chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鈴豆そうさく日記 https://suzumame.hatenablog.com

今まで描いたオリジナルイラスト、同人イラスト(主にアナログイラスト)の紹介をメインに、ゆるゆる片付けの報告や、ふと思った事や思い出話など、毎日更新を目標に書いてます。

鈴豆
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/12

arrow_drop_down
  • 清水玲子「秘密」7巻ネタバレレビュー

    こんにちは、鈴豆です。 マンガparkのボーナスコインをチマチマ貯めて、やっと清水玲子先生の「秘密」第7巻読みました!! bookmeter.com 「この巻だけでも読んで!!」というレビューの通り、最高に面白かったです。これだけで一本のサスペンス映画で成立するんじゃないかしら? 一応前知識として、 「2060年代の近未来設定で、この時代には『死者の脳』をスキャンすれば、その人が目で見た映像を過去5年まで遡って見ることが出来る」 「主人公は一件美少女だけど、超エリートの30代男性警官・第九室長」 「薪は部下の青木の事をとても大切に思ってる」 「青木には雪子という婚約者がいる」 位を頭に入れてお…

  • 「商人放浪記」にて新美女「千仞雪」ゲット:心臓が止まるかと思った話

    こんにちは、鈴豆です。 なんとなんと~~~予想外に「商人放浪記」にて新美女「千仞雪(せんじんせつ)」ゲット出来ました!!最初読み方が解らなかったんですが、後日にふりがなが追加されてました。 元が中国アプリゆえ、キャラ名が読めない!!と言う事が多いです…。 ガチャイベントで、無課金だと20回位しか引けない。美女が当たる確率が「0.1%」とあったので…、まず当たらないものと諦めてました。当たる事もあるんだぁ…、ビックリ!!! 銀髪美女~~~、私好み(#^.^#)♪ で、ウキウキとご奉仕カットを撮ろうと思ったら…、セクシー絵じゃなくて↑のまんま。この画面から文字を消しただけの立ち絵だった…、え?ご奉…

  • 安いママチャリで十分

    こんにちは、鈴豆です。 最近ブルブルの成果なのか、気のせいかもしれないけれど、お腹の調子がちょっと良いかも?? ウエスト細くなったって訳じゃないけど、常にお腹が張っている感じ…というのがちょっと軽減されたような気もするようなしないような…。 ハッキリとこう変わった!!って断言できるような状況では無いです。 ドライアイも「ちょっと調子いいかも~」って言った後でぶり返す事もよくある…。 神尾葉子先生の「キャットストリート」も6巻辺りまで読めました。 「芸能界には復帰しそうだなぁ~」って前にちょっと感想?書きましたが、復帰しましたね~。でも「女優開眼!無双!!」とかにはならないんでは?って予想してた…

  • 電子書籍でちょっとモヤッとする事

    こんにちは、鈴豆です。 あ、お雛様の季節はとっくに過ぎちゃってた…、なるべく季節に合わせた絵を使おうと思ってたのに;; 「秘密」7巻を読み進めていくか考えてた所だったのですが、「商人放浪記」の結構忙しいイベントがあったりとか、他にも読みたい本が溜まっている事とかも考えて、もうちょっと「ボーナスコイン」を貯めてから一気読みしたいな、と我慢中…。 作戦(?)としては…朝9時に更新される4話分のボーナスコインを夜の8時位まで置いておいて、1話から4話まで読む(読む時間が無くてもとりあえず4話レンタルして置く)、夜9時に更新されたらまた4話レンタル。これで一気に8話読める。 次はいつでも良いけれど、1…

  • 商人放浪記新家来「甄嬛」ゲット

    こんにちは、鈴豆です。 最近野菜が高いですよね~。先日、白菜半玉が680円してて仰天でした。 野菜が高いのは「異常気象」のせいで仕方が無いのだけど、またガソリンも上がってたりして…、値上げラッシュが収まる気がしなくて辛い…。 商人放浪記にて、新家来「甄嬛」ゲットしました。何て読むのか解らなかったんですけど「しんけい」らしいです。見たことも無い文字だわ~。 新イベントでログインだけで貰える家来なので、このままだとめちゃくちゃ弱い…。 入手時にいきなりレベル500だったのに、強さはブービーだという…。 ランクを「無双」まで育てると、美女にもなるから、自分が自分の「ご縁家来・美女」になるのでちょっと…

  • 安全に痩せられる薬があれば良いのにな~

    こんにちは、鈴豆です。 桜が満開ですね!!買い物のついでに道端でちょっとだけ花見??でもないけれど、今年も桜を見ることが出来ました。 ちょっと曇り空で綺麗に撮れなかったけれど。 これでも色補正してるんです~~~;; 桜ってほぼほぼ白だから…あんまり露出上げると白飛びするし…、鮮やかにするのって難しいですよねぇ…。 うっかり見過ごしてるうちに大雨が降って散っちゃうって年もあるんで、一応見られて良かったです。 はぁ~、清水玲子先生の「秘密(無印)」ラインマンガ公開分読み終わっちゃいまいた…。 最後のお話は…本当の悪人が誰もいないのに起きてしまった悲劇でした。 「小さな親切余計なお世話」 とはまさに…

  • ブルーベリーはやはりDHC

    こんにちは、鈴豆です。 ラインマンガ、まさかの時短アイテム切れ…。 時短アイテムは1作品に一日50個まで使える(時短が使えない作品もあります)ので、「秘密」の本編、「season0」の方も結局同時に読み進めてたら、1日100個使っちゃう訳で…そりゃ~すぐに無くなるわ~。普段なら使う機会も無くどんどん流している時短アイテムが~。 やっぱり同時に読み進めるのは無理があるので、まずは本編、続いてseason0に行こうかと…。すっごい続き気になるんですけど~~~~。season0の方が描かれたのは後なので、本編でガラケーなのに過去編なのにスマホが出てきたりはしますが、そこは気にしない気にしない。前回の…

  • 清水玲子「秘密~top secret~」

    こんにちは、鈴豆です。 私にしては珍しく、振動マシン続けてます。効果は全然出てないけども…若い頃ならまだしもこの歳ですから、肉は本当落ちません…。とりあえず頑張って継続します~。 最近は強度を15→13に落として(20段階中)、時間は長め(30分位)にしてます。「強くて短時間」より「弱くて長時間」の方が良いのかな~、って何となく…、もし詳しい方いらっしゃいましたらどちらが良いのか教えていただけると嬉しいです。 マンガ読みながらだと腕がしんどいのと振動で画面が揺れて読みにくいのもありますが…慣れて来ました。 神尾葉子先生の「キャットストリート」半分近くまで読んだ所です。 「花より男子」の作者!!…

  • 今更ながら、よしながふみ「大奥」ドラマ:サツマイモ地獄

    こんにちは、鈴豆です。 うわっ!!急に「暑い」位あったかい…。数日前は冬みたいに寒かったよ?どうなってんの~~~;; 玄関に大きめの段ボール二箱にサツマイモがいっぱい…。 なんじゃぁこりゃあ!? 近くのスーパーでイベント的に野菜が箱入りで叩き売り特価になるらしくって、家族が買ってきたらしい…。確かに通常なら一袋分くらいのお値段で一箱…なんだけど!!せめて一箱にして欲しかった。 もう毎日サツマイモ食べ続けてるけど…、好きなんだけど…お腹が苦しい;; 私は昔から便秘が酷くてお薬は手放せないのだけど、20代の時 「お薬脱却のため、ヨーグルトにオリゴ糖たっぷり入れた物を一日1パック(400~500g入…

  • ブルブルで超筋肉痛

    こんにちは、鈴豆です。 ちょっと卒業式シーズン過ぎちゃいました;;今はこういう筒形の卒業証書入れってあんまり無いみたい。保管的にもゴロゴロ転がって地味に困るんですよね…。 でも「今年は桜が早そう」って予報だったけど大ハズレでしたね…。今だに「つぼみ」すらほとんど…です。例年より遅いんでは??3月の下旬で冬が来るとか…。そして週末から一気に暖かくなりそうですが…、一気に、っていうのも体に堪える~;; 前回の記事の後、バッチリと筋肉痛に…(あ、でも4,5日経った頃に大分マシにはんなりました)。筋肉痛になるって事は、振動マシンやっぱりそれなりに効き目あるんじゃないかな??って思って、一日15分程度頑…

  • 確率の問題

    こんにちは、鈴豆です。 最近ラインマンガで、横山光輝先生の「三国志」を読んでるんですが、モノクロ版とカラー版があって、各一話づつしか読めない(時短も使えない、CM機能も無い)ので、モノクロとカラーを交互に読んでます。間違えて同じ回を開いちゃってガーンとなったり。 原作コミックスはめちゃくちゃ飛び飛びで持ってて、もう何巻を持ってるのか持ってないのかが自分で把握できてなくて…。 「美人の計(董卓と呂布の仲をハニートラップで裂くというやつ)」って中国のドラマ版では貂蝉パパの発案だったけど、横山版では貂蝉発案だったんだ~。 その~、貂蝉は自分が絶世の美女って解ってるわけね~(;^ω^)。 董卓って奴は…

  • 「花より男子」読了!!

