chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元受付嬢。現アメリカ在住妻。 https://jpusa.hatenablog.com/

ボストン在住!これから海外生活をする方へ!実際に住んでみて感じたことを書くブログ。その他働いていた時の話、美容の話、日々思ったことを記録するブログとなってます!

ボストン生活。実際に生活して感じたことを書き留めています。その他仕事をしていた時の話、美容の話、未来の話なとさまざまなものを載せています。

ゆっちん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/11

arrow_drop_down
  • アメリカでの妊婦生活〜カンジダ症編〜

    妊婦8ヶ月くらいの時でしょうか❓ 膣に痒みがでてきました✹✹ よくかぶれたりするのでまたいつもの やつかな〜🙂と思いオロナインをぬりぬり💊 呑気に過ごしていました...しかし 1週間経っても痒みが治らない😖⚡️ しかもかなり痒い⚡️もう一度言います❣️ かなり❣️かゆい❣️痛痒い感じもあり これはかぶれではないなとなりました💣 何日後かに検診があったので 病院に行くのはその時まで我慢しました。 その頃からコロナの関係で診察室には 旦那は入ることができなくなっていました。 なので電話通訳のみで会話📞いつもは 通訳が変な訳し方をしていると旦那の 訂正がはいります🤵📖通訳も人間なので 誰が通訳するか…

  • アメリカでの妊婦生活〜逆子編〜

    私の妊婦生活は結構順調でした🐣🎊 つわりはひたすら気持ち悪く、なにを 食べてもあまり美味しくなかったです😖 過ぎてみれば「あ〜あれがつわりか」と 思うくらいでそこまで苦ではなかったです👍 仕事もしていないし、周りには誰も いないので気をつかうこともなく 寝たきり生活を送らせてもらいました❣️ お腹が小さめ〜逆子発覚〜 35wの時に「お腹がちいさめ (子宮底長が短め)だね😃」と言われました☝️ 「アメリカ人のゆう小さいだから 別に小さくないんだろうな〜」と思いつつも エコーで胎児の大きさを確認🧚‍♂️💫 体重は2700gあり、順調に成長していた みたいです😃...がしかし逆子とゆうことが 発覚❗…

  • アメリカでの妊婦生活〜検診編〜

    ありごたいことにアメリカで第一子を 授かることができました😃☀️ そもそも私はそのためにアメリカに 来たのです✋ただ今予定日2日前🐣🎉 初めての妊婦。異国の地での妊婦検診。 謎なことも多いです❣️妊娠生活🤰を 振り返ってみようと思います👏 主治医決め 2019・8・30尿検査をし妊娠確定🤰 これ以前に自分でも検査はしていました👍 (私は使ってないですが100均で 検査薬が売ってます(°_°)) アメリカでは主治医を決めるのが普通? らしいのでまずこちらの先生を決めて 産婦人科を紹介してもらいました。 かかりつけ医ってことみたいで、なにかあれば 主治医に連絡するらしいです🙂日本人の お医者さんが…

  • アメリカの食について

    アメリカでの外食 私は食のこだわりはとくにありません。 食べれれば何でも良い、何を食べても 美味しいと感じるタイプです🍙🍽 なのでアメリカに来る前は何も心配して いませんでした😃しかしいざ渡米してみると 日本食の美味しさに初めて気づきました❣️ 日本でおいしくない料理が出てくるなんて ほとんどないと思いますがこちらでは よくあるんです😩☔️しかも高くて日本の 倍くらいの値段⚡️ラーメン1杯1500円以上は します🍜⚡️しかし量が多いのでトントン かもしれません。普通の女の子は一人一品 食べきれないと思います😃 サラダは大量に野菜がのってくるので オススメです👏✨ 日本の小洒落た店のこぶしくらい…

  • 臨月に突入❣️コロナ情報❣️

    しばらく更新していないうちに妊娠をし、 ただ今臨月です🤰✨妊娠経過もまた 書き留めておこうと思います☀️ 最近の日本のニュースはコロナコロナ ばかりですね💔ボストンでもやっと コロナやばい感が出てきた気がします💔 旦那は在宅勤務。スーパーでは品薄のものが ちらほら。アメリカ人がマスクをしだしてる。 (アメリカ人は病気にならないとマスクを つけない)外出禁止令がでたなど... しかし、運動をするための外出などは 許されているらしいのでマラソン🏃‍♀️ 犬の散歩🐩チャリ🚴‍♀️に乗ってる人は いつもより多め💃✨ ここで不思議に思うのが雨でもマラソンを している人がいる🤔そもそも傘をささない 人がと…

  • 男:そんなことで泣くなよ!。女:こっちだって泣きたくて泣いてるわけじゃないんだよ!PMSってご存知ですか?

