chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かままーん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/24

arrow_drop_down
  • 社内最速(新卒退職)の称号を同期に取られ自分も3ヶ月で会社辞めた話

    社長っちへ ういっーす! 朝から完全にぽんぽんぺいんで、つらみが深いので、 1日おふとんでスヤァしておきます。 明日は行けたら行くマンです! 一回マジでこんな感じで行かなかったことがありました。 その日は家で1日中Apexとまだ見ぬエロ画像を探す旅に出ていたのを覚えています。(22歳の休日) 湯水のごとく金を使うことができれば、一生この生活を送りたいです。 そろそろ本題入ります。タイトル通り、新卒で入った会社を3ヶ月で退職しました。 退職した理由は主にこの3つです。 1.面接官に伝えられていた内容と異なる。 2.募集要項と労働条件の相違。 3.先輩ガチャ(OJTする人)に失敗した。 特に2番。…

  • 漫画アプリ

    こんちは。かままーんです。 漫画を読むのが好きなので、ブックオフに立ち読みに行ったりするのですが、最近は漫画アプリも充実してきて手軽に読めるようになってきました。 アプリはスマホでどこでも手軽に読めるってのがいいですよね。 漫画アプリと言ってもたくさんあります。それぞれに特徴があり、どれを選んだらいか迷いどころさんです。 今回は、僕が実際に使用したアプリの中で使いやすさとかを紹介できれば良いと思っています。 ただ、そう多くはないです。 始めに言っておきますが、僕が一番使用しているアプリは「ニコニコ漫画」です。 使用した漫画アプリ 少年ジャンプ+ GANMA!(ガンマ) マンガワン ニコニコ漫画…

  • 限界大学生アルバイターがオススメするアルバイト③

    こんちは。かままーんです。②の続きになります。 5段階評価 経験したアルバイト コンビニエンスストア(朝~夕方) 派遣(イベントスタッフ) 引越し 某大手スーパーの品出し ガソリンスタンド 試験監督 テストモニター 試験監督 楽でしたね~。基本突っ立てるだけでお金が発生するアルバイトです。 仕事の内容は誘導・案内、受験票を見ながら本人確認、試験中の見回り、答案の配布・回収、だいたいこんな感じです。 試験監督のアルバイトはシフト制のアルバイトと違い、単発募集されることがほとんどです。高時給ということもあり学生に大人気です。 倍率が結構高いので求人を見つけたらすぐに申し込む必要があります。 キツイ…

  • 限界大学生アルバイターがオススメするアルバイト②

    こんちは。かままーんです。①の続きになります。 5段階評価 経験したアルバイト コンビニエンスストア(朝~夕方) 派遣(イベントスタッフ) 引越し 某大手スーパーの品出し ガソリンスタンド 試験監督 テストモニター 引越し 皆さんが想像しているような仕事内容で合っていると思います。 荷物運びがメインです。 体育会系の人が多いので「体力に自信がある」だけでは乗り切れないかもしれないです。僕はまあまあ楽しかったです。 仕事を教えられる際、「現場で教えるよ」と言われました。習うより慣れろってやつです。 日によって運ぶ量は様々。 少ない日もあれば超絶多い日もある。でも給料は同じ。運ですね。 仕事先によ…

  • 限界大学生アルバイターがオススメするアルバイト①

    こんちは。かままーんです。ここでの挨拶も適当になってきました。 新学期が始まってからそろそろ3ヶ月。多くの大学生はアルバイトをしていると思います。僕も大学1年生の頃からだるいだるいと言いつつお金が無かったのでアルバイトをしていました。始めた頃はアルバイト選びに失敗して転々としていました。 今まで数々のアルバイトを経験しましたが、今回はその中から僕が比較的楽だと思ったアルバイトを紹介します。 比較的楽なだけで、実際働いてみると本当に楽なバイトはないです。僕自身めんどくさがり屋でまあまあ適当な人間なのでこんな奴でも続けられるアルバイトがあるのか~と思っていただければ、少しは需要があるのかもしれませ…

  • 2019年夏アニメの話

    こんにちは。日常系作品が好きな、かままーんです。 もうすぐ梅雨が明けいよいよ夏です。 今年も夏アニメはなにを見ようかと思っているのですが、実は何が放送されるのかまだ把握していません。と言うのも今年は就活があり忙しかったのが原因です。毎期は平均して10~13本くらい見ているのですが今期は8本しか見ていないので少ないですね。 とりあえず来期アニメ、何が放送されるのかタイトルをここに乗っけます。 荒ぶる季節の乙女どもよ。 ありふれた職業で世界最強 あんさんぶるスターズ! 異世界チート魔術師 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 ヴィンランド・サガ 炎炎ノ消防隊 かつて神だっ…

  • 広告がうっとうしい

    こんにちは。かままーんです。 ブログを開設した瞬間から広告が付いているのですが、どうやら無料版は強制的に広告が付くようです。 はてなブログには無料版と有料版(はてなPro)があり、無料版は運営側が設置したアドセンス広告が最初からすでに存在しています。 なら有料版に加入すればいいじゃないかという話ですが、ブログ初心者なのでしばらくは無料版でやっていこうと思います。(途中で飽きて辞めるかもしれない) 結構広告(特にスマホ版)が邪魔でうっとうしいので気になる方はAdBlockを導入することをおすすめします。

  • ブログを開設した話

    こんにちは。かままーんです。 ブログなどをしたことがなく開設する手順が面倒くさいと思ったのですが案外簡単でした。 ブログを開設するに当たって、やはり重要になるのは1記事目でしょう。 たまに超絶暇なときは「〇〇 ブログ」と検索してネットサーフィンをしているのですが、1記事目を見てみると「初めまして。今日からブログを始めました〇〇です。よろしくお願いします。」「初めまして。〇〇です。ブログを始めた理由は~」など、堅苦しいというか1記事目だからちゃんと書かないと、と思っている人が多い印象があります。 なんとなく気持ちは分かります。 実際、この1記事目を書いているときに思ったんですよ。 最初なに書けば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かままーんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かままーんさん
ブログタイトル
かままーんのてきとーブログ
フォロー
かままーんのてきとーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用