chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
暮らしの質を高めるブログ!! https://zakkuzakka.hatenablog.com

ちょっと変わった考え方の暮らしを助ける情報を配信。 インテリア、雑貨、本、電化製品、健康グッズ、人間関係、体験談などの情報も配信してます。 暮らしに役立つ情報全般ここで見れると思ってください。

Hossy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 広がった毛穴に集中ケア!引き締まった肌にするシートマスク

    「毛穴が気になる」 「洗顔してるのに毛穴がふさがらない」 「モテたい!!」 そんな悩みを抱えているそこのあなた! 今日紹介する商品「Good Bye KEANA」で悩みを解決してしまいましょう! 以前軽く紹介した商品のレビュー記事になります。 zakkuzakka.hatenablog.com ではスタート!! 広がった毛穴に集中ケア!引き締まった肌にするシートマスク 目次 広がった毛穴に集中ケア!引き締まった肌にするシートマスク Good Bye KEANAの特徴 Good Bye KEANAの使用方法 Good Bye KEANAを使ってみた感想 あとがき Good Bye KEANAの特…

  • できる人は足元が整ってる!!靴選びに失敗しない5つの方法

    「靴の選び方がイマイチわからない」 「サイズ感ってどんな感じのを選べばいいの?」 「もっとおしゃれになりたい!」 そんなお悩みを抱えたそこのあなた! ぜひこの記事を読んでください! できる人はまず足元から違います。 普段、靴は一番雑に扱いがちな所。 そんな所にも気を使える人間は一目置かれます! では、スタート! できる人は足元が整ってる!!靴選びに失敗しない5つの方法 目次 できる人は足元が整ってる!!靴選びに失敗しない5つの方法 靴選びに失敗しない5つの方法 1.靴は午後に選びに行くと失敗しない 2.フィット感を意識して靴を選ぶと失敗しない 3.自分の服と合う靴を選ぶと失敗しない 4.店員に…

  • 毛穴の汚れに悩んでいる人いない?洗顔用ブラシのレビュー

    「毛穴の汚れが気になる」 「毛穴すっきりさせたい」 「もっとモテたい!!」 男ながら毛穴の汚れが気になってしょうがないです。 どーも!Hossyです! 今日は前回の↓記事で紹介した「毛穴ツルリ筆」のレビューをしていきたいと思います! zakkuzakka.hatenablog.com 毛穴の汚れに悩んでない?洗顔用ブラシのレビュー 目次 毛穴の汚れに悩んでない?洗顔用ブラシのレビュー 毛穴ツルリ筆の特徴 毛穴ツルリ筆の使用方法 毛穴ツルリ筆使ってみた感想 あとがき 毛穴ツルリ筆の特徴 BCLと言う所の毛穴ツルリ筆です。 35ミクロン(0.035mm)の極細繊維でできてます。髪の毛より細いです。…

  • 【買い物】Loftに行ってきた!買った物紹介します。

    どーもHossyです! 今日loftに行ってきました。 Loftっていろんなものが売ってて見てるだけでも楽しいですよね! 1時間は余裕でいれる(笑) てことで、ちょっと見ていて気になったものを色々買ってきました。 気づいたら美容グッズばかりになってました(笑) 美容グッズとは言っても男子向けの美容ですかね? 全然女性の方も見れますけど。 今の時代、男も美容に気を使わないといけない時代になってきてるのでぜひ最後までご覧ください。 ▼Loft商品はこちらにあります。 【イトーヨーカドーネット通販】 Loftに行ってきた!買った物紹介します。 目次 Loftに行ってきた!買った物紹介します。 1.G…

  • 車を運転するのが怖い!克服するためのコツ3つ

    最近、自動車事故のニュースをたくさん見かけます。 事故を起こしていなくても、かなり危ない状態になったことがあるという人はたくさんいるのではないでしょうか? 今日は車の運転について話していこうと思います。 「車の運転怖い」 「運転って緊張する」 「どうしても焦っちゃう」 そんな悩みを抱えている方、多分たくさんいますよね? 僕は車の運転は大好きです。 ですがたまに怖い、緊張するなどネガティブな感情は出てきてしまいます。 僕はそんなネガティブな感情を消すためにある事をやっています。 今日はそれを紹介したいと思います。 車を運転するのが怖い!克服するためのコツ3つ 目次 車を運転するのが怖い!克服する…

  • 【雑談】最近、ブログのネタが尽きてきてる気がする。

    最近、ブログのネタが尽きてきた!!!! どーも!hossyです!! 今日は雑談です。 900文字ぐらいの長さなので暇で暇でしょうがないっていう方だけがみてください。 最近ブログの更新頻度がめちゃくちゃ下がってます。 ほんとすごいわ〜 ブログ毎日更新やってる人ってよくそんな書けるなと(笑) 尊敬です。 正直、最初はインテリア、家具などをメインにブログ作っていこう!!って思ってたんですけど… 家具って商品紹介とかすると値段がバカにならないんすよね(笑)よく考えたら(笑) ベットとか棚とかなんて何万とかするでしょ(笑) ちょっと好きな程度で始めたのがアホだったかもしれないです(笑) 今なんか「暮らし…