    こんにちは、鈴豆です。 「神尾葉子アプリ」で、花より男子、やっと読み終わりました。 毎日更新で29巻まで読んで(ラインマンガでもここまで読んでました)、30巻以降は購入済み。半年ちょいかかりました。 ↑トップ絵なんでこれ?なんですが、「花より男子」37巻の表紙をAIイラストでアレンジするとこうなりました。影も形もない…(「幼女」や「微乳」がNGワードになってるわりに、キワキワの危ない絵が出て来るのは何故??)。 花より男子37巻表紙。 配色に名残があるかなぁ?レベル…。 変更度合いが低い(初期設定のまま)とこんな感じでした↓。 後ろの男子が女の子になっちょる。 文字は消えてくれないかな~?って…

  • ストレスにならない程度に運動が出来ないかな

    こんにちは、鈴豆です。 今年の夏も猛暑予報出てましたね…、何だか、毎年「猛暑」が当たり前になっていて、やっぱりね~、としか感じなくなって来てるなぁ。 最近で冷夏だとか平年並みとかってあったっけ…???調べると一番最近で2014年…、10年前か。冷夏だったっけ…??記憶に無いかも(-_-;)。 冷夏とは言わずともせめて平年並みであって欲しいかなぁ…。その「平年並み」の基準も温暖化でドンドン上がって来てるのですが;; 先日やっと電気屋さんでエアロバイク見てみました。デスクじゃないけど、スマホを置く台はあったから、動画を見ながら~は出来そうだけど、デスクじゃないからマンガを読みながらとかゲームをしな…

  • AIにイラストを読み込ませて…

    こんにちは、鈴豆です。 うっわ~、数日前まで冬みたいだったのに一気に暖かく…。この「一気に」というのは身体に堪えますよね…暖かくなるのは嬉しいんですけども…。今年は桜も早そうですね~。 まさかの2月も末になってからの真冬に逆戻りでしたし、まだ3月ですからこれからガクッと冷え込む日もあるかもですが、それでも確かにこの冬は暖冬でした。 ゴーグルメガネを使わずに済んだし、自転車で手袋も使わなかった(寒すぎて、しまった!!って思った日もあったけれど)。タイツも履かなかったし、一応買っておいた冬用裏起毛付き着圧ソックスも開封せず。 鼻炎も前の冬みたいに夜中に飛び起きる程では無かったし、寒すぎて眠れないっ…

  • 「ワタシってサバサバしてるから」婚活編感想

    こんにちは、鈴豆です。 前記事から、「ワタシってサバサバしてるから」は一瞬で読み終わっちゃいました…。ちょっと寂しいけど、一話が短いから一気に読めるのは有難い~!! え、ジェームス社長ってあれで終わり??? ドラマではGOGOSITY編を結構オリジナルエピソード入れて延ばしてたんですね~。ネットニュースで網浜さんが大人気になったり、秘書と組んでYouTube配信して炎上したりは原作では無かったです。 GOGOSITYをクビになって、ジェームス社長の「フォレスト社」で雇ってもらおうと連絡する網浜さんですが 「今の君は楽な方へ逃げようとしているようだ」 って断られるんです。確かにそうなんだけど… …

  • 「ワタシってサバサバしてるから」無料連載追加

    こんにちは、鈴豆です。 しま〇らのファイバーヒートっていうインナーが何枚かベロベロに伸びちゃったので、冬の終わり頃のセールを狙って補充するつもりだったのに…すっかり忘れてました(T_T)。すっかり春一色…どころかクール系の商品も出てるし。 先日ラインマンガで「ワタシってサバサバしてるから」が結構大量に無料公開が追加されてました!!やったぁ~。それもゼロパス!! 一話が10ページ位しか無いのですぐ読み終わっちゃう…。 一日一話のチャージ+セロパスで12話、CMが一回使えて、時短アイテムも使えるので、かなりサクサク読めます。 でもすぐに読み終わったらつまらないのでちょっと大事に読んでる…。 時短ア…

  • 新家来「敦煌匠神」ゲット!!

    こんにちは、鈴豆です。 何と今ラインマンガで「マンガグリム童話・金瓶梅」が全話無料公開…。5日から7日まで…、嬉しいんだけど!!嬉しいんだけど~~~!!3日で200話位公開増えてるのを読めって~???ひぃ…。せめて1週間位期間くれよぅ。ちょっとかなり斜め読み…で猛ダッシュで何とか読み切れましたけど…。でも有難うございます!!瓶児出て来ないから面白かった~。 「商人放浪記」にて、新家来「敦煌匠神」ゲットです。 もうこのゲームも2年近くやってますが、新イベントの新家来以外では、無課金で家来も美女も新たに入手するのは厳しくなって…、美女に関してはガチャ運が凄く良くて奇跡的にゲット出来なければ、もう新…

  • 誇大広告なんてものじゃねぇ…

    こんにちは、鈴豆です。 先日、フルーツジュースを買おうとして、そのお値段にビックリしました。 アップルジュースとグレープジュースは各158円 オレンジジュースは何と184円!!!!!! …え?もう何年も買って無かったので気が付かなかったけど、以前は各98円位だったのですよ(ちなみに庶民の味方の業スーで)。しかも内容量も1L→900mlに減ってるし。 いや、円安だからと言ってここまで上がるか~?って調べてみたら、昨年から「天候不良でオレンジが採れなくて値段が高騰(最悪供給ストップ)」してるんだとか…。あぁ、そういうことなら仕方が無いか…。オレンジがそれだけダメになってるって事は、リンゴやブドウも…

  • 曽祢まさこ傑作集「おむかえがくるよ」

    こんにちは、鈴豆です。 先日ヤフオクで「BANANA FISH」を入手してから(20巻はラインマンガで購入しました)、続編の「夜叉」も読みたくてうずうずしてます…。あ、続編と言っても「世界観が同一」で「共通した登場人物が存在する」というだけで、主人公は別ですし、話としては完全に独立しています。「また美少年だよ~」「お前に似た男を知っている」みたいなセリフは、「BANABAFISH」を知らないと「?」とはなりますが。 これももう廃刊で古本屋さんでも置いて無いので、今度こそブックオフオンラインで「4点以上で150円引き」のクーポンを使って買おうかなぁ、と検討中だったんですが、次に入ってきたクーポン…

  • CMに騙されかけたよ…(´Д`)

    こんにちは、鈴豆です。 本当に最近怠いなぁ~。もう少し暖かくなったら楽になるのかなぁ~、って思いつつ、きっと「少し暖かく」なったら一気に「暑く」なって夏に突入なんだろうなぁ~。 特に私が苦手なのが「土曜日」なんですよね。しょうもない話ですが、出勤時間が少し平日と違って、リズムが狂うから、余計に怠い…。 それで、苦手な土曜日を越えたと思ったらすぐに次の土曜が来て、またすぐに次の土曜が…、当たり前だけど、土曜日が50回位来たら一年が過ぎる。それが10回周れば10年!! 本当に年月が過ぎるのはあっという間…。 そして4週に一度通院してるんですけど、通院日もだりぃ~。最近はずっと同じ薬貰うだけなので……

  • 「火の鳥」鳳凰編

    こんにちは、鈴豆です。 何だかポイ活を終えてから妙に毎日眠くて眠くて…日中もずっと眠いのに、寝る時間になると目が覚めてくるという…負のループみたいになってます…;; 日中眠いからと言ってコーヒーや栄養ドリンクなど、カフェインをいっぱい摂ってしまうと、「一日に分解できるカフェイン量」を超えてしまい、カフェインの摂取時間が早くても結局夜に眠れなくなるんだとか。 一般にカフェインの影響は5~6時間で切れるので、12時に寝るなら、夕方6時までならカフェインを摂っても大丈夫…なはずなんですけど、量が多ければ分解しきれないので影響が出ちゃうと。 分解できるカフェイン量は女性の方が少ないとされてて、勿論個人…

  • 年金64歳まで払うの???

    こんにちは、鈴豆です。 段々陽射しが明るく、日没も遅くなり、春が近づいてるんだなぁ~、と感じる今日この頃…。 でも何かちょっとキュッとなるニュース見てしまって悶々…。 「万引きGメン」のプチ特集だったんですが、80代男性がかなり大胆な万引き(それでバレないと思ってる??って言う位、デカい物を次々服の中に押し込んで)してて、捕まるんですけど、 「年金15万で、ガソリンや電気代や色々値上がりして、家ではストーブもつけずに過ごして、少しでも浮かそうと思って…」という理由に 「身勝手極まりない」ってナレーションがつけられてて… いや、犯罪だし、どんな理由があってもダメなんですけど、だったらどんな理由で…

  • 段ボールの財布

    こんにちは、鈴豆です。 もう2月も後半…、早いですね…、春が来るのは嬉しいけれど、またあっという間に年末~、とかになりそう。 時間が経つのが早すぎて怖いです。 春になると「張る財布」って、財布の宣伝をよく見るようになります。春に買った財布は縁起が良いとかで。「秋財布」は「空き財布」と言う事で縁起が悪いと聞いたけれど、一方「実りの秋」と言う事で意外と縁起が良いとも。 あくまで「縁起」だし、それも語呂合わせということは、日本語だけの話じゃないの??って思うけれど…。 先日「段ボールで財布を作って売っている人」が特集されていて。 bookmeter.com 本も出されてるんですね~。 この方の段ボー…

  • ポケコロツインレベル50達成!!

