chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心もミニマリストへkurara https://www.kurara2917.com/

夫と子供2人とにゃんこの生活。趣味は整理収納⇒心のデトックス、ミシン縫製、洗練された空間作り。 ストレスフリーLIFEを目指し、日々を大切に生きたい。そんな日々の想いを綴ろうと思います ❁¨̮

kurara2917
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/13

arrow_drop_down
  • GoogleAdSense申請通りましたぁ!! 2019年7月 最新情報

    【 Google AdSense申請通りました!!2019年 7月最新情報 】 kuraraですᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡ 申請に通る事ができました✭*.+゚ 「 やったわぁぁ~!!! 」 ガンバった甲斐がありました。書き始めの頃は好きなように書いていたものの、審査を意識して書き始めたら、何だか窮屈になってしまい...が素直な気持ちです Ꙭ)و゙ ㌧㌧ 申請を意識して準備した事 サイトindexの強化 プライバシーポリシー お問い合わせ 目指すは1000文字 見出しや目次を付ける 有料ドメイン を意識し徹底しました( ¨̮ ) 記事数 18記事 ブログ日数23日 写真は自身の物のみ 外部リンクあり 広…

  • 尿酸値が高い?うそでしょ?自宅で出来る自然療法

    尿酸値が高い?うそでしょ?自宅で出来る自然療法を取り入れてみた 「尿酸値が高いって言われた~!!」 主人が健康診断の結果を見て慌てて言って来ました。 「尿酸値~??」 テレビCMでよく、尿酸値が高めの方にプリン体の~、、 程度の知識しかなかったので色々と調べてみました。 今回は「尿酸値を下げるには」についての記事です。 はじめに 薬物治療?非薬物治療? 家庭で出来る自然療法 自宅でトライしてみた 最後に はじめに 血液中の尿酸値が高いと、足の親指の横辺りに風が吹くだけでも痛むとも言われる事から「痛風」と言われる症状が出る場合もあります。以前クリニック勤務だった私は痛風で靴も履けないほど痛くて、…

  • 髪のお悩みに!ウルつや☆へアケアアイテムお勧めです!リュミエリーナ レプロナイザー

    ☆まとまる髪にするには?お勧めアイテム☆リュミエリーナ レプロナイザー☆ kuraraです。 今回は私自身が髪の乾燥について悩んだ末、お勧めしたいアイテムのご紹介です。 髪の乾燥対策 ブラッシングとシャンプー選び 洗い流さないトリートメント選び ドライヤー選び 最後に 髪の乾燥対策 私はここ10数年とロングヘアーです。 ある程度まで伸びては~痛んでしまい切って、痛んでは切っての繰り返し。 カラーリングは欠かせないけど、どうしてもダメージは避けられなし。 天使の輪のある艶サラの髪には程遠く、手段はパサつく毛先をカットすること位。 思い切ってショートカットにする勇気もないし。。 色々と試していきつ…

  • PAY和元年!7月のワクワクペイペイ キャンペーン!!

    7月スタート!Pay Pay の【ワクワク ペイペイ キャンペーン!】スタートです。Pay和元年キャッシュレスの波!! こんにちはkuraraです。 キャッシュレス化の大波!!来てますね。 毎日どこかで「なになに pay~」を耳にしませんか? そうです。 「Pay和元年」 の始まりであります。 今回の記事はpay火付け役の「 paypay」のご案内 皆さんは多々ある Payアプリのご利用はされていますか? pay pay LINEペイ メルカリペイ auペイ ゆうちょペイ 楽天ペイ ドコモ d払い 等々、日々導入各社が競って増えています。 知っておきたいのは、支払いに応じての還元の有無と還元率…

  • キャンプ IN ふもとっぱら * 富士山が絶景の立地です!!