  • 蚊に悩まされてる人必見!蚊がいなくなるスプレー

    蚊が鬱陶しくなってくる季節がやってまいりました。 「蚊が沢山いる場所に住んでる」 「蚊に刺されやすい」 「蚊取り線香の火が心配」 蚊の悩みは多いはずです。 蚊、いなくなってほしいですよね? 今日はそんな悩みを解決してくれるアイテムを紹介します! では、スタート! 蚊に悩まされてる人必見!蚊がいなくなるスプレー 目次 蚊に悩まされてる人必見!蚊がいなくなるスプレー 蚊がいなくなるスプレーの特徴 蚊がいなくなるスプレーの使い方 蚊がいなくなるスプレーは蚊の習性を応用した商品 蚊がいなくなるスプレーと他の商品との比較 蚊がいなくなるスプレー使ってみた感想 あとがき 蚊がいなくなるスプレーの特徴 ・高…

  • 【汗っかき必見】一番の暑さ対策はこれ!屋外でも涼しくなれるシャツミスト

    汗が止まらない時期に入ってきました。 汗ってやっかいですよね? 汗を止めるには涼しくする事! 「暑さ対策が知りたい」 「屋外にいても涼しくいたい」 「手間をかけず涼しくなりたい」 そんな人たちの悩みを解決する記事です! どうぞ最後までご覧ください! 一番の暑さ対策はこれ!屋外でも涼しくなれるシャツミスト 目次 一番の暑さ対策はこれ!屋外でも涼しくなれるシャツミスト シャツミストとは シャツミストの特徴 シャツミストの使用方法 シャツミストを使用できない衣類 シャツミスト使ってみた感想 あとがき シャツミストとは 暑さ対策のグッズ。 衣服にスプレーをかけるだけで屋外でも涼しくなれる。 シャツミス…

  • アルバイトの接客から学んだ人生に役立つ10の事

    こんばんは Hossyです! 今日は接客の経験から学んだことを話していきたいと思います。 「人間関係上手くいかない」 「自分は何もできないダメ人間」 「弱点を克服したい」 といった自分に自信を持てないそこのあなた! ぜひこの記事を読んでみてください。 では、スタート! アルバイト接客から学んだ人生に役立つ10の事 目次 アルバイト接客から学んだ人生に役立つ10の事 1.人前で話すことが苦手!は克服できる 2.小さな声は治る 3.人に優しくなれる 4.上から目線の人は実は弱い人 5.落ち着く事が一番の成功の秘訣 6.ポジティブ思考で接すれば、みんないい人 7.ネガティブ思考で接すれば、みんな嫌な…

  • 【Amazon限定】カワイイ・カッコイイ!折りたたみ式コンテナ!

    こんにちは Hossyです! 今日はあるものをAmazonで見つけました! Amazonでよく見かける段ボールのキャラクターのコンテナです! では、スタート! ▼今日紹介する商品。 【Amazon.co.jp限定】TRUSCO(トラスコ)"ダンボー"薄型折りたたみコンテナ 50L ロックフタ付 TR-C50B-A-DNB 【Amazon限定】カワイイ・カッコイイ!折りたたみ式コンテナ! 目次 【Amazon限定】カワイイ・カッコイイ!折りたたみ式コンテナ! Amazon限定カワイイ・カッコイイ!折りたたみ式コンテナの外観紹介 名称 大きさ 重さ 最大積載荷重 値段 Amazon限定カワイイ・カ…

  • 人生損してる!歩きスマホの危険性3選!

    こんにちは Hossyです! 今日は歩きスマホの危険性について話したいと思います。 歩きスマホにはデメリットしかないです。 一度その危険性を確認してみてください。 おそらく「うわっ、それ見落としてたわ」ってなると思います。(笑) どうぞ最後までご覧ください。 人生損してる!歩きスマホの危険性3選! 目次 人生損してる!歩きスマホの危険性3選! 歩きスマホはケガ・死亡事故につながる危険性がある 歩きスマホはさらに視力を落とす危険性がある 歩きスマホは運命的な出会いを見逃す危険性がある あとがき 歩きスマホはケガ・死亡事故につながる危険性がある 人との衝突、車との衝突、物との衝突、下手するとケガだ…

  • 夏にぴったり体温を下げてくれる野菜・果物

    こんばんは Hossyです! 今日は暑い夏を乗り切るために身体を冷やしてくれる野菜・果物を紹介したいと思います。 「ちょっとでも体温下げたい」 「食欲がない」 「身体がだるい」 そういった悩みを解消してくれるのが野菜・果物です。 上手く料理に取り入れて体調をコントロールしましょう。 ではスタート!! 夏にぴったり体温を下げてくれる野菜・果物 目次 夏にぴったり体温を下げてくれる野菜・果物 体温を下げてくれる野菜見極めるコツ 体温を下げてくれる野菜・果物 野菜 果物 あとがき 体温を下げてくれる野菜見極めるコツ 箇条書きにして書いてみました。 ・夏の旬の野菜・果物 ・暖かい土地で育った野菜・果物…

