chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
年収240万、底辺アラフォーの日常 https://nyagorosso.hatenablog.com/

年収240万のアラフォー男こと、にゃごろうです。 底辺ならではの悲哀に満ちた日常や、底辺からの脱却の道を 探っていきます。ダイエットや飼っているいる猫の話や 愛すべき阪神タイガースについても書きます。

にゃごろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • 2か月終了。

    こんばんは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日でダイエット期間は丸2か月となりました。 ホントにダイエットしてるのか? という暴飲暴食も挟みつつここまでやってきました。 開始時は 4/1 体重77.6キロ 体脂肪27.4% でしたが、 現在 5/31 体重73.0キロ 体脂肪23.6% ということで、 体重は4.6キロの減少、体脂肪は3.8%の減少でした! 欲を言えば、体重はこの5月末で60キロ台に乗せたかったのですが、 全然届かず・・・(笑) ただ、先ほども書きましたが、 毎週のように暴飲暴食を挟んでいる割には 順調と言えるのでは無いでしょうか。 ダイエットは引き続き継続していきま…

  • 土日が鬼門(笑)

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 少し更新が滞っていました(^^; 書くことが無かった・・・(笑) 毎日更新できる人は本当にすごいなあと思います。 今朝は 体重73.5キロ 体脂肪23.2%でした。 ホントに変化がないですね。 ただ、土曜日の朝は書きませんでしたが、 体重71.4キロ 体脂肪24.6% だったんです! 平日は節制しているので週末に向けて順調に体重が落ちるのですが、 土曜日の夜と日曜日にお酒&暴食してしまうので、 月曜日に毎回憂鬱になります(笑) 昨日も気づけば赤ワイン(貰い物)を1本空けてしまい・・・。 反省しております。 久しぶりに5キロ走ってみたのですが焼…

  • origami payのクーポン。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今朝は 体重73.2キロ 体脂肪24.4%でした。 今日の朝ごはんは松屋の ネギ塩豚肩ロース丼(並)490円を、 origami payのクーポンを使用して 290円で食べてきました。 美味い! お得だからなおさら美味い(笑) 夜は相変わらず、糖質を減らしているので、 一回一回の白米が非常に味わい深いです。 チートデイが多すぎるので、 なかなか体重が落ちていきませんが、 それでもストレスなく微減しているので 良しとします。 昨日の阪神タイガースはヤクルト相手に 良く頑張ってくれましたね。 甲子園で勝ってくれてよかったです。 早く甲子園での勝率…

  • 食べたら太る、そりゃ太る(笑)

    こんにちは(^3^)/ 年収240万の底辺アラフォー男です! 今朝は 体重74,1㎏ 体脂肪23,8% でした。 一昨日、昨日と更新をサボったのは、間違いなく体重増えてるよなー(。´Д⊂)と思ったからです(笑) 今朝の醜い画像はこちら…。 …、代わり映えしないですねー(。´Д⊂) 原因は毎度のことですが、土日のやらかしです。 土曜日は夜23時ごろに食事に誘われることが多く、 毎回天ぷら屋さんになります。 そこで、お刺身やら天ぷらの盛り合わせやらをつまみに、 ビール、ハイボール、サワーをここぞとばかりに 飲んだ後、帰りにジャイアントコーンと缶チューハイを 買って帰って二次会をするまでがルーティー…

  • ああ連敗・・・。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 阪神タイガースは広島相手に連敗ですね・・・。 せっかく巨人に連勝したのに、残念です。 まあ、ミスやら貧打やらで負けて当然の流れでしたが・・・。 明日は何とか買ってもらい、3タテは防いでほしい(´・ω・`) 何といっても、甲子園を埋める4万を超える阪神ファンに 少しでもいい試合をみせて欲しいです。 来月、現地に行くのでその時は特にお願いします! ビール飲んで、ケンタッキー食べるのが目的じゃないです(笑) 頑張れ、阪神タイガース! にほんブログ村

  • ありがとうorigami pay!

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 ここ何日かorigamipay&松屋ロスでしたが、 今日、origami payからクーポンが届きました! なんと200円引きのクーポンです。 ありがてー('ω')ノ 使用期限は5/26まで、 しかも1回しか使えませんがそれでも、ありがてーm(__)m 早速、松屋乞食してきます(笑) 愛する阪神は巨人相手にまさかの連勝! しかも2戦目は球界を代表する好投手、菅野選手を 打ち崩しての勝利でした! めっちゃ嬉しい。 ただ、菅野選手クラスになると、 体調とか大丈夫?って心配になってしまいますね。 (心配できるほど阪神は強くないですが・・・。) 今日…

  • バジリスク絆が打ちたい(笑)