    こんにちは、鈴豆です。 「ポケコロツイン」レベル50達成しました~!!コインもちゃんと反映されていたので一安心…。 今回5件くらいポイ活案件やってたんですが、その内の2件がポイント反映されてなくて、問い合わせて何日も待ってやっと反映されたという…。 5件中2件ってエラー発生率高いな…。 もう他にポイ活はやってないので、肩の荷が下りたと同時に、ちょっと燃え尽き??みたいな気持ちもあり…。若干張り合いが無くなったなぁ~。 ちなみにレベル50は21日目で達成しました。 「30日以内にレベル50」というのが条件ですが… 正直かなり厳しいです。ずっと「45分」を気にしていないといけないのは精神持っていか…

  • 「ポケコロツイン」進捗状況:「外科医エリーゼ」

    こんにちは、鈴豆です。 2月も半ば、寒いですか日は徐々に高くなり、春の足音が聞こえるような聞こえないような…。 ポイ活中の「ポケコロツイン」は現在18日目で、レベル47になりました。 後12日で3レベル上げれば良い訳ですから多分余裕です。 でも早く解放されたいので、出来るだけは頑張ってます。 可愛いし、着せ替えは楽しいのですが、「45分」を常に意識していないといけないのはちょっとプレッシャーかも。通知機能入れてるのに、通知が入らない事があるんですよね…、何ででしょう?? もしもレベル50を目標にポイ活される方がおられましたら、参考までに、レベルアップに必要な水やり回数を書いておきます。 レベル…

  • ポイ活「ポケコロツイン」レベル40達成

    こんにちは、鈴豆です。 オークションで落札した「BANANAFISH」、どれだけ痛んでても覚悟するつもりだったんですが、カバーが色あせしちゃってただけで、意外にも美品でした!!嬉しい~。 多分光が当たる環境で数十年位本棚に並んでたとかかなぁ?と。 やっぱり紙のカバーをかけとかないといけないんだなぁ…。改めて自分の本棚の本を見ると、確かにカバーしてなかったり透明カバーの本は背表紙の色が薄くなっちゃってるかな。 売る気が無い本なら良いんですけども。 ところで、ラインマンガでポイ活中の「ポケコロツイン」、「ポケコロ」の時は全然面白くなくて目標達成したら即効でアンストしたんですが、「ツイン」は可愛くて…

  • 本は高く感じるの何でだろう

    こんにちは、鈴豆です。 やっと春ですね(暦の上では)!! 春になって、暖かくなって(寒いけど)何とか少しでも心が晴れたら良いのになぁ~、って思ってたら、スーパーに行ったらカップ麺とかチョコレートとか地味に値上げされてた~。 今年はもう値上げは無いのかなぁ~、って思ってました…。 去年で目いっぱい円安になってて、これ以上は流石に進まないんじゃないか?今年は円高に向かうんじゃないか、って言われてたので…。 今、普通預金の金利って0.001%なんですね…。もうちょっとあるのかと思ってたからビックリ。え~、1年間100万円預けてたら、10円もらえるって事??計算合ってます??更に税金がかかるから8円か…

  • 鼻の横がまた切れる

    こんにちは、鈴豆です。 当たり前ですが、寒いですね~。 先日、「コンドロイチンサプリを飲むようにしたら鼻の横が切れなくなった」って書いたんですけど、真冬が来たからか、また再発しちゃって…、コンドロイチンサプリを一日2錠→3錠に増やす事にしました。 これで治ってくれるかなぁ~??? 単純に飲む量を増やせば効くって訳じゃ無いかもしれないけれど、3錠飲んでもコンドロイチン量はたったの72㎎、「モイストアイベリー」と合わせても一日100㎎程度…。 コンドロイチンの推奨摂取量は一日1000㎎以上らしいので…全然足りない…。 いや、普段の食事からコンドロイチンってどの程度取れてるんだろう???一般には軟骨…

  • 「アラミスト点鼻薬」ジェネリックが出てた!!

    こんにちは、鈴豆です。 今年はやはり暖冬のおかげか、鼻炎の症状も軽くて済んだのですが(去年だと鼻水で夜中飛び起きて、一晩中鼻水が止まらなくて一睡も出来ない…とかありました)、やはり本格的に寒くなって来てからは日中何度も市販の点鼻薬差さないと厳しかったので、少し前に 「アラミスト点鼻薬」 を解禁して使ってました。2日使って一日休みみたいな感じ。 1本で冬越せるんじゃないかとは思うんですが、次の冬の為に一本予備が欲しいな、と思って、先日の受診の時にお願いしたら、何とジェネリックが登場してたのですね。 薬価が3分の1位になってて、ラッキー!!と。 www.38-8931.com アラミスト点鼻薬って…

  • 今更ながら「アシガール」

    こんにちは、鈴豆です。 先日まで滅茶苦茶寒かったのが少しだけ緩んで、今後もちょっとホッと出来る暖かさ(と言っても寒いけれど)が続くみたい…。いや、真冬の真っただ中ですが、一応1か月予報を見ても先日の様な寒さはもう来なさそう…?? 私の地域では、最高気温が5℃位だともう「極寒」という感じです。予報では低くても8℃か9℃位??10℃超えればちょっと暖かいかも??っていう感じですね。12℃位で大体3月上旬並みらしいです。 1か月予報なんてどこまで当たるか解らないですが。 最近無性に…髪が切りたい!! ↑この位の長さにしたい…。 色んな方のセルフカット動画を見ては、おお~、やってみたい~!!って思って…

  • ブログでは1円も稼げない

    こんにちは、鈴豆です。 画像は「涼宮ハルヒ」のイメージで作成したAIイラスト。おお、割と近いかも。 頭のリボンが黄色で、左右蝶々結びになっていれば、多分ハルヒを知っている人ならハルヒって解ってくれそう。 プロンプトを公開して下さってる方がいたので、そのまま「AIイラスト」というアプリに入れて生成しました。 公開されてた方が生成したイラストは本当にハルヒそのままでした…。特定のキャラが出来るなんてすっごいな。 「AIイラスト」は無料なので、文句は無いんですが。有料版はステップ数が増えるので、それでどの位クオリティが上がるのかは気になる所ですが。 一枚目はこんな感じでロングヘアになっちゃったので、…

  • コンドロイチンサプリを買った

    こんにちは、鈴豆です。 しばらくブログ書いてなかったら、ストックがめちゃくちゃ減ってて(当たり前ですが)ちょっと慌ててます;; 先日、コンドロイチンのサプリを買ってみました。 この間「コンドロイチンのサプリは高い」って書いちゃったけれど、半額クーポンが手に入ったから、1ヶ月あたり150円位。 seedcoms.mysmartstore.jp この「シームドコス」さんから出ている「コンドロイチン」なんですけど、ダイソーのコンドロイチンサプリは一日分のサメ軟骨成分含有量が39・5㎎、こちらが120㎎なので、約3倍量。ダイソーのは20日分で110円だから、1ヶ月分の値段はほぼ同じ。 単純にダイソーの…

  • アラミスト点鼻薬解禁

    こんにちは、鈴豆です。 うわわ、100%近くまで充電してあったiPhone、三日位放置してたらバッテリーゼロになってて、電源押してもつかないから、一瞬「壊れた!?」って焦った…。 いや、三日位は全く使って無かったのですよ…?それでバッテリー上がっちゃってるって、やっぱりそろそろバッテリー交換した方が良いのかも。 でも今だにバッテリー残量は82%をキープしてるので、一応80%以上あればバッテリー交換しなくても良いっぽいので…もうちょい粘ろう。 60%切る位までバッテリーが消耗しちゃうと、 「朝にフル充電して、全く使用しないまま昼にはカラ」 なんて事になるとか…。 え~、私の脳内では 「新品の状態…

  • 死神と取引した

    私は死神と取引した。 美しい小鳥が2話部屋の中を飛び交い、楽しそうに仲良くはしゃいでいる。 あぁ、良かった…。これからまた幸せな生活が…、 そう思った矢先、死神が今すぐに私を殺すという。 私が取引したのは 「私が死んだら、自分の身体を引き渡す」 というもの。 「死んだら」だから、普通に寿命を全うして死んだ後の身体を渡すというつもりだったが、死神は、今すぐ殺して身体を貰う、という意図であったらしい。 「今すぐ死にたくはない、せめてあの子たちが死ぬまで、10年位は生かして欲しい」と願っても、それはダメだという。5日か10日くらいなら待つ、と。 何故か「もう少し若かったら、死んだ後も現世と行き来して…

  • 私は日本人です

    こんにちは、鈴豆です。 もう少ししたら「大寒」、真冬の始まりですが、暦上の「真冬」って、「大寒~節分」までのたったの2週間だらしいので(真夏、も暦上では同じ位…実際には数ヶ月「真夏」がある近年ですが)、立春を過ぎれば…、って待ち遠しく思ってます。 やっぱり寒いのは嫌だ…。 年末から、アカウント売れないかなぁ~?って思っていた「ロードモバイル」ですが、売れない事は無さそうですが、やはりどうもリスクが高い…らしくて。 普通なら「引継ぎコード」と言うのがあって、機種変更をした時などはそのコードを入力することでゲームのデータを引き継げるんですが、ロードモバイルとかホームスケイプなどは、Facebook…

  • 「あをによし、それもよし」

    こんにちは、鈴豆です。 流石に最高気温が10℃切ると寒いです…。 私が済んでいる地域はそこそこ気温高めで、東京よりは暖かいはず。それでも寒い…。 「真冬日」って最高気温が0℃以下の日でしたっけ??正直一冬に一日も無いと思うわ~。「真夏日」の定義が30℃以上の日だから、夏場のほとんどは真夏日とか猛暑日。 ん~、最高気温10℃以下なら「冬日」で良くないか~??ちなみに「冬日」は最低気温が0℃以下の日らしいので、私の地域では「冬日」すらほとんど無い。 これだけ寒いのに「冬日」ですら無い。何か納得出来ないな。 でも最高気温が5℃切る日なんかニュースでもちょっと騒ぎになるし、寒冷警報だったっけ?凍結への…

  • ルティン効果あったかも??

