chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメリカからお届け 旅のTIPSブログ https://nobleknits.hatenablog.com

在米ゆるマイラー、専業主婦が無理せずおトクに家族旅行を楽しんでいます。JGC、SFCホルダー、マリオットゴールド、ヒルトンダイアモンド会員です。

たこめし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/08

arrow_drop_down
  • 【Chase】Chase Sapphire Preferred Card リジェクトされても諦めないで!

    今回の記事は、在米の方向けのものになりますが、アメリカのクレジットカードの 特典で飛行機のマイルやホテルの宿泊ポイントに交換できることから、こちらの ブログに掲載することにしました。 アメリカのクレジットカード発行については、これまで一度記事にしています。 ご興味ある方はこちらから nobleknits.hatenablog.com アメリカで大人気の特典満載のクレジットカード、Chase Sapphire Preferred Cardをはじめ、我が家がこれまでに発行したクレジットカードについてレポートしています。 なぜこちらのカードが人気かというと、クレジットカード使用(そして入会特典でのボ…

  • 【ハイアット】グランドハイアット サンディエゴ 宿泊記 アメリカには珍しいエグゼクティブラウンジ付ホテル!

    昨年のサンクスギビングの時期になりますが、初めてサンディエゴまで旅行してきました。 目的は、こちらのホテルに泊まること。 Manchester Grand Hyatt San Diego (写真は公式サイトよりお借りしました) アメリカにはエグゼクティブラウンジがないホテルが多い(あってもかなり簡素)のですが、サンディエゴにあるグランドハイアットは、そんな中でも特別で、エグゼクティブラウンジが完備されており、食事を楽しむことができます。 チェイスポイントで宿泊 今回の滞在は、Chaseのクレジットカードのポイントをハイアットのポイントに変えて実現しました。この交換方法は非常にお得です。在米の方…

  • 【ヒルトン】ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts 宿泊記② Hilton最高峰ブランドの朝食体験

    だいぶ時間が経ってしまいましたが、 一時帰国で訪れたヒルトン最高峰ブランド LXR Hotels & Resortsの ROKU KYOTOの宿泊記の続きになります。 お部屋の紹介等はこちらから nobleknits.hatenablog.com 今回は豪華な朝食についてレポートします。 楽しみにしていた朝食は、こちらのホテル独自の特典として ヒルトン・オナーズ特典で3名まで無料となります。 *今公式サイトをチェックしましたら、この3名までの無料特典は 今年の3月31日予約分までが適用となり、4月以降の予約分については 2名まで無料となるそうです。 朝食は オールデイダイニング TENJIN …

  • 【ヒルトン】ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts 宿泊記① 天然温泉を客室で楽しめるガーデンリラックスルームにアップグレード

    夏の一時帰国の旅行記、だいぶ時間がかかっていますが、 今回のホテルが最後です。 ヒルトンブランド最高峰のLXR Hotels & Resorts、 今回はROKU KYOTOに宿泊してきました。 www.rokukyoto.com ヒルトンのクレジットカードでゲットした ダイアモンドステイタスがここでも活きました。 (在米の方向けのクレジットカード発行のTIPSです。ご参考までに) nobleknits.hatenablog.com 今回はこのクレジットカードの一泊無料特典を利用して宿泊 しています。こんな最高級のお宿に無料宿泊できるとはすごいですね! チェックインはアライバルラウンジにて。 …

  • 【ヒルトン】コンラッド大阪 宿泊記③ 眺めの良い席でアトモス・ダイニングの朝食を堪能

    明けましておめでとうございます。 今年もアメリカ国内旅行はじめ、海外旅行についても 発信を続けていきたいと思います。 昨年夏の一時帰国時の旅行記の続きです。 これまでの旅行記はこちらからご覧ください。 nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com お部屋もアップグレードしていただき、ラウンジでも美味しいお食事に カクテルを楽しんで、大充実の滞在になりました。 翌朝のお楽しみは、朝食です。 朝食はロビーフロア40階にある、「アトモス・ダイニング」にて いただきました。 今調べてみると、大人料金(13歳以上)1人5000円 なので、 これが…

  • 【ヒルトン】コンラッド大阪 宿泊記② 大充実のエグゼクティブラウンジ

    もう年末になってしまいましたが、今年夏の一時帰国にて 利用した コンラッド大阪の宿泊記の続きです。 nobleknits.hatenablog.com アメリカのクレジットカードのパワーで、 作成するだけでヒルトンダイアモンドメンバーに。 アメリカのクレジットカード発行について体験談をまとめています。 この記事の中の、The Hilton Aspire Card 作成で ダイアモンド会員になりました。 nobleknits.hatenablog.com 楽しみにしていたのがエグゼクティブラウンジ。 公式サイトで詳しく説明されているのでぜひチェックしてみてください。 conrad-osaka.h…

  • 【ヒルトン】コンラッド大阪 宿泊記 ①お部屋の様子(ツインエグゼクティブコーナールーム)

    福岡、長崎での滞在を終えて、次は関西方面へ向かいました。 福岡で食べたかったもの 久しぶりの牧のうどん。ぶよぶようどんにごぼう天が最高でした。 空港では実家の家族と別れも慌ただしく、ラーメン滑走路に かけこみました。 今回の旅では、ヒルトン系を中心に、一部ビジネスホテルも 混ぜながら滞在しました。 ブログ記事にするほどの感じではなかったですが、 マリオット系のフェアフィールド難波にも宿泊しました。 www.marriott.com 部屋はそこまで広くはありませんでしたが、まだ新しく綺麗で快適な お部屋でした。 さて、 後半にはちょっと贅沢な滞在をしたいと、今回初めて コンラッド大阪に宿泊しまし…

  • 【ヒルトン】ヒルトン長崎 宿泊記② 大充実の朝食とお風呂と

    夏の日本旅行の記事を少しずつ掲載しています。 まだオープンしてまもないヒルトン長崎に 宿泊しました。 nobleknits.hatenablog.com 今回は朝食と温浴施設について お伝えしたいと思います。 朝食はラウンジでもいただけますが、フロントロビーの階にある オールデイダイニング「ディ・バート」か 和朝食を瓊鶴海(たまつるみ)ていただけます。(要予約) 和朝食も惹かれたのですが、あれこれビュッフェでいただきたいと 思ったので、オールデイダイニングのビュッフェにしました。 ダイアモンド会員の夫1名に対して私と娘2人分の 無料朝食がいただけるか不安だったのですが、 チェックイン時に説明が…

  • 【ヒルトン】ヒルトン長崎 宿泊記① エグゼクティブルームとラウンジのご紹介

    ヒルトン福岡シーホークをチェックアウトして、 レンタカーで一路長崎へ。 今度は 2021年11月に開業したばかりのヒルトン長崎に宿泊します。 www.hilton-nagasaki.com 到着とチェックイン ヒルトン長崎は長崎駅西口そばにオープンしたホテルです。 2022年9月に西九州新幹線が開業した長崎駅の西口正面に位置し、MICE施設「出島メッセ長崎」に隣接。県外からのアクセスはもちろん、市内観光の拠点にも最適です。 (公式サイトより引用) 駐車場はこの出島メッセ長崎にあります。駐車料金は以下のとおりです。 チェックインの際のフロントでのお手続きにより¥2,000/1泊で期間中の入出庫が…

  • 【ヒルトン】ヒルトン福岡シーホーク 宿泊記 エグゼクティブラウンジ、岩風呂、朝食レポート

    一時帰国で利用したヒルトン福岡シーホークでの宿泊は ダイアモンド会員として予約し エグゼクティブフロアにアップグレードいただきました。 楽しみにしていたのが、ダイアモンド会員で無料で利用できる エグゼクティブラウンジ 岩風呂 レストランでの朝食 でした。 エグゼクティブラウンジの様子はこんな感じです。 眺めのよいラウンジで、美味しいお食事をいただきました。カクテルタイムは盛況でしたが、席も余裕がありました。 岩風呂はほぼ貸し切り状態でした。 写真は公式サイトよりお借りしています。 手前側にサウナもあります。 ダイヤモンド会員は無料で利用できるため満喫しました。 朝ご飯は4階のレストラン ブラッ…

  • 【ヒルトン】ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブフロア 宿泊記

    久しぶりの日本のホテルの宿泊記です。 一時帰国時に利用しました。 福岡に実家があるのでこちらのホテルはレストラン利用など 何度か訪れたことがありますが、宿泊は初めてです。 fukuokaseahawk.hiltonjapan.co.jp ヒルトン福岡シーホーク、みなさんにもお馴染み 福岡の百道浜のシーサイドエリアに立つホテルです。 昔はJALホテルだったりと名前を変えて今はヒルトンブランドです。 今回はダイアモンドステイタスでの宿泊です。 nobleknits.hatenablog.com こちらの記事で紹介しました、発行で即ダイアモンド会員になる The Hilton Aspire Card…

  • 【CHASE】Chase Sapphire Preferred Card 遂に発行!クレジットカード発行のTIPS

    今回の記事は主にアメリカ在住の方向けのものになりますが、 クレジットカードの特典を航空会社のマイルやホテルのポイントに 交換したりと、旅のTIPSにも通じるものもありますので、 こちらのブログに書かせていただきました。 *こちらの記事は2023年6月27日時点の情報です。 入会特典など随時キャンペーン等で変わることがありますので、 申し込み時に公式サイトをご確認いただけますよう よろしくお願いいたします。 目次 アメリカのクレジットカードについて Chase Sapphire Preferred Card とは? クレジットカード発行遍歴 Amex Platinum Card 銀行口座開設 T…