    キャンプ IN ふもとっぱら こんにちはkuraraです。 我が家では毎年、GWには必ず家族で2泊でキャンプに行っています。 子供達も大喜びで楽しんでいます。 主人はテント設営で、ひいこら言っていますが準備もまた楽しみの一つとして☆ 静岡県富士宮市 富士山のふもとの広大な敷地 「ふもっとぱら」キャンプ場 写真は、早朝のご来光 !!! この瞬間は、本当に何物にも代え難い未知なるパワーを身体中で感じられます。 広大な敷地の中~ 聞こえる音といえば、鳥のさえずりや、キャンパーの朝のコーヒーを入れる音位。。 非日常の空間の心地良さが、キャンプの最大の楽しみです。 気温の寒暖差について GWの時期は、朝…

  • お勧めスイーツ ⁂ アルカション&グラニースミス アップルパイ ⁂ お手土産に

    kuraraです。 こちらは、久しぶりの晴れ間でした 今回は、特別な日に足を運ぶケーキ屋さんについてです。 お勧めのスイーツshopのご紹介 アルカション&グラニースミスアップルパイ ☆フランス菓子 Arcachon ☆ ジュエリーを見ているようなCAKE ばかりがショーケースに並んでいます。 いつもショーケースの前でうっとりしちゃいます 。 ☆フランスタイルの洋菓子店☆ ★店舗 IN ★東京都練馬区・西東京 ⇒ 南大泉店&練馬店。 ★生菓子、焼き菓子、惣菜パン、ジェラート、ジャム... などなど 。 ★店内のサロンでカフェメニューと一緒に頂く事も出来ます 。 入店するといつもいつもワクワクし…

  • ヘアオイルお勧め✩.*˚洗い流さないトリートメント

    kuraraです。 最近は雨続きの日々ですね。 寒暖差もあって体調を崩しやすい時期なので、皆さま体調管理にお気を付けて下さいね 。 梅雨時期は髪のまとまりに影響がでますよね 。 洗い流さないヘアトリートメントのご紹介です !! 「ディーセス エストクアル」 ✩ミルボン✩ 「モロッカンオイル トリートメント」 ✩ 私のおススメ 定番品です。 ↓↓ ✩ミルボン✩ 「ディーセス エストクアル」 洗い流さないタイプ 内容量 120ml ¥1684~(価格は変動があります) メーカー:ミルボン 香りはほぼありません。(個人差はあります) 販売店によっては、おまとめ売りをしているので1本単価がお得になりま…

  • 進撃の巨人♡好き。アニメ放送中です。

    kuraraです ʚ❤︎ɞ 私が唯一ハマっている漫画 ✩.*˚ 「進撃の巨人」です ↓↓↓ 巨人が人を食.... そんなシーンもありますが、考えさせられる見応えのある漫画です。 奥が深すぎて...一言では言い表せないSTORY。古代から人間と巨人が共存して行く上での、争いや各々の葛藤や...➫ そのようなお話です。。 コアなファンの方、ごめんなさい💦 見ていると闘争心が湧いて来ます⤴︎⤴︎ そして何より私は心理描写がたまらなく好きです。 いつも考えさせられたり共感したり... 日曜深夜 TV放送中です ✩.*˚ 進撃の巨人 コミック 1-25巻セット 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社…

  • 念願のパンケーキ ♡♡♡

    こんばんは kuraraです。 ここ数日ジメジメと 雨が続いていますね。 蒸し暑いやら、肌寒いやらやら。 お洗濯物を、曇りがちだったけど思い切って干した途端 ⇒ 雨ぇぇぇ~ 。 そうだ。。私は自称 アメ女でした 。 娘の念願のパンケーキ!! 今日は雨の中 ↓↓↓ パンケーキ ♡ 食べに行ってきました。 「娘がパンケーキ食べたい。食べたい! 食べたァァ~~い !!! 」 と以前から言っていたので。 雨だからすいていそうだし、お店入れるかな ぁ。 と思いきや、有名店はどこも予約でいっぱい。。 うぅぅ 有名店は混んでしまうので、どこでも ネットやTEL予約が出来るそうです。 レインボーパンケーキ、幸…

  • 無料でまつ毛エクステのモデルを!! 気分 UP!!