  • 【雑談】最近、数秒で寝る能力を身につけた。

    こんばんは Hossyです! 最近、数秒で寝る能力を身につけたよ。 結構、寝つきが悪くて困っていたんだけど だから、「10分だけ寝よう」ができるようになった!! 本当嬉しいよ。10分で体力回復できるのは! 寝れるようになったきっかけなんだけど この本を読んでからなんです! 習慣が自分を作ってる。思考を変えればできなかった習慣ができるようになるといった感じの内容です。 「やらなきゃ」とかネガティブな感情を持っているとやりたい事ができないので、「やりたい!」などポジティブな感情をもつ事でやりたい事ができるようになるのです。 脳みそってだまされやすいんですって 今思うと僕は寝る時いつも「早く寝なきゃ…

  • Hossyのオススメ!ストレス解消グッズ3選

    こんにちは Hossyです! 今日はストレス発散グッズを紹介したいと思います。 「なんかイライラする」 「なんか落ち着かない」 「癒されたい」 そんな悩みを解決してくれるグッズ3つ選んで紹介します。 では、スタート!! Hossyのオススメ!ストレス解消グッズ3選 目次 Hossyのオススメ!ストレス解消グッズ3選 1.スナップボール 2.ヘッドマッサージャー 3.パンチングボール あとがき 1.スナップボール ACEFITS スナップボール ブルー 僕は筋トレ用に買ったのですが意外にもストレスが解消されたので紹介してみました。 手をくるくる回して中にある黄い球を回転させて、遠心力に耐えること…

  • AOKI行ってきた!礼服の購入手順不安な人見てみて!

    こんにちは! Hossyです! 礼服みなさん持ってますか? 僕は持っていなかったので、今日礼服を買いに行ってきました! スーツとかって普通の服を買いに行くのとはちょっとわけが違うのでなんか心配になりますよね? なのでスーツとかの買う流れがイマイチわからないという方にどんな流れでスーツを購入できるのかを話そうかなと思います! AOKI行ってきた!礼服の購入手順不安な人見てみて! 目次 AOKI行ってきた!礼服の購入手順不安な人見てみて! 礼服とは 購入の流れ 1.入店 2.選ぶ 3.試着 4.ネクタイ 5.購入 あとがき 礼服とは 儀式などに着る服。 結婚式や、入学式、お葬式など 色は基本黒。 …

  • 家具を買う前に!部屋作りのポイント3つ

    こんにちは Hossyです。 「家具の選び方がいまいちわからない?」 「どの基準で選べばいいの?」 「好きなの買っていいの?」 そんな事思ったりしていませんか? きょうは家具を選ぶ前にやっておいた方がいい事について話していこうと思います。 以下の事をしてもらえれば家具は選びやすくなると思います。 部屋つくりに失敗しない!家具の選び方のポイント3つ 目次 部屋つくりに失敗しない!家具の選び方のポイント3つ 1.テーマを決める 2.部屋を設計する 3.店を決める あとがき 1.テーマを決める まずどんな感じの部屋にするかを決めます。 色、素材、雰囲気など 色は自分の好きな色とか、自分の気分に合わせ…

  • 僕を苦しめた『自然気胸』と言う病気。そこで得たもの。

    こんにちは Hossyです! 今日は僕が過去に経験した自然気胸と言う病気について話したいと思います。 僕はこの自然気胸を1年半の間に7回経験しました。 体質的なものもありますが自然気胸は誰にでも起こりうる可能性を持つ病気です。 ぜひ、この記事を見て自然気胸というものを知っていただけたらなと思います。 僕を苦しめた『自然気胸』と言う病気。そこで得たもの。 目次 僕を苦しめた『自然気胸』と言う病気。そこで得たもの。 気胸って何? 気胸は2種類にわけられる 気胸 自然気胸 気胸になるとどうなる? 僕が自然気胸が発症した時 この経験で得たもの 気胸の人を見かけたら あとがき 気胸って何? 気胸は肺に穴…

  • 良いアイデアが出てこない!!Hossy流アイデアを絞り出す方法

    こんにちは Hossyです! 最近記事を上げる頻度が下がってしまい申し訳ごさいません。 言い訳になりますが、ブログの優先順位が下がっていてこういう風になっています。 これからは間隔を開ける時は最長で3日ぐらいに抑えようと思います。 今後ともよろしくお願いします。 はい!では本題に入ります! 今日はアイデアを出す方法について話していこうと思います。 ブログなど書く時アイデアは必要不可欠だと思います。 みんなと違うものが見つからない!アイデアってどう出すの!?簡単な方法ないの!? そういう方に見ていただきたいです。 では、スタート!! 良いアイデアが出てこない!!Hossy流アイデアを絞り出す方法…