  • 【スターアライアンス】スイス航空 ビジネスクラス長距離線搭乗記 スローンシートがおすすめ

    とうとう秋のヨーロッパ旅行記も最後になりました。 今回はチューリッヒからアメリカ西海岸まで スイス航空ビジネスクラスに搭乗した時のことを 書いていきたいと思います。 これまでの旅行記 nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com ラウンジでスイスの美しい景色を堪能しながらゆったり過ごして いざ搭乗。 ビジネスクラスは連休の最終日だけあって満席でした。 スイス航空のビジネスクラスの座席…

  • 【スターアライアンス】スイス航空 チューリッヒ空港 超豪華ビジネスクラスラウンジ

    昨年秋のヨーロッパ旅の続きです。 過去記事はこちらです。 nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com スイス航空のビジネスクラスでオランダスキポール空港から スイスのチューリッヒまで短距離のフライトを無事終えました。 到着後今度はアメリカ西海岸までのフライトです。 その前に、スイス航空のお膝元であるチューリッヒの空港ラウンジで ゆっくりすることにしました。 なお、免税店でのお買物は…

  • 【スターアライアンス】スイス航空 ビジネスクラス スキポール→チューリッヒ ラウンジ&搭乗記

    久しぶりの家族旅行でアメリカ西海岸からヨーロッパへ旅行してきました。 往路はポルトガル航空でリスボン経由でオランダスキポール空港へ。 過去記事はこちらです。 nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com 今回は復路、まずはスキポール空港からスイスチューリッヒ空港まで スイス航空のビジネスクラス搭乗の様子を書きたいと思います。 スキポール空港直結のシェラトンに宿泊していたので チェックインも楽々です。 オランダの空港はいつも賑やかで楽し…

  • 【マリオット】シェラトンアムステルダムエアポートホテル 宿泊記

    なかなか旅行記が完結しないままですが、 2022年11月に行ったヨーロッパ旅行記の続きを 書き残したいと思います。 前記事ではポルトガルリスボンに到着したところまで ですが、その後同じくポルトガル航空で アムステルダムまで飛びました。 (遅れて到着したのでラウンジもチェックできず 急いで搭乗口へ向かいました。) 国際線ですがヨーロッパ内のフライトなので まるで日本の国内線のような感覚です。 ビジネスクラスの座席は前方の数列を仕切って、 3列のシートの真ん中を空けているのみです。 ただ、機内食は短距離路線の割に豪華なお食事でした。 盛り付けは豪快ですが、 メインのラビオリも前菜もとっても美味しか…

  • ポルトガル航空 長距離ビジネスクラス搭乗記

    さて、だいぶ時間が経ってしまいましたが、 初めてのポルトガル航空(スターアライアンス)の 長距離路線に搭乗です。 機内の様子です。 足元は奥の方が狭くなっています。大柄の方には狭く感じるかも。 事前に指定していた座席は、それぞれ窓側の席です。 娘も1人で過ごしても問題ないので、隣同士よりも プライベート空間の広さを優先しました。 スパークリングワインで機内でゆっくり。 なつかしの映画を楽しみました。 ポルトガルはワインどころでもあるので、ワインの 種類も豊富でした。スクリーンでも機内でサーブされる ワインの情報をチェックできます。 機内食は盛り付けはカジュアルな感じですが、 ステーキもとても美…

  • 【ユナイテッド】ユナイテッド航空の最上級ラウンジ、ポラリスラウンジを体験!

    先日サンクスギビングのお休みに家族でアムステルダムへ 旅行してきました。 久々の長距離線ビジネスクラス利用の旅でしたので、 少しずつ振り返り記録しておきたいと思います。 まずは空港ラウンジの様子から。 今回は往路はポルトガル航空を利用したので、スターアライアンス加盟ということで、 ユナイテッド航空の最上級ラウンジであるポラリスラウンジを利用できました。 ラウンジに入るとまずはリラックスエリア。とっても広くて静かです。 2階へ上がると バーカウンターや ビュッフェコーナーもあります。さらに奥にはダイニングエリアが あり、本格的なお食事も楽しめます。 少食な我が家はこの後機内食もあるので、控えめに…

  • 【ANA提携航空会社】ヨーロッパへの旅 ①ANA提携航空会社特典チケット予約編

    先日久しぶりにヨーロッパに旅行してきました。 アメリカ西海岸エリア在住なので、ヨーロッパまで10時間ほどかかります。 やはり快適に旅したいということで、 久しぶりにANAのマイルを使って提携会社の特典航空券を発券しました。 今回は予約編です。 ANAのマイル、有効期限が心配な方が多いと思います。我が家も 日本でのクレジット決済、ポイントサイト等で交換していたものが そろそろ期限が来そうなので、どこかで使いたいと思っていました。 当初、年末年始等長いお休みを利用し、ビジネスクラスで世界一周旅行を 計画していました。 そのため、さらにマリオットのポイントからANAのマイルに変換して予約に 備えてお…

  • 【Hilton】Hilton Waterfront Beach Resort 宿泊記

    さて、翌日はハンティントンビーチへ移動しました。 www.hilton.com 今回はヒルトンのビーチサイドのホテルに宿泊しました。 目の前がビーチです。 今回のホテルもラウンジ等はありません。ゴールド会員で 最上階へのアップグレードをしてもらえました。 奥に見えるのがバルコニーです。1枚目の写真はバルコニーから 撮影したものです。 超シンプルなお部屋ですが、最上階でストレスなく、 ゆっくり過ごせました。 徒歩圏内にショッピングモールもあるので、お食事にも 困りません。 朝食は今回の宿泊プランでは30ドル分が含まれていたので ルームサービスでいただきました。 同じマリオットやヒルトンでも、アメ…

  • 【マリオットボンヴォイ】Le Méridien Delfina Santa Monica 宿泊記

    夏休みはハワイへ行った後は、ロードトリップでロサンゼルス方面へ。 その時に泊まった Le Méridien Delfina Santa Monicaの 宿泊記を残しておきたいと思います。 www.marriott.com サンタモニカビーチは世界的にも有名なビーチです。海岸線が 5.6キロメートルも続く美しいビーチリゾートです。 ルート66の最終地点です。 アメリカでのマリオット宿泊の際は、これまでの経験から プラチナメンバーでも大幅なアップグレード等は渋めなので、 あまり期待せず。 でも、チェックインの際、ウェルカムドリンクのサービスが あり、スパークリングワインをいただきました。 この他、…

  • ハワイ旅行記③ 思い出の場所へ ーザ・カハラ

    久しぶりのハワイで一番行きたかった場所は、 私たち夫婦が結婚式を挙げた ザ・カハラ です。 (当時は カハラ マンダリンオリエンタルホテル という名称でした。年月の流れを感じます。。。) こちらのホテルはワイキキの喧騒を離れ、 プライベートビーチもあり、優雅な雰囲気です。 結婚式はホテルのお庭で挙げ、夜は 今でもあるメインダイニング ホクズで夕食会をしました。 あれ以来なかなか宿泊する機会はないですが、 たびたび訪れて思い出に浸ることにしています。 カハラといえばこちらのロビーのシャンデリア。 変わらず美しかったです。 この日は少し風が強かったです。 手前がドルフィンクエスト(イルカと遊べるイ…

  • ハワイ旅行記② ハワイグルメ!

    ハワイで楽しみにしていたのはお食事。 以下、我が家が今回のハワイで行ったお店で 特に美味しかったなあと思ったところを いくつかご紹介したいと思います。 ポケ ハワイで美味しいポケをお手頃に食べたい方に ご紹介するのは2店。 1:ポケ・ワイキキ ロイヤルハワイアンショッピングセンター内の フードコート、パイナラナイフードコートにある お店です。 偶然見つけて直感で美味しそうと思い買ってみました。 ここはポケ&モチコチキンが載っているのが特徴です。 他にも海藻サラダ、カニサラダ、パイナップル、枝豆が 載っていてそれぞれ美味しいです。 ご飯も美味しくて、滞在中2回も通いました。 2:マグロブラザーズ…

  • ハワイ旅行記①

    アメリカに住んで久々の飛行機での旅行。 学校も夏休みに入ったので、家族旅行に 行ってきました。 旅行先は 「ハワイ」!! 実はハワイに最後に行ったのは9年も前でした。 大好きな場所に再び旅行できて感激でした。 今回は初の国内線のハワイ。 ユナイテッド航空利用です。 出発空港ではラウンジが国内線のわりに 充実しており、食事もちゃんといただけました。 その代わり、国内線利用ですので、 機内食は有料で、飲み物とお菓子のサービスのみ でした。 機内は満席。ほとんどがアメリカ人でした。 5時間ほどのフライトののち、 無事到着!! 空港からはUBERで滞在ホテルへ。 今回滞在したのは、ILIMA HOTE…

  • 【ヒルトン】ヒルトン最上級ブランド Waldorf Astoria Las Vegas 宿泊記

    ラスベガスへのロードトリップ。一番楽しみだったのが こちらの Waldorf Astoria Las Vegas の宿泊でした。 www.waldorfastorialasvegas.com 初めてのウォードルフアストリアホテルです! 今回こちらの宿泊は、アメリカで作ったアメックスプラチナカードの 特典を利用して宿泊しました。 こちらのクレジットカードの特典は半端なくて 5つ星ホテルの宿泊が格安で可能なだけでなく、 ホテル内で使える約200ドルのクレジットが付与されたので 食事代等を充てることができお得でした。 ヒルトンはゴールドメンバーなのですが、そちらの特典も 併用できました。 ラスベガス…