    こんにちはkuraraです。 いつもお読み頂きありがとうございます。 雨続きで庭先のグリーンがみるみる成長中なので、ガーデンワイヤーでサポートしてあげました。 ガーデンワイヤーは、100均の「セリア」にて購入。 まつ毛エクステのモデルのご紹介 昨日は気分転換に、モニター(model)としてまつ毛にエクステを付けて頂いて来ました。 1時間以内に付けられるだけ...という条件でした。 左右で100本 !!! なので片目で50本ずつです。 以前は120本付けて頂いた時もありました。 まつエクとは⇒まつ毛エクステンションの略です。(以下、まつエクと記します。) 科学繊維などから作られた人口のまつ毛を、…

  • 子供達の性格の違い

    こんにちは kuraraです 。 出先の駅構内で壁面いっぱい に ↓↓↓ 現代アートには見慣れない、色彩や表情に見とれてしまい、じぃーーーーっと立ち止まり 思わずパシャリ! いつの時代でもアーティストって素晴らしいですねぇ。 今日は 下の娘の話をしたいと思います。 いつも息子の話になってしまうので... 娘は兄の2つ歳下で小学生。 毎日毎日まぁぁーい日、放課後遊びに出掛け、午後7時前に帰宅。 遅ぉぉぉ~~~い(怒) !!! 残業デスかぁぁ !? 門限を決めては破り 門限を伸ばしても破り 門限.... 諦める(私) 門限という文字は彼女の辞書にはないようデス 。 常に全力の彼女はお風呂も宿題も適…

  • 温室育ち

    こんにちはkuraraです 。 梅雨の中休みなのか連日、夏を想わせる天候であづいデス 。 今日は 「 子育て 」について 私は、三姉妹育ちです。 姉妹3人共が高校を卒業後、 家を出で上京し、いよいよ独り立ちをするという頃、父が私達姉妹を集めて話し始めました。 なんだろ、改まって ?? 「 お前達は温室の中で育ったから、これからあらゆる経験をした際、各々の局面で自己判断し、あらゆる想いをするだろう。何とか乗り越えて行って欲しい。」 と。 ん ?? 温室 ?? 大人になってからその意味が分かった様に思います。 父からすると、親の責任として、私達姉妹には何不自由なく傷つける事なく、もしかしたら苦難が…

  • 神頼み. . .

    こんにちは kuraraです。 いつもお読み頂いてありがとうございます。 神頼み 前 blogでもお話した様に、我が家では 「 ま坂」 という坂を登山 &下山する日々が続いています。 登ったりぃ⇋ 降りたりぃ、 光が見えたり曇ったり、雨風だったり。 昨晩は やや台風 でした。。 台風の後は⇒無事に台風一過を迎えられましたけど 。。 以前の記事です。 ↓ www.kurara2917.com 風水とダルマ 我が家で起きている「 事柄 」に対して 出来る事は、あらゆる角度から行動しました。 風水にも願いを込めて ↓↓↓ リビングの壁に飾っています。 葛飾北斎 「 神奈川沖浪裏 」 運気の流れを良く…

  • 心のメンテナンス ⒉

    こんにちは kuraraです 。 皆さんはどのように心を整えているのでしょうか ?? スポーツや読書や趣味や各々ですよね。 私の心の整え方 整理収納デス( 何だか恥ずかしい笑 ) ⇒ 主に居住空間を整えると気持ちが整ってスッキリします。片付けは本当に好きで1週間、片付けをしなさい司令を受けたら、「 はい、喜んで~ぇ!! 」 デス笑 それと、相当行き詰まった時は自己啓発本を読みます 。 ⇒ その時の気持ちに合う本をchoiceしたり、全く違う分野にして思考を変えたりもします。 マインドセット「やればできる! 」の研究 作者: キャロル・S・ドゥエック,今西康子 出版社/メーカー: 草思社 発売日…