  • 照明器具の名称って知ってる?部屋の雰囲気作りに欠かせないインテリア

    こんばんは Hossyです! では早速質問! 部屋に無くてはならないもの、それは何でしょう? ・・・ 題名に書いてあるんで分かりますよね?(笑) 夜暗くなってきたらつけるものです! ・・・ そう!照明器具です! みなさん、照明器具こだわってますか? 照明は部屋の雰囲気を変える重要な役割を持っています。 そして、照明にも色々な種類があります。 今日は照明器具の種類を紹介していこうと思います。 目次 照明器具の名称って知ってる?部屋の雰囲気作りに欠かせないインテリア 全般照明 局部照明 あとがき 照明器具の名称って知ってる?部屋の雰囲気作りに欠かせないインテリア 照明器具には主に全般照明と局部照明…

  • 華麗にど忘れ!ネットで服買ったらサイズが違った!!(泣)

    こんにちは Hossyです! 今日は雑記です。 これから週一ぐらいで雑記も挟んで行こうと思います。 よろしくお願いします! 目次 ネットで服買ったらサイズが違った!!泣 あとがき ネットで服買ったらサイズが違った!!泣 はーい、題名の通りです。 テンション落ちてます。 といっても自分の不注意なんですけどね(笑) Amazonで買いました。 まぁ、いい買い物も出来たので買ったもの全部紹介します! 最初はこれ。 これは1セット3枚入りでした。 素材もしっかりしてて肌も透けない触り心地よく、これ全部で2500円はなかなかいい買い物をしました! 家に派手目のカーディガンやシャツとかはあるんだけど下に着…

  • 気分、コントロールできてますか??音楽が好きになる、コンパクトでデザインも良いスピーカーを紹介!

    こんにちは Hossyです! なんかダメ、気分を上げたい、集中力を上げたいそんな方いませんか? おそらくやってる方も多いと思いますが、解決策は音楽を掛ける事です! JPOP、KPOP、ジャズ、クラシックなどなど・・・ そんな気分を操作できる音楽をより楽しめるようになるのがスピーカーです! 今日は僕がいつも使ってるスピーカーを紹介したいと思います。 目次 Anker SoundCore(アンカーサウンドコア) スペック 寸法 重量 入力 容量 再生可能時間 色の種類 その他 使い方 ①電源 ②音量調整 ③再生/停止/電話操作 ④Bluetoothペアリング ⑤バッテリー表示 ⑥3.5mm Aux…

  • 色の知識!!トーン別にも名称がある!

    こんにちは Hossyです! またまたやってまいりました! 色の知識です。 今日はトーンについて話そうと思います。 過去にこちらの2つの記事を出してるので先に読んでもらえると今回の記事についてわかりやすくなります! zakkuzakka.hatenablog.com zakkuzakka.hatenablog.com プラス色に関しての記事。こちらも一緒に読んでもらえるとより理解力が深まります。 zakkuzakka.hatenablog.com zakkuzakka.hatenablog.com ではスタート!! 目次 トーン別にも名称がある! グループ分けをしてみよう! 純色 明清色 暗清…

  • いろんな椅子の名称って知ってる??生活にもインテリアにも欠かせない椅子5つ!

    おはようございます。 Hossyです! 今日は知ってるようで知らない椅子の名称を紹介したいと思います。 椅子は生活に欠かせないアイテムです。 しかも大きなインテリアになるので椅子選びは重要になってきます。 なので少しでも椅子の事を知っておいて損はないでしょう!! 主な椅子を5つ選んでみました。 ではスタート!! 目次 生活にもインテリアにも欠かせない椅子5つ! アームチェア アームレスチェア スツール ソファ フォールディング 最後に 生活にもインテリアにも欠かせない椅子5つ! アームチェア ひじ掛けがある椅子をいいます。 バルコニーや庭などにつかわれてるイメージがあります。 アームレスチェア…

  • 部屋をよりオシャレにする!インテリアアクセサリー5つを紹介

    こんばんは! Hossyです! インテリアアクセサリーって知ってますか? 知らないって言う方、自分が身につけてるファッション思い出してください。 出かける時、シャツ着てズボン着て終わりじゃないですよね? そこにネックレスや、ピアス、帽子などちょっとしたアクセサリーという小物も身につけますよね? イメージではそんな感じです!! 家具以外に部屋をオシャレにするものです。 言う通り『部屋のアクセサリー』です!! 今日はそんなインテリアアクセサリーを5つ紹介したいと思います。 目次 部屋をよりオシャレにする!インテリアアクセサリー 絵画 写真 クッション 植物 小物 最後に 部屋をよりオシャレにする!…

  • 【オススメ】色の知識を学べる本3冊

    こんばんは Hossyです!! 今日はオススメの本の紹介です。 以前から僕は色に関しての記事をいくつか書いてきました。 今日紹介する本は僕が色の知識を学んだ本です。 もし、もっと色のことについて知りたいとか興味を持てたのであれば本を買ってみるのもいいかもしれません。 目次 色の知識を学べる本 色の辞典 色彩の基礎・配色・使い方 人を動かす色の科学 なるほどデザイン 目で見て楽しむデザインの本。 番外編 一流になりたければ、その「色」を変えなさい。 最後に 色の知識を学べる本 色の辞典 色彩の基礎・配色・使い方 色の事典―色彩の基礎・配色・使い方 値段は税抜き1500円。 この本は色の教科書とい…