  • 【マリオットボンヴォイ】Fairfield Inn & Suites Las Vegas South 宿泊記

    前の記事から間があいてしまいましたが、 ラスベガス旅行の続きです。 ロードトリップで数時間かけてラスベガスに到着しました。 砂漠を延々と走ったら突如こんなギラギラした建物が 見えてきます! この日宿泊したのは、マリオット系列の Fairfield Inn & Suites Las Vegas South でした。 www.marriott.com アメリカに来て思ったことですが、マリオット系列の ホテルの数はすごくあり、泊まるところには困りませんが、 あまりクラブラウンジが充実しているところがないです。 ラウンジ自体がないか、あってもアジアやヨーロッパに 比べるとサービスは簡素な感じです。 ア…

  • 【マリオットボンヴォイ】Four points by Sheraton Bakersfield 宿泊記

    先日初めて家族でラスベガスへ旅行に行きました。 長旅だったので、ラスベガスに着く前に一泊したのがこちら、 Four points by Sheraton Bakersfield www.marriott.com です。夜に到着予定だったのでお値段的に気軽なところを探していたら、 こちらなんとたったの5600ポイントで宿泊できると分かり 即予約しました。 有償で宿泊すると一泊200ドルくらいするホテルなので、 5600ポイントはかなりお得です。 マリオットボンヴォイのポイント宿泊は、変動性に変わりほぼ改悪の 方向ですが、たまにチェックしてみると日程によってはこういった お得な日が出てくることもあ…

  • アメリカでもポイ活。Topcashback & Rakuten

    日本でもぼちぼちポイ活はやっていました。 主に使っていたポイントサイトは ポイントタウン。 nobleknits.hatenablog.com この頃はソラチカルートとか健在でしたね。。。 そしてアメリカでももちろんポイ活しています。 こちらで有名なのは、 Topcashback www.topcashback.jp と Rakuten www.rakuten.com です。 Topcashbackは日本語公式ページもありますね。日本在住の方も 申し込めるようです。 私はネットでのお買い物はまずこの2つのサイトどちらかを キャッシュバック率に応じて経由してお買い物します。 期間限定でキャンペー…

  • Paypalから突然のアカウント凍結警告!

    旅のお話ではないのですが、タイトルどおり先日 ペイパルから突然のアカウント凍結の警告メールが届きました。 メールはこんな感じ。 私は当然ながら決して怪しい取引はしていません。 日本で作ったアカウントを2017年から使用しており、 問題なく取引を行っていました。 ですので突然のメールに訳がわからず、ペイパルにそのまま プールしているお金がどうなってしまうのか不安になりました。 ネットだと、結局返金されなかったとか、どうやって凍結解除するかを 有料で公開するなどのブログやウェブサイトを見かけましたが、 もし同じように突然このようなメールが来て、身に覚えがないのでしたら、 冷静に対処すれば大丈夫です…

  • 【マリオットボンヴォイ】プラチナチャレンジ成功!

    アメリカに赴任する際、家族全員同時に赴任したので、 渡航してから住む家を決めないといけませんでした。 そのため、渡航後家が決まるまでの1ヶ月程度はホテル暮らしを していました。 そして抜かりなくこのチャンスを利用して、 マリオットのプラチナチャレンジを申し込むことにしました。 プラチナチャレンジについては沢山のブロガーさんが わかりやすく解説されていますが、私も以前簡単に 記事にしておりました。 *現在の適用条件等は当時と変わっていることがありますので ご了承ください。 nobleknits.hatenablog.com そして選んだホテルは、全米に859施設もある キッチン付きのレジデンス形…

  • 【搭乗記】JALビジネスクラス アメリカへ!

    かなり久しぶりの投稿になります。 少しずつ旅行の規制も緩和されて、やっと自由に飛べる日も 近づいてきたのではないかと思います。 実は昨年夫の海外勤務が決まり、家族でアメリカに引越しすることに なりました。 渡航に際して利用した便の搭乗記を レポートしたいと思います。 まずは成田空港へ。 成田空港、がらんとしています。 今は少し活気付いているのでしょうか? コロナ禍での渡航なので、前日まで無事に行けるかはらはらでした。 特に、渡航日前日までにPCR検査の結果が陰性でないと渡航できないので、 結果を見るまでずっと気が張っていました。 チェックインカウンターで必要書類などを確認してもらい、 無事に発…

  • 【ポイントタウン】歩数計でポイントも健康もゲット!

    かなり久しぶりの投稿となります。 旅も思うようにできずですが、 少しずつ海外への扉も開き始めているような 兆しが見えますね。 我が家は事情あって国内の旅行ですらあまり行けて いませんが、行ける人は海外旅行にもどんどん 行って欲しいと思います。 帰国後の隔離に対応できる方なら問題ないですしね。 (なかなか旅行記をブログ記事にしづらい雰囲気かも しれませんが、私はぜひ読みたい!!) タイトルの件ですが、 相変わらずポイントサイトの中では ポイントタウンほぼ一択で利用しています。 nobleknits.hatenablog.com ちょうど1年前に投稿していました。 ポ数計で1日14000歩超えると…

  • 修善寺 あさば 宿泊記 (お食事編)

    先日宿泊した修善寺のあさば旅館 宿泊記の続きを書きます。 nobleknits.hatenablog.com 【ふるさと納税】G-012 修善寺温泉【あさば】宿泊券(2名様)価格: 350000 円楽天で詳細を見る 今回は食事についてです。 食事は全てお部屋でいただきます。 はじめに チェックインの時にお部屋でいただいた 麩饅頭です。 中身は上品な餡子です。つるりといただきました。 夕食のお品書きはこちらです。 期待が高まります。 お品書きにはありませんがデザートもそれぞれブラマンジェとくずきり、 そしてさらに生姜と桜のアイスクリームまで! ボリュームは少しずつなのでですがどれも丁寧に 味付け…

  • 修善寺 あさば 宿泊記

    久しぶりの投稿となります。 先日静岡県修善寺のあさば旅館に 宿泊してきました。 www.asaba-ryokan.com 【ふるさと納税】G-012 修善寺温泉【あさば】宿泊券(2名様)価格: 350000 円楽天で詳細を見る なかなかこういった高級旅館に 泊まる機会はなかったのですが、 幸運なことにご招待をいただきまして 夫婦で宿泊してきました。 早速宿泊記を書きたいと思います。 車で旅館まで来ると番頭さんがお迎えしてくれました。 キーを渡すと車はそのまま駐車場へ。 私たちは言われるがままに 女将さんをはじめ沢山の旅館の方にお出迎えされ 靴を脱いで旅館にあがります。 広々としたロビーです。 …

  • 【宿泊記】初めてのスイスホテル南海大阪 エグゼクティブルーム 宿泊記

    先日大阪で用事があったので (などとわざわざ言う必要はないですが 不要不急ではないということです。。。 こんなこと言わずに堂々と行きたいです。) 初めてスイスホテル南海大阪に泊まりました。 swissotelnankaiosaka.com 大阪はメンバーシップのあるマリオットやヒルトンなどの ホテルがたくさんあるので なかなか泊まる機会がなかったのですが 今回はHotels.comを10泊でいただける 1泊分のボーナスステイを 使い宿泊しました。 www.pointtown.com もちろん予約はポイントサイト経由で! ボーナスステイ適用料金以外の支払い分がポイントとして たまります。 ポイン…

  • スーパーフライヤーズ カード再発行中(差し替え中)の航空券予約について

    先日三井住友ビザカードから連絡があり 私のスーパーフライヤーズのカード(家族会員カード)が 情報流出により不正利用されるおそれがあるため 再発行をお願いする旨通知が来ました。 不正利用されてはたまらないと すぐに再発行を依頼して 今新カードが来るのを待っているところです。 ところがその時はあまり考えていなかったのですが、 どうやら新カードは ANAのマイレージ番号が 新しい番号に変わるらしいということがわかりました。 このことについては 三井住友カードからの通知には 「カード番号が変わるのみです」 と言う文言しかなかった(見つけられなかった)ので ちょっと不親切な案内だなと思った次第です。 慌…

  • 久しぶりに旅の振り返り イタリア シチリア島への旅

    みなさま 明けましておめでとうございます。 年明け最初の投稿となります。 今年もどうぞこちらのブログを よろしくお願いいたします。 相変わらずはやり病の話題ばかりですが、 屈することなく、 楽しく旅立てるその日まで 心身ともに健康に過ごしていきたいと 思います。 海外旅行、私は一昨年の12月のアブダビを 最後にご無沙汰しています。 飛行機すら国内線でも乗っていないので、 旅立ちたい気持ちが高まっています。 私自身は主婦ですので、1人旅なら 今でもできるのですが、家族みんなで楽しめる日まで 今は待っている状況です。 みなさまのブログを見ていると、 制限のある中で、旅行を楽しんでいる方が 多く、た…

  • 近場でゆっくりの年末もまた良し 知多半島の美食を楽しむ

    本来なら年末に私の実家福岡まで 帰省する予定でした。 ただ、このところのはやり病報道で 気持ちよく旅もできないだろうと 帰省を取りやめました。 結局今年は一度も帰省できず。 今はFaceTimeで遠隔でも 顔を合わせることができますが、 福岡に住む去年生まれた姪っ子とも遊べず 寂しい限りです。 帰省を取りやめた代わりに、 近場で楽しむことにしました。 知多半島の小さな旅館に 行きました。 GO TOキャンペーン最後の日でしたが なんと宿泊客は 私たち1組だけ。 ふぐ料理のフルコースがついて お腹がはち切れそうになりました。 お風呂もゆったり入れて 最高の旅行でした。 ふぐ料理なんて何年ぶりでし…

  • 【マリオットボンヴォイ】リッツ・カールトン大阪 spgアメックスのポイント宿泊記 朝食レポート

    少し時間が経ってしまいましたが、 先月リッツ・カールトン大阪に ポイント宿泊してきました。 前回は 超絶アップグレードの模様を ご紹介いたしました。 nobleknits.hatenablog.com この時は3連休ともあってかなり混雑していました。 宿泊客がたくさんいるにも関わらず ジュニアスイートに アップグレードしていただいたのですが、 おそらく、ほとんどの宿泊客は GO TOキャンペーンを利用しているから? ポイント宿泊客=マリオットボンヴォイメンバー ということで、多少優遇してくれたのか? と推察したりしています。 現在大阪は先月とまた様子が変わり おそらく宿泊客はだいぶ少なくなった…

  • 【マリオットボンヴォイ】リッツ・カールトン大阪 spgアメックスのポイント宿泊記 果たしてアップグレードは?