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 ダイエットは継続中。 今朝は 体重72.4キロ 体脂肪23.5%でした。 4/1から比べると 体重は77.6キロ→72.4キロで5.2キロ減。 体脂肪は27.4%→23.5%で3.9%減。 ぼちぼちではないでしょうか。 今月末までに、70キロを下回りたいですね。 そして、6月末で66キロを目指します。 まあ、今のペースでいけば達成できそうな気はしてます。 お酒を週1回程度に減らした(その1日で500MLを4本以上飲みますが・・・。) ことが大きいと思います。 アルコールの体重への影響もそうですが、 継続する意思があまり弱くならない気がしてます…

  • 松屋&origamiロス(笑)

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 昨日でorigamipayのキャンペーンが終了してしまったので、松屋でお得な牛丼を楽しむことができなくなりました(。´Д⊂) つらい。 つらすぎる…。 まぁ、また日常に戻りつつ、新たなキャンペーンを待ちましょう。 本日は、 体重73,3㎏ 体脂肪23,6% とほぼ変わらずですね。 醜いお腹もほぼ変わらずです(笑) 悲しいことがあれば、嬉しいこともあります。 昨日は今シーズン初めて、阪神タイガースが巨人に勝ちました! 今シーズンは6連敗、前シーズンから数えると・・・、 なんと9連敗。 やっと止められて嬉しいです('ω')ノ 今日は巨人が菅野投手…

  • 松屋&オリガミpayありがとう!

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日も松屋でオリガミpayを使いご飯を食べました。 ごろごろチキンカレー590円→400円! 本来なら、ネギ玉牛丼を食べるんですが、 今日5/14がオリガミpayでお得に食べられるラストチャンス! という訳で、少し贅沢をしてみました。 一度食べてみたかった、ごろごろチキンカレーを190円引きで食べられたので 良しとしましょう。 味は…、まあまあでした(笑) 夜は冷奴と味噌汁等の汁物メインにしているので、しっかり食べられる喜びを しみじみと感じますね。 引き続き緩めの糖質制限ダイエットを継続していきます! にほんブログ村

  • チートデイは止められない(笑)

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日は 体重73.9キロ 体脂肪22.9% でした。 体重が増加してますね・・・。 原因はわかっています。 土日のチートデイ(暴飲暴食)です。 土曜日の晩御飯は、 天ぷら2人前、刺し盛、ビール1杯、ハイボール2杯、チューハイ2杯、 アイス1個、ポテチ1袋、ストゼロ1本。 日曜日の晩御飯は、 鉄火丼、手羽先、ポテチ、チョコ、アイス、ビール2本、チューハイ2本。 そりゃ太ります。 これで、1キロくらいしか増えてないので良しとしましょう(笑) 何せ土曜日の天ぷらは奢りだったので、食べ過ぎて当然ですよね。 日曜日は改善の余地がありますが、あまりストイ…

  • 3日連続松屋(笑)

    こんばんは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日の朝ごはんも松屋でした! 3日連続ですが、まだまだ行けます(笑) origami payが使えるのが5/14までなので、 可能な限り使い倒します(^^♪ 牛丼が200円で食べられるなんて幸せです。 明日はお休みなので、違うものを食べるかもしれませんが・・・。 お魚が食べたい(@_@) 今日は阪神タイガース、負けてますが、 PJを休ませるためだと思えば少し溜飲も下がります。 明日の目標は借金してまでスロットの バジリスク絆を打たない!('ω')ノ です(笑) 応援お願いします! にほんブログ村

  • 今日も松屋で牛丼。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です! 今日も松屋で牛丼を食べてきました! 今日は頭の大盛。 通常390円→200円! お得ですねー( ☆∀☆) origami payに感謝m(__)m 登録はとっても簡単ですよ! 5/14までなので、お早めにおいしい牛丼を お得に食べましょう。 ただ、ダイエット中の自分にとっては、 頭の大盛りでもご飯が多過ぎでした…(。´Д⊂) ダイエットで重要なことですが、 少しだけ胃が小さくなっているという状況でしょうか。 ただこの、 『胃が小さくなる』 という表現は、医学的には間違っている可能性が高いそうです。 胃は伸縮性が極めて高い臓器ですが、切除でもし…

  • 今なら松屋でこれが200円で食べられる!