    生理痛・PMS 皆さま生理痛はご存知だと思いますが、PMSは女性でも知らない方もいるのではないでしょうか?生理前の不調を総じてPMSと呼びます。生理痛もそうですがPMSも人それぞれの症状がでます。高校生の時はありませんでした。というか気づいていなかったのか、PMSという言葉を知らなかったからかもしれませんが…働いている時にPMSがあり、とても苦痛でした。やる気がでない、この世の終わりな気分、すぐ泣けてくる、寝ても寝ても眠い、朝起きれないなどなど…集中力も低下し、仕事が進まない、仕事が進まないと「なんで仕事が終わらないの…」と泣けてくるという負の連鎖でした。しかし必ずPMSがあるとは限らないので…

  • サービス業って疲れますよね〜働きたくない〜

    働きたくない 多くの人が思うことだと思いますが働きたくない。常にその心を持って働いていました。私はサービス業でしたので余計にそう思うのかもしれませんが、人に気を使うのに疲れてしまいました。お客様がいる空間では常に気を張っていないといけない、入りたての子が困っていないか見ていないといけない。そんな日々に疲れていたのだと思います。放っておくことができなかったんですよね〜人の面倒を見ていると自分の仕事に手がつかず「あー、なんて私は仕事が遅いんだ」と落ち込みやる気をなくす。「でも新人が育ってくれないと私が楽できないから頑張る」とも思っていました。悪いこともあれば良いこともあります。今まで経験したことは…

  • アメリカでは動画視聴アプリが見れま...

    アメリカでの専業主婦は暇 夫婦二人なので家事をするにも量がないので料理、掃除、洗濯をしてもそれほど時間がかかりません。ほとんど機械がやってくれますし。そもそもが家事が好きではないので率先してやらないんですけど。外には散歩、スーパーに行く程度。毎日は行かないのでいい加減暇になりますね。かといって何か趣味を見つけよう!とか無理やり動くのも嫌なのでなにもしていない感じです。旦那も料理さえ作っていれば何も言わないし(土日はサボったりしますが)無駄な人間関係もなく、ほぼ夫婦2人なので気楽に過ごさせていただいています。 アメリカでは動画視聴アプリが見れません! 日本にいる時によく利用していました。abem…

  • アメリカでの生理用品事情

    アメリカのナプキン 女性は気になるところでしょう。私も初めは「ちゃんとしたのある?」と不安でした。アメリカに来て初めて使ったナプキンがこちら。 ナプキンというか、おりものシートですね。まぁ見た目はごく普通のおりものシート。しかし1つの梱包に3つもシートが入っていたのです!それに粘着面が弱い。「あとの2個はどぉするんだろう?アメリカのナプキンはこうなっているのか。不便だな」と思いました。しかし次のものを開けてみると1つしか入っていない...。そうです。アメリカに来て初めて使ったナプキンが不良品でした。なんで3つも入ってる?とは思ったんですけどね。写メを撮っておけばよかったのですが、なんせ初めてな…

  • 日本の社会に対して要望

    子供を育てやすい環境をつくってください 個人的には子供を育てる気満々なのですが、日本社会が子育てに対しての制度が整っていなくて腹立たしいです。子供を育てたことがないため本当のところはまだ実感できていませんが保育園に預けられないことが問題になってますよね。託児所つきの職場は少ないので結局、預けられないと働きたいのに働けない状況になってしまいます。私はキャリアウーマンではないので良いですが、女性でキャリアアップを目指している人はそこで断念しなければいけなくなる人もいると思います。男は仕事、女は家事という日本の根強い文化も関係しているとは思いますが、このような環境では子供をつくる気にはなりません。ま…

  • ここでも文化の違い!アメリカの独立記念日★

    7月4日。アメリカの独立記念日でした。花火を見てきました。正直日本の花火とは大違い。時間も10時半からスタート。日本のような花火紹介?はなく約30分間花火上がりっぱなし。超綺麗でした。花火師に感謝。人もたくさんいましたが、道が広いためそこまでぎゅうぎゅうではありません。出店も2個くらいしかないですし、相変わらず虫もいなくて不思議でした。お酒も飲んではいけないらしい。アメリカ柄の服をきている人をたくさん見かけましたし、チャリにスピーカーをつけて爆音の人もいらっしゃいました。花火が終わると皆速攻で退散。早いのなんの。面白いくらいに皆同じ方向に帰っていきました。あっさりしているのもアメリカらしいです…

