chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理系おばちゃんの文系趣味記録 https://rikeoba-bun.blog.ss-blog.jp/

理系(工学部)出身のアラフィフ会社員。家族は宝塚歌劇に興味なし。日常生活で感想等を語る機会がないので、ブログにて綴っております。

カトリーヌ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • 友の会先着チャレンジ結果

    宝塚歌劇月組東京公演の友の会先着に挑戦したので、その結果を正直にご報告。結果、取れました。取れちゃいました~~~。 前記事にも書きましたが、月組公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』は某貸切公演を確保済みです。なので、まだチケット入手できてない方から「チケット自慢?嫌味かっっ!」と言われれば、なんかゴメン、って感じです。( TДT)ゴメンヨー真っ当に勝負を仕掛けて取ったので、転売ヤーよりはマシだと思っていただければ助かります。 先着に打ち勝つための私的コツは、穴狙い・良席を諦める、です。良席は潔く諦めて、生で観劇できることを優先してチケットを狙う、がマイ戦略です。 重要なのは、狙う日&狙う席の事前選定。友の会の先着の場合、友の会会員ページで残席状況が前日に公開されます。今回の月組公演では、A席B席が選択可能なのはたった1公演だけ、他の公演はA席B席は×表示でした。な..

  • 落選、だよね・・・月組友の会第二抽選結果

    宝塚歌劇月組の東京公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』 の友の会第二抽選結果発表日でした。 結果、落選でした。だよね・・・。前評判よくて、宝塚大劇場のチケットも売れてたらしいですからね。 わたくし、実は某貸切公演(1席のみ)を早々にゲットできていたので、1回は観れます。先日の花組公演では、お義母さまと一緒に観に行っており、その際にお義母さまは月組公演チラシをお持ち帰りしていました。なので、月組公演も連れてってあげたかったんですよね。残念。万が一公演中止になった場合に備えてもう一回分のチケットをゲットしておきたかった、ってのもありますし。先着も一応アクセスしてみますが、希望日が空いてなかったら早々に諦めます。あとは、VISAカード貸切公演かしら。(まだ申し込めたはず・・・たぶん。) それにしても、抽選結果発表日に早速転売されてますね。某チケット転売サイトを見ると、倍以..

  • 暁さん組替えっ!!Σ(゚口゚;

    本日1月11日(火)、宝塚歌劇団ホームページに組替えのおしらせが。 『このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。月組暁 千星・・・2022年5月27日付で星組へ組替え※異動後に最初に出演する公演は未定です。 』 暁さんが組替え・・・!!えーーーっ!!!Σ(゚口゚;そうなのーーーー!!!マジかーーーっっ。 今、劇団内で私の一推しは暁千星さん。なので、私にとっては衝撃のニュースでした。 いい意味での組替えであって欲しいけど、どうなんだろう・・・。 劇団として最も収益が高くなるのは、5組全組が人気があり、かつ全組全公演のチケットが捌けること。一つの組だけに人気が偏っていても全体の収益は上がらないので、人気のあるスターを分散させて平準化を図るのは、ありえると思います。各組のスターをトップから順に並べていくと、愛ちゃん(愛月ひかるさん)の抜けた星組に補充が必要かな~..

  • 舞台『フランケンシュタイン-cry for the moon-』感想

    七海ひろきさん主演の舞台『フランケンシュタイン-cry for the moon-』を観てきました。 場所は紀伊國屋サザンシアター。私は初めての劇場でした。キャパは468席とのこと。カテゴリー的には小劇場になるのかしら。小劇場なだけあって、演者はマイクなしの地声でした。カイちゃん(七海ひろきさん)の地声!凪様(彩凪翔さん)の地声!きゃ~~~~(o≧∇≦)o♪なんか、それだけで新鮮でした。音響は、天井のスピーカーの音が私にはうるさかったかな。もう少しだけ音量を下げて欲しい感じでした。 主演の七海ひろきさんは、フランケンシュタイン博士が生み出した怪物を、彩凪翔さんは盲目の乙女アガサを演じていました。フランケンシュタインの話って、そういえばちゃんと小説を読んだことはありません。最後、怪物はどうる話なんだっけ・・・。本公演のストーリと原作が一致しているのかは、私はちょっと分からないです。今度小..

  • 花組『元禄バロックロック』『The Fascination!』感想

    あけましておめでとうございます。 2022年の観劇はじめは花組から。花組の東京公演『元禄バロックロック』『The Fascination!』を見てまいりました。 宝塚友の会にてS席2枚当当選しました。友の会ステータスポイント狙いで申し込んでいたので、どうせ当たらないだろうと思って日程をかなり絞り、かつ2席で申し込んだら、当選してしまいました。欲がない公演の方が当たる気がするのは、私だけでしょうか・・・。「たまには花組も観ておいで♪」という女神さまの思し召しだったのかもしれません。花組は、2019年12月の『蘭陵王』以来、約3年ぶりの観劇でした。 第一幕『元禄バロックロック』、おもしろい公演でした。着物アレンジの派手な衣装が出演者方々に映えててよかったです。柚香礼さんの黒前髪を片側に流したお姿もすてき。星風まどかさんは明るくも妖艶な女性でよかったです。宙組の時とはキャラ変したのかし..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カトリーヌさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カトリーヌさん
ブログタイトル
理系おばちゃんの文系趣味記録
フォロー
理系おばちゃんの文系趣味記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用