  • 色の知識!!有彩色はさらに分けられる

    こんばんは Hossyです! 色の事って意外と知ってるようで知らない事ばかりだと思います。 今日の内容は過去に出した記事につながる話になります。 なのでこちらの記事も一緒に合わせてお読みください。 zakkuzakka.hatenablog.com 上の記事で色は無彩色と有彩色に分けられている事を話しました。 今日はその有彩色についてをさらに掘り下げていこうと思います。 有彩色はさらに分けられる!! 有彩色はさらに純色・清色・中間色に分ける事ができます。 純色 有彩色の中で一番はっきりした色 これが基準で明度・彩度を変えます。 清色 清色は純色と白か黒かをまぜて表現され、全部で2種類あります。…

  • 【ブロガー必見】影をとばせる自撮りランプ!

    こんばんは Hossyです! ブログ書いてるみなさん!写真いいの取れてますか? なんか影がはいってうまく取れないなんて事ないですか? 今日はブログを書いてる人にはもってこいな商品を紹介したいと思います!! 目次 影を飛ばせる自撮りランプ! 4段階変わる明るさを比較 最後に 影を飛ばせる自撮りランプ! これは僕がいつも愛用している自撮りランプです! Amazonで買いました! HONEYGUARIDAN というところの自撮りランプです。 値段は1580円。 裏はこんな感じです。 汚くてすみません(笑) 使い込んでるので(笑) 上の所に丸いボタンが一つだけついてます。 そのボタンを押すとランプがつ…

  • 【ニトリ】安いくて便利!!コンパクトなフェイスシェーバー

    眉毛整えてますか? 人と会う時顔は一番初めに目に入る部分です。 眉毛は整えていた方が印象は良くなります。 清潔感は常にあった方がいいです。 今日はそんな悩みを解消するためにニトリで買ったフェイスシャーバーを紹介したいと思います。 目次 安くて便利!!コンパクトなフェイスシェーバー 使い方 最後に 安くて便利!!コンパクトなフェイスシェーバー ニトリのフェイスシェーバーです。 税込み498円です!!安い! しかも触った感じ意外にもしっかりしてて高級感がある。 使い方 では本体を見ていきましょう。 まず電池が入ってないので1個電池を入れます。 電池は別売りなので買っておきましょう。ちなみに単4です…

  • 『やる気がない』『身体がだるい』『集中力がない』の原因と対処法

    みなさん、 やる気が起きない時ってないでしょうか? やらなきゃいけないんだけどやる気が出ない、身体がだるい、違うことを始めちゃう。 これはどうしようもない事だと思っていませんか? そんなことないです!! 僕は自分なりのやり方で解決できました! なぜやる気が出ないのか、これをどうにかできないのか必死に考えいろいろ調べてみて実践してきました。 そして、僕は根本的なところに目が行きました。 根本的なところを意識すれば後は無敵です! 景色が変わり、パフォーマンス力が向上します。 なので今日はやる気、だるさなどの対策について話していこうと思います! 目次 『やる気がない』『身体がだるい』『集中力がない』…

  • オシャレなレトロ風のサインプレート買ってきた。

    こんばんは〜 Hossyです! 最近暑いんやら寒いんやらわからない日々が続いてます。 昨日は扇風機かけて寝ないとダメなくらい部屋が暑くなってたのに、朝起きたら空気が冷たい!! 寝起き最悪でしたよ。 でも天気が良くて空が綺麗だったんで気分は回復しました! てなわけで 今日は雑貨商品の紹介です! 今日はちょっといい物を見つけて買ってきたのでそれを紹介したいと思います。 レトロ風サインプレート こんなの見つけました。 開封!! カッコよくないですか!野生感が半端ないです!!! 大きさは縦31.5cm、横40.5cm、暑さは1mmです。 素材は鉄みたいな感じです。 あんまり雑に扱うと折れそうです(笑)…

  • 目のつけどころを変えて読んで!リーダー力を学べる本!!

    歩夢さんによるイラストACからのイラスト こんばんは Hossyです。 今日は本の紹介をしていきたいと思います! 普段色々な本を読んでます。 小説、漫画、ビジネス本、などなど そんな読んだ本の中でリーダー力を学べた本があります。 リーダー力は会社など組織に属してる限り必要なスキルだと思います。 部下に指示を出しても思うように動いてくれない。 それは自分に原因がある可能性があります。 今回はリーダー力の参考になる本をいくつかまとめてみました。 ただその本を読むのではなく、見方を変えてリーダー力に意識を持って行って読んでみてください。 目次 ビジネス系 1.志高く 孫正義伝 新版 2.ジャック・マ…

  • 今すぐやめて!部屋が暑くなる原因はこれ!!