    こんにちは、鈴豆です。 そろそろお正月休みも終わり、平常運転に戻る頃でしょうか? あ、連休があるから、9日から、って方もおられるかも。連休ってリズム崩れるので、連休明けはしんどい…。どうぞお疲れの出ませんように。 年末の話ですけど、眼科受診をしてきまして(今は5~6か月に一回位)、ルティンサプリを飲み始めて一週間も経ってなかったんですが、少しだけ視力が上がってました。 0.5→0.6とかなんで、誤差レベルですけど。その時の体調にもよって多少上下するので。 前回の時「0.2」って出て、いやいや0.2なんてほぼ見えてないじゃん…、って思ったんですが、多分検査の時に検査用のメガネにマスクから息がかか…

  • ルティンサプリ買ってみました

    こんにちは、鈴豆です。 皆様楽しいお正月をお過ごしでしょうか?そろそろお仕事や学校も始まるでしょうから、お疲れを残されませんように。 先日、ダイソーで「ルティン」のサプリを買ったのですが、いかんせん、一日分にルティン2㎎。ん~、イマイチ効果解らず。 まぁ、20日分で110円だし…、と思ってたら、通販で、一日分に7㎎(多くは無いけど)入ってて、30日分でキャンペーン価格222円、というルティンサプリがあったのでお試しに購入して見ました。 まだ数日しか飲んでないので、解らないんですが、初めて飲んだ翌日 「ん?視界がクッキリするような…」 気がするようなしないような。もう疲れ目が随分前から酷くて、遠…

  • 明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます 鈴豆です 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます 年賀状などの賀詞って句読点を打たない決まりがあるそうなので、それに倣ってみました。 年末は本当にあれこれ大変で個人的に気が休まらなくて大変でした。それも絶賛続行中ではありますが、色々と落ち着いてくれたら…と思います。 漢方を飲み始めてから2年位?肩こりが劇的に楽になってたんですが、年末から再発中。冷えもあるでしょうが、ストレスと疲れの影響は絶対に大きそう。 お正月に相応しい記事って何だろう。今年の抱負とか?? ただ、私が「今年はこうなって欲しい」って願うものって、コロナとか世界の不穏な情勢とか値上がりの波とかが…

  • 2023年も終わりますね

    こんにちは、鈴豆です。 今日で今年最後の記事になりますね。 私は書ける時に記事を書いてある程度ストックして置くようにしてるので、リアルタイムじゃないんですけど。 どうしてもリアルタイムで!!と思う時はその記事を先に公開したりはしてます。 書けない時は10日くらい書かない事もあるので、ある程度ストックして予約入れてないと不安になるもんで…。 それでも書いている今も年末には違いないです。 今年は…昨年に引き続き「厄年か!?」って言いたくなるような一年でした。 もし私がトラキチであれば、これ以上の年は無い!!という程最高の年だったかもしれないのですが、残念ながら野球にはあまり興味が無く。セールとかや…

  • ローモバのアカウントは売れるらしい…けど

    こんにちは、鈴豆です。 なななんと…「ローモバ」のアカウントって売れるんだそうな…。 売買の仲介サービスのサイトがあった…。 ただ、売り手さんの説明読んでると 「入金確認後引継ぎコードをお知らせします」 とか 「Googleアカウントごと引き渡します」 とか…。 引継ぎコードってどこ!?Googleアカウントごと引き渡し??Googleアカウントってほかのアプリでも使ってるのに、それごと渡すってどういう事??? 私の場合はFacebookに連携させてて、それで端末変えた時もあっさり引き継げたんですが、Facebookなんて実名じゃないといけないのにそれこそ渡せないじゃないですか。ゲームとの連携…

  • 死後の世界は存在するのか

    こんにちは、鈴豆です。 もうすぐクリスマスですね~。 クリスマス絵ってあんまり無くて とにかく背景が上手くいかなかった一枚。紺色の夜空に黄色い光なんて、CGだったら何のことはないシンプルな背景なのに。 最近ラインマンガのボーナスコインがまとまって期限切れになりそうなので、「とりかえばや」とか「深夜のダメ恋図鑑」とか、まだ読んでいない所をチビチビ購入してます。 またレビュー記事でも書けたら、と思います。 二作品とも「買い切り」なのが嬉しいです。 全ての作品が「買い切り」なんじゃなく、レンタルタイプのもあって、正直コイン使ってるのに3日間レンタル(しかも決して安くないという…)というのがどうにも納…

  • 働きたくないから作家になりたい

    こんにちは、鈴豆です。 もう年末までのカウントダウンが…。 11月初め頃の「年賀状発売スタート」位から、個人的にうはぁ~、っとなり始め、街中がクリスマス一色になる頃にドドーンと落ち込み、25日夜に一気にスーパーが正月仕様に変わった時に、もう心が固まってしまいます…。 年末年始なんてこの世から消えれば良いのに…。 12月31日から1月1日に変わる時、たったの一日日付が変わるってだけなんです。 どうしても納得出来ないのが「一番早い時間に初日の出が来る場所がパワースポット」とされてる事。 それで行くと、世界で一番初日の出と言うか日付変更線に近くて一番早くお正月が来る国に一番パワーが集まって、アメリカ…

  • サイコパスに憧れてしまった

    こんにちは、鈴豆です。 冬は本当に身も心も凍ります。個人的には今が一番嫌な時期…、何とかお正月を過ぎれば…!! 5~6年位前かな??「サイコパス」という言葉がすごく話題になりませんでしたっけ??ものすごい凶悪事件が起きて、その犯人がサイコパスなんじゃないか??みたいになって、まとめサイトとかでサイコパス診断とか凄く流行って。 見れば見る程、ひえぇ、サイコパスって怖ぇ~~~~!!!ゾワワワワ!!っとなってたんです。診断でちょっとでも自分当てはまっていたら慌てたりとか…。 だけど、「自分がサイコパスに当てはまるかも?」って思って、怖くなって慌てるというのは、サイコパスでは無いという事らしいんです。…

  • 緊急事態発生中ですがブログは投稿できそうです

    こんにちは、鈴豆です。 ただいま緊急事態発生中です。 あ、内々の話です。身内の事なのここで書いて良い事か解らないのですが、おそらくどなたでもいずれは直面する事ではあろうと思います。一般には一生に何十回も起こる事では無いでしょうが、一回二回位は多分ほとんどの方が経験する事。 良くある事態ですから、何も自分だけが辛いとか、そういう事ではないです。 かと言って、みんなそうだから辛くない、って訳じゃないけど。 現時点ではまだ何もかもが不確定の状態ではあるものの、今の所では 「思っていたより深刻な事」 「思っていたほどは深刻ではない事」 の両方があります。 危機に対して、 「悩んでも仕方が無い事は考えず…

  • 生まれながらの銀髪への憧憬

    こんにちは、鈴豆です。前記事書いてから何日か経ちますが、ポケカラからの返答無し。 多くの方がレビューで書かれてますが、問い合わせても何の返答も対処もしてくれない…、正直諦めてます。 ちゃんと、どうしてこういう事が起きたのかの説明があった上で、「あなたは有料会員ではないので復元までは致しかねます」とかだったら、まぁしゃあないわな、タダだし、って悔しいけれど納得しますよ。今回のようなアクシデントが起きた時に対処してもらえる「保険料」兼ねて、月会費約1000円払いますか?って言われたら正直現時点では 「No」 です。今まで300曲近く投稿してるけれど、今回が初めてですから、そうそうめったやたらと起き…

  • ポケカラにて勘弁してくれという目にあった話

    こんにちは、鈴豆です。 イラストと内容には全く関係ありません。毎度の事ですが。 一応季節を考慮して見ました。紅葉の時期って意外と遅いですよね。秋って印象だけど、一番の見ごろって12月じゃない?? つい先日まで近所にヒマワリが咲いててビックリした~。品種にもよるのかな??ちょっと小さめのヒマワリでした。 かなりショックな事…、いや、下らない事なんですが… ポケカラで歌を投稿して数十分経ってから一応確認のため自分で見に行ったら、アップロード済みの所に無いわけですよ。え?あれ???大混乱…。タイムラインでは見れるけど再生は出来ない状態。 そしたらメッセージの所に運営さんから 「使用した画像に違反の物…

  • 運動は心に良い??

    こんにちは、鈴豆です。 日に日に寒くなってくるこの時期、心も体も落ちまくっております。 先日の受診で 「今の時期は仕方ないのでしょうが、冬場は個人的に精神的にとても落ちてしまって辛くて、心臓がバクバクしたたり胃が痛くなったりするんです」 って相談したら 「運動して下さい、運動は勿論体に良いですが、心にも良いです。ジムに通うとか。」 と。 ジム!?それは金持ってる人の発想ですね。無理。そんな余裕はない。月数百円のクラウドサービスだって悩んでるのに。「勿体ない」ってどんだけ怒られるやら(正直私としても、ジムにお金払って通うならその辺散歩したり自転車でも漕いで来れば?って思っちゃうなぁ)。大体、時間…

  • 今だ辞められていない事

    お題「捨てられないもの」 こんにちは、鈴豆です。 今年は暖冬と言われているとはいえ、流石に寒いです。でも極寒だと灯油代や電気代が大変な事になるから、少しでも気温高めだと有難い。灯油代…いつまでこんなに高い状況が続くのか…。昔は18lで1000円もしなかったから…そこまで灯油代を気にせずにいられたけど、今は倍ですやん。 それも昔と「物価」ってそんなに変わって無いの。昨今の値上げ値上げで変わってると言えば変わっているけれど、今の値上げって「正しい物価上昇」じゃなくて、賃金が伴ってないから、不健全は物価上昇で。時給が数十円上がった所で、それが何か?と。 この状態で何で株価だけはやたらと上がってるの?…

  • 20代なんて超若者だよね

    こんにちは、鈴豆です。 先日誕生日を迎えて、また一つ歳を取ってしまいました。 歳を取るのは嫌だけど、「この歳までとりあえず生きてこれた」事は祝っても良いのかな~。体が老化さえしなければ、100才だろうが200才だろうが構わないのだけど。プリキュアのキャラで200歳の子とかいなかったっけ?見た目は少女だし、200歳までくるとおばあちゃんと言うより仙女みたいな感じだけど。 唐突ですが最近凄く驚いた事… 「BANANAFISH」の伊部さん、って27才なんですと?27才…若者ですやん。 伊部さんってこんなんです。 ごめんなさい、40代位だと思ってました…。最近になってラインマンガのキャンペーンでマンガ…

