chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山 https://ikaninjin.hatenablog.com/

首都圏から福島県郡山市に一家移住した夫婦のブログです。夫はリモートワーク中、妻は専業主婦です。身近なお得情報や、つれづれ日記を書いていきます。

ikaninjin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/09

arrow_drop_down
  • いい加減にしてほしいアルコール依存症の親戚

    父方の叔父は、アルコール依存症だ。 思えば私が物心ついた頃には 我が家に来ては飲んで騒いで 私の大好きな母に暴言を吐いていた。 浴びるように酒を飲み 周りを困らせ おば、いとこもお手上げ。 兄である、父のところに来て、どうしたら良いですか、助けてください、みたいな。 正直。迷惑!! そちらの家庭でなんとかして💢って感じ。 なんでこんなに腹が立っているかというと 私が小学生の時 親が喧嘩していることが多かった。 その理由は、父がおじにお金を貸したから。 しかも、数百万のお金💦 (もちろん返ってくるわけがない。) さんざんお酒につぎこみ 自分たちは便利な場所に家を買い 息子は私立高校から大学へ行か…

  • 進学校で落ちこぼれた私。

    超田舎の限界集落の中学校から ガリ勉で 地元の一番の進学校に行った私。 田舎の中学校では出会ったことのない人たちと出会い✨ 勉強も運動もできて 帰国子女の友達やら 実家が開業医で、医師を目指す友達✨ お決まりの テスト前 👱‍♀️ぜんぜん勉強してなあーい❤️ とメイクバッチリの友達✨ 勉強してないならこの子もきっと私と同じくらいの成績❤️ なんとかなるかも☺️ なーんて、心から馬鹿な私はそれを信じ🤑 その子はテストであっさり9割くらい 取ってる(°▽°) 今まで出会ったことのない 友達と出会って それはそれは新鮮で 楽しかった。 生まれて初めて彼氏もでき 浮かれ(^O^) それまでそれなりに勉…

  • ママのお腹ポヨンポヨンだねと長男から言われる。

    息子たちの成長 毎日、忙しいわけではないが クタクタになって、寝る。 毎日爆睡。 教員の頃はどんなに疲れてても眠れず😅 不眠症になりかける。。 寝ても覚めても授業のことや周りの目が気になり💦 今、世の中は教員不足とのこと。 それもそのはず。 一生懸命になればなるほど、仕事を任され、潰れる現場。 もちろん素晴らしい方々も居たが この方、人として大丈夫? みたいな、先生も居た。何人も。。💦 職員室の陰湿ないじめ。 そんなこともあったなぁ。 夫を見てると、、 起業し、バリバリ働くのって、ほんとに大変だけど、楽しそうに仕事してる。 すごく良いなー。 そのためにかなり勉強したみたいなんだけど。 息子にも…

  • 世界一だよ、羽生結弦くんありがとう。

    羽生結弦 すごい。 「努力は報われない」 彼はインタビューで、そう言っていた。 深いなぁと思った。 華々しい衣装を着て 美しい顔で 華やかな世界で生きている彼は 日本のスケート界を背負い どれだけの期待をされ 努力し続けてきたのだろう。 輝くということは 期待されること、 その中に 誰にもわからない苦しみを抱えていただろう。 それでも、前人未到のジャンプに挑戦する姿は かっこよすぎて そして、、 😭 涙、、、 努力は、報われない。 そうだと思う。 私は今まで生きてきて 頑張ったことが結果に繋がるなんて、ほとんどないと思っている。 ほぼ、手に取れないものを追いかけながら 努力しなければ掴めない何…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikaninjinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikaninjinさん
ブログタイトル
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山
フォロー
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用