってこんなやつ。書いてほしいネタ募集します!

    はじめましての方向けに、そして知ってるようであまり知らない方向けに、私が何者なのかを少し書いてみたいと思います。 働くママacoって何者ですか? ○都内のIT系企業勤め(なのにIT苦手) ○三人娘のママ ○時短勤務(2人目まではフルタイム) ○マーケティング大好き ○今の仕事は、新規事業企画 ○以前は、営業→カスタマーサクセス ○3回育休(社歴の約半分働いていない) ○お酒好き(度重なる妊娠で弱くなった) ○旦那はサービス業で土日祝は仕事 ○基本ワンオペ育児 ○家事は好きではない(特に洗い物) ○アロマ検定1級 ○アクセサリーを作るのも好き ○元吹奏楽部(トランペット)こんなところでしょうか?…

  • 3人育てた結果、買わなくて良かった育児グッズ5つ

    おはようございます。働くママacoです。先日、私の1番下の妹に、ブログ書いてるんだ〜と話したところ、育児グッズで買わなきゃ良かったものも書いておいてね!と言われたので、今日は私の完全なる主観にはなりますが、買わなくても良かったな、という育児グッズを書いてみたいと思います。 買わなくても良かった育児グッズ スイマーバ 高い温度計 これ以外のマグ 足つきのロンパース マザーズバッグ(肩がけタイプ) 買わなくても良かった育児グッズ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スイマーバ まず、第1位はスイマーバですね笑 装着するのが大変なのが…

  • 哺乳瓶を嫌がる赤ちゃん対策。3人目にして克服したワケ

    哺乳瓶を嫌がってミルクを飲んでくれない赤ちゃんの対策について、3人目にしてはじめて混合育児に成功した時の経験を書きました。

  • 【水天宮で安産祈願とお宮参り】ランチにオススメのお店も紹介

    おはようございます、働くママacoです。私は、安産祈願とお宮参りに、水天宮へ行きました。妊娠をして、これから安産祈願やお宮参りをする方に、 水天宮へ行った後、ランチにオススメのお店もあるので、書いておこうと思います! 水天宮について 水天宮はどこにあるの? 赤ちゃんとランチするなら是非ここへ 鳥料理 玉ひで 水天宮について 水天宮は安産祈願で有名で、戌の日にはかなり混んでいます! 私は安産祈願は会社を休んで、戌の日にいったので、外まで並んでいました。 http://www.suitengu.or.jp/smt/ 水天宮はどこにあるの? 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目4-1 …

  • 家事代行のベアーズって何が凄いんですか?

    家事代行bearsさんの凄いところを、企業の方からお伺いして感銘を受けたので記事にしてみました。

  • 【2歳〜6歳児にピッタリの浮き輪】アーム型で特にこの形がオススメ!

    こんばんわ、働くママacoです。今日は、2歳〜6歳の浮き輪に最適なものについて書きたいと思います。先日、妹と甥っ子達と川で遊んでいたのですが、私が娘に買った浮輪よりも妹が甥っ子達に買った浮輪の方が優れていて、 これから買う人は妹が買ったタイプの浮き輪を買った方がいいよ!と思ったので、そのことについて書きます! 私が娘に買った浮き輪 川で使ってみた 妹が買った浮き輪はどんなの? 女の子には可愛いのもあります 何歳から? 私が娘に買った浮き輪 娘は5歳、プールも習い始めたし、普通の浮き輪だと泳ぐのはちょっと難しい。 しかも、一人で浮き輪に入れておくと、溺れる危険もある。ということで、トイザラスで以…

  • 子どもにイライラしないためにやっていること

    こんにちわ、働くママacoです。先日ママ友に、子供にイライラしないためにしていること教えてーと言われました。どうやら、私はあまり怒らないママに見えるようです。 でも、実情は全く違います。 いつもイライラ、もー!が口癖で牛になりそうです。 そんな私がイライラなるべくしないためにやっていることを今日は書いてみようかと思います。 まだ牛になっていないので、少しは有効なものもあるかもしれません。笑※もちろん、いくら対策してもイライラしていますので、全くイライラしなくなるなんてことはありえないです。人間だもの笑 もし、そんな神さまみたいなママがいたら、是非方法を教えてください! 子供へのイライラ例 イラ…