  • ジャンカラのお値段が…

    こんにちは、鈴豆です。 もう11月の終わり…早い…もう嫌この季節。 ただでさえ体調が悪くなるこの時期に大掃除とかあるからしんどいです。大掃除なんて、やるなら夏場にした方が良くない~?洗濯物とか洗い物とか早く乾くし、冷たい雑巾持っても比較的手も楽じゃないですか。 鼻炎もどんどん酷くなって来てキツイ。 でも前の冬に処方でいただいたステロイドの鼻炎薬が未開封で一本あるので、もうダメだ!!って思ったら使おう。高いから勿体ないけど、鼻が詰まって寝られないとかの方がキツイです。寝てる時に鼻が詰まるって言うのは医学的にもあるあるなんだとか…テレビでやってました。寝てる時にアクシデント起きるのは本当きっつい。…

  • やっと大奥見始めました

    こんにちは、鈴豆です。 やっとため込んでいた、よしながふみ先生版「大奥」のドラマを見始めました。 う~、やっぱり面白い!! 第二クールは吉宗・家重の没後、10代将軍家治の治世に平賀源内や青沼によって「赤面疱瘡」撲滅が本格的になされて行く所から始まります。 治済(第11代将軍家斉のサイコ母)が仲間由紀恵、松平定信が安達祐実…、何という豪華キャスティング!!治済って原作ではブサイクキャラだったのに超美女になってるやん~。 青沼や源内の活躍によって、やっと人痘接種…、軽症の赤面疱瘡にわざと罹患させて、二度と罹らないようにさせるワクチンが完成します。赤面疱瘡は、一度罹患すれば二度と罹る事は無いが、軽症…

  • スタジオジブリで一番好きな作品

    お題「スタジオジブリの中で1番好きな作品を教えてください」 こんにちは、鈴豆です。 ひたすらネタが無いので、お題から… 「スタジオジブリで一番好きな作品」 もうだれが何といおうと私は「風の谷のナウシカ」です。 厳密には「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」はスタジオジブリ作品では無いんですが…普通にジブリショップでグッズ売ってるので、ジブリ作品にカウントして良いのかな、と思ってます。 たとえ作者様が評価してなくても私は大好き。 原作と映画ではテーマが真逆になってるので、宮崎監督曰く、映画の評価は60点、らしいです。だったら続編を…と要望があっても、続編は絶対作らないんだとか。 え、超希望…。…

  • 新家来「張起霊」ゲット

    こんにちは、鈴豆です。 血液検査の結果が出て以来、ホッとしたのか、不眠気味なのがちょっと楽になりました。そして朝起きられない!!布団から出たくない…。 先日「商人放浪記」にて、新イベント「盗墓筆記」で、新家来「張起霊」ゲットしました。本当、もう新家来や新美女は新イベント頼み…。 新キャラは大抵美形なのでテンションが上がります。ちょっと陰のありそうな美少年…良いね!! このキャラは無課金でも手に入るんですが、そりゃあ、課金するなら美形キャラが良いのねぇ。このキャラも、服装を取るのはガチャになるので、無課金でも取れるんでしょうが、残念ながら私は当たりませんでした;;確実に服装も取ろうと思えばやはり…

  • NETFLIX独占配信…

    こんにちは、鈴豆です。 今年は暖冬傾向の予報が出ているとはいえ…やはり寒くなって来て辛い。寒いと体に力が入って、肩が凝ったり、そこから吐き気までしてきたりとか…。夏は夏でバテて吐き気~、と言う事もあるんですが、やっぱり寒い方が私は辛いわ。 でも、テレビのアンケートみたいなコーナーで 「夏より冬の方が好き(冬の方がマシ、だったかな?)な人~」 って集計取ったら、意外にもイエスな人の方が多かったような。そうなんだ~。私も昔はそうだったんですが(寒い分には着込むとかで何とかなるといえばそうかも)、今は本当に冬がダメ…。 ところで、浦沢直樹先生の「PLUTO」というマンガがアニメ化されると噂で聞いてい…

  • 読むマンガが減った…

    こんにちは、鈴豆です。読書の秋シーズンが去ったからか(でもまだ秋…ですよね?)、ラインマンガの無料公開増量作品期間が過ぎてしまって、何度も読み返していた作品が読めなくなってしまって少々寂しい日々です。 「とりかえ・ばや」5巻まで読めていたけれど、以前の通り3巻までの公開に。 これは以前に12巻まで読んだことがあり、ボーナスコインなどで13巻はほぼ読めました。これでもかと言う位ハッピーエンドなので、安心してお勧めします。 あんまり長い作品(30巻以上位?)だと大変ですが、そこまで長くないですし。 帝が沙羅(ヒロイン)の過去の相手をそれほど深掘りしないのが、良いと言えば良いのだけど、実際にはめちゃ…

  • BANANA FISH主題曲集

    こんにちは、鈴豆です。 先日見終わった「BANANA FISH」我慢できなくて2週目見終わった…、はあああ、もうアッシュロスが…止まらん。 レビューで「辛すぎて二度と見ない」というのがあったけれど、解る。本当に辛い、けど見ちゃう。またブルーになるのに中毒やん。原作マンガも実家に取りに戻れば良いんだけど、家族と共用な本なので、私が取り込む訳にもいかず。 何十年も前のマンガなので多分100円コーナーで揃いそうだし、買っても良いかも。でも読み返したらまたズーンと来るんだろうなぁ。 落ち込むのが解っていて、読まずにはいられないというの、何なんだこれは。 本当に面白いのでおススメはおススメなのですが、ト…

  • 甘味料のすごい値上げ…

    こんにちは、鈴豆です。 ちょっと遅くなりましたが、多分最後?のコロナワクチン接種終わりました。 段々副反応が楽になって、ちょっとブワッと熱く感じる(37℃ジャスト程度)のと腕が痛い程。 圧倒的に2回目が一番辛かった…、3週間空けて打った時。仕事も休みじゃなったから余計。息もゼーゼーなって、立っていられない程辛かった。 3回目以降は、次の日は休みにしてくれたので、まだマシだったかなぁ。2回目の時だって寝ていられたらそこまで酷くはなかったのかもしれないですし。 あれって「副反応が強く出る方がワクチンが効いている」説と「副反応が軽い人の方が感染しても軽症で済む」説とあって…、どっちなんだろう。 「体…

  • コレステロール下がった!!

    こんにちは、鈴豆です。 11月と言うのに暖かい!!寒いのが苦手な私にとっては少し有難いです。寒暖差は辛いですが。 先日血液検査の結果が出ました。 何と!!コレステロールの値が下がっていました!! 前々回が「123」でそれまでずっとそれ位、高かったことはありませんでしたが、今年のお正月にいきなり「166」!!ちなみに139以下が基準値です。130超えたらゴマ麦茶~とかCMやってますよね。安ければ欲しいなぁ。 だけど、日本のコレステロールの基準って世界的にかなり厳しめ…らしくて、130程度でどうのこうの、って事は無いみたいですが…。 それで「160超えたら薬を飲んでも良い頃ですがどうしますか?」っ…

  • 〇年前の思い出

    こんにちは、鈴豆です。 やっぱり…そろそろ目が辛くなって来ました…。 夏の間は、痛みはあったけれど「左目が開かないように押さえていたい」となることはほぼありませんでしたが…、そうなる事が度々出て来ました…。 今年は梅雨時に「左目の角膜に傷が出来ていてかなり乾燥している」と言われてしまい…、それから「ゴマ油洗眼」を、かなり適当な方法ですが続けています。効果があったのかどうかは解りませんが、一ヶ月ほど経過した頃に 「目の奥からバリバリと乾く」 という感触はかなり軽減されていたと思います。 この方法を紹介されていた主様は、一ヶ月ほどでドライアイ症状が全く無くなった、らしいのですが、元々の症状が私の方…

  • 「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

    お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」 こんにちは、鈴豆です。 本当に冷えて来ましたね…、朝布団から出るのが辛いです。 昔から低血圧ゆえか朝は凄く辛くて。寝つきがずっと悪かったから、寝起きも悪いのかも。 「スイッチが切れるように眠り、充電されるとパッと起きる」という体質の方が羨ましい…。気合いで眠る事は出来ないし、気合で起きる事は出来ても、パッとスッキリは無理…、重い体を引きずってズルズルズル…。 ネタが無いので、「お題」を探してみました。 え、「一年間ずっと同じ季節なら春夏秋冬どれがいい?」… そんなの、春か秋じゃ無いですか??え???考えるまでも無く…。 昔なら「冬…

  • 恐ろしく時間が流れるのが速い

    こんにちは、鈴豆です。 いや~、冷えて来ました。まだ冬じゃないけれど。 今年はまた「ちょっと涼しくなった?って思ったらすぐに冬」という状態。 10月1日はクーラーつけて寝ましたよ…。 昔なら涼しくなるとちょっとホッとしていたものですが…、本当涼しくなる=年末が近くなる、と言う事で気持ちが沈む…。胃がギューッとするというか…。寒いと体が縮こまって力が入るので余計そうなるのかも。日照時間が短くなると「セロトニン」の分泌が減るので、「冬期うつ病」というのが増える、とも。 本気で、沖縄とかに移住したい…。 昔は北海道に移住するのが夢だったんですよね。北海道はゴ〇が出ないって聞いて。 札幌とか、都会では…

  • BANANA FISH

    こんにちは、鈴豆です。 もう大分前ですが、吉田秋生先生の「BANANA FISH」がアニメ化されるというので気になっていたのに見逃してしまって…その頃ドタバタと忙しかったのでまぁ良いか…と諦めていたのですが… ラインマンガのキャンペーンで8巻まで無料公開されていて、数十年ぶり(!!)読み返したらめちゃくちゃ面白くて!!続きが気になってアニメ探しました。 アニメ化って原作のストーリーや展開や設定を変えちゃったりする事が多いですが、アニメ「BANANA FISH」はかなり原作に忠実でした。主要キャラはキャラデザインが多少違和感あるけど、美形キャラ以外はほぼそのまんま!!時代が現代になってるから、連…