    こんにちは Hossyです! 暑いですね。 今日なんと気温30度行ったところもあるそうです! 夏が徐々に来てますよ。 そんな夏の心配と言いますと・・・ 『暑さ』 ですね。 クーラーバンバンつけていませんか? できるならクーラー使いたくないですよね~ 多分使わないと無理ですけど(笑) でも、ちょっとした事で部屋の気温は下げられますし、ちょっとした事が部屋の気温を上げてる事があります。 今回は、こういう事をすると部屋は暑くなると言う話をして行きたいと思います。 目次 部屋が暑くなる原因 カーテンの開けっ放し 暖色系の色で部屋を揃えてる 風通しが悪い 電化製品の熱 こんな部屋は暑くなる コンクリート…

  • 色のグループを覚えよう!大雑把に分けた2つとイメージで分けた3つ

    こんばんは Hossyです! 以前少し色についてお話をしていました。 今日はまた、より色の知識を深めるために色のグループについて話していこうと思っています。 グループを理解できると、色相環、色相、明度、彩度をより理解できるようになると思います。 コーディネートをする時色の部類を理解して置けば簡単に組み合わせることができます。 色の知識を付けて置けば色々なところで役に立つのでぜひこの記事最後まで読んでください。 ▼過去に書いたこちらの2つの記事も一緒に見てください。 zakkuzakka.hatenablog.com zakkuzakka.hatenablog.com 目次 大雑把に分けた2つと…

  • 友達を笑わせろ!!面白い話をするためにやるべき事

    紺色らいおんさんによる写真ACからの写真 みなさん・・・ 飲みの席や、人が集まる所で笑いは取れてますか? ただやみくもにはしゃいでたりしませんか? それ、すぐにやめてください!! 自分をつまらなくしてます!! そして周りは愛想笑いしかしてません!! 本当に面白い話をできる人は冷静に”その時”が来るまでじっと待っています。 今日はそんな羽目を外してる人に少しでも面白い話ができるようにいくつかのポイントにして話していきたいと思っています。 目次 やってはいけない事 人を傷つける事、周りを不快にさせる事は言う ウケを狙う プライドを持つ お笑いスキルを身につけるには? 緊張させ緩和する 経験値を上げ…

  • 見てるとストレスが緩和される!癒される卓上アクアリウム

    ストレス溜まって仕事に打ち込めない時とかないですか? ひたすら考え事したり、イライラしたり。 何か作業しながら解消するグッズがあればなぁとか考えてないでしょうか? 僕はストレスたまってる時とか、アイデアに詰まった時、卓上アクアリウムを眺めています。 中にクラゲがいるんですけど、それをボーっと眺めてるとなんか頭がスッキリします。 今日は、結構前に買った物なんですけど僕が持ってる卓上アクアリウムという物を紹介しようとを思います。 癒される卓上アクアリウム 大きさ的には 横、奥行き・・・11cm 高さ・・・29cm です。 シリコン製のクラゲが電源がついてる間ずっと動き回ってます。 右下の方にモータ…

  • 色の組み合わせ方には決まりがある!?押さえておきたい基本の知識3つ

    ファッション、部屋のコーディネート、待ち受け画像、車などなど 色というものはいろんな所で使われています。 色を使いこなせば個性を出せ、オシャレになり一目置かれる存在になります。 しかし、世の中のみなさんは色使いを意識して使えているでしょうか? 色を使いこなすには、センスが必要なんじゃないかと思って意識するのをやめてたりしてませんか? 大丈夫です!!! コツさえつかめれば後はなんとかなります! なので、今日は色の選び方を話していきたいと思います。 ▼過去に出したこちらの2つの記事も一緒に見てください。 zakkuzakka.hatenablog.com zakkuzakka.hatenablog…

  • 【男必見】イケメンより10倍モテる!?芯のある人間になるためのコツ

    hiroshi nomuraさんによる写真ACからの写真 芯のある人間とは? 考え方に一貫性がある人。 感情的になった時でも冷静に物事を判断し、一切間違えたことは言いません。 こういう人は人に怒っても嫌われる事がありません。 常に正しい事をいってるので、相手も認めざるを得ません。 正しい正しくないをハッキリ言える男になりたくないですか? 女の人から見たら頼りがいのある男に見えるはずです。 今日は芯がブレブレの人のために記事を書いてみました。 ▼前回書いた記事も関係しているので一緒に読んでください。 zakkuzakka.hatenablog.com 目次 イケメンより10倍モテる!? 『善』『…

  • プライドが高い=芯のある人間じゃない。プライドを持つと損をする5つ事。

    acworksさんによる写真ACからの写真 こんばんは。 令和がスタートしました。 新時代が幕を開けたということで僕はこの時代で一番すごい人間になりたい!! そう思ってます! すごい人間になるにはどうしたらいいか、それは『成長』です! そして今日はその成長を妨げる、『プライド』を持つ無意味さを話していきたいと思います。 目次 プライドが高い人間=芯がある人間じゃない。 1.プライドはチャンスを見逃す。 2.プライドは自分に限界を設ける。 3.プライドは嫌われる根源 4.プライドはストレスを生む 5.プライドはモテない 最後に プライドが高い人間=芯がある人間じゃない。 みんな割と間違えがちなの…