  • 保育園に預けるまでの流れってどんな感じ?3人バージョンをどーぞ

    おはようございます。働くママacoです。先日、ワーママ予備軍である友人に、保育園に預けるってどんな感じ?と聞かれたので、ウチの場合こんな感じよというのを書こうと思います。 保育園の持ち物 子供達の支度 朝ごはん 着替え 検温 出発 保育園に到着 保育園の持ち物 まず、預ける前に、保育園の準備から。 月曜日の朝は持ち物が沢山あります! 着替え×2セット オムツ×10枚 手口拭きタオル×3枚 手口拭き入れ 寝巻き お昼寝用バスタオル×2枚 ジャーン。これが3人分の持ち物です。 雨の日とか泣きたくなります。さらに、お姉ちゃんは、夏場は水筒も。 さらに、夏場はプールがあり、 水着 帽子 Tシャツ バス…

  • ドローンにハマる大人達

    おはようございます。働くママacoです。足を縫って、やっとまともに歩けるようになりました。 皆さま、夏のレジャーは気をつけて楽しんでくださいね!笑今日はうちの旦那が遊んでいるドローンについて書こうかなと思います。 ドローンって? ドローン規制あるよね? 200g以下のドローンだからどこでも飛ばしていいわけではないので注意 初心者でも楽しめるドローン ドローンって? ドローン 別名:無人航空機 英語:drone無人で遠隔操作や自動制御によって飛行できる航空機の総称。英語の「drone」は「(無線操縦の)無人機」あるいは「オス蜂」といった意味の語。 参照weblio辞典 今では、農薬散布したり、物…

  • ワンオペワーママの習い事事情_英語編

    おはようございます、働くママacoです。 今日は私がこの忙しいワンオペワーママ生活の中で、 子供の英語教育をどうやってやっているのかを書こうと思います。 前提条件 子供達に英語を習わせる選択肢 ディズニー英語システムの全貌 5年間使った場合で比較検討することに 前提条件 私は旦那の仕事の都合で、平日基本ワンオペ、土日完全ワンオペのハード系なワーママ生活をしています。。ツライ… そして、旦那はシフトの不定休…固定曜日が休みとかはないので、旦那に習い事へ連れて行ってもらえる可能性も皆無… つまり、習い事なんて子供にさせた日には 自分の首を締めることになります。 これ以上ツライのは無理…! でも、せ…

  • 【品川区民割引あり】オートキャンプ場

    こんにちわ、働くママacoです。みなさんは、キャンプをしますか?私は小さい頃から毎年1〜2回ほどキャンプをしています! 今では、私の子供達は川に虫取りに毎年キャンプを楽しみにしています。色んなキャンプ場に行きますが、今日は品川区民ならお得がいっぱいのオートキャンプ場を紹介したいと思います。 どんなキャンプ場? ひだまりの里オートキャンプ場のHP このキャンプ場のいい所 品川区民割引の詳しい情報 どんなキャンプ場? これは我が家のテントたちです。子供達、親、兄弟や従兄弟や叔父たちと総勢15人くらいで行くので大所帯です笑 ひだまりの里オートキャンプ場のHP 泊まる・日帰り 山北町観光協会公式サ…

  • ストレングスファインダーがチームビルディングに役立つ?!

    おはようございます。働くママacoです。永年勤続休暇は子供たちのとびひと熱、私の怪我の通院で終わり、今日から仕事復帰です。 本当何やってるのか…って感じです💦でも、永年勤続休暇でなければ、有給が10日くらいなくなっていたと思うと結果オーライだったのかも…!?笑今日は少し仕事のことを書こうかと思います。みなさん、 ストレングスファインダーってやったことはありますか?私は、社会人になってから2回やりました。 これは自分の強みを理解できる本で、質問に答えると自分の強みと弱みを教えてくれます。でも、本を買わなきゃいけないんですよ。 上手い商売ですよね笑でも、とっても当たるんですよ。そんなストレングスフ…

  • 「合わせて読んでほしい記事」のカスタマイズ方法(コピー可)

    こんにちわ、働くママacoです。 はてなブログで、合わせて読んでほしい記事を載せたい時、 以下の写真のように表示したくて、カスタマイズ方法を探していました。 今日は、合わせて読んでほしい記事を、かっこよく表示するカスタマイズについて書こうと思います。 私のような形で表示したい人は、そのままコピーして真似してください! 色を変更するくらいなら簡単に自分でもできますので、好みに変更してみるのもいいかもしれません! まず、CSSを変更 次に、本文にHTMLを張り付け まず、CSSを変更 以下のコードを「デザイン」→「デザインCSS」へ貼り付けてください。 ........ /* 合わせて読みたい *…

