chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 神戸市での教員間いじめ問題。

    こんにちは。 久しぶりに投稿します。。。 今、神戸の小学校で教員間のいじめ問題が非常に話題です。 僕も専門学校ですが教員経験があるので他人ごととは思えません。 実際、僕も上司の教員からあそこまでではないですが、長い間理不尽な対応を受けて精神的に破綻した経験があり、今回の被害者教員の方を想うととても心が痛いです。落ち着いて、ゆっくり、回復されることをお祈りしています。 今回の主犯教員は、40代の独身女性教員で、家系も教育一家の様です。 実は僕がそうなった原因の上司も同じなんです。40代女性で独身、両親、兄妹も教師。 なのでより一層、他人ごととは思えません。 もちろん一概には言えませんが、やはりこ…

  • 台風の前に思うこと。

    おはようございます。 台風です。3連休なのに。。。 実は年に1回の友人たちとのツーリングを予定しているんですけど、この調子じゃ無理ですね。。。 それよりまた関東の方にも影響が大きくでるみたいなので、千葉県の方はほんとに十分警戒して頂きたです。というか、どうかそっちには行かないように祈るしかありません。 こういう時、「また俺だけ台風にやられる」みたいに思ってしまいますね。 なんで俺が予定入れた時に限って・・・とか。 実際、昨日も自宅から駅までの数分だけ豪雨でずぶぬれになったし。それ以外は1滴も降りませんでした('◇')ゞ でも、世の中には同じような人がたぶん何万人っているんだと思うと、少し気は楽…

  • 良いことをすると・・・どうなるんですか??

    こんにちは。 まぁ僕はネガティブが服を着て歩いているような人間ですが、所謂「ついてない」ということもたくさんあったりするんですね。 例えばですが、中学の時友人たちと喧嘩に巻き込まれて、何もしてないのに自分だけ10人ぐらいにボコボコにされたとか、何も言ってないのに悪口を言いふらしたとして殴られたり、鳥の糞が自分にだけ当たるとか、飲食店で店員が順番に水を入れているのに僕だけ溢れてこぼしてしまうとか・・・なんか何人もいる中で、「僕だけ」に起こることが非常に多く、それも嫌なこと専門なんですよね。 気のせい・・・かもしれませんが、最近は嫁さんも「なんであんただけそうなるんやろね。。。」と言ってきます。 …

  • トロッコ問題について

    おはようございます! ちょっと気になるニュースがありました。 「トロッコ問題」の話です。 自分の前を1台のトロッコが猛スピードで走ってきました。線路はこの先2つに分かれていて、一方には作業員が一人、もう一方には5人線路上にいます。どちらもトロッコが猛スピードで走ってくることに気づいていません。危ない!と叫んでも作業員たちには聞こえない状況です。しかし、あなたの前には線路の切り替えレバーがあります。右に引くと一人の方、左に引くと5人の方にトロッコを進めることができます。 さて、あなたはどちらの方向にレバーを切りますか??(ちなみに自力でトロッコを止めたり、誰かに助けを求めることはできません) こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、EZさんをフォローしませんか?

ハンドル名
EZさん
ブログタイトル
ネガティブ思考の歩き方。
フォロー
ネガティブ思考の歩き方。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用