  • 子供のいない私が子供に教えたいこと

    子供好き=良い人 私は子育てをしたことがありません。子供もあまり好きではありません。世間では子供好き=良い人みたいな感じで思われているのがとても気に入らないです。そんな私ですが子育てには大変興味があり、早く子育てをしたいという気持ちはあります。 それを強く感じたのは会社員だったころ、新人教育をしていた時に感じました。こちらの伝え方によって相手の捉え方が変わり、相手の性格によってこちらの出方を変える。覚え方もさまざま。いかに楽に教育できるか常に考えていました。仕事といえど、人間同士なので上手に社会と付き合っていくかが大切。どうせなら良い人と思われたいし、楽しく仕事したいし?高卒新卒者が多かったの…

  • 日本の良い所

    前回、ドラえもん のび太の牧場物語を挟んでしまいましたが今回は日本の良い所を書いていこうと思います! 日本の良い所 おもてなし文化 お金を払わなくても他人に気を使う、サービスをする文化がある。日本人の素晴らしい心遣いだと思います。 綺麗好きな人が多い 綺麗好きというか、文化的なことだと思いますが食べ方がキレイだと思いました。アメリカ人は肉をほおばって豪快に食べるイメージ。そりゃ手も汚れますよね。それに比べて日本人は米の一粒も大事に食べましょうという教えがあるので綺麗に食べ終えます。あと、お箸って素晴らしいものですね。外食に行くとほとんどナイフとフォークが多いのですごく使いにくいです。 接客が丁…

  • ドラえもん のび太の牧場物語【大樹の根っこの行き方】

    方向音痴な私。こんなゲームの中でも迷います。大樹の根っこへの行き方がわからなくなり超探しました。同じ人、いると思うんです(笑)!参考になればと思います。 以上!!! ↓クリックしていただけたら嬉しいです!

  • 日本の悪い所

    ボストンへ来てまだ2ヶ月くらいですが日本と比べて色々と感じたことがあるので書き留めていきたいと思います。 日本の悪い所 みんな一緒じゃないとダメ 個性がない。みんな同じ服を着ていて同じような髪型、化粧をしている。個性的だと変わり者だと思われて仲間はずれにされる。個性を殺す文化が日本にはあるんだなと感じました。だからこそ人の目を気にする人が多く、男は男らしく、女は女らしくといわれることもたくさんあるのかもしれません。 英語教育が無駄 これはまじで無駄。受験に受かるための教育ですね。同じ1時間机に向かって勉強をするなら、外国人とコミュニケーションをとったほうが何倍も英語は上達すると思います。 地震…

  • 玄関のない生活

    日本では玄関があるのが当たり前 日本には必ず玄関があると思います。しかしアメリカの家には玄関がありません。来客が来ても部屋がすぐのため中が丸見えです。私はそんなに抵抗がないですが多くの日本人は部屋の中が丸見えなことに少し違和感を感じると思います。アパートでも玄関はありませんが、一応外で履くものと中で履くものは分けています。 玄関のない生活をして感じたこと 「なくて良いな」と思いました。玄関があると、住むに当たって玄関というスペースが必要になるのでその分、部屋が狭くなります。また、玄関の掃除をしなければいけない。めんどくさがりな私には丁度良いです。日本にいたころは湿気のない生活をしたことがなかっ…

  • 日本人は外国人に抵抗がある!

    英語の話せない私はもっと抵抗があります 元々日本には外国人が少ないので仕方ないことではあると思います。いたとしてもアジア系の人が多いですかね?外国人は外国人同士で仲良くしていたりするのであまり触れ合う機会も少ないと思います。それとプラスして日本人はシャイなので知らない人とはあまり会話しないですよね?ところがどっこいアメリカにいるとよく話しかけられるんです!キャラクターTシャツを着ているとめっちゃくちゃ褒められます!ボストンに来て2ヶ月ちょっとですが3回は知らない人が私の服を見て「いいね」ってゆってくれてます。 買い物中... 今日は買い物に行き、テーブルを買ったお兄さんがレジに並んでいて、マダ…

  • 梅雨のない生活・蚊のいない生活

    ボストンに梅雨はありません 日本は只今梅雨真っ最中だと思いますが、ボストンには梅雨がないみたいですね。やっとここ最近暑くなってきました。暑いといっても湿度がなく、日陰は涼しいので日本とは大違い。汗が吹き出るなんてとこまでは達してないです。とても過ごしやすいです。これからもっと暑くなるのでしょうか?このアパートが過ごしやすいのかもしれませんが、部屋の中は23℃〜28℃の温度しか見たことがありません。とても快適に過ごさせて頂いてます。そのせいか、街へでるとオープンカフェ、オープンバー(スポーツバー?)がものすごくたくさんあります。席数もたくさんありオシャレ。映えな所がたくさん。 とても賑やかですが…

  • 超綺麗!ニューイングランド水族館!