  • 初心者の私がどうやってプログラミングを学んでいるのか

    こんにちわ、働くママacoです。 ITとは程遠い超アナログ人間の私が、プログラミングを学んでいます。 私のレベルの低さは社内でもピカイチで、 いつもIT男子である後輩男子達に助けられています…笑 そんな私が今プログラミングを学んでいます。 私が学べたなら、きっとみんな学べるはず。 そう思って、どうやってプログラミングを学んでいるのかを書こうと思います。 プログラミングを学ぶ方法の選択肢は? 1.スクールに通うで検討した「侍エンジニア塾」 2.オンラインスクールで検討した「TECH CAMP」 3.知り合いに教えてもらうで検討した「社内のエンジニア」 4. タイムチケットなどで先生を見つける 結…

  • 授乳服って必要?に対する3人に授乳してきた私なりの見解

    おはようございます。働くママacoです。 私の友人たちが、妊娠した友達に私のこのブログを教えてあげたよ!という声をいくつか頂いたので、妊娠ネタも忘れる前に書いていこうかなと思います。 私の今までの3人の育児が少しでも役に立てるなら本当に嬉しい限りです。 今日は、授乳服は買う必要ある?という疑問に私なりの見解を書こうと思います! ※あくまで、私個人の見解です笑 授乳服って? 私なりの授乳服の見解 ただし、必要なものがあります 授乳服は買わない方がいいの? 授乳服って? そもそも授乳服ってなに?って話ですが、サクッと授乳できる服だと思いますよね? でも、実情はちょっと違う場合も多いです。 おっぱい…

  • 無料のはてなブログにグローバルナビを設定する方法

    こんにちわ、働くママacoです。 このブログを見てくれている友達から、 記事を探しやすいように、グローバルナビが欲しいとリクエストをもらい、 カスタマイズとか難しそうだなぁーと後回しにしていましたが、 ついにグローバルナビを設定しました! 意外と簡単だったので、はてなブログのグローバルナビ設定方法を書きたいと思います! 私のブログテーマ グローバルナビの設定で参考にしたブログ このブログのHTML このブログのCSS 私のブログテーマ まずはじめに、私が使ってるブログテーマをお伝えします! 無料のはてなブログで、Google Adsenseをはじめるにあたり、レスポンシブ対応している 【 Un…

  • 【出産準備】産後に役立ったアイテム まとめ

    こんにちわ、働くママacoです。 それにしても、3人目の子供は孫のように可愛いって言いますけど、本当にただただ可愛いです♡いままでの経験があるからこそ、可愛さを堪能できているのだと思います。一人目も可愛かったけど、こんなに余裕は無かったなぁ。 今日は、ずっと前に書いておきながら公開出来ていなかった、 産後に役立ったアイテムを書きたいと思います。 入院グッズに入れておくべき!なアイテムを。 あくまで私が、という感じになりますが、参考になるといいな。 産後に役立ったアイテム 1.乳首に塗るクリーム 2.ラップ 3.おくるみ 4.足のマッサージ機 5.骨盤ベルト 6.スリング 補足 産後に役立ったア…

  • 【ママ水着_続編】海や川には、コレも必要でした。

    こんにちわ、働くママacoです。先日、ママ水着で可愛いのを見つけて記事を書きました!hatarakumama-aco.hatenablog.com このお気に入りの水着を着て、 キャンプの川遊びに行ったのですが、 そこで悲劇が… キャンプの川遊びで起きた悲劇 私なりの分析 アウトドア水着には、○○が必需品 キャンプの川遊びで起きた悲劇 川で楽しく子供達と遊んでいました。 甥っ子の帽子を取りに行くために、 急いで川を渡っていたら、川の中で足を滑らせ岩に私の膝が…岩の何かが飛び出ていたようで、膝がパックリと切れてしまいました… それはそれは深い傷で、私の足にグロい傷が…結果的に、縫う羽目に…人生で…