    先日、spgアメックスカードの更新時に 付与されるポイントを使用して、 リッツ・カールトン大阪に 宿泊してきました。 ポイント宿泊? それは、こちらのクレジットカードの 利用で貯まるポイントのことです。 リッツ・カールトン・大阪 など、 マリオットボンヴォイグループに泊まるなら、こちらのカード! 紹介プログラムからのご入会でポイントがさらにお得に! こちらからご入会へ。直接入会より断然お得な紹介による特典をご利用ください! (問い合わせページに遷移します。spgアメックス紹介希望とご入力ください。) 楽天リーベイツ経由で公式サイトで予約してくださいね! 毎年こちらのクレジットカードを更新する度…

  • 【マリオットボンヴォイ】JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブスイート宿泊記③ 朝食レポート

    10月中旬の平日に JWマリオットホテル奈良に 宿泊してきました。 これまでの旅行記はこちら nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com マリオットプラチナ会員として エグゼクティブスイートにアップグレードいただき、 ラウンジでもゆったりと お食事を楽しめました。 さて、お楽しみの朝食です。 朝食は1階のレストラン Silk Road Diningにて。 メニューはハーフビュッフェと なっており、和食か洋食かを 選びます。 それだけでもかなりのボリュームですが、 ビュッフェコーナーにも たくさん用意がありました。 卵料理等は洋食のメニ…

  • 【マリオットボンヴォイ】JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブスイート宿泊記② 平日のエグゼクティブラウンジ利用

    先日、平日に JWマリオットホテル奈良に宿泊してきました。 プラチナ会員の超絶アップグレードを体験した模様は こちらです。 nobleknits.hatenablog.com 今回は、平日のエグゼクティブラウンジの利用について リポートしたいと思います。 実は宿泊前に、平日のラウンジ利用は週末に 比べるとあまり満足していないような記事を 読んだことがあり、若干不安でした。 今回は10月中旬に宿泊したのですが、 ちょうどその日から、ラウンジでの 食事の提供方法を変更したとのことなので、 おそらくこちらのブログが現時点で 最新情報!だと思います。 (もちろん、この取り扱いも今後変更が生じる 可能性…

  • 【マリオットボンヴォイ】JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブスイート宿泊記①

    久しぶりのマリオット系の宿泊記になります! 今回は7月にオープンした JWマリオットホテル奈良に 平日に宿泊した時のレポートとなります。 www.marriott.co.jp 予約は公式サイト経由で GO TOキャンペーンを利用しています。 もちろん、ポイントサイトの一つ 楽天リーベイツを経由して。 マリオット宿泊予約の際は、 現在は各ポイントサイトの掲載が なくなっているようですが、 今も楽天リーベイツは掲載があるので、 予約する際は楽天リーベイツ経由で マリオット公式サイトへアクセス! 楽天ポイントとマリオット宿泊ポイントの 二重取りをしてくださいね! 楽天リーベイツのサイトはこちら ww…

  • 楽天リーベイツ アップルウォッチシリーズ6はポイントバック対象外!

    先日記事にしましたが、 アップル製品を買う時は、 楽天リーベイツ経由で購入すると ポイントバックがあるので お得です。 しかし、ポイントバックの条件は 十分に確認ください! 私が購入した際は掲載がなかったと 思うのですが、 今確認したら アップルウォッチシリーズ6はじめ 12個の除外項目が掲載されていました。 www.rebates.jp ポイントバック履歴にも アップルウォッチの購入分が 残っていなかったので、 掲載のタイミングが遅れていただけかもです。 もしくはただの見落とし・・・。 記事を書く時に確認したはずですが、 失礼いたしました。 残念ですが、 みなさまも購入の際は ポイントバック…

  • apple 製品を買う時は・・・

    私は普段Apple watch を 愛用しているのですが、 先日ニューバージョンが 発売されたのを機に 買い替えをすることにしました。 www.apple.com 毎日歩数を14000歩クリアしてポイントタウンのポイントを ゲットするために、 nobleknits.hatenablog.com 今のところ毎日14000歩クリアしています! 汗をかいても大丈夫な ラバーバンドを利用しています。 エルメスのレザーバンドも持っているのですが、 汗シミになるので秋冬のよそ行き用にしています。 今回はNikeのバンドにしました。 さて、apple製品を購入する際も ポイントサイトを経由すると お得です。…

  • 少しでもハワイ気分 ニーマンマーカスから送料無料で日本にお届け(ギフト進呈も)

    ハワイ、、、 我が家はしばらく行っていませんが、 大好きな場所です。 結婚式を挙げた場所 (当時はマンダリンだったカハラホテル) なので 思い出の場所でもあります。 ツーリストとしての渡航が解禁されるまで 時間がかかりそうですが、 日本にいてもハワイ気分、少しでも 味わいたい方におすすめ情報です。 ハワイのアラモアナにある高級デパート ニーマンマーカスからこんなニュースレターが 届きました。 ブランド一覧 イベント&最新情報 インターナショナル・ポイント・クラブ(IPC) 期間限定プロモーションギフト進呈&日本への国際発送無料!対象期間: 2020年9月12日(土)~9月30日(水)期間中にホ…

  • 【マリオットボンヴォイ】無事プラチナエリートへ。ヒルトンゴールドからのステータスマッチ。

    マリオットボンヴォイのステータスが プラチナからゴールドへ 戻ってしまっていたのですが、 マイラーの皆様のブログを拝見して おかげさまで無事我が家も ヒルトンゴールドからの ステータスマッチを行い マリオットボンヴォイの プラチナエリートになりました。 いつも有益な情報をありがとうございます。 マリオットのプラチナチャレンジは 現在受付停止中ですので、 ステータスマッチは大変ありがたいです。 早速 GO TOキャンペーンがさらにパワーアップする 10月以降にマリオットを利用したいと 思っています。 マリオット宿泊予約の際は、 現在は各ポイントサイトの掲載が なくなっているようですが、 今も楽天…

  • 【ヒルトン】GO TO トラベル利用 ヒルトン名古屋宿泊記④ キャンペーン申請について

    GO TO トラベルキャンペーンを利用して ヒルトン名古屋に宿泊してきました。 これまでの記事はこちらから nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com さて、今回のGO TOトラベルキャンペーン、 我が家が申請した当時は ヒルトンの公式サイトでは紙ベースの申請のみ 対応していたので、チェックイン時に申請に 必要な書類等の用意をしてもらい、後日 郵送で送付するという手順でした。 現在はGO TOトラベルキャンペーンは ①楽天トラベルなどの旅行予約サイトでGO TO トラベルキャンペーン…

  • 【ヒルトン】GO TO トラベル利用 ヒルトン名古屋宿泊記③ 朝食編

    お盆休み中にGO TOトラベルを利用して宿泊した ヒルトン名古屋 今回は朝食についてレポートします。 これまでの記事はこちらです。 nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com 朝食は1階のレストラン インプレイス3−3 にて。 6:30~10:00(土日祝 ~10:30) (公式サイトよりお借りしました) 早めに来たので奥の方の席を確保できました。 お盆休み中だけあって7時くらいからだんだん混み合ってきました。 現在は衛生面の考慮として、パンはカットされたものが 紙袋に個包装されていたり、 小皿に予め盛り付けられているものを 取れるよ…

  • 【ヒルトン】GO TO トラベル利用 ヒルトン名古屋宿泊記② エグゼクティブラウンジ編

    GO TO トラベルを利用してヒルトン名古屋に宿泊してきました。 お部屋の様子はこちらです。 最上階角部屋のお部屋を用意いただきました! nobleknits.hatenablog.com 現在夫はヒルトンゴールド会員なので、 エグゼクティブラウンジが利用できるかは不確定です。 ですので最初から利用できるプランで予約しました。 ラウンジサービスについてのお知らせです。 私たちが宿泊したのはお盆休み期間中でしたので、 エグゼクティブラウンジが期間限定でオープンしていました。 そのほかの期間は1階のレストランを利用するように なっています。 エグゼクティブラウンジ(26階) 足下にはソーシャルディ…

  • 【ヒルトン】GO TOトラベル利用 ヒルトン名古屋宿泊記 ① お部屋編

    先日初めて家族でヒルトン名古屋に宿泊してきました。 ヒルトンが正式にGO TO トラベルキャンペーンの対象宿泊施設になったとのことで 早速泊まってみました。 www.googleadservices.com GO TOキャンペーンについてのホテルのご案内です。 【公式】Go To トラベルキャンペーンに関するご案内 ニュース&トピックス 名古屋のホテルなら【ヒルトン名古屋】 キャンペーン申請の手順等については、別記事にまとめる予定です。 私自身20年ほど前に家族と宿泊した記憶があるので、かなり歴史が古いホテルかと 思いますが、ホテルの内装は数年前に改装されたようでとても綺麗でした。 予…

  • プライバシーポリシー

    当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net 、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用…

  • 【マリオット】琵琶湖マリオット ホテル宿泊記 温泉付きプレミアルームでリラックス!