  • 新家来「シロウ」ゲット

    こんにちは、鈴豆です。 「商人放浪記」にて新家来「シロウ」ゲットです。 今まで見たことが無い位の地味キャラですが、ちゃんと「中華一番」に出て来るキャラで、調べてみたらビジュアルも本当にこのまんまでした。 「中華一番」は見たことが無く…、大黒摩季の主題歌「空」はアルバムに入ってたからぼんやり知ってる…。大黒摩季は超ハイトーンボイスなので歌えない;; 新家来ゲットといっても、記念イベントか何かで、ログインするだけで貰えるというボーナス家来。 ご縁美女いない(持っていない)からめちゃくちゃ弱い。 ログイン自体してない、って人以外は全員貰えるので、全員が強くなるわけだから意味無いかもしれないけれど…収…

  • 神尾葉子アプリ

    こんにちは、鈴豆です。 読書の秋、皆様いかがお過ごすでしょうか? 画像は「商人放浪記」の新美女「玉兎」なんですが、絶対課金じゃないと取れないのでスチルだけスクショしました。漢服にウサギ耳、銀髪…可愛い♪ 「花より男子」の神尾葉子さんのアプリがあるのをご存知でしょうか?一人の作家様だけのアプリって凄いですね。ラインマンガとかだと、最期まで無料で読めるアプリやサイトって殆ど無いけれど(サブスク系は除く)このアプリでは無料連載で最期まで読めるそうです。 「花より男子」は29巻くらいまで無料連載で以前は読めたのでそこまで読んで、続きは古本で買おうかどうか悩んでいた所、このアプリを教えていただきまして。…

  • 歯が痛い・・・

    こんにちは、鈴豆です。 古い絵を掘って行くと、昔の絵は地味だなぁ~。 でも実の所、巫女さんの衣装ってこの白衣と緋袴のみ、のスタイルが一番好きだったりします。だけど、絵にすると地味かも(T_T)。 道着の、紺の袴スタイルもすごく好き!!華やかな振袖とかも大好きですが、何というか清楚で凛としていてカッコいい!! もし子供時代に戻れるなら、合気道とかやってみたかったな~(弓道も良いのですが、道具が高くつきそうなので多分習わせてもらえなかったと思う;;)。剣道は児童館で安くで習えたはずなのでもしかしたら…なんですけど、防具がイマイチカッコよく思えなくて(失礼)。それに合気道だと身一つで戦えるから、実用…

  • 自分の首を絞めている気がする

    こんにちは、鈴豆です。 やっと秋になって来たかな、って思いつつ…本格的に涼しく(寒く)なってくれば一気に「バリン」と来るドライアイ…。この先を思うと恐怖!! 何年か前にも、「昨日まで冷房、今日から暖房」って事がありました。良い季節が無くて、夏から一気に冬。これが一番嫌ですね…。 夏場でも目は痛かったけれど、思えば、左目を押さえていなければ目が開けられない、と言う事はあんまりなかった。痛いなりに目を開けている事は可能だった。でも冬場は左目は押さえていないと辛い。開かないようにテープで留めたい、ってなるんで。 片目を開かないように固定するのって結構大変で、眼帯してても中の目は普通に瞬きするんで…、…

  • 検査終わった~

    こんにちは、鈴豆です。 は~、やっと血液検査終わりました。結果は来月なんでビクビクしますけど。 節制、辛かった。本当ストレス溜まる!!好きな物我慢するのって辛い…。 目に見えて「痩せた!!」とか成果が出てれば良いんですけど、見事なまでに何の変化も無し。3週間も寒天生活&お菓子控えめをやってれば、少しくらいスッキリしても…??って思うんですけど、「空気を吸っても太る」な年代ですから。 「空気を吸っても太る年代の私がダイエットしました」みたいなタイトルのエッセイマンガを読んだことがあります。タイトル忘れたけれど、そんな感じのタイトルでした。 流石に…空気を吸っても太るって事は無いと思います。幾ら太…

  • 寒天生活も中々難航中

    こんにちは、鈴豆です。 「商人放浪記」で「百鬼夜行」という新イベントで取れる新美女「極夜」、無課金でも可能っぽい事が攻略で書かれてましたが…余裕でダメでした。 パズルなんですけど、ルールがまず良く解らなかったのと…、回復速度遅すぎる…。 行動力1回復するのに2時間かかり、一回の「夜行」に必要な行動力も2、3,4,5とどんどん増えていく…。つまり10時間に一回しか「夜行」が出来ないっちゅう…。 流石にここまで何も出来ないイベントも珍しい…。 パズルは運もあるので、運が凄く良くて妖力がどっかどかと上がれば無課金で美女…取れたのかなぁ~??? こういうゴージャス系の美女が無課金で…、しかもご縁も3人…

  • ポケカラの過疎化

    こんにちは、鈴豆です。 相変わらず、地味な鼻炎が続いていて、それとやはり体も怠く(秋バテ???)、最近ポケカラもサボり気味。 ポケカラは収益も目指してないし本当100%趣味なんで、別にサボッたって何も困らないんですが、iPhoneまで買った以上、もうや~めた!!って言うのは自分で納得できないんですよね…。 でも鼻炎で声がガラガラだから…、歌ってもとても保存できないし。 最近どうも、ポケカラのユーザーが減ってるという噂を聞いて。 ポケカラでは、ユーザーが伴奏を投稿できるシステムがあるんですが、そのユーザーが退会されちゃったらもうその音源は使えない??かなりマイナーな曲だと、ユーザーが個人で音源上…

  • 腰痛ベルトが男女兼用なのが解った…

    こんにちは、鈴豆です。 先日ゲットした「舞姫」のご奉仕シーン撮ってなかったのでパチリ。こちとらこれが楽しみで…、そんなにエロくない、というか、結構現代風???平安風じゃないよねぇ~。こういう握り寿司って江戸生まれじゃなかったっけ…??? そういえば「舞姫」の別衣装は これなんで…、この子は平安時代の姫なんじゃ無くて、職業舞姫なのかな?? 「商人放浪記」時代設定も舞台設定も結構チャンポンで、家来には「三国志」に出て来る「呂布」もいるし(これは商会戦で手に入るので…弱い商会だと、自分がいくら強くても多分手に入りません;;最近商会戦が多いので参加すら出来ない)、信長・秀康・家康といった日本の戦国武将…

  • ヘルメット購入補助金

    こんにちは、鈴豆です。 「自転車 ヘルメット」 というキーワードででAIイラストで生成したら結構綺麗な絵が出て来ました。ちゃんと背景ある~。 自転車って描くの難しいし。 自転車のヘルメット着用率、和歌山は60%位あるの?ビックリ!!正直、毎日自転車の人と結構すれ違うけれど、今までヘルメットしてる方(スポーツバイクと小さい子供さんは除く)、3人しか見たこと無いよ!!…って、兵庫県って最下位…、なんですね、本当に見ないもの。 何でそんなに地域で差が出るんだろう?? そこで、子供とお年寄りにのみ「購入補助金」を出す事を検討してるんだそうな。 え~、何で子供とお年寄りだけなのよ??全員に出せよ、って思…

  • コロナワクチン7回目の案内

    こんにちは、鈴豆です。 この間「コロナワクチンの追加接種」のお知らせが来ました。 6回目で終了と聞いていたけれど、高齢の方は既に7回目の通知が来た!っておっしゃっていたので、あ~、高齢者と特定の持病もちの方のみで医療従事者は今回は対象外なのかな~、って思ってたんですが、対象になったようです。 夏前に6回目を受けてて、もう3ヶ月以上経ってるからいつでも打てるみたいですが、焦らずに年末までに受けたいと思っています。 正直5回目以降は打つ人が減ったのか、結構すぐに予約取れました。 正直報道されていないだけで、周りでも結構感染者出てて…、ワクチン打っても4~5ヵ月位経っていると本当に効果が薄くなるよう…

  • ダイソーのDHAサプリ

    こんにちは、鈴豆です。 こんなに暑いのに最近鼻炎症状が出始めて…、まだ蛇口のようにドバドバとか息が出来ないとか夜中に鼻が詰まって飛び起きるとか、そういうレベルではなく、喉の奥に常に鼻水が垂れて行くような感じ…。 日常生活には何の支障もないけれど… ポケカラは困る…。 声帯に鼻水が絡んでる感じ?で常に声がガラガラしてしまう。何かを飲んだり、咳払いで落とそうとしても、常に鼻水が喉に流れ続ける訳ですから次から次から絡む…。 何か解消法は無いかと調べたんですが、結局は 「まず鼻炎の治療をしましょう」 と。そりゃそうだけど!!喉が痛いとか、普通にしゃべるのも辛いってレベルならまだしも、歌う時に困るってだ…

  • 新美女「舞姫」ゲット!!

