chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山 https://ikaninjin.hatenablog.com/

首都圏から福島県郡山市に一家移住した夫婦のブログです。夫はリモートワーク中、妻は専業主婦です。身近なお得情報や、つれづれ日記を書いていきます。

ikaninjin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/09

arrow_drop_down
  • おうちくもんが良い感じ。

    息子、もう少しで6歳。 ひらがな書いたり 歌やダンス、体育なんかは苦手なんだけど 算数は好き。 私が暇なので 手作りプリントと、 頑張ったら、おかしゲットのご褒美システムのおかげで だいたい 3年生の算数まで、できるように!! もちろん他のママさんには言えないし。 きっかけは、くもん に興味を示した(わたしが) でも、次男もいるし 送り迎えめんどいし😭 色々調べたら、授業って感じでも無さそうだし、宿題出るらしいし 通わせてもよいかなぁと思ったけど なんか自分でできるとこまでやってみよー とか思ったら サクサク進み ひっさんは、くりあがり繰り下がりばっちり かけ算も、ほぼ、完璧。 本人も好きらし…

  • 息子よ、期待してごめんね、生きててくれるだけで良いよ

    運動神経が、良いとは言えない我が子。 なわとびも、何回も練習しているが あまり跳べないし 好きではないようだ。 サラッと、他のママから回数を聞かれ 正直に答えると さりげなくマウントを取られる みんなそんなに跳べるのね 一瞬心がざわざわ。 息子は、 「○○くんは100回くらい跳べるんだよ、すごいんだ」 無邪気な目で、私に教えてくれる。 マウントを取られ 心がざわざわした母、情けないぜ 息子は息子! 勉強や運動できてもできなくても生きていてくれるだけで感謝。 息子たちよ これからの未来を 明るく元気に 歩いておくれ。 おしゃれコーヒーを飲んだ☕️ インスタントコーヒーしか飲まないケチな私 なんと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikaninjinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikaninjinさん
ブログタイトル
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山
フォロー
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用