chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆかちん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/09

arrow_drop_down
  • 【女子会レポ】「寿司居酒屋 こざる」と金ピカのベビースターラーメン

    暑い・・・暑すぎる・・・この日の富山は35度を超える猛暑日。天気予報では「もう35度を超えるような日はないでしょう」なんて言っていたそばからこれだ!今回も例によってディープなおやじ居酒屋に行く予定で友人宅を出たんだけどね。人のいない時間帯を狙っているので、時刻はまだ日差しの残る午後5時前。友人宅から数メートル歩いたところで「もう無理」「近くのお店入ろう」となりました。来月(9月)は、行くお店決まっているので ディープなおやじ居酒屋は、10月の女子会に持ち越すことになりました。今回の居酒屋さんはこちら・・・ 計画通りにはいかない「寿司居酒屋 こざる」さん。昼はお寿司や定食のランチ、夜は寿司居酒屋…

  • 【KDまとめ②】失敗作も公開します

    KDもマニアックな狭い世界ではかなり浸透してきました(笑)ここで「KDって何?」という方にご説明させていただきます。高野豆腐は煮物などに入っていて、ぼそじゅわ~とした食感の昔からある食べ方。それに対してKDは、一風変わっていて受け入れがたい気もするけど怖いもの見たさで食べてみたくなるものと分類して下さい(笑)それではKDアレンジのまとめ記事 第2弾です。今回は、失敗作も載せましたよ。 ↓ 第1弾はこちら www.toyamayama.com 1、たぶん成功 ・KDミートグラタン ・KDクロックマダム ・KDちゃんぷるー ・KDバケット ・KD焼きカレー 2、完全に失敗 ・KD黒蜜きなこ ・KD…

  • ブログを始めたきっかけ

    タリーズでモーニング ホットサンドハム&スクランブルエッグ セット 現在、朝の7時30分。病院内のタリーズでこの記事書いています。これから年に一度の頭部のMRI検査です。 3年前にお酒を飲むと突然コロッと気絶するようになったんです。まだ、シラフの状態でですよ。おかしいなってことで、この病院の脳神経外科で診察したら即入院することになっちゃって・・・一週間の検査入院。病名は、血管迷走神経反射って言うんだけどね。自律神経がおかしくなってアルコールを摂取すると心拍数が下がって脳貧血を起こすらしい。人間も歳をとるといろいろと誤作動するのね。それまではお酒大好きで毎日の晩酌が楽しみだったのに・・・ 今日も…

  • つけ蕎麦に合うカレーと合わないカレー

    長引く暑さでそろそろ疲れがたまっていませんか?食欲がイマイチでも不思議とこれなら食べられる。最近マイブームなのが「カレーつけ蕎麦」。もちろん、カレーはレトルト 蕎麦はスーパーの格安品です wwお蕎麦の香りも風味もぶっ飛びますが(笑)カレーのおかげで食欲が刺激されてするりと食べられます。ただ、カレーなら何でもいいというわけではないことを知りました。 ↓ リズムボーイ (id:rizumboy)さんもやはりお蕎麦とカレーですね(笑) rizumboy.hatenablog.com 低糖質なズボランチまずはこちらの糖質オフのグリーンカレー。もともと、さらりとしたスープ系のカレーなのでつけ麵にするには…

  • 【回答編】中尾清月堂の「ひみつの黒蜜」の秘密

    8月4日の記事でクイズを出しました。 デザートは和菓子屋さんでテイクアウトしました。 商品名は ひみつ の 〇〇みつ さて、何を食べたでしょうか? 皆さま、回答ありがとうございました。正解は・・ドゥルルル・・ジャーン!ひみつの黒蜜でした! 正解者はこちら・・・・noriko (id:non704) さん 421miyako (id:m421miyako) さん mog (id:mogmogmogla) さん れんくんママ (id:renkunno) さん とし(Home) さん ちまりん (id:chimaring) さん 3ぴーくす (id:threepeaks) さん素晴らしい!! ご存知…

  • 【おうちエンタメ】ジュリーが志村けんさんに見えた「キネマの神様」

    今日から夏休みに突入しました!(^o^)/昨日までに(やや強引にww)仕事を終わらせましたよ。だけどここ数日は暑いうえにお天気も不安定になる模様。こうなったら思いっきりだらだらしてやる!(笑) (いつものことですけどww) 最近、家で観た映画の中から、印象に残った作品をご紹介します。偶然にも洋画と邦画どちらもイケメン俳優がイケてない親父になった映画を観ました(笑)まずは、洋画から・・・ ファミリー・ツリー 2011年製作/アメリカ WOWOWで視聴ハワイが舞台の映画って少ないような・・・音楽は全編ハワイアン。ハワイの日常生活や住宅街が普通に出てきて観光地ではないハワイが新鮮でした。この映画のジ…

  • ねっとり甘い紅天使の冷やし焼き芋

    今日の富山は午前中から35℃を超える猛暑日となりました。どうやら午前中だけなら日本で一番暑かったらしい・・・そんな時にこんな話題ですいませんww 近所のスーパーでは真夏の今も焼き芋が売られています。真夏に焼き芋?さつまいもって冬が旬じゃないの?調べてみたら、旬は春から夏だそうですよ。ってことは今が旬なのね。そして、しゅみヨメ (id:shumi-wa-yome) さんのこの記事を読んでいたら、もういてもたってもいられなくて・・・(笑)shumi-wa-yome.hatenablog.com 低糖質なズボランチしゅみヨメ (id:shumi-wa-yome) さんが記事にしていたのと同じ品種の紅…

  • 【クイズ有】一風堂の平日限定ランチ

    お客様のPCが立て続けに調子が悪くなりその対応に追われています。どうやら、Windowsの自動更新が影響しているような・・・以前はこんなことなかったのですが、Windows10ぐらいから自動更新の不具合がたびたび発生しています。セキュリティに問題なければ「自動更新しない」設定にすべきかと思案中です。 そんなわけで、ブログに向かう時間がなかなかとれず皆様のブログへの訪問も滞ってしまい申し訳ありません。この記事は、先月書いて下書き保存していたものです。 7月のラーメンチートディは月に2回と決めている。女子会と残り1回。そうなるとどうしてもラーメンになってしまう。カツ丼も焼肉もお寿司もいいけど、1回…

  • 【スポットライト】神様って不公平と思わずにはいられない

    このコーナーは、洋楽を紹介しています。 ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑) 洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。 男性アーティストが続いていたので男性読者の皆様からブーイングが聞こえてきました(笑)お待たせしました。皆さま(特にゴリさんww)の大好きなビービー・レクサ特集です! かわいい顔に抜群のスタイル声も良くて歌唱力もありその上、作曲の才能にも恵まれてるって・・・「天は二物を与えず」って言ったのいったい誰よ? I'm A Mess/ アイム・ア・メス「I'm A Mess」は、メンタル的にボロボロって意味。 Sabotage/破…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかちんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかちんさん
ブログタイトル
ほんの少しだけ楽しく
フォロー
ほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用