    久しぶりの旅行記です! 先日、琵琶湖マリオットホテルに宿泊してきましたので、レポートします。 今回はマリオットの公式サイト経由ではなく、ラフォーレ倶楽部会員としての 宿泊なので、ラウンジ等の利用はしませんでした。 (夕朝食付きで子ども料金無料のお得なプランがあったので) 今年はもともと海外など遠出の予定はありませんでしたが、やはり 旅行には行きたい!というわけで、車で2時間ほどで着くリゾートホテルに 行ってきました。 www.biwako-marriott.com もともとラフォーレリゾートだったホテルが 2017年マリオットブランドとして リニューアルオープンしたそうです。 外観はだいぶ年季…

  • 【ポイントタウン】ポ数計でポイントゲット。毎日14000歩を目指そう!

    少しずつ自粛解除になり生活が元に戻りつつあるこの頃ですね。 ただ、しばらくは海外旅行も憚られる感じなので、来年以降 どこかに行けたらいいなと考えています。 やっぱり、ヨーロッパに行きたいなあ。。。 そのためには、やっぱり来たるべき時にマイルを使えるように、 ポイントサイトでこつこつポイントを稼ぐしかありません。 今回は健康とポイントを両取りできる、その名も「ポ数計」のご紹介です。 いつもチェックしているポイントサイト ポイントタウンのスマートフォンのアプリ版のみの機能なのですが、 スマートフォンのヘルスケアアプリと連携され、歩数に よって、毎日ポイントがゲットできます。 ポイント数は以下のとお…

  • 【JALマイル】自動車税の支払い ミニストップでJMB WAONでマイルゲット

    1ヶ月ぶりの投稿となります。 少しずつ活動制限が解除しつつありますね。 すっかり在宅生活に慣れてしまい、通常に戻るのもまた リハビリが必要そうです。 先日、自動車税の通知書が届きまして、 沢山のブロガーさんがご紹介している 「自動車税をミニストップでJMB WAONで支払う」 というのをやってみました。 www.ministop.co.jp 上記のリンクにもありますとおり、5月4日から ミニストップにて電子マネーWAONが支払い可能と なりました。 払込票のバーコード番号(91)に続く6ケタの下記のものが対象です。・548527・548953・548958・548972・549084・5497…

  • 【北イタリア旅行記】旅の思い出 ベルガモ・ラモッラ・アルバ 美食旅

    また久しぶりの投稿になりました。 コロナウイルスによる影響は色々ありますが、 娘の学校はオンライン授業、夫も在宅勤務となり、 一家揃って家でのんびりできるのは良いことだと プラスに考えて過ごしています。 今回も昔の旅の思い出に馳せたいと思います。 ヨーロッパの旅の思い出はたくさんありますが、 その中でもやはり、イタリアは外せません。 特に北イタリア方面は、車で行ける範囲だったので、 何度も訪れました。 今回はベルガモ、ラモッラ、アルバと美食の街を 巡った旅の写真をご紹介します。 2016年の年末に訪れました。 ベルガモはロンバルディア地方にある街で、丘の上の旧市街は 観光客で賑わっていました。…

  • 【ギリシャ ロードス島旅行記】旅の思い出

    しばらくぶりに更新します。 前回の記事から2週間ほど経ちましたが、その間にも世界中で コロナウイルスの感染が広がっており、予断を許さない状況です。 先が見えない不安の中気持ちが落ち込みがちですが、 今回は懐かしい昔の旅行の写真をご紹介してみようと思います。 ヨーロッパ在住時にギリシャのロードス島へ行きました。 ギリシャと言えばサントリーニ島が有名ですが、 十字軍(!)の時代から栄えていたロードス島は、 サントリーニほど観光客だらけではなく、 割と落ち着いて旅ができるので、とてもオススメです。 訪れたのは5月ごろでした。 リゾートホテルも海沿いにたくさんあります。 海の色が綺麗です。 海沿いのレ…

  • 【マリオット】名古屋マリオットアソシアホテル コンシェルジュフロア宿泊記 ラウンジ満喫!

    先日、名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊してきました。 こちらのホテルは以前も記事にアップしています。 nobleknits.hatenablog.com 今回は娘のお誕生日のお祝いステイです。 コロナウイルスの影響で、 フィットネスクラブ休館 ランチビュッフェ休止 などのサービスが制限されていますが、 それでも十分満足のいくステイでした。 チェックインはラウンジにて。 意外にもラウンジはお客さんでいっぱいでした。 プラチナ会員以上のメンバー向けのお知らせです。 コロナウイルスによる営業変更についてのお知らせです。 お部屋の準備ができる間アフタヌーンティーを楽しみました。 ラウンジでのお食事…

  • 【ヒルトン】ヒルトン大阪宿泊記。エグゼクティブラウンジも通常営業。元気な人は経済を回しましょう!

    事情あって関西方面に急遽ホテルを予約する 必要があったのですが、 第一候補のマリオット大阪都ホテルは ラウンジもビュッフェサービスを停止していると 言うことで、 今回はヒルトン大阪に泊まることに。 www.hiltonosaka.com ホテルの公式サイトを見ても コロナウィルスによる営業変更について 記述がなかったので、 若干不安になりながらもチェックイン。 今回はHotels.comのポイント利用で エグゼクティブラウンジ利用ができるプランで 予約しました。 www.pointtown.com Hotels.comはポイントサイト経由でさらにお得に なりますので、必ず!どこかのポイントサイ…

  • 【ご注意!】大阪マリオット都ホテル フィットネスクローズ、ラウンジのビュッフェサービス停止。

    コロナウイルスで日本中大混乱です。 かく言う我が家も色々と予定変更を強いられて 大変です。 今週末は伊豆の素敵な旅館に泊まるはずが 延期になり、 (無事宿泊できたらこちらでもご紹介したいと 思います。) 代わりに別のホテルを予約しようと 色々画策しているところです。 関西方面で考えていて、 せっかくならマリオット系で、と まだ泊まったことのない マリオット都大阪ホテルにしようかと思ったら、 フィットネスがクローズし、 ラウンジのビュッフェサービスも停止とのこと。 公式サイトより **IMPORTANT NOTICE** ALL SELF-SERVICE BUFFET INCLUDING CLU…

  • 【ポイントタウン】タウンdeトラベルキャンペーン 大量ポイントゲットのチャンス!!

    ポイントサイト ポイントタウン にて、 お得なキャンペーンが開催されているので お知らせしたいと思います! ポイントタウンのページのリンクです。 www.pointtown.com 初めてポイントタウン経由で旅行関連の申し込みをすると、 獲得ポイント+2000ポイント さらに、(初めてでなくても)ポイントタウン経由での 申し込みで、 抽選で20名に200000ポイント(なんと1万円相当!)が もらえると言うもの。 ポイントタウンで経由できるトラベル案件は、 メジャーなところでは などなど。 最近はコロナウィルスの問題で旅行が色々と制限されるし、 陸マイラーにとっては なかなかストレスフルですが…

  • 【マリオットボンヴォイ】伊豆マリオットホテル修善寺 露天風呂付き客室がオススメ!温泉プールも楽しい!

    先日、家族で伊豆マリオットホテル修善寺に 宿泊してきたので、 レポートしたいと思います。 今回は実はマリオット経由での予約ではなく、 ラフォーレ倶楽部会員としての予約なので、 マリオットボンヴォイのステイタス特典は 利用できませんでした。 (数年前までは特典利用ができたらしいですが) したがって、プラチナ会員特典である ラウンジ利用や朝食サービスがなかったのですが、 それでも、 客室の露天風呂や、温泉スパなど、 とても楽しめる内容でした。 www.izu-marriott.com 伊豆マリオットホテル修善寺は ラフォーレリゾート修善寺という広大な敷地にある ホテルの一つです。 (もう一つはホテ…

  • 【搭乗記】ANAビジネスクラス ロサンゼルスー成田 特別機 スターウォーズジェットに搭乗!

    年明けの夫の出張で利用したANA便について、 帰路の搭乗記を書きたいと思います。 ラスベガスでの出張を終えて、国内線でロサンゼルスへ。 ロサンゼルスから成田まで往路と同じANAを 利用しました。 往路はサンフランシスコまで nobleknits.hatenablog.com 今回はなんと、スターウォーズとANAの特別コラボ スターウォーズジェット www.ana-sw.com に搭乗しました。 こちら。外装がBBー8になっています! シートは行きと同じくスタッガードシートです。 機内食は久々の和食を選んだようです。 安定の美味しさ。 出張先ではお肉尽くしだったようで。(私は羨ましいですが) そ…

  • 【イオン】WAON POINTカード特典変更のお知らせ(4月1日〜)でもJALマイルは引き続き貯まります

    2月に入ってショックなニュースが。 www.aeonretail.jp 陸マイラー的に痛手なのは、 他社クレジットカード払いの場合、WAON POINTを付与 しないという点です。 つまり、JALカードで支払い、イオンカード提示で JALカードのショッピングマイル+WAON POINT と 二重取りができていたのが、 4月1日からは、イオンカードを提示しても JALカード(他社カードになりますね)の クレジットカード払いでは、 WAON POINTが貯まらない ということです。 イオンカードを提示して得たWAON POINTは、 WAONポイントに交換、さらに電子マネーWAONに 等価交換して…

  • 【ECナビ】JALマイル最大30%還元キャンペーンスタート!!2月1日〜3月末まで!

