chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山 https://ikaninjin.hatenablog.com/

首都圏から福島県郡山市に一家移住した夫婦のブログです。夫はリモートワーク中、妻は専業主婦です。身近なお得情報や、つれづれ日記を書いていきます。

ikaninjin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/09

arrow_drop_down
  • 転ばないのではなく、転んだ時の立ち上がる強さを教えたい。

    今日も終わった。 ブログに書けることすらない笑 ありふれた日常。 長男の迎え後、雨も止んでいたので、3人で散歩。 次男を歩かせながら ふと、気づく。 転んでも、すくっと立ち上がり 上手に起き上がれるようになっている次男。 あー この子はもう、私が立ち上がらせなくても 自分で、立ち上がり方を覚えたんだな。 私は親になり 子供に 転ばない(挫折しない)歩き方(生き方)ではなく 転んだ時(挫折した時)自分で起き上がる方法(生き方)を教えなければならないのだと。 そう感じる。 長い人生 挫折をするだろう。 誰もが 挫折したいと思う人はいないはず。 でも 挫折し、失敗してから得られるものって、本当に多い…

  • 友達ってなんだろう。

    私には、親しくさせて頂いているママ友がいる。 明るくて、他人を悪く言わなくて 何より頼りになる。 私が落ち込んでたら 息子を公園まで連れて行ってくれて たくさん遊んでくれて おいしいお菓子まで作って、持ってきてくれた。 遠方から嫁いで来られて☺️ 多忙なご主人の代わりに、運転どこでもスイスイ!! まさにスーパーウーマン! 都内もどこでも運転するらしい!すごすぎる。 その方と話したり人生相談すると、心も体も楽になる。 介護や育児、頑張ってる☺️素敵なママ友⭐️ 憧れる。 🌸🌸🌸 友達について、考える。 女の人って、友達付き合いって、難しい。 私は、仲良くなる友達って そのときの人生のステージで、…

  • 公立学校の教員は社会の人間関係の縮図だと思う。

    私は、8年教員をした。 中には 信じられない教員もいた。 私が人間不信に陥るきっかけになった教員も。。 あの人、もう顔も思い出したくない。。 なーんて思う人も。 我が家は公立に入れるが(なるべく高校まで) 教員は ほんとにほんとに さまざまな方々がいる。 ほとんどは、素敵な方だが 中には、本当に本当に、、人としてどうなの? という人もいる。 不祥事のニュースを見て特に許せないのが 教師が子供をいじめる事件。 これは本当に許せない。 先日も、特別支援学級に通うお子さんに 信じられない言葉をかけた、体罰を与えた、なんてニュースを見て 胸が痛くて、涙が出た。 子供は 苦しかっただろうな。 保護者の方…

  • 16年前、初めての彼氏と歩いた道を、息子たちと手を繋いで歩く。

    タイトル通り。 田舎の学校から頑張って勉強して 地元の進学校に進んだ私。 あれは忘れもしない 初めての彼氏ができた高校一年の秋🎃 その頃まで勉強しかしていなくて 初めてできた彼氏と手を繋いで帰るなんて 夢みたいで幸せだった😭 中学なんて、男子8人しかいなくて😂 恋愛なんてしたこともなかった私。。😂 元彼の、部活が終わる頃まで待ってるあの時間が、すごくドキドキして💓楽しかった! 放課後教室で 同じ部活に彼氏を持つ女友達と マツキヨで買ったメイク用品 交換しながら 髪型気にしながら、化粧して 部活が終わった彼と玄関で待ち合わせして☺️ 駅まで帰った。 あー青春(^O^) 浮かれて、成績は急降下👇 …

  • ☆非キラキラ系専業主婦ママの育児☆

    朝起きて、ひとつしばり。 ※100均で買った、なんも飾り気のない黒ゴム。 寝癖ごまかす。 顔を洗って、とりあえずニベアクリーム塗る パン焼いたり(もちろん市販の) 冷凍ごはんチンしてシャケほぐしたのまぜたり おかかかけたり 次男の離乳食は、 味噌汁と納豆ごはん、オムレツがヘビロテw ※しらすには毎日お世話になっている。 長男送る。 ※とりあえずファンデーションとアイシャドウのみ 余談だが、アイライナー、しばらく使ってなかったら カピカピになって 折れたw 格好は、100%ズボン。 何年前に買ったかわからない服を着る。着古してるからか肌に馴染んで着やすい。 ※お洒落ママの👩送迎コーディネート☆ …

  • 息子を他の子と比べてしまい、反省した運動会。

    久々の更新(^^) 元気にしてました。 寝る数秒前まで、しゃべる長男。 まんま大好き、次男。 ダイエットに励む、夫。 3人に囲まれた愉快な生活。 先日。長男の運動会。 あまりハキハキしていない長男は 始まってからも、なんとも覇気がない感じ💦 こちらを見つけてニコニコする姿が すごく可愛くて、、 ❤️ かけっこ 頑張って、走っていた。 あまり競争心がなく 目立たない、長男。 そこで私は、 あー、私に似て、あまり運動出来ないのかな、大丈夫かな とか、一瞬思ってしまったのだ。 長男は長男なりに、かなり頑張っていたのに、、 ハキハキ動いて キレのあるダンスをする他の子 目立つ他の子供を見て、うちは、こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikaninjinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikaninjinさん
ブログタイトル
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山
フォロー
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用