    こんにちは、鈴豆です。 「商人放浪記」にて新美女「舞姫」ゲット~~~!! 多分以前は課金しないと入手できなかった美女だとは思いますが、先日、元宝さえ突っ込めば、無課金で取れるようになって。運でもパズルとかでもなく、とにかく元宝使えば絶対取れると。 もう美女は無課金じゃ増えないよなぁ、と思っていたので嬉しい~。 しかも「白姫」がご縁に入ってる…!! 既にトップにはなった白姫ですが、もっと強くしたいし!! 他にも、超微課金勢でも私が持っていない美男美女を手に入れてる方もいるので、まだ無課金でも取れる美女は出て来るかもです。期待!! 数百円程度ならまだしも…、5000円とかかるんじゃちょっとなぁ…。…

  • 寒天生活

    こんにちは、鈴豆です。 最近ちょっとだけ…気温が下がって来た??天気が悪いからってだけなんでしょうか? 8月末頃から、真夏と変わらない気温にもかかわらず秋の虫の声がしてきたりして、虫って結構賢いなぁ…って思ったり。とてもじゃないけど、体感的に秋じゃない!! ラインマンガで楽しく読んでいた「深夜のダメ恋図鑑」、5巻までは無料連載だったのに最近見たら、無料は3話までで後はコイン…。 …確かにたまに、無料連載が減るって事はあります。北斗の拳とかは一時全話無料連載でしたが、今は最後の方はコインです。でもあの時は「期間限定」ってバーン!!と書いてあった気がする…、流石に全話無料をずっとは無理でしょう、っ…

  • 新家来「フェイ」ゲット~~~

    こんにちは、鈴豆です。 「商人放浪記」にて新家来「フェイ」ゲット!!!!! うっかり獲得画面撮るの忘れてた…;; 「中華一番」とのコラボイベントで入手できる家来なんですが(「中華一番」は見たことが無く…どういうキャラなのかは知りません;;)、現状では最強家来と言われていて、今までは一回のイベントで10万円程課金しないと取れない家来でしたが、何故か無課金ゲット可能に。 と言っても今は「卓越」クラスなのでそれほど強くないです。10万かけて取るのは「伝説」クラスかと。アイテムを集めて「昇進」させれば伝説にはなるはず。ただ、その為にはこのイベントが後2回か3回位来てくれないと無理です。 このイベントは…

  • 一応ハニーをBランクにはしましたが…

    こんにちは、鈴豆です。 はぁ、一応「グランドマフィア」のハニーがBグレードになるまでは続けました。 8日目?どこから起算するのか解らないけれど、もしかしたら9日目かも??にやっとBグレードに。 一応ラインマンガ見てみましたら、ポイントは付いてなくて。そりゃそうだよね。 甘めに見積もっても8日かかりましたんで。 本当、2000コイン取れた所で(4日目で)辞めておけば良かったんですが、一応やれるところまでは…と思って。どう計算しても無理な事は解っていたので、心臓バクバクになりながらとかではなく、あくまで淡々とポチポチするのみ。 「ロードモバイル」とよく似ているので、解っていたはずなんですが、達成条…

  • ザ・グランドマフィア

    こんにちは、鈴豆です。 ラインマンガのコインが欲しくて急遽始めた 「ザ・グランドマフィア」というゲーム。 ラインマンガのポイ活って「ラインツムツム」とかしか無かったと思っていたんですが、ポイ活サイトと同様、ゲームでポイ活出来るんですね。ただ、案件は少ないかな?? 「商人放浪記」もラインマンガでポイ活出来て、何と、1万ちょいの課金で4万以上のコインがゲットできます。普通にラインマンガコインって1コイン≒1円なんで、1万で4万帰って来たらかなり良い!!と思うんですが、ポイ活では「一度プレイした事のあるゲームは対象外」になります。 達成条件は同じく「30日以内にレベル30」なんですが、1万円も課金す…

  • ¥0パスが足りない…

    こんにちは、鈴豆です。 立秋を過ぎたとは言え、当然まだまだ暑いこの時期。というか、立秋あたりが一番暑い時期ですよね~。 読書の秋と言いますが、暑すぎて外に出られないから家の中で大人しく本読んでましょう~、な季節です。 ラインマンガで色々キャンペーンがあって、無料連載公開も増えてて、0パス対象で、あっという間にアイテムが無くなってます。しかもコインを使ったら100%還元、とかあって。 以前恐る恐るこの「100%還元」のキャンペーンを使ってみたんですが、還元されたコインの使用期限がめちゃくちゃ短いとかいう落とし穴は無いのか??って不安だったんですが、数ヶ月位期限がありました。 ミッションクリア系の…

  • AI事故絵コレクション

    こんにちは、鈴豆です。 もう夏バテで倒れていて、ネタも思いつかないので…今までいっぱい出て来たAIイラストの事故絵でお茶を濁す…。 ちなみに上の絵は、「元素法典」というサイトから公開されているプロンプトを丸写ししたので、プロンプトが悪い訳では無いはず…。 「水墨画」って設定で、紹介されてた画像はとても素敵だったんですが…、水墨画は無理っぽいです。 事故絵って程でも無いけれど、何やこのポーズ…。衣装も…チャイナ服風レオタード?? 足…;;プロンプトは同じ。赤白のみのシンプルな背景。紹介されてた画像とは随分違う…。 どこまでも足…。どうしてこうなるの?? 足が事故って無ければ可愛いのに~。 やっぱ…

  • すごく怠い…

    こんにちは、鈴豆です。 ちょっと最近妙に怠いので今回ちょっとお休みで…。 朝一回起きても昼過ぎまでグダグダ倒れてそのまま出勤、仕事でも何だかしんどくてフラフラ。帰って来てご飯食べたらそのままウダグダ~な日々。 ちゃんと寝てます。夏場で眠りが浅いかもしれないけれど、前みたいに何日も一睡も出来ないとかいう訳では無く。 たまに喉がやや痛かったり、咳が出たりして「もしかしてコロナ!?」って思ったりもするけれど、熱が出たりはしてないです。でもあれって無症状でも後で後遺症が出たりって聞くので…、後遺症で倦怠感が酷かった、っていう人がいたので…もしかして後遺症??ってビクリとなって。 ただ、コロナに感染して…

  • 猛暑で野菜が値上がり…

    こんにちは、鈴豆です。 前に、6月後半まで冷房も要らなかったし、今年の夏の暑さはそこまで酷くないのでは?なんて書いた気がしますが、梅雨明けて本当に一気に暑くなって、炙られるような痛いくらいの陽射しです。焼き豚になった気持ち…。 毎年とんでもない暑さだから、38℃とか聞いてもあんまり驚かない。 職場のクーラーが面積の割に小さすぎるので一向に効かず、室温は毎日30℃超えているし、その分扇風機を強風でブンブンかけてるから…目が痛いです。 正面から来る風はメガネで遮れるけど、後や横から吹き込んでくる風は、メガネのレンズに当たって吹き返して目に当たるの…キツイ…。 幾ら扇風機かけても、風が温風なんであん…

  • AndroidとiPhoneで音質比較作ってみました

    こんにちは、鈴豆です。 8月も後半…早い!! 散々今までAndroidとiPhoneの録音音質について書いて来ましたが、音を言葉にするのは非常に難しく、頑張って音声貼り付けにチャレンジしてみました。 めっちゃくちゃ大変でした!!!!!!疲れた…。 「百聞は一見に如かず」と言いますが、「百見は一聞に如かず」か?? 丁度時期ですし、曲は24時間テレビでおなじみの「サライ」です。 はてなブログには音声ファイルを貼り付ける機能は無いので、す~~~ごい大変でした…。 画面録画が「最大音量」の録音になっちゃうので、かなりの爆音です。 音声ファイルの音を小さくする、ってフリーサイトで小さくしたはずなんですが…

  • 新家来「梅長蘇」ゲット!!

    こんにちは、鈴豆です!! 「商人放浪記」にて新家来「梅長蘇(うめちょうそ…???何て読むんだろう?)」ゲットです!! 新イベントでの新キャラです。やはり家来は多いに越した事は無いので嬉しい。 新イベントじゃ無いと、もう次の家来は半年後位になりそうなんで…。 卓越だから弱いだろうなぁ、と思いましたが(無双→伝説→卓越→優秀→上等、となりますが、無双キャラなんてまず手に入りませんし、強化で無双化するのも無課金だと厳しいです)、何の強化もしてない状態でもそこそこ強かった。 服装はガチャだったけど当たりませんでした…。 イケメンですが、前髪おろしてるキャラの方が好みなのよ~。真ん中分けも良いね!!ワン…

  • 電気を使わない生活

    こんにちは、鈴豆です。 うだるような暑さの中、皆様体調崩されてませんでしょうか? 先日ふと見たテレビで 「電気代月170円」 の生活をしておられる方の特集がありまして。ガスは契約すら無し、と。え?どういう事??と興味深く見ていました。 使うのはスマホとノートパソコンだけ。冷蔵庫無し、エアコン無し、冷蔵庫無し、風呂無しetc。 電気は最低の5Aの契約で、最低料金に更に口座振替の割引で50円位引かれるとか。 200円ちょいから50円割引って割引率スゲェ…。 正直、今時、夏にエアコン無かったら本気で冗談じゃなく死ぬやん?って思うんですけど、昼間はカフェで仕事をするので、我慢するのは朝夜だけ、と。 あ…

  • 有難う業務スーパー

    こんにちは、鈴豆です。 もううだるように暑いですね…。真夏なんで仕方ないけれど。 かといって秋にもなって欲しくないしなぁ…。4月位で止まってくれたら良いのに。 だけど、去年の夏は「おでこに冷えピタ」を貼って無いと夜眠れなかったけれど、今年はそうでもない。薬も去年より減っている事を考えたら不眠はちょっとマシになってるかも。 脳が熱くなっていると眠れなくなるんだそうです。出来れば、寒い位に冷房ガンガンつけて、冬布団をしっかり被って寝る方が良いらしいです。中々そこまで出来ないのが実状…。 大量に買い置きしてある冷えピタをどうしようか…。 冷えピタもあんまり古くなるとカピカピになっちゃって冷却力無くな…

  • ダイソー300円高音質イヤホンが中々…

    こんにちは、鈴豆です。 もう浴衣を着る気力は無いわぁ…。見る分には目の保養ですが、苦しいし暑い!! 着付けが上手な方なら、苦しく無いように着られるらしいですし、浴衣によって着心地も違うかな、とは思いますが… 帯の部分は通気性ゼロなんでどう頑張ってもお腹は暑いと思う…。 以前、巫女さんが夏場になると袴の帯でウエストが細くなるとか聞いた事はありますね、弓道とかされてる方もそうなのかしら? 袴っ娘って良いですよね~。道着の袴でもなんだかとても凛々しい&清らかな可愛らしさというか…、袴は動いやすいし一般的な和服より着付けも楽なので、女性でも袴が一般になれば良いのになぁ、とずっと前から思っています。 こ…