    ポイントサイト ECナビ。 私もメインのポイントサイトとして利用しています。 2月から始まったJALマイラー向け キャンペーン。 JALマイル最大30%還元キャンペーンです。 大体どこのポイントサイトも JALマイルへの還元率は50%が基本ですが、 ECナビ経由で交換すると71.4%で 交換できるというキャンペーンです。 ECナビのアカウントをお持ちでない方は、 よかったらこちらのバナーから お申し込みください。 いきなり1500ポイントもらえちゃいます。 キャンペーンの詳しい内容、方法については ECナビのサイトにありますので、抜粋します。 STEP1キャンペーンにエントリー STEP2各月…

  • 【搭乗記】ANAビジネスクラス 成田ーサンフランシスコ

    年明けすぐに夫が出張。今回は久しぶりの北米路線でした。 機内の写真などお願いしていたので、 早速レポートしたいと思います。 搭乗ゲートの様子。 この後ダイアモンド会員のラインに 沢山並んでいたそうです。 会員も増えすぎると、 特別感がなくなっちゃいますね。 お世話になる飛行機 機内はほとんどビジネスマンです。 シートは、お馴染みのスタッガードシートです。 ウェルカムドリンク。 お馴染みの(?!)プラカップ。 機内食は優雅にステーキをいただいていますね。 美味しそう! ぐっすり眠り、まずはサンフランシスコに到着 その後、国内線を乗り継いで 目的地は、 ラスベガス! お仕事とは言え、羨ましい! に…

  • 【ユナイテッド航空】ショッピングでマイルを貯めよう!バレンタインスペシャルオファー!

    ANAと提携航空会社であるユナイテッド航空。 特典航空券で日本国内線がお得に旅できたり、 結構有用なマイレージプログラムです。 里帰りがてら北海道ー福岡横断し、中部に戻ってくる お得なルート! nobleknits.hatenablog.com なお、国際線でも色々お世話になっています。 どちらも ユナイテッドのマイル→ルフトハンザ航空の特典航空券で ビジネスクラスに搭乗しています。 nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com まだ搭乗記を書いていませんが、 ユナイテッドのマイルでANAの特典航空券 デュッセルドルフー成田往復 ビジネ…

  • 【マリオットボンヴォイ】プラチナチャレンジって何?簡単にまとめてみました。

    最近陸マイラーさんのブログが賑わっています。 「プラチナチャレンジ」という言葉 よく目にしませんか? 陸マイラーを始めたばかりの方でもわかりやすく ご説明します!! 「プラチナチャレンジ」とは、 マリオットボンヴォイ(世界最大のホテルグループ)の プラチナエリートステイタスをゲットするために 4ヶ月で16泊すること。 通常は年間50泊しないと得られないステイタスを チャレンジ期間中、少ない宿泊数で得られるのが 醍醐味です。 まず、マリオットボンヴォイ会員は メンバー シルバーエリート:年間10泊 ゴールドエリート:年間25泊 プラチナエリート:年間50泊 チタンエリート:年間75泊 アンバサダ…

  • 【搭乗記】エティハド航空ビジネスクラス アブダビー(北京)ー中部 アメリカン航空のマイルはやっぱりすごい!

    12月のアブダビ旅行について、帰りのフライトについて レポートします。 滞在していたWホテルからタクシーで空港へ。 nobleknits.hatenablog.com そういえば同じホテルにメルセデスのドライバー バルテリ・ボッタスも滞在していたようで プールや朝食時にお見かけしました。 F1レーサーと同じホテルにいたなんて感激です。 ホテルから空港までわずか10分ほどで着きます。 専用のチェックインカウンターへの入り口です。 チェックインを終えると、そのまま 出国手続きを済ませることができます。 ラウンジは広々としてラグジュアリーな雰囲気です。 食事も美味しくゆっくりできました。 バーカウン…

  • F1 アビダビテスト見学記 ラッキーガールのおかげでまたまたサプライズ!

    さて、アブダビ旅行のメインイベントである、 F1テストの見学ですが、 宿泊しているWアブダビに隣接している ヤス・マリーナサーキットにて 行われていました。 (Wアブダビ宿泊記はこちら) マリオットプラチナエリートパワー & 記念日旅行で スイートルームにアップグレード! nobleknits.hatenablog.com お部屋のバルコニーから撮った写真です。 ホテルすぐそばの連絡橋から サーキットへ向かいます。 サーキットは当日テストに参加している ドライバー達がすぐそばで 普通に歩いています! そして、今回もお世話になった レーシングポイントのブースです。 レーシングポイントの セルジオ…

  • 【マリオットボンヴォイ】Wホテル アブダビ スイートルーム宿泊記 サプライズは続く?!

    12月のアブダビ旅行について、引き続きレポートします。 1泊目、マリオット アルフォーサン アブダビで 超絶アップグレードと結婚記念のプレゼントまで 頂き、幸せな気分で1日目を終えました。 nobleknits.hatenablog.com nobleknits.hatenablog.com 2日目は、今回の旅の目的、F1のテストを見学する ため、サーキットにより近いホテルへ移動しました。 近い、というか、隣接しています! www.marriott.com 数年前にも宿泊したヤス マリーナ ホテルが、 Wホテルとしてリブランドされ11月にオープンしました。 (以前宿泊した時のブログはこちら) …

  • 【マリオットボンヴォイ】マリオット アルフォーサン アブダビ宿泊記 サプライズプレゼント!

    みなさま 明けましておめでとうございます。 今年もこちらのブログをどうぞよろしくお願いいたします。 昨年途中になっていた、アブダビ旅行の旅行記の続きを 綴りたいと思います。 nobleknits.hatenablog.com 広い広いお部屋にアップグレードしてもらったのは、 マリオットプラチナエリート会員であることと、 もう一つ秘密があったのです。 それは、 アニバーサリーステイ であったこと。 です。 今回のホテルを予約する際、 「結婚15周年のアニバーサリー旅行」と 伝えていたのです。 嬉しいことに、11月に宿泊した リッツ・カールトン大阪でも お祝いをしていただけました。 noblekn…

  • 2019年総括 陸マイラー向けお役立ちリンク集 【旅行記編】

    今年はブログを定期的に更新できて、 多くの方に 訪問いただきました。 ありがとうございました!! 今回は これまでに投稿した記事の中で、 旅行記(搭乗記及び宿泊記)を 内容別にリストアップしていきたいと 思います。 (2018年) 8月にシンガポール家族旅行。 飛行機:シンガポール航空ビジネスクラス 宿泊:ヒルトン、コンラッド シンガポール旅行記 (1) - 思えば遠くへ来たもんだ。定番外してお得旅 シンガポール旅行記 (2) - 思えば遠くへ来たもんだ。定番外してお得旅 シンガポール旅行記(3) いざ搭乗! - 思えば遠くへ来たもんだ。定番外してお得旅 シンガポール旅行記(4)ヒルトンシンガ…

  • 【マリオットボンヴォイ】マリオット アルフォーサン アブダビ宿泊記 サプライズアップグレード!!

    先日、アメリカン航空のマイルを 提携航空会社 エティハド航空の特典航空券に交換し アブダビまで旅行してきました。 これまでの旅行記はこちら。 nobleknits.hatenablog.com 豪華なエティハド航空のビジネスクラスを アメリカン航空のマイル80000マイルで 体験できるのはなかなかお得だと思います。 さて、ロングフライトを終えた後は、 タクシーでホテルまで。 最初の宿泊先は マリオット アルフォーサン アブダビです。 www.marriott.com 吹き抜けで開放感のあるホテルのロビーです。 到着したのは日曜日の朝。 この日はF1アブダビグランプリの決勝日。 すでにワールドチ…

  • 【ときめきポイント→JALマイル】ポイント21倍も?!Amazonでのお買い物も貯まる驚異のときめきポイントTOWN!

    前の記事では、 イオンマークのついたクレジットカードを使って イオンでお買い物すると貯まる 「ときめきポイント」について ご紹介いたしました。 nobleknits.hatenablog.com イオンでのお買い物については 先日の記事をご参照ください。 でも、お近くにイオンがない方でも、 この「ときめきポイント」が貯まる方法が! それは、 「ときめきポイントタウン」 です。 ときめきポイントが貯まるネットショッピングの サイトであり、 なんと、 各ポイントサイトではポイントが貯まらない Amazonでのお買い物でも 「ときめきポイント」が貯まります。 www.aeon.co.jp 注目すべき…

  • 【JALマイル】JALマイルがザクザク貯まるときめきポイントって知ってますか?