  • 各々の父への想い

    こんにちは kuraraです 。 今日は 晴天 ! 夏の匂いが感じられます。 今日は「父の日」 我が家の息子は、3週間ほど前に早々に「父の日」のpresentを購入し早速、渡していました。 「 え~~ ?! まだ早くなぁぁい~ ?! 」 presentは ➫ 10歳以上対象の玩具の エアガン 息子➫「 はい、父の日のpresent ~!! 」 主人 ➫「 おおぉぉー !? 」 嬉しそうでした。 息子 ⇒ 一番遊びたかったのは息子のようで、主人よりも嬉しそうに眺めています。 その後 ⇒ 我が家でエアガンはどーんどんと増え 4丁に 。。 私には 理解が出来ない。。 私の父の話 私は父を12年前に病…

  • mental balance

    こんにちは kuraraです。 今日は朝からしっかりと梅雨らしい雨 。 我が家の庭の紫陽花達はこれでまた私の背丈ほどまで伸びに伸びそうです。 今日は私と息子のメンタルの話をしたいと思います。 私について 私は数ヶ月前までフルタイムでバリバリもりもり働いていました。 週休1日でビッチり働いていた頃、それはそれは1日、1週間、ひと月、そして季節が変わるのが早くて、気持ちが全くついて行かない日々を3年半過ごしていました。 ex : 昨年の災害的猛暑が強烈すぎてその感情のまま ➫ 気づいたら冬を迎えていた ➫ こういった具合です。 よく映画やドラマのワンシーンに、時が経つ早さを表現する際、カレンダーを…

  • 心のメンテナンス

    こんにちはkuraraです 。 愛猫との暮らし 我が家には5歳の にゃんこ君がいます。完全室内飼いです。 「ボクです ↑ ヨロシクにゃん 」 とても大人しい性格で来客時は姿を消します笑。 それはそれは想像を絶する所に隠れてしまいます。 彼を飼い始めた頃、出かける直前に彼の姿が見当たらなくて、それはそれは焦りました。 「どこ? どこにゃー? どこにゃぁーーーん? 外に出ちゃったかなぁ?」 居ました。 こぉーんな所にぃ?? もぉぉ 心配させないでヨ でもでも癒させれます 猫はとっっても気分屋で、そこがとっっても魅力 色んな表情があります。 甘えたい時は スリスリぃぃゴロにゃぁぁ 眠い時や気分が乗ら…

  • 気持ちの持ちようで

    こんにちは kuraraです 。 関東は梅雨入りです しばらくジメジメと 雨が多かったけど、今日は晴天で気持ちが良いです。 長雨は続くと何かと厄介だけど 早く梅雨が明けて欲しいと願う。 でも昨年の災害的猛暑も、それもまたシンドいですね。。 娘は昨年、初めて熱中症になりました。 しかも室内で。 風邪の熱とは明らかに違う高熱に、慌てふためきました 。 熱中症には医療機関にて点滴をしてもらうのが早期回復ですね !!! この夏の気温、はたまたどうなる事やらですね 。 梅雨時期と言えば~ ↓ 庭にモリモリ紫陽花が咲いていますܸ。 今朝の朝取れ 暗い写真ですけど、、 紫陽花は土壌が酸性かアルカリ性か? に…

  • 人生には三つの坂がある !!!

    人生には「三つの坂」がある はじめまして kuraraです 。 日々の思いを綴って行きたいと思います。 先日見た映画の中でのワンフレーズ。 人生には「三つの坂」がある と。 登り坂 下り坂 ま坂 う〜~ん。 まさかぁ??? 初めて聞いたなぁ。 良い時も悪い時も、人生、山あり谷ありそんな時もあるさぁ、と思い生きて来ました。 映画を見終わって,そうか! 私はいま「まさか」という坂にいるのか、そう思いました。 なぜ? つい先日までの日常について 夫と子供2人と、にゃんこ君との暮らしです。 夫婦共働きで、私もフルタイムで数か月前まで、3年半バリバリ&時にへろへろになりながら働いていました。 そして余儀…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kurara2917さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kurara2917さん
ブログタイトル
心もミニマリストへkurara
フォロー
心もミニマリストへkurara

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用