  • リモートワークを上手く活用する方法

    おはようございます。働くママacoです。 我が社もついにリモートワークが正式採用されました! いままでも試験的運用ということで、ワーママの私は特別にリモートワークOKだったのですが、今回は全社員対象! やはりこうでないと確執が生まれますよね。 良かった!いい方向! リモートワークには、自由とともに責任も求められますね。 自分を奮い立たせて仕事に向かわないと、成果は出なくなってしまいます。 では、私が心がけてるリモートワークを上手く活用する方法を今日は書きますね。 どんな仕事がリモート向き? リモートワークの方が捗る仕事 オフィスの方が捗る仕事 リモートワークのメリット リモートワークのデメリッ…

  • Google AdSenseをはじめて1週間の結果報告

    おはようございます。働くママacoです。永年勤続休暇を使い、 私のこの無料のはてなブログに、Google AdSenseを貼ってみました。無料のはてなブログなので、もともとブログには広告が表示されます。 だから無闇に広告を貼り付けたら、超ウザいブログになってしまいます💦本当に収益化したい人は、有料のはてなブログproや、WordPressとかに変更しています。 私はまだまだ勉強の身なので、無料のはてなブログでノーリスクでやってみてます笑 どこに広告貼り付けたの? ヘッダーと言われるタイトルの下と、記事の下に2つだけ、まずは設定してみました。 結果、どうだった? 1週間の収益は、729円‼️Go…

  • ママ水着難民の人必見!

    梅雨明けましたね! 皆さんは海や川、プールに子どもを連れて行く予定はありますか?そこで質問です。 みなさん、ママになってもビキニを着ていますか?私は何故だか急に抵抗が… 何故なんでしょうね? きっと体型に自信が無くなったからなのかも。 活字にすると凹みますね。笑友達とワイワイ海に行く時は、まだビキニ着たい気持ちは残っています。着れるかは別ですが。でも、子供といる時は、ラッシュガードを着て、完全に脇役に徹したい気分なんですよね。そんなこんなで、水着難民をしていました。 ママらしい水着ってダザイ?! ママらしい水着ってどんなのでしょうか?「ママ 水着」で検索すると、 うん、こんな感じですよね。 安…

  • 離乳食を手抜きして笑顔で過ごしたいママへ

    おはようございます。働くママacoです。今日は次女のお熱で保育園お休みです… 昨日まで長女が熱で休んでたいのに… これが兄弟児の辛いところですね。。涙今日は、離乳食を手抜きしたいけど、どうしたらいいかよく分からない初心者マークのママ向けに、私が3人に離乳食を作ってきて、これいいじゃん手抜きできる!と思ったものを書いていこうかなと思います。三女は生後8ヶ月で保育園に通い始め、離乳食と上の子たちの幼児食、大人の料理を仕事後に用意するのはかなりハード。 せめて離乳食は手抜きしたい、そう思ってより一層手抜きに精を出してきました!笑しっかり1から作ってあげたい完璧で素敵なママには全く役に立たない内容だと…

  • 東京で1歳の誕生日をお祝いできるオススメのお店

    こんにちわ、働くママacoです。先日友人から、三姉妹の1歳の誕生日をどこで祝ったの?と聞かれたので、その事を書いてみようと思います。 前提条件 長女1歳の誕生日は、盛大に 豆腐会席 とうふ屋うかい 次女1歳の誕生日は、品川でしっぽり そば会席 立会川 吉田屋 三女の1歳の誕生日も品川で 品川 グランドプリンスホテル新高輪 和食 清水 1歳の誕生日で欠かせないもの 前提条件 旦那の両親は、娘たちの1歳の誕生日には毎回東京へ上京し祝ってくれています。 私の両親は東京に住んでいます。 1歳の誕生日は、それぞれの両親を招いてお食事会(ランチ)をしています。 父も義父も、お酒もタバコも。。そのことも考慮…

  • 子連れ三世代旅行に最適!信州松本のオススメすぎる宿

    先日、旦那の両親が信州松本に行きたい!ということで、子供たちをつれ三世代温泉旅行に行ってきました^^ 泊まった宿が今までで1番子供がいても安心して思う存分楽しめたので、オススメしたくてブログ書こうと思います! 松本で三世代温泉旅行するなら 子連れで何が嬉しかったのか 松本で三世代温泉旅行するなら 信州松本 美ヶ原温泉 翔峰 子連れで何が嬉しかったのか 大浴場の内湯が40.5度と42.5度の2つがある 露天風呂も熱くない 脱衣所にベビーベッドとオムツゴミ箱 貸切風呂が3種類もある 子供浴衣の貸し出しがある(赤ちゃんのはなかったので、赤ちゃんには甚平を持参しました) 夕飯も朝も個室で安心 夕飯のと…