  • Englishman in New York

    こんにちは、鈴豆です。 あ~、もう暑い!!外に出たくない!!夏以外でもほとんど外に出ない私ですが…、相変わらず不平不満を垂れながらもポケカラを楽しんでいます。 今ちょっと練習中なのが、Stingの「Englishman in New York」。洋楽なのでかなり無茶なんですが…この曲ずっと以前から耳に心地よくて気になっていたものの、歌詞が聞き取れなくてタイトルも解らず探していた曲だったんです。 何年か前にテレビで紹介されてて 「この曲!!!!」 って解って。サビが聞き取れて入ればすぐにタイトル解ったのに、リスニング力無さ過ぎて 「ニューヨークって言ってる??」 しか解らなかった…。 で、AIイ…

  • ドライヤーが壊れた

    こんにちは、鈴豆です。 ついに8月…、早いなぁ…。 暑くてグッタリ、冷房かけててもグッタリな日々です。冬よりはマシだけど、炙り焼きにされてるような暑さです。 それでもまだ今年は「4月から30℃超え」とか「5月で真夏並み」とかあんまりなくて(地域によりますがこの辺では)、6月の終わりごろまではクーラー無しで過ごせたのでまだマシかな?? 本当にどうでも良い話題ですが、ドライヤーが壊れました…。10年以上使っていたので仕方ないんですが、風量が少ない上、なんか焦げ臭い…??頭の上で爆発しそうで怖かった。 分解して見てもらったら、モーターがダメになっていたらしく…。 ドライヤーなんて安いのは数千円であり…

  • ラスト美女「玉京」ゲット:PCの不具合直りました

    こんにちは、鈴豆です。 ここの所iPhoneにかかりきり?で、ちょっと疎かになっていたゲームですが、 「商人放浪記」にて、江南美人最後の一人 「玉京」 ゲットです。 後数ヶ月はかかるかと思っていたら、「凡人修仙伝」だったかな?江南美人を入手するのに必要なアイテムが大量に手に入るイベントがあって、前回は半年位間隔が空いたのですが、今回結構すぐにこのイベントが来たので(イベント周期謎…)、思ったよりもずっと「江南美人」シリーズコンプ出来ました。 正直、この美女兼家来は、ご縁が自分自身だけなので弱いです…。 でも人数が増えるに越したことはないですしね。 課金してご縁美女を入手したり、服装をゲットした…

  • もし30万あったら

    こんにちは、鈴豆です。 夏バテでウダグダ、相変わらずネタ切れの日々。 もう随分前になっちゃうんですが、はてなのお題で 「もし30万円あったら」 というものがあったと思います。ちょっと妄想してしまいました。 30万、自分で用意出来なくもないけど使うのは痛い額ですね。 当然、前提として「貯金はNG」「すぐに使い切る」という条件なのかな? ふっと 「良いマイク」 とか思っちゃったけど(良い物は10万20万しますし、周辺機器とかも考えれば一発でパンな額ですね、多分)、別に私としてはプロの歌い手に…なんて全く!!!!思って無いですし、これからボイトレとか頑張った所で、年齢的にもどんどん声は衰えていくし、…

  • AIイラストで自分の絵をいじってみた

    こんにちは、鈴豆です。 iPhone問題も一応ひと段落です。 コラボを使うと評価が消えてしまうのだけはちょっと残念(コラボはかなりヘビーに使うので…)ですが、やはり聴き比べてみると確かに音は綺麗ですね。 前の、まずまず私が満足していたAndroidでも、「イコライザ調整」無しの状態では聴けたもんじゃ無かったけれど、iPhoneだと調整なしでも綺麗です。変に触らない方が綺麗な位。ただ、イコライザを触らないと、声が小くなるので、大きくするために若干上げてます。 欲を言えば、折角だしもっと良いマイクが欲しいとか、ガレージバンドだったか、iosで音を編集加工するならこれ!!っていう有名なアプリがあるら…

  • アップル純正イヤホンマイクはやはり違う!!

    こんにちは、鈴豆です。 暑い…ですね。もうバテバテです。 相変わらずiPhoneさんとの格闘は続いています。大分慣れましたけど。 やっぱり画面が小さいのは辛い…。 解像度が同じで凝縮されてるだけなら「スマホ拡大鏡」もアリかもですが、解像度自体が低いのですよね。 辛いのは…ポケカラで、「表示される歌詞」が3行くらいしか無いので(大画面の物だと5行位出る…はず。Androidではそれ位出てました)、 歌詞をめっちゃ間違えてしまう!! 文字は大きく表示されるので、心配していた「歌詞の文字が小さくて読めないのでは?」問題は無かったんですが。 う~ん、iPhoneXRとかにしておいた方が良かったのかな?…

  • iPhone!!!面倒な子!!!!

    こんにちは、鈴豆です。 もう、iPhoneには四苦八苦しております。 AIイラストさんで、位スマホ持って雷落ちる位怒っている女の子、とお願いしたらこんな感じ。可愛い怒り方だなぁ。 「待ち合わせに彼氏が来ない、電話にも出ない、もうっ!!」位の雰囲気。 私はもう、「バリバリドッカーーーン!!!!」みたいなのを出したかったんですが、なかなか難しい。 でも、わりとそつのない、可愛い絵が出てきます。この手の、現代風&街中?なんて自分だと多分描かないジャンルですから、絵描きさんにとっても「新たな境地」への参考としてAIイラストさんを活用するのも全然アリだなぁ、と。 AIイラストを、自分で修正して自分の作品…

  • 「発送出来ていなかった」とな???

    こんにちは、鈴豆です。 スマホを買い替えて、ストレージに余裕が出来たので新しいAIイラストアプリ入れてみました。 今回の物は、広告され見れば無料で無制限、無期限、とのことです。 夏らしい絵を生成してみました、 上手くすると「おお!!」っという絵も出てきたりします。 難点は、やはりキーワード無視が多い…ですね。 妖精さんを出したくてしつこい位「夏の妖精」「背中から妖精の羽」とか入れたんですが、妖精の羽の生えた子は一枚も出てこず…。 これが一番可愛いかな?というのをチョイスしました。 ちょっと、股の真ん中が見えていて、これパンツ見えるよね、パンツ履いてなかったら事故だよね??という感じなんですが……

  • iPhoneは届いたのですが新たな問題続発

    こんにちは、鈴豆です。 中古の「iPhoneSE(第2世代)」はすぐ届きました。 心配していた「ポケカラのデータ移行」は難なくすんなり完了!! iPhone初めてなんで全然使い方も解らなくて難儀はしていますが、ポケカラが使えれば良いです。他の事に使う予定は無し。 さあ、これで歌い放題だ!!!と言いたい所ですが 「イヤホンマイクの方が届いていない」 ので何も出来ねぇ…。 端末とイヤホンは同時(別ショップ)に注文したのですが、端末は宅配便、イヤホンはメール便になると思いますので…。ちょうど休日だから今までの鬱憤を晴らすためにも歌い狂う気満々だったので…、ガクリ。 ちなみに、今まで使っていたイヤホン…

  • ついにiPhoneに参入!!

    こんにちは、鈴豆です。 くぅ~~~~!!!暑いですね!!! イラスト2週目ももうストック尽きそうなんで、順番じゃ無くて季節に合わせたものをチョイスしてみました。 もうイラストブログでも何でもないな…(泣)。 でも画像無しでは寂しいですし。 ポケカラの音質、本当に新しいスマホだと良くなくて 「Androidスマホでもこうやって工夫すれば大丈夫!!」な記事をお見掛けして同じように設定してみましたがダメでした。 Androidと一口に言いましても、前の端末ならそこまで不満が無かった、データ移行後、前の端末で録音したものと今の端末で録音したものと聴き比べして見たら、やはり違った(とにかく声が「こもり」…

  • 「ねこあつめ」がぁ~~~~:機種変更に四苦八苦

    こんにちは、鈴豆です。 スマホの移行、大体終わりました。 とはいえ、アプリによっては「前の端末からログアウト」しないと引き継ぎが出来なかったりとかあるので、大方、使っているものは見たはずなんですが、まだ取りこぼしがあるかも…。なんで前の端末も廃棄とか、充電せずに放置とかも出来ず…。 移行アプリとかで勝手に移行してくれると言いますが、それぞれのアプリは初期化の状態で入っちゃうので設定は一々やり直し…はぁ、めんどくせぇ…。 「ローモバ」だけは、Facebookとの連携が必須にはなりますが、引継ぎコードとか何も無しで勝手に復帰してた…(まだやってるんか~い、今は一日数度覗く程度ですが)。 悲しいかな…

  • あんまりな値上げ…

    こんにちは、鈴豆です。 「商人放浪記」にて新家来ゲット!!漢字が…変換が解らないけど、何か皇帝らしいです(語彙力…)。全くイケメンじゃ無いのであんまりテンション上がらないんですけど、家来が増えるのは良い事♪ この家来は、とあるイベント内で、宝箱から「金の鍵」を当てると大分早くに手に入りますが、金の鍵が当たらなければ途方もなく入手に時間がかかります(その内には手に入るはず)。 宰相も手に入ってるし、信長・秀吉・家康(舞台・時代設定とかは無視…)も入手済み。 プレイヤーは「商人」なのよね?どれだけ成り上がっても、皇帝を家来に、とは。 ちなみにめちゃくちゃ課金すれば「王妃」という美女を娶れます。 レ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鈴豆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鈴豆さん
ブログタイトル
鈴豆そうさく日記
フォロー
鈴豆そうさく日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用