chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山 https://ikaninjin.hatenablog.com/

首都圏から福島県郡山市に一家移住した夫婦のブログです。夫はリモートワーク中、妻は専業主婦です。身近なお得情報や、つれづれ日記を書いていきます。

ikaninjin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/09

arrow_drop_down
  • 華やかさとはかけ離れた日常、他人の目が気になる自分にうんざり。

    私はかなり人の目を気にして生きている。 ほんとに意味がないことは分かっている。 だがしかし!! 情けないことに、またこの 他人からどう思われるか この現象が時々顔を出して 病む(T_T) 最近またさらに落ち込む。 今度夫の実家の九州に帰省するのだけれど まぁみんな素晴らしい経歴と仕事😭 お医者様、弁護士、、 商社などなど 私が普通に生活していたら出会わないであろう方々 エリート😭 のんきに育児して、ダサイ部屋着着て 1800円のカット(別料金のシャンプー代ですらケチる)行って 節約してる主婦は 私だけだ。 きっとみんなお受験やら、美容の話とかするんだろうな、、 (T_T) 話に、ついていけるの…

  • 家庭の他にどこにも所属していない自分に虚しくなる。

    洗濯物を取り込むときに、夜風に当たり、深呼吸。 独身の頃 東京に住んでいたころは 仕事8時くらいまでやって コンビニでごはん買って 夜の風を感じて その日 職場でおきた出来事を振り返りながら帰って 夜の道を歩くなんて当たり前だった。 夜 当時付き合ってた旦那とふたり待ち合わせして バーなんて行っちゃったりなんかして、、🍸 その当時も、大して味なんて分からないし でもスカート履いてメイクバッチリしてデートして楽しかった❤️ 当時大学院生だった旦那が研究終わったあとに待ち合わせして、 ラーメン食べて〜 とか普通だったのに、、 夜、一人で外に出るなんて無くなった。 夜の居酒屋なんて何年行ってないかな…

  • 頑張らないことを頑張る。

    今日のノンストップでの特集はすごく良かった。 特にカンニング竹山さん(;_;) 昔から大好きなんです。 「極論は、結構はみんな死ぬから、楽しんだもの勝ち。」 「人生は仕事も趣味も遊びみたいなもん、楽しんだもん勝ち」 「結局自分の人生。誰も他人を見ていない。」 だいたいこんなことを言ってた。 これ、ほんと 今の私にピッタリ(T_T) 私は昔から 我慢、努力は常に✨ 頑張り続けることが人生において素晴らしいことだと思っていた。 仕事ではパキパキ動いて、完璧とか言われてたし そして、私は親から 他人に迷惑をかけてはいけないと いつも言われていた。 それは、本当にその通りだと思っている。 だがしかし …

  • ピコタンへの勘違いと次やりたい仕事について。

    私はおしゃれではない。 服もいつも同じようなのだし ボーダー パーカー セーター ジーパンとかワイドパンツ だいたいおんなじやつ😅 しかも何年も着てる。 セールでしか買わないし、靴も常にサクッとはけて子達を追いかけられるスリッポンスタイル😉 バッグは、リュック!! それにショルダープラス!! 今日は ピコタンについての話。 まるで私が高級なものを買ったと思われるだろう。 違うのだ。 私は今まで ピコタンという言葉を ピコ太郎に似た新たなキャラクターだと思っていたのだ。 なぜピコタンが気になったかというと アメブロ に、ピコタン買った♡みたいな記事見て ピコ太郎の進化版?新たなやつでも流行ってん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikaninjinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikaninjinさん
ブログタイトル
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山
フォロー
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用