    ニューイングランド水族館へ行ってきました! マップはこちらです↓ https://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=us&entry=s&sa=X&ftid=0x89e3707d60bfd085:0xdda63d8ad6157d49&gmm=CgIgAQ%3D%3D red lineのdowntown crossing駅で降り、20分くらい歩いたところにあります。少し歩きますが景色がとても綺麗なのであっという間についてしまいました。 到着し入場券を購入するのに少し並びました。…

  • プチプラ!アメリカで見かけたら入るべし!

    バーリントンモール 先日、連れて行ってもらいました。ショッピングモールですね。ボストンから比較的近くにあり、電車(レッドライン・Alewife駅)からバスも出ているみたいです。 女子が好きな買い物にもってこいのお店がたくさんあり、店内はとても広々としていてキレイです。そこで出会ったお店がこちらPRIMARK。 ふらっと立ち寄ってみたら激安ではないですか!洋服、靴、下着、化粧品、その他雑貨...色んなものが売っていて超安いんです❤️日本にもあるH&MやForever21みたいなお店ですね。日本に帰るときに大変になるから物は極力増やさない!と思ってはいるものの、買ってしまいました。だって安くて可愛…

  • アメリカに来て一番美味しいと思ったものそれは...

    日本とアメリカでは食に対しての考え方が違うと思います。アメリカの料理は大雑把。「オーブン入れて出来上がり」「素材の味活してます」みたいな料理が多い気がします。あとはそれぞれソースとかで味付けしてね。という感じ。それはそれで時短でまぁまぁ美味しくて良いのですが...一方日本の料理は「この素材のここを活かして風味を良くしました」という感じでとても繊細に作られていると思います。味のバリエーションもたくさんあります。アメリカはアメリカ人らしい大雑把な味付け、日本は日本人らしい細かな味付けですね。私が日本人だからだとは思いますが日本の料理は最高です! >> スーパーのお惣菜 めちゃくちゃ美味しそうじゃな…

  • アメリカの犬は行儀が良い!

    私は動物が大好きです。どちらかといえば猫派なのですが犬ももちろん好きです。アメリカに来たら犬がたくさんいて驚いてます。日本でも飼っている方はたくさんいると思いますが遭遇率がものすごく高いです。買い物にいけば80%の確率くらいで見かけます。毎回「あ〜可愛い〜❤️」となるのですが、ふと思い返すとテンションの高い犬がほとんどいない。紳士的な犬が多い!犬って人を見かけると飛び跳ねて嬉しさ全開で寄ってきませんか?私はそれが苦手なのですが、アメリカではそんな犬見たことありません。それプラス吠えている犬もほぼいないです。出かけ先で何十匹と見かけてきましたが、吠えている犬は2.3匹でした。本当にしつけがよくで…

  • 日本のDVDは海外で再生できま...

    私はアメリカに来たら暇なことはわかっていたので、日本からDVDを持参しました。買ったらすぐに見たかったのですが我慢して我慢してアメリカまで持っていきました。DVDプレーヤーは無かったので3000円くらいのお手頃価格の物を購入。やっとDVD見れる❤️これでしばらく暇つぶしできる❤️とワクワクしてセッティングしましたが映らない。試行錯誤しても映らない。結果、映らない。ショックでたまらなかったです。 日本のDVDは海外で再生できません! 海外で買ったDVDも日本で再生不可だと思います。 それ以前に私はBlu-rayを購入していたようで...映るわけなかったんでですけとどね〜。笑 未だに見れてないので…

  • 家事が嫌いな人必見!食洗機・洗濯機・乾燥機がすごい!