  • 車を持つ生活をやめました。

    こんにちわ、働くママacoです。今日は、車大好きな旦那に車を手放すように説得した話を書こうと思います。旦那は無類の車好きです。 でも、都内で車を持つのは贅沢なのでは?と車好きではない私は思っています。 都内で車を持つのが贅沢だと思う理由 ジャパンタクシーのクーポンコードを置いておきますね! 都内で車を持つのが贅沢だと思う理由 ○ 駐車場代が高い○ ガソリン代も高くなっている○ 出かけ先での駐車料金も高い それ以外にも、○ 車検で定期的にまとまったお金が必要○ 保険でお金がかかるこう言っても旦那は車を売る気はさらさらありませんでした。 そこで、 毎月かかるお金(駐車場代などの固定費)と、 お出か…

  • バギーは必要か?バキー4台目の我が家の見解

    こんにちわ、働くママacoです。 長女が珍しく高熱で保育園をお休みしています。 いつも妹達に邪魔されてテレビもゆっくり見れないので、 テレビを独占出来て幸せそうですw 私はその隣でブログで書きたいことが溜まっているので書きます! 今日は、バギーって必要?ベビーカー1台でいいんじゃない?何がいいの?って話を書こうと思います。 我が家のバギーの歴史 バギーは必要?? バギーってどんなのがいいの? 2台目のバギー選びで重要視したこと 2台目で選んだバギーはこれ 4台目のバギーで集大成を目指すw 補足として、バギーのデメリット 我が家のバギーの歴史 我が家は長女の時にベビーカーの他にバギーを2台、 次…

  • 毎朝、日焼け止めと虫除けをしているママへ

    こんにちわ、働くママacoです。毎朝、子供達に日焼け止めと虫除けをする季節になりましたね。子供が1人の時はそれほどでもなかったのに、子供が増えるごとに大変だーと感じるようになったこの作業。自分にも日焼け止めと虫除けはしたいから、我が家は子供たちと自分の4人分、日焼け止めを塗って虫除けをして…と毎朝やっていました。でも、朝は忙しい!!どうにかこの作業を短縮化できないかと思っていたら、とってもいいものを発見しました!今日はそれを紹介したいと思います。 保育園ママにオススメのアイテム 子供の反応 保育園ママにオススメのアイテム 日焼け止めと虫除けを毎朝4人分やっていたのですが、日焼け止めと虫除けを1…

  • 保育園児のママ必須のアイテム

    こんにちわ、働くママacoです。 今日は保育園児3人を持つ私が心の底から買ってよかった育児アイテムを紹介したいと思います!! 私がオススメしたいアイテム 【私が感じた効果】 もうね、子供が1人目から買えば良かったって後悔してるから、みんなには産まれたらすぐ買うのをオススメしたい!!笑 子供が風邪を引いた時、鼻水がまだ吸えない時、鼻を吸ってあげますよね。 まだ子供がいない人には想像すら出来ないと思いますが、吸うんですよ。 昔は口で吸ってたそうな…ギョギョ… 特におっぱいをあげてる授乳時期(哺乳瓶でのミルク時期)は、鼻が詰まると赤ちゃんはミルクを飲めなくなってしまいますよね。 だから、鼻を吸うのは…

  • 【初日の売上を公開】Google AdSenseを無料はてなブログで始めてみた

    おはようございます。働くママacoです。先日、はてなブログ無料版なのにGoogle AdSenseに合格出来たので、昨日分からないなりに設定をしてGoogle AdSenseを始めてみました。 Google AdSense未経験者向けに、初日である昨日の売上を公開したいと思います! Google AdSenseってなに? Google AdSenseをはじめてみた Google AdSenseを貼った初日の売上 Google AdSenseってなに? Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。 初期費用や月額料金などは一切…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hatarakumama.acoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hatarakumama.acoさん
ブログタイトル
3人娘と働くママacoの “ありのまま”
フォロー
3人娘と働くママacoの “ありのまま”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用