    みなさん、ときめきポイントってご存知ですか? www.aeon.co.jp イオンマークのついたクレジットカードを クレジット利用するともらえるポイントを ときめきポイントと呼びます。 私が使っているカードはこちら。 イオンマークのクレジットカードは色々ありますが、 こちらがおすすめです。 以前はポイントサイト経由で発行できたのですが、 現在は見つからないので公式ページのリンクを掲載 しておきます。 www.aeon.co.jp そして、厚かましいお願いですが、 私からのご紹介IDを発行の際ご入力いただけると とっても嬉しいです!! 紹介ID:6U31PM イオンでのお買い物については、 ポイ…

  • 【搭乗記】エティハド航空ビジネスクラス搭乗記 中部ー(北京)ーアブダビ

    先日、家族でエティハド航空でアブダビまで旅行してきました。 夏に予定していたイスラエル旅行が急遽キャンセルになってしまい、 戻ってきたマイルを使って再度特典旅行をアレンジしました。 nobleknits.hatenablog.com ウキウキと予約していた頃の記事です。 nobleknits.hatenablog.com そして、香港経由でイスラエルまでの予定が、例の突然の空港デモに 巻き込まれキャンセルに。。(顛末記は(5)まで続きます。ご興味 ある方はどうぞ) そして、戻ってきたマイルで、再度イスラエル行きを考えていたのですが、 満席で取れなかったので、別の行き先を検討しました。 そして、…

  • 【ヒルトン】サウナ付きのお部屋!!ラウンジもレポート!ヒルトン・ヘルシンキ・エアポート宿泊記

    今回は夫のフィンランド出張の際のホテル宿泊記をレポートします。 飛行機についてはフィンエアーのビジネスクラスを利用しました。 nobleknits.hatenablog.com ホテルについては、最近はマリオット系ばかり泊まっていましたが、 夫の出張の際はヒルトンに宿泊しました。 www3.hilton.com 空港隣接のホテルです。 お部屋の様子 角部屋のKING EXECUTIVE PLUSというカテゴリーです。 シンプルで広々とした作りです。 そして、 なんとフィンランドらしくお部屋にサウナが! 全ての客室に付いているわけではなく、EXECUTIVE ROOMのうち、 KING EXEC…

  • 【搭乗記】フィンエアー ビジネスクラス成田ーヘルシンキ

    夫の搭乗記を代わりにレポートしています。 nobleknits.hatenablog.com 中部ー成田の移動のあとは、いよいよ長時間フライトです。 ヘルシンキまでフィンエアーに搭乗します。 搭乗客はビジネス利用よりも雰囲気的には観光客の方々が多かったようです。 ヘルシンキ経由でヨーロッパ各地に飛んでいるので便利ですよね。 早速ウェルカムシャンパンを頂いたようです。お馴染みイッタラのグラスで 乾杯! 娘が羨ましがった一枚。今年のシンガポールが舞台のコナンの映画が 上映されていたそうです。ワインが進んでいますね。 機内食はこんな感じでした。 マリメッコの器が可愛いですね。 ヘルシンキまでは10時…

  • 【搭乗記】国内線でも国際線ビジネス仕様!中部ー成田 クラスJ 搭乗記

    先日夫がフィンランドへ出張に行きました。その際の搭乗記や宿泊記など これからレポートしていきたいと思います。 国際線はフィンエアーを利用しましたが、 中部ーヘルシンキは毎日運航していないため、 往路は成田経由で飛びました。 成田まではJALを利用しました。 JALの中部ー成田路線は、クラスJを利用すると、使用機材の関係で、 国際線のビジネスクラス仕様の座席を利用できます。 飛行時間は1時間ちょっとと短いですが、それでもゆったりと過ごせるのは 良いですね。 座席はJAL SKY SUITE です。 夫曰く成田ーヘルシンキ(フィンエアービジネスクラス) と同じくらい快適だったそうです。 実際に座っ…

  • 【ポイントタウン】ANAマイルTOKYUルートに早速対応!ドットマネーへ交換開始!

    昨日ポイントタウンについての記事を投稿しましたが、 nobleknits.hatenablog.com ソラチカルート、いわゆるLINEポイントからソラチカカードのメトロポイント への交換ができなくなることで、LINEポイントまでの直接交換ができていた ポイントタウンの優位性が脅かされる?と思っていました。 やはりポイントタウンは黙っていません。 告知 2019/11/14 【お知らせ】新規交換先の追加と手数料の改定のお知らせ いつもポイントタウンをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、ポイント交換について以下2点お知らせがございます。【新規交換先の追加】新規交換先として、1月中…

  • 【マリオットボンヴォイ】ポイントタウン経由で予約すると1.5%ポイント還元!ソラチカルート封鎖前に急げ!

    今日、何気なくポイントタウンをチェックしていると、 www.pointtown.com ポイントタウン内にマリオットボンヴォイのポイント還元のページが できていました。 1.5%ポイント還元、宿泊完了後最短1ヶ月後にポイント承認 となっています。 ポイントタウンは陸マイラーにとっては、ソラチカルートを利用する際に特に 便利なポイントサイトです。 何しろ LINEポイントに直接交換できるので、マイル獲得までの時間も手間も 他サイトよりも早くなります。 ご存知のように、ソラチカルート(LINEポイントからメトロポイント)が封鎖 されてしまうので、タイミング的にはギリギリになってしまいますが、 直近…

  • 【訂正】楽天リーベイツはポイントサイト経由してもポイントつきません!ゲットできるのは楽天スーパーポイントです。

    私、大いなる勘違いをしてました。 最近になってやっと、楽天リーベイツをチェックするようになったのですが、 楽天リーベイツは 楽天市場のポイントサイト みたいな位置づけなんですね。 www.rebates.jp ですので 各ポイントサイトを経由して楽天市場でお買い物すると、 購入金額に応じてポイントサイトのポイント、 そして楽天市場の楽天ポイントが貯まります。 が、 ポイントサイト経由で楽天市場を経由し、 さらに楽天リーベイツでお買い物した場合は、 ポイントサイトのポイントは貯まらず (経由する意味がない) 楽天リーベイツ内の各ショップのポイントバック 率に応じて、楽天スーパーポイントが貯まる …

  • 【マリオットボンヴォイ】リッツ・カールトン・大阪宿泊記 記念日ステイに嬉しい特典!

    先日リッツ・カールトン・大阪に家族で宿泊しました。今回は結婚15周年の記念日 ステイです。 リッツ・カールトン・大阪、歴史のある素敵なホテルで、結婚10周年の時もこちらの ホテルにお世話になりました。その時は家族のお祝いも兼ねて、 ホテルに2部屋しかないというジャパニーズスイートに家族が宿泊、 私たちはクラブフロアのお部屋に泊まりました。 今回はspgアメックスカードのポイントでの宿泊となります。平日や日曜日宿泊だと 必要ポイント数も少ないのでお得です。 ロビーに入るとあの香りが広がります。 nobleknits.hatenablog.com お部屋は高層階へのアップグレードのみでしたが、十分…

  • 【ヒルトン】ヒルトン・アムステルダム・スキポール宿泊記 本帰国前の最後の夜はヒルトンで

    ちょうど2年前、我が家は4年間のヨーロッパ生活を終え、日本に帰国しました。 海外引っ越しのドタバタを終え、最後の夜を過ごした場所は、 www3.hilton.com ヒルトン・アムステルダム・エアポート・スキポール でした。 その名の通りアムステルダムのスキポール空港に隣接しているホテルです。 ちなみに、アムステルダムでヒルトンと言えば、 hiltonhotels.jp こちらが有名ではないでしょうか?ご存知ジョン・レノンとオノ・ヨーコが 新婚旅行中に立ち寄ったアムステルダムのこちらのホテルで「ベッドイン」を 行いました。私は宿泊はしませんでしたが、何度か娘の学校のイベント等で 利用しましたの…

  • F1 鈴鹿グランプリ2018 パドック観戦記 最高峰にラグジュアリーな空間で最速マシンを堪能

    本日13日、いよいよ鈴鹿サーキットにてF1グランプリが開催されます。 今年は台風の影響で、通常土曜日に行われる予選が中止となり、日曜日に予選 および決勝が行われます。 今年は家でゆっくり観戦することにしましたが、昨年2018年は、鈴鹿サーキット にて、パドッククラブにて観戦しました。モーターレースに興味のない方も、 このパドッククラブの特別な空間には惹かれる方も多いかもしれない、と思い 今回記事にしました。 これがパドッククラブの入り口。厳重なセキュリティでパスを持った人しか 入れません。 フェラーリのパドッククラブ。私は右のキミライコネンのファン。 パドッククラブは普通の観戦チケットではなく…

  • 【マリオットボンヴォイ】マリオット名古屋アソシアホテル宿泊記 ラウンジリニューアルで快適なステイ

    先日、spgアメックスの更新時の無料宿泊プレゼントを利用し、 マリオット名古屋アソシアホテルに宿泊しましたので その時のことをレポートします。 無料宿泊の有効期限が迫っていたので、近場のホテルにしましたが、名古屋の マリオットはラウンジも充実しており、プールやフィットネスも綺麗で気持ちが良い ので、贅沢な週末を過ごせました。 ただ、土曜日は空室がなかったので、金曜日に私一人先にチェックイン、学校帰りの娘を夫が迎えに行きホテルで合流するようにしました。 夫はマリオットプラチナエリート会員なので、宿泊時にラウンジを利用できます。 ホテルに着いて15階のラウンジに直行し、チェックインをお願いします。…

  • 超お得!!【デルタ航空キャンペーン】名古屋ーホノルルがわずか55000マイルで飛べる!予約は9月30日まで!!

    デルタ航空が期間限定でキャンペーンを行なっています。 しかもみんな大好きハワイ往復のキャンペーン!! www.delta.com 名古屋ーホノルル往復が メインキャビン(エコノミー):55000マイル デルタ コンフォート+(プレミアムエコノミー):69000マイル で乗れちゃいます! デルタ航空のスカイマイルの特典航空券は、必要マイル数がとんでもなく 多く、固定レートではない(繁閑に応じて変動する)ので、 使い道に困っていらっしゃる方は多いかと。 年末年始やゴールデンウィークなどの除外期間はありますが、 ご予定が合えばなかなかお得なオファーではないかと思います。 予約期限が9月30日までとな…

  • 珠玉のリゾートクロアチア 【マリオットボンヴォイ】ルメリディアン,ラヴ スプリット 宿泊記

    「アドリア海の宝石」クロアチア、ずっと憧れの地でした。 ヨーロッパ在住時に訪れたのですが、素晴らしいリゾートでしたので、 少し前の話になりますが、レポートしたいと思います。 日本からも沢山のツーリストが訪れています。 2014年のことになりますが、宿泊は当時はspg、現在はマリオットボンヴォイの ルメリディアン,ラヴ スプリット に泊まりました。 流石に車では行けないので、飛行機です。 アムステルダムから飛行機でザグレブまで1時間50分です。 国内旅行みたいですよね。 ザグレブからはレンタカーで、スプリット というリゾート地へ 向かいました。 クロアチアと言えば皆さん想像されるのは、 「魔女の…

  • 【楽天リーベイツ】クロックス公式オンラインサイトで最大50%オフセール開催中!ポイントサイト経由でポイント二重取り!!の仕組み解説!