    皆さん食洗機って使ってますか? 私はちゃんと洗えるかイマイチ信用できない、光熱費がかかりそう。というイメージがあり、ほとんど使ったことがありませんでした。アメリカに来たらアパートに元々ついていて、しかも大型。(アパートについているのが大型だけなのかもしれませんが...いや、家電屋さんに行った時同じような大きさばかりだった気がします)1段で30センチのフライパン3枚は洗えます。もう1段あるので1回の洗浄で、2人分の食器は余裕で洗えてしまうんです。日本でも使えば良かった。何度「あ〜洗い物めんどくさ〜」と思ったことか!なぜこんなに便利なものを使っていなかったんだ!!!と思いました。さらに私の使ってい…

  • 見てください!アメリカの自然は超綺麗!

    日本とは規模が違う! ボストンに来て思ったのが大きな木がたくさんある!です。人の手が周わらないような木がたーくさんあります。道路沿いに生えてる木は葉っぱが道路に進入してきています。大丈夫?信号機に被ってるよね?とは思いますが...そのため景色も日本とは全く違います。 そして土地が広いため緑をいっぱい感じられます。日本の田舎とは全く違った景色ですね。しかしアメリカは犬の散歩をしてる人、マラソンをしてる人、自転車に乗る人がとても多いです。少し違和感がありますが、ローラーブレードやキックボードで移動する大人もたまに見かけます。 外で遊んでいる人がたくさん これは気温のせいもあると思います。現在6月半…

  • 仕事をしてて私が心に誓ったこと。

    新入社員のころ 会社に入りたてのころはまだ仕事もわからない、社会もわからない状態でした。携帯をいじってサボってる先輩もいましたが何も言えませんでした。そんな先輩に限って上司の言うことは聞いて、上司の指示はきちんと従い、良い顔をする。腹立たしかったことを思い出します。威圧的で苦手な人もいました。隙を見せない。いつも急いでいる。そんなイメージの人でした。同じことは2度聞いてはいけないような空気をかもしだす。自分だけが忙しく、1人で仕事をしているような先輩。 新人の私はそんな先輩たちにびびっていて、さらに1人で受付と電話対応をやらされ、お客さんには怒られまくりで何度も仕事を辞めたいと思っていました。…

  • 企業が欲しい人材はこんな人!

    こんな人と働きたい! 私が約10年間働いた職場で一緒に働きたいと思った人。それは、頑張れる人!思いやりのある人!です。どんなに頭が良くても頑張ることのできない人は企業にとってあまり必要のない人だと思います。頑張るというか、効率よく仕事を進めようという気があれば勝手に頑張ろうとする気がします。それに付け加えて思いやりも大切なことです。サービス業でしたので特に相手の立場になって物を考えられるか、先輩には気を使わなくて良いからお客様に気を使ってくれと思っていました。 ずるい人... いますよね。携帯をいじる人、めんどくさい仕事はやらない人。基本的にずるい人は嫌いです。仕事上、仲間なのである程度のあい…

  • ゆとり世代のせい?新人教育って大変!

    私は10年ほどゴルフ場に勤めていました。最初のうちは仕事をなめていたので半年に1回は遅刻してました。友達と遊んでそのまま寝てしまって「あ、遅刻」なんてこともしばしば...だって朝6時から仕事なんですもん。驚かれます。「そんな早くからお客さん来るの?」といわれますが来るんですよ!お客さんだって早起きして来るわけですが、早起きしてるわけではなく楽しみで早起きしちゃうらしいです。 後半の数年は新人教育を任されることが多く、どうすれば良い人材に育つのか?どうすれば早く仕事を覚えてくれるのか?ものすごく悩みましたが、結果的に根本の性格がとても大事だと思いました。業務は誰でも覚えることができるんです。習得…

  • 社長になる人はこんな人!

    以前、私はゴルフ場で働いていました。そこで私が感じたことを書き留めていこうと思います。社長になる人はズバリ、女にモテる人。が多いと思います。清潔感がありマメ、自信に満ちている人です。それだけでとてもカッコよく見えます。ちなみに社長になるために学歴は関係ありません。むしろ勉強のできない人も多いです。しかし数字に強いイメージはありましたね。あと、コミュニケーション能力も高いです。たまに「この人社長らしいけど会社、大丈夫かな?」と思うくらいふざけてる人もいました。笑 接待でゴルフをしている人たちもたくさんいました。仕事なので仕方ないですが、気を使いあって1日を過ごすのは大変だなと思いましたね。 その…

  • 命に値段をつけるのっておかしいと思いませんか?

