chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山 https://ikaninjin.hatenablog.com/

首都圏から福島県郡山市に一家移住した夫婦のブログです。夫はリモートワーク中、妻は専業主婦です。身近なお得情報や、つれづれ日記を書いていきます。

ikaninjin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/09

arrow_drop_down
  • 夜中に夫のダイエット話を聞きながら値引き品の寿司を食べる。

    タイトル通り 夫が頑張ってダイエットしている。 タンパク質やら水分を取ることの重要性 演説のように、熱く語る夫の横で 夜中息子たちが寝た後に 遅れた夕ご飯 値引きされた寿司を食べるアラサー妻。 👨タンパク質ってほんと重要なんだ‼️おれは明日から水分も取るし野菜もたくさん取ろうと思う‼️ 肉や野菜もなんたらかやたら〜・・・👨 (私が幾度となくテレビや本で見たダイエットの重要な話をしていた、、聞かなくてもなんとなくわかりますよー、私もチャレンジして何度も挫折したからね) 👱‍♀️ふーん とりあえず料理頑張るわ。 次男の離乳食もあるし〜(聞きながら寿司を食べる) ダイエットする素敵な夫婦ならば 妻も…

  • 育児がテキトーな実母が好きだった。

    寂しい気持ちもあった幼少期だが 実母は育児に関して、結構テキトーだった。笑 現在管理職の母は 私が小さい頃はずっと仕事ばかりだったから 平日はばあちゃんと一緒だった。 別に家に帰るのが楽しみなわけではなかったけれど それでもばあちゃんがおやつをたんまりと準備をして、宿題を見てくれる、あの空気感は 今でも覚えている。 夏にはとうもろこし 冬には、かぼちゃにあんこをのせたおやつ それが好きだった。 今では何にも身についていない習い事も😅 送り迎えしてくれた。 母は、その辺は結構テキトー。笑 特に、学校で起きたこと聞いてくるわけでもなく 宿題を見ていてくれるわけでもなかった。 たまーに母の仕事が休み…

  • 頑張れない自分に焦る!!(ネガティブブログ)

    育児って、頑張った、頑張っていない と目に見えてわかるものではない。 ふとした時、突然漠然とした不安に駆られる。最近よく訪れてくるこの現象!! 我が家は 夫が昔から勉強大好き、運動も得意 仕事もバリバリで育児も得意 社交的だしスーパーポジティブ!! 多趣味で、好奇心も旺盛 新しいこと大好き!! 吸収力も半端ない。 ダイエット成功してるし 夜は子達を寝かしつけた後、必ずと言っていいほど、勉強。勉強、、 株、資産運用など、、 私はそれを見てすごいなぁと思う反面 ほんとに自分てなんも出来ないんだな、と なんて言うかな、、焦ると言うか 悲しい? 気持ちになる😢 地元で専業主婦なんて言うと お気楽で、何…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikaninjinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikaninjinさん
ブログタイトル
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山
フォロー
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用