chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆかちん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/09

arrow_drop_down
  • チェアリングの季節到来!

    なんとか本格的なぎっくり腰になる前に回避する事ができたようです。ぎっくり腰の対処法について情報をいただき感謝。今後も皆様の情報を参考にして、ピキッときた予兆の段階でケアしていきたいと思います。ピキッとこないように腰のストレッチを欠かさずすればいいのだけどね。のど元過ぎれば・・・なのよね~(笑) これは、腰が痛む前の先週の3連休のこと・・・ 雨の日は・・・3連休の初日、図書館の分室から予約中の本が入庫したとのメール。どこかでゆっくり本が読みたい・・・晴れていれば公園でチェアリングといきたいところでしたが あいにくの雨です。インドアで本を読むときに使っているのがこちらのお店。 ドトールコーヒーショ…

  • ダンナ飯 と KD と ぎっくり腰の直し方

    主人は先週4回目のワクチンを接種しました。今までの3回はファイザーでしたが今回はモデルナ。今までの副反応は、腕の痛み程度の軽いものでした。今回もたいしたことないだろうと甘くみていたら、発熱、全身のだるさ、腕と足の痛みとかなりきつかったみたい。それでも、1日寝て回復しました。これはモデルナが主人の体に合っていないのか?それとも合っているということなのかな? ダンナ飯 ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。 作り方・食材などのご質問は即座にはお答えできませんのでご了承下さい。 冷やし中華今年の夏は暑すぎて火を使いたくなかったらしく、冷やし中華の出番が少なかった。 ミートソース ト…

  • 【スポットライト】お気に入りの日本語は “真実はいつもひとつ” 「 コナン・グレイ」

    韓国のヒップホップグループ「BTS」が、米国ビルボードに普通にチャートインしたように いつか日本のアーティストもそんな日がこないかと夢見ておりました。ところが知らないうちに夢は叶っていたのよね~ww 今回スポットライトでご紹介するのは、日本をルーツに持つ21歳の青年「コナン・グレイ」ヒットしていたので曲は耳にしていたもののその生い立ちを知ったのはつい最近なんです。まさか日本人のハーフだったとは・・・アイルランド人の父親と日本人の母親のもとに生まれたコナン君。1歳から3歳半まで広島県に住んでいたそうですよ。名前の由来はお察しの通り、お母さんが「名探偵コナン」のファンだったから(笑) それでは、コ…

  • 【女子会レポ】台風には負けないけどシェフに一瞬引く「旬菜酒家ドラゴンゲート」

    かなり大きくて強い台風14号が日本列島を縦断中。皆さまの地域、台風の被害はありませんでしたか?川の増水や土砂災害は雨が止んでも時間が経過してから発生することもあるそうです。なるべく安全な場所にいて下さいね。富山は、今夜から明日にかけてが荒れそうです。 ここ最近、天変地異や異常気象による自然災害が増えてますよね。小野不由美さんの「十二国記」シリーズに一時ハマり、むさぼるように読んだのですが官に不正が横行したり、リーダーが政治の方向性を見失ったりすると天変地異や異常気象が起こって国が弱体化するというのに似ているように感じてしまうんです。しっかりしたリーダーが常に民衆の意を優先して統率している国は気…

  • コンビニのセルフコーヒーが怖くて使えなくなった

    厳し過ぎない?朝のウォーキングで、頭の中の整理をします。今日やることを頭の中でシュミレーション。ただ、それも度を過ぎるとこんなミスに繋がることを思い知りました。コーヒーが飲みたくなってコンビニに寄ったんです。考え事をしながらセルフコーヒーを操作していたら、間違えてしまいました。ブラックコーヒーを購入したのにカフェラテのボタンを押してしまったのです。 ゆ「すいません。間違えてカフェラテのボタンを押してしまいました。追加料金をお支払いさせて下さい」店「カップで在庫管理しているので、もう一個買っていただくことになります」ゆ「えー!もう一杯飲むってことですか?」店「そうなりますね」ゆ「2杯も飲めないの…

  • ついに天下一品の「こってり」に挑戦してきた!

    8月のチートディ(ラーメンディ)に選んだのは、初訪店となるあの有名店。ついに天下一品さんの「こってり」に挑戦してきました!というのも 味の濃いラーメンに苦手意識があるんです。ラーメンは大好きですが、富山ブラック、味噌、背油、セメント系煮干しなどはちょっとムリ。天下一品さんはこってり濃厚スープが特徴と聞いていたので躊躇していました。ところがHPを見てみると以下のような記述が・・・ 昭和46年、創業者 木村 勉が 屋台を引きはじめ、 3年9か月もの試行錯誤の末に、スープの根底を揺るがす一品を誕生させました。 その名も、「こってり」。 もはや飲み物ではない、濃厚さ。 その原料となる主な食材は、鶏がら…

  • かつやの新メニュー「カツ煮冷やしそば」を食べてみた

    映画「ブレッド・トレイン」を観終わって、ちょうどランチタイム。とんかつが食べたくなって「かつや」さんへ。 するとテーブルにこんなチラシが・・・じっと見ていると店員さんが、「今日(9月2日)から新発売のメニューなんですよ。数量限定になっているのでお早めにどうぞ・・・」って、そんなこと言われたら・・・店員さん、わたしが「限定」って言葉に弱いの知ってる?(笑) 冷たいの?温かいの?冷たいお蕎麦に熱々のカツ煮がのってる!なんて斬新な(笑)半ライスがもれなく付いてくるそうです。カツ煮の半分はご飯にオンしてカツ丼にするよね普通。 カツ煮は当然かつやさんだから美味しい。そばつゆもカツ煮にあわせて少し甘めなの…

  • 【映画:ブレット・トレイン】新幹線並みの速さで進む展開に突っ込む間もなく魅了された

    ※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用 ブレッド・トレイン・・・9月1日、ついに日本公開されましたね。ずっと心待ちにしていました。翌日、9月2日の朝一番で観てきましたよ。 ブレット・トレイン 監 督:デビッド・リーチ監督 出 演:ブラッド・ピット、真田広之、バッド・バニー、サンドラ・ブロック 公開年:2022年製作/126分/R15+ 製作国:アメリカ・日本伊坂幸太郎氏の「マリアビートル」が原作。舞台は日本の新幹線。あの「マリアビートル」をハリウッドがどう脚色するのか楽しみにしていました。ハリウッドが描く日本描写は今回もツッコミどころ満載でしたよ ww ざくっとストーリーを自分では世界…

  • 伝統の秘技「お姫様抱っこ食べ」をやってみた

    うめじろう師匠があみ出した「お姫様抱っこ食べ」ことぶ喜さんがその技を引き継がれておりました。うめじろう (id:a-jyanaika) 師匠 a-jyanaika.hatenablog.comことぶ㐂(ことぶ喜) (id:lunarcarrier) さん lunarcarrier.hatenablog.com こんなおもろいことやってみなきゃでしょ。これが意外とムズい。おふたりとも器用で優しい手加減なのね。 数個潰してやっとのことで成功しました(笑)皆さんもやってみて!何度も目玉焼きを箸で掴んでは写真を撮っているのでブログをやってることを知らない旦那は、変な目で見てたけどね ww 突っこまずに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかちんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかちんさん
ブログタイトル
ほんの少しだけ楽しく
フォロー
ほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用