    遅ればせながら最近やっと私自身もチェックするようになった「楽天リーベイツ」 楽天市場内にあるリンクから楽天のIDでログインできます。 楽天リーベイツのサイトを見ると、多種多様のサイトがあり、ポイントサイトから 直接お買い物するよりも、ポイント還元率が高いものも。 今回気になったのは、おなじみクロックス。 9月10日〜9月19日 最大50%オフとなっています。 www.rebates.jp 楽天リーベイツ経由だとポイント還元率5%! www.crocs.co.jp クロックスと言えばラバーサンダルやスリッパタイプのものが定番ですが、 このようなウィンターブーツもなかなか良いです。 雨でも雪でもラ…

  • 【ECナビ】緊急案内!まるっとお得な陸マイラー術!エムアイカードプラスゴールド発行で300000ポイント獲得!

    先日久しぶりにクレジットカードを発行しました。 我が家のポリシーは、「無理しないで合理的にお得に」マイルを貯めること。 ポイントサイト経由でのクレジットカード発行は爆発的にポイントを貯める 一番簡単な方法ですが、闇雲に発行すると、解約手続きも煩雑になりますし、 ポイント獲得条件をこなすための支出もバカになりません。 なので、我が家は滅多に手を出さなかったクレジットカード案件ですが、 これは!と思い早速発行手続きしたものです。 エムアイカード プラス ゴールドカード です。 ECナビ経由で発行すると、 通常30000ポイントが 今なら300000ポイントゲットのチャンス! 【ポイント加算対象条件…

  • F1 イタリアグランプリ観戦記 【マリオットボンヴォイ】ACホテル・ミラノ宿泊記

    昨日はイタリア モンツァで行われたF1グランプリ、2010年以来フェラーリが 優勝を飾りました。 www.formula1.com モータースポーツ好きの我が家は、2013年にイタリア モンツァにて現地観戦を しましたので、その時のことをレポートします。 と言っても、だいぶ前のことであまり興味もないかとは思いますが、 マリオットボンヴォイのACホテル ミラノに宿泊しましたので、そちらについても レポートします。 ヨーロッパに住んでいたのでミラノまでは飛行機の国内線のような感覚で行けるのが 魅力です。ミラノまで1時間30分ほどで到着。 モンツァサーキットまではミラノから電車で向かいました。 ティ…

  • レッドブル エアレース観戦記(2) 東京マリオットホテル宿泊記 マリオットボンヴォイの予約の際の必殺技!

    本日千葉でレッドブルエアレースが開催されました。 中継をご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、 ドラマチックな展開で、大興奮のファイナルレースでした! 何と言っても、我らが室屋選手が厳しい戦いを乗り越えなんと優勝!! レースが終わってしまうのは寂しいですが、素晴らしいレースで感動しました。 先日の記事では、レッドブルエアレースのドイツ ドレスデンでの観戦記を お伝えしましたが、 nobleknits.hatenablog.com 実は本帰国後2018年にも日本で観戦に行ってまいりました。 会場は千葉の幕張のあたりです。 おなじみのレッドブル レースコントロール。ここでレースの指示を出しま…

  • レッドブル・エアレース観戦記 ヒルトン・ドレスデン宿泊記

    今週末 千葉でレッドブルエアレースが開催されます。 www.rbar.jp 我が家はモータースポーツ観戦もよく行きましたが、「空のF1」とも称される レッドブル エアレースも観戦しました。 残念ながらシーズン半ばにして今週末の千葉のレースをもって、 レッドブル エアレースは打ち切りになります。 エアレース、生で見ると特にすごいです。あんなレースはなかなかないです! 特に2017年ワールドチャンピオンである室屋義秀選手をずっと応援していたので レースが終わってしまうのが本当に残念です。F1のように大々的にうまくPRして 知名度を高めていけばファンは増えそうなのにと思います。 私たちが観戦したのは…

  • フレディ マーキュリーの軌跡を訪ねて ヒルトン・ロンドン・パディントンに泊まる ロンドン旅行記

    みなさん 去年大ヒットだった映画「Bohemian Rhapsody 」 ご覧になりましたか? 何を隠そう私、高校生の頃クイーンに夢中になり、お小遣いで毎月1枚ずつアルバムを 買い、その月はそのアルバムを聴き込むというルーティーンを続けていました。 ボーカルのフレディ マーキュリーは既に亡くなっていたので、来日公演を見に行けた 親世代の人たちを羨ましく思ったりしていました。 ヨーロッパに暮らしていた時に、ここは絶対に訪れたいと思っていた場所。 サウスケンジントンにある フレディが暮らしていた家 ガーデン・ロッジ です。映画にも出てきますね。 あの豪邸が今も残されているのです。 ちょうど2016…

  • Don't miss the chance! ポイントサイトECナビ、登録するなら今!壮絶キャンペーン実施中!!

    ポイントサイトは少数精鋭で、賢く貯めることを信条としている私ですが、 こちらはご紹介せずにはいられません! 何度かご紹介したことのあるポイントサイトECナビで、壮絶キャンペーンを 行なっています。 ECナビのポイントをANAマイルに交換する際 ECナビのポイント→PEX→LINEポイント→メトロポイント(ソラチカカード)→ANAマイル というルートになるのですが、 ECナビのポイント→PEX→LINEポイント に交換する際、 ①ECナビの上記のリンクにあるキャンペーンに登録し ②キャンペーン期間中2019年9月4日00:00~2019年11月30日23:59 に ポイントを反映させ、 ③ECナ…

  • 美食家の桃源郷。スペインバスク、サン・セバスチャンの魅力を大公開!

    ヨーロッパ在住時にはあちこち旅行をしましたが、行くべき場所がありすぎて 毎回いろんな場所に旅先を定めていました。 ただ、ここだけは何度でも行きたい!と言う場所がいくつかあり、 そのうちの1つをご紹介したいと思います。 スペインとフランスの国境の辺りのバスク地方、中でもサン・セバスチャンは 近年大注目されている場所です。 なんでも、この小さな街の中に、ミシュランで星を獲得しているレストランが 密集しているのです。ミシュランの星付きレストラン、魅力的ですよね。 ただ、何ヶ月も前から予約が必要だったり、なかなか予約が取れないので、 我が家は違う楽しみ方をしていました。 (何よりフルコースだと終わるの…

  • マイル活動の必勝パターン。海外ホテル予約はポイントタウン経由でHotels.com(ホテルズドットコム)!

    今回我が家の夏休み旅行は色々とありまして、香港からイスラエルに行く予定 でしたが、空港の混乱により、香港・マカオに滞在することになりました。 イスラエルに行けなかったのはショックで残念でしたが、無事に帰国できたし、 マイルも戻ってきたし、ブログネタもできたし(!)、今となっては貴重な良い 思い出です。。。 マカオでのホテルは、ラグジュアリーなグランドハイアット。ラウンジがとても 豪華でお食事も充実していると言う噂を聞いて、ぜひ泊まってみたかったのです! 宿泊記についてはこちら nobleknits.hatenablog.com 香港からマカオへはバスを利用できるようになり、フェリーが苦手な方に…

  • ユナイテッドのマイルで飛ぶ ルフトハンザビジネスクラス搭乗記 名古屋ーフランクフルトーアムステルダム

    前回の続きです。 往路はアメリカン航空のマイルでエティハド航空の特典航空券を発券し アムステルダムーアブダビー(北京)ー中部 と豪華なフライトを体験 しました。 nobleknits.hatenablog.com 復路は同じく米系のユナイテッド航空のバイマイルで貯めていたマイルを 利用して、スターアライアンス系でルフトハンザ航空のビジネスを発券 しました。 2017年に搭乗しているので少し古い情報ですが、なかなかロングフライトを ビジネスで搭乗する機会もないので、記録に残しておきます。 航路は 中部ーフランクフルトーアムステルダム です。 機内食は和食を頼んだようですね。盛り付けも綺麗です。 …

  • ラグジュアリーの真髄 エティハド航空ビジネスクラス搭乗記 アムステルダムーアブダビー名古屋

    最近個人的に注目している中東系エアライン。 ビジネスクラスでもファーストクラスレベルのサービスを提供しているので、 いつか乗ってみたいと夢見ています。 実は一足お先に夫は2017年にすでに体験済み。 その時の搭乗記をレポートします。 搭乗したのは、アブダビを拠点とするエティハド航空。 搭乗ルートは アムステルダムーアブダビー北京(経由)ー名古屋 です。北京空港に着陸しますが、機内から出ることはありません。 機内で北京からの搭乗客を待ちます。 チケットの手配は、もちろんマイルで。 昔買っておいたアメリカン航空のマイルを利用しています。 ヨーロッパ在住時はポイント活動は一切していなかったので、 バ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たこめしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たこめしさん
ブログタイトル
アメリカからお届け 旅のTIPSブログ
フォロー
アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用