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です! 今なら松屋でこれが200円で食べられます! 松屋のネギたま牛丼(ミニ盛)390円 →200円! オリガミpayに感謝m(__)m ①オリガミペイのアプリをダウンロードして決済方法を登録(クレカが楽)。 ②お店でアプリを開いて、バーコード決済を選択。 ③パネルで食べたいものを選ぶ。 ④画像右下の黄色のボタン(QRコード決済)をタッチ。 ⑤パネル下にあるバーコードリーダーに携帯画面のQRコードを読み込ませる。 ⑥決済完了メールが来る。 ⑦席でありがたく頂く。 こんな感じで簡単にできます(昨日は失敗しましたが・・・) ホントは牛丼並盛を130円で食…

  • 朗報!松屋の牛丼(並盛)が130円で食べられる!

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今朝は 体重72.5キロ 体脂肪25.6%でした。 これは測るタイミングが朝食の前だったので、 普段なら+500グラムだと思います。 何故、今日は朝食前に体重を測ることになったのか。 それは、 origami payを使って松屋で牛丼を安く食べようと思ったからです。 5/8~5/14までキャンペーンとして、オリガミペイを使うと 300円以上の商品が190円OFF! https://promo.origami.com/matsuyafoods/201905/ つまり、牛丼(並盛)は320円なので、130円で食べられる! ダイエット中ではあります…

  • ダイエットにご飯。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日もお腹の写真をどうぞ(笑) 代わり映えしませんね(。´Д⊂) 相変わらず醜い(笑) でも、少しだけクビレらしきものが現れた気も・・・。 今朝は 体重73.8キロ 体脂肪26.1%でした。 5日、日曜日に暴飲暴食(ポテチ、チョコ、海鮮丼大盛り、お酒2.5L)した割には 維持している方でしょうか。 ホントにダイエットしてるのかって感じですが、底辺なりに頑張ってます。 ただ、これまでは炭水化物をなるべく控える形でやってきましたが、 バジリスクで負けたこともあり金銭的に厳しいので朝はご飯をたべようかなと思います。 早速今日はご飯と塩じゃけと味噌汁…

  • バジリスクあるある・・・。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 昨日は子供の日でしたね。 童心に帰ってスロットを打ってきました(笑) バジリスクが撤去されたらもう打ちたい台が無くなるから! 底辺ですね。 そんな訳で近所の某ハ〇ウッド80〇へ(笑) 大好きな角台に座りました。 投資7000円で最初のバジリスクタイム。 オボリスクタイムか! 久しぶりだーと喜んでいたら、夕方単発・・・。 あるあるですね(笑) その後2スルーで2回目のバジリスクタイム。 10VS4で完全勝利チャンス(緑高確) 2連で終了(笑) その後6スルー・・・。 ずっと赤頭だったり、同色出たりですが、如何せん巻物が引けない(´・ω・`) 体…

  • アルコールはダイエットの敵です。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 4月1日に始めたダイエットは紆余曲折しながらも 継続中です。 今朝は 体重73.5キロ 体脂肪25.5% でした。 目標の64キロ、18%には程遠いですが、 頑張ります。 底辺暮らしなので、 ステーキや、魚などをメインとした炭水化物抜きダイエットは なかなか難しいですが、豆腐や納豆、卵などの 家計にも優しい食材でやりくりしています。 炭水化物を減らす生活を始めて1か月ほどですが、 以前に比べてしんどくないです。 その理由の中で大きいのは、ある程度アルコールを 控えているからだと思います。 実は、このブログを始める1年ほど前もダイエットを 行っ…

  • デブの腹…。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日撮影した醜いデブの腹です(笑) 少しづつ細くなってる気はしますが・・・。 まだまだ人様に見せていいものではありませんね。 お見苦しいものを載せてしまい大変申し訳なく思っておりますm(__)m 引き続きダイエットは継続するのですが、 やはりアルコールは危険だな・・・。 と思ったので書いておきます。 平成が終わり、令和が始まるということで、 何となくの高揚感があり(スクランブル交差点のカオス程ではない) 仕事帰りに何となく、第3のビール(本物のビールではない)を買ってしまい、 テレビの画面でカウントダウンをみながら乾杯をしてしまいました。 意…

  • 令和初日。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 令和元年が始まりましたね。 おめでとうと言うべきなのでしょうか? おめでとうと言うより、 明仁上皇陛下、長い間ありがとうございました。 どうぞご自愛くださいm(__)m という気分でした。 5月1日の朝、せっかくなので体重計に乗りました。 ホントは先日の暴飲暴食があるので乗りたくなかったのですが、 区切りという意味でも測ることにしました。 醜い腹の写真は撮り忘れたので、 今日の夜か明日撮ります! で、計測結果は 体重74.8キロ 体脂肪24.1% 3日で1.2キロ増えとる・・・*1 まあ、こうなると予想していたので 体重計に乗りたくなかったの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃごろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃごろうさん
ブログタイトル
年収240万、底辺アラフォーの日常
フォロー
年収240万、底辺アラフォーの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用