  • 夏が来る前に準備!失敗しない扇風機の選び方

    akizouさんによる写真ACからの写真 みなさんは夏が来たらすぐに扇風機を使える状態ですか? もう寿命が来ていて動かなくなってたりしませんか? 今のうちに扇風機の準備をしておきましょう! 扇風機には色々な選び方があります。 今日は色々な扇風機の特徴でどんなメリットデメリットがあるかを紹介していきたいと思います。 まあ、まだ夏は先ですが準備は早いことに越したことありません。 今のうち調べておきましょう! 失敗しない扇風機の選び方 モーターの種類 ACモーター DCモーター 羽根の枚数 5枚羽 7枚羽 羽無し 多機能 サイズ 最後に 失敗しない扇風機の選び方 扇風機は2000円くらいのから5万近…

  • どうして!?友達が減る3つの原因

    tom200さんによる写真ACからの写真 友達、いますか? 仲間といえる人はいますか? 友達ができてもだんだんみんな離れていくという事はないでしょうか? タイトルにドキッとした方はぜひ最後まで読んでください。 僕が今まで生きてきた中で見てきた『人に嫌われてる人間』の特徴を3つにまとめてみました。 僕なりの改善策も載せています。 この考え方はもっておいて! 人に好かれる好かれないは相性があるので万人と仲良くなれると思わないでください。 中には万人と仲良くしてる人はいますが、そういう人はとても器用な人です。 真似すればできる事なんですが、万人に好かれる人はそれだけ周りに気を使い体力を使ってます。 …

  • 【無印良品】部屋の雰囲気が10倍良くなるオススメのインテリア

    間接照明って知ってます? 間接照明とは部屋の雰囲気作りの手助けをしてくれるインテリアです。 あるとないじゃ雰囲気はだいぶ変わってきます。 落ち着きのあるリラックスできる空間を作ることができます。 今日は無印良品の間接照明でいいものがあったのでそれを紹介したいと思います! 無印の商品はロハコというところでも買えます。 ▼良かったらここからどうぞ LOHACO LEDシリコンタイマーライト 無印良品の間接照明です。 値段は3000円ちょうどいい値段でした! 開けてみた 中はこんな感じでした。 ・本体 ・コード ・説明 です。 使ってみた 使う前に・・・ なんとシリコンなんですこれ!! 柔らかい(笑…

  • 配色の割合が重要!部屋を変えるとき意識するべき3つの事。

    自分の部屋パッと見て、配色どうなってますか? 色、統一されてますか? とりあえず好きな家具を買ってきて置いてませんか。 おそらく配色に気を使ってない人は多いんじゃないでしょうか? 気を使ってください!! 人いれなきゃ誰にも見られないし・・・とか言ってないで!! 部屋が整ってるどれだけ気分がいい事か・・・ 世界が変わりますよ! わかってますよ、めんどくさいんですよね? なぜそうなるか・・・ それはやり方がわかってないからなんです! 今日はそんな人たちのために配色のコツを教えたいと思います! 目次 配色の比率 ベースカラー メインカラー アクセントカラー 例で見てみよう! 最後に 配色の比率 配色…

  • ステンレス製のゴミ箱に買いました!

    雑談 今日は4月26日春真っただ中、とても寒いです。 昨日ヒータしまって扇風機出したのに・・・ 神様の意地悪!!! どうも、Hossyです。 今日、ヤマダ電機の家電住まいる館というところに買い物に行ってきました。 偶然車で通りかかったんで寄ってみました。 そこで買った税抜き925円のステンレス製のペダル式ゴミ箱を偶然見つけました 安かったんで買っちゃいました。(笑) 今まではプラスチックの蓋つきゴミ箱を使ってたんですけど、軽くてすぐ倒れるんですよ。 勝手には倒れないですよ。幽霊はいません。うちには。 犬がいたずらするんです! それでこのゴミ箱良い!ってなって買ってきました。 今日はそのゴミ箱を…

  • 表情筋が硬いあなた!一度使ってみて欲しい器具があるんです!

    表情筋とは 表情筋とは顔の筋肉をいいます。 小頬骨筋、大頬骨筋、頬筋、笑筋、口輪筋など これら全部表情筋です。 表情筋は全部で30種類以上あるらしいです。 笑顔、ひきつってませんか? ほうれい線ができてませんか? 肌にはりがなくなってきていませんか? それは全部表情筋を使ってないからおこってます!! 表情筋を使ってないとまず血が回らないです。 まあ、これは普通に身体のどこでもそうですよね。 なので機能しなくなってくるんですよ! だから運動って大事なんです!! 顔の運動はしなくてもいいと思ってませんか? 動かさなきゃダメです!!どんどん老けていきます!! やっぱ人間関係とかでもそうですけど表情っ…

  • 読書苦手な人が読書好きになった3つの方法

    読書について みんな読書してますか? 読書はした方がいいですよ。 経験してないのに経験値になるんです。 人生をうまく進めるための裏技みたいなものです!! 僕はもともと本を読みのが苦手でした。 そもそも字を読むということ自体が嫌いでした。 とは言っても漫画は読めていました。そして、漫画しか読めませんでした。(笑) しかし、あることがきっかけで本を読むことが好きになりました。 今では自己啓発系やビジネス本、小説など月に2,3冊は読んでいます。 今日はその体験談をもとに、こうすれば本を読むことが好きになる!ということを話していきたいと思います。 はじめて本を読みきった! 僕が22歳ぐらいの時です。 …