    うちで飼っていた猫は捨て猫でした。0円でも世界一可愛かったです。 日本ではペットショップで動物を飼うのが普通ですが、海外だと保健所(シェルター)からもらうのが一般的みたいです。日本の保健所では一日何百匹もの動物の命が奪われています。そんなたくさんの命があるのにペットショップでわざわざ値段をつけられて売ってるのはおかしいと思います。そもそも命に値段をつけるのが私は納得いきません。売れなければ安くされ、一日中あの小さなゲージに入れられていると思うとかわいそうでしかないです。 日本人は思いやりの文化があるはずなのに動物には優しくないです。日本でペットを飼われている方を否定するわけではありませんが、ア…

  • 英語の喋れない人がアメリカで暮らせるの?買い物はどぉやってしてるの?

    暮らせます。喋れる人が側にいれば。ぇ 旦那様がいなければ生きていけません。私の英語知識は中1レベルです。強調するところではないんですが、文法なんて全くわかりません。 アメリカに行く。となった時周りから「英語が喋れなくてどぉやって生活するの🤔?」とよく言われました。買い物はクレジットカードを出せばできます。まず、英語がわからない以前になんて言ってるか聞きとれません。ほんの一部の単語だけ、最後のワンフレーズだけしか聞こえません。しかし不思議なもので、この人はこぉ言いたいんだなと場面、雰囲気で感じ取ることができる時もあります。 買い物はどぉやってしてるの? スーパーで聞かれることは決まっています。 …

  • VISAをとるのに面接が必要なの?!

    ある日、渡米前に旦那が「VISAの面接がある」と言っていました。面接?なんでそんなことするの?と思いました。日本がこの人なら外国へ出しても大丈夫と確認するためかなと思います。もちろん私も受けました。 場所は東京のアメリカ大使館です。田舎育ちの私は新幹線に乗ることに慣れていません。つねに「わぁ〜めっちゃ人いる〜😵」という気分でした。VISAの面接がどうのよりも目的地にきちんとたどり着けるかのほうが心配でした。 旦那が新幹線や電車の時間を調べて教えてくれたおかげですんなり大使館には到着しました。私は駐在妻としてVISAをとるので簡単な質問に答える程度で合格をもらえました。問題は英語がわからない私は…

  • アメリカでは空中に何かが舞ってる?!

    ある日、いつものように散歩に出かけました。するとタンポポの綿毛?鳥の羽?のようなものが空中を舞っていて「なにこれ?」とゆうような感じでした。 手に取ると綿毛でした。しかし綿毛にしては飛びすぎでしょ。鳥の羽だったらちょっと怖いな。と思いながら散歩を続けました。 別の時にまた散歩をしているとさらにあの綿毛が飛んでいる日がありました。 目に見えてわかります。雪のようでした。 地面に落ちているのはこんな感じ。 日本では見たことなかったので驚きましたし、なんといっても大空に舞う綿毛がとても綺麗でした。最高に良い天気で癒されました❤️

  • 1年半の間に2回引っ越し。苦痛な片付け。

    突然ですが私は書類、手続きという言葉が嫌いです。活字が並んでるのを見るのが苦手です。日本語で書いてあっても難しい漢字が多く、意味のわからないことが多くてイライラしてきてしまいます。 まさに気分はこんな感じです。アメリカに移住することを決め、約10年間勤めた仕事を辞めました。それと同時に私の嫌いな書類が届き、色々な手続きをしました💔全て流れに乗って行いましたが苦痛でした。 アパート退去・電気・ガス・水道・NHKの支払い・住民票変更・免許証の住所変更・パスポート、VISAの書類集めetc... それと一緒にこれまた私の苦手な片付けも一緒にに行わなければいけませんでした。ちなみに旦那は先にアメリカへ…

  • こんな時代もあった!前略プロフィール!

    はじめまして。皆さま前略プロフィールというものはご存知でしょうか?今から10年以上前に流行っていたあの自己紹介。もろ世代です🐥☀️手始めにあの懐かしの項目風で自己紹介をしていきたいと思います^^ 名前 ゆっちん 性別 女の子 血液型 A型 住んでいるところ USAマサチューセッツ州 生まれたところ 静岡県浜松市 身長 163cm 足のサイズ 24cm 特技 フラフープ 性格 めんどくさがり・適当人間 持っている資格 ワープロ、エクセル、ネイル、あとは忘れちゃった💛 好きな男性のタイプ レディーファーストのできる人。稼ぐ能力のある人。 好きな女性のタイプ めんどくさくない人。 好きな芸能人 妻夫…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆっちんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆっちんさん
ブログタイトル
元受付嬢。現アメリカ在住妻。
フォロー
元受付嬢。現アメリカ在住妻。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用