chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山 https://ikaninjin.hatenablog.com/

首都圏から福島県郡山市に一家移住した夫婦のブログです。夫はリモートワーク中、妻は専業主婦です。身近なお得情報や、つれづれ日記を書いていきます。

ikaninjin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/09

arrow_drop_down
  • 妊娠中、持病の悪化でしんどかった次男の今(1歳7ヶ月)

    次男も、帝王切開に完全ミルク育児。 私は 次男の妊娠中 持病が悪化し💦薬も増えたため 無事に生まれてくるか 不安で不安で怖かった。 育児は楽しいが、、 妊娠中がキツいため、、もう妊娠はしないと決めている。 そんな次男。 毎日すご〜く元気(o^^o) 言葉も増えてきた。 とにかく食べるのが大好き。 長男のときは一応添加物とか気にしてたけど 二人目ともなるとテキトー。 この間なんて長男の食べてたうまい棒のカス舐めてたし(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なんせ毎日てんやわんや。 次男のぷくぷくほっぺがたまらなく可愛い😍たこやきみたい。 常にママー‼️ママー‼️ なので ひとりになりたい😭 と思うんだけどね 可…

  • 緊急帝王切開、完全ミルク育児の長男の今(5歳9ヶ月)

    来年、長男が小学生になる。 先日は就学前検診があり 無事に終えて 小学生になることを楽しみにしている☺️ 息子は、好奇心旺盛( ◠‿◠ ) 夫に似たなぁ。 (私は異常なまでに心配症💦常に最悪を想定して生きている😅 息子よ似ないでくれ😂) 小学校での就学前検診や 初めて行く実験教室や習い事も ワクワクするらしく、すごく楽しみにして あっさりと私とバイバイして行く☺️ 運動やら音楽、絵描いたり〜はあまりできない感じだけど☺️ 実験やら算数、本、ゲーム大好き!!❤️ 長男の良さを生かしていきたい。 🌸🌸🌸 生まれるとき心音が下がって緊急帝王切開で生まれてきてくれて息子。 私の持病の薬の服薬があり 母…

  • テレビに出てくる若い男の子がジャニーズなのかエグザイル?なのかが全くわからない。

    今日も走り回って1日を終えた。 そして今 賞味期限の切れたどら焼きを食べながらブログを書いている。 ふと テレビを付けても 最近の若い子たちが ほんとにわからない。 ジャニーズなのかエグザイルの弟分の子たちなのか さっぱり分からん。 ギャル系の女の子も、ほんとにわからない。 そして私いまだに 鬼滅が全く分からない、、 若い芸能人は みんな似てる気がする。。 そんな私の最近の楽しみは 何と言ってもドラマ!! 「最愛」 どハマり(о´∀`о) 松下洸平さーん😻 かっこよすぎるでございます。 はー あの刑事役が、たまらん。 長谷川博己さん 宮沢氷魚さん 綾野剛さん 今までの 大好きな俳優さんの仲間入…

  • 慶應幼稚舎を幼稚園だと思っていたアラサー育児中ママ

    先日 大学時代の友人らと、ズームしたとき‼️ 来年小学校入学の子供がいる友達が多いため 自然とその流れに。 私は、地元の公立。 お受験とは無縁な場所なので 興味本位で聞いてた。 大学時代の友人 ほとんどワーママ 教員、商社、銀行、不動産 など 私ふくめ専業主婦も、パートもいるけど☺️ みんな、お受験せず 近所の公立に入れる〜みたいな感じで話してたら その友人の中の一人のママ友が小学校受験するらしく 名だたる大学附属 国立の小学校 などなど 色々と頑張っていたらしい。 す、すごい話がたくさん🙄 そして私!! この歳まで 慶應幼稚舎って幼稚園だと思ってた😂 小学校らしい。笑 都会の教育事情を聞いて…

  • どうも元気が出ない。。

    先日 実家に行った。 母は、職場で、管理職。 かなり、仕事ができる。 プロジェクトが大成功らしい。 仕事で成果をあげ プレゼン?だか何かの大事な場での発表か何かのときには スカートを履いて行ったわ しまむらでブラウスも 新しく買っちゃったわ なんて、嬉しそうに話して 父も姉も嬉しそう。 私も、嬉しかった。 姉はパート先でこんな仕事をしてる 今度こんなことも任されるんだ など、 二人の話を聞いて 気付く。 私の話題なんて、本当くだらない、、 近所のドラッグストアの特売の日は何曜日だとか 新しくできたパン屋は値段のわりにそこまでおいしくはないとか ふるさと納税で届いたいくらが美味しかったとか 賞味…

  • 育児は母親の自己犠牲の上に成り立って当たり前?

    夫が、友達と会うと言って、外出することが増えた。 私は 夫に関しては、かなり自由にさせている。 お金に関しても口うるさく言わないし 年収や貯金額は知ってるけど 生活費もらって 私が食費うまくやりくりしてる感じ。 専業主婦だけどお小遣いもらってないし そもそも欲しいものもそんなないから (長男の本くらいか?) 化粧品も、ドラッグストアで買うやつだし 細々とした欲しいものは、仕事してたときに貯めておいた貯金で買ってる感じ。 夫は好きなものを自由に買って 友達と遊んで 毎日を満喫している。 嫌味ではなく ほんとに、羨ましくなる。 友達と会うこと、ましてや 電話することすら難しい私。 食べたいもの、、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikaninjinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikaninjinさん
ブログタイトル
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山
フォロー
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用