  • ポジティブを生む!?あいさつの5つのメリット

    あいさつについて おはようございます!!! これを元気よくハッキリ言える人は意外と少ないのではないでしょうか? ちなみにあいさつの種類はどんなのがあるのか・・・ おはよう、こんにちは、こんばんは、久しぶり、お元気ですか?、行ってきます、行ってらっしゃい、お休み、などなど・・・ たくさんありますね。まだまだあるでしょう。 言えてますか? あいさつには自分や他人を幸せにできる力があります。 小さな幸せですがそれが積み重なれば大きなものになります。 今回はあいさつのメリットを5つ紹介したいと思います。 話すきっかけになる 「どう声を掛けたらいいかわからない・・・」という方!! まずあいさつしてみてく…

  • 変わってる!雑貨好きなら買うべきブックエンド!

    ブックエンドについて ブックエンドとは本を立てて置く物。 本棚がないところでも本が置けるのです。 僕はネットショッピングをあさっていて見つけてしまいました! 面白いブックエンドを!! 一目ぼれです。即決でカゴにポンでした。 今日はそのユーモアあふれる商品を紹介したいと思います!! クロスワーク インテリアに 木製アンティーク調!本型ブックエンド 引き出し付き ...価格:2380円(税込、送料別) (2019/4/22時点) 本を本で!? これがその商品です! 面白くないですか!! 本を本で挟むんですよ!(笑) 左が裏側で、右が表側です。 裏表ははっきりわかります。 素材は木でできてます!木の…

  • カーテンだけじゃない!窓周りをオシャレにしてくれるウィンドートリートメント4パターン!

    ウィンドートリートメントについて ウィンドートリートメントってしてます? 窓周りを飾るインテリアです。 カーテンがその部類のものです!! 窓周り気を使ってますか?みなさん。 意外と忘れがちなのがカーテン! 引っ越してきて、とりあえずこれつけとこう。ってなってそのままになってませんか?? カーテンは部屋の中でも広範囲を飾ってます。なのでカーテンを変えるだけでも部屋の雰囲気はガラッと変わります。 そしてウィンドートリートメントはカーテン以外にも色々種類があります。 なので今日はよく使われてるウィンドートリートメントを紹介して行きたいと思います! カーテン 多分みんな使ってるのはこれですね!横開きの…

  • 素材によって変わる部屋の印象!ベタな2パターン

    素材について 家具は色の他にも素材を統一することも重要になってきます。 素材によって古い感じのカッコよさ、近未来的なカッコよさ、芸術的な可愛さ、外国風な可愛さ・・・色々なイメージが作れ、自分の個性を出せます。 今日は大まかに二つに分けて紹介したいと思います。 『自然的な感じの部屋』と『人口的な感じの部屋』です。 自然的な感じの部屋 自然的な感じの部屋は女性の方が好きという人が多いのではないでしょうか? 家具の特徴としてはデコボコしてる感じの物が多くて、雑貨、植物が多めなイメージ。 しかし、色の具合とかではアンティークとも呼ばれてくるかもしれません。 明るい色の家具を使えば自然っぽい感じがでます…

  • 3分でわかる!人の心に影響を与える色の重要性

    色について どうもHossyです。 はい、ここで質問です!上の文字何色ですか? そうです。オレンジです! わかりますよね。 世の中に存在するあらゆる物には『色』が付いています。 人は目に入った色の影響を受けて行動していることがあります。 今日は日常でよく見られる八色の色の効果を紹介して行きたいと思います。 赤色 赤は興奮作用があり危険、情熱的、エネルギッシュなどのイメージがあります。 心拍数上げたり、前向きになれたり、食欲の増進のもつながります。 リビング、ダイニング向きの色です。 橙色 橙色は健康、活発、安心感などのイメージがあり、 精神的な緊張を和らげる、強い食欲の増進、元気が出る効果があ…

  • 【厳選】部屋を整える5つのメリット

    暮らしの質がいい=部屋がどれだけバランスよく整っているか、だと僕は思っています。 部屋がおしゃれであれば自然とファッションとかもおしゃれになってくるし、 何より性格が穏やかになってきます。 部屋を整える事は心を整えることと一緒だと思います。 人の家に行くと高確率で、性格の良い人ほど部屋がきれいな人が多いです。 今日はそんな部屋を整えるメリットを5つ紹介したいと思います。 1. ポジティブになる 部屋が奇麗だと気分が良くなりませんか? 部屋の模様替えしたら誰かにみせたくなったりしませんか? すごくスッキリするし、そこになるべくいたいと思ったりしませんか。 多分その時、頭にネガティブな事は浮かばな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hossyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hossyさん
ブログタイトル
暮らしの質を高めるブログ!!
フォロー
暮らしの質を高めるブログ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用