chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木瓜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • ウサギちゃん 耳をとったら アザラシに?

    またイースターの話です♪シャトレーゼで期間限定のイースターケーキを購入しました。 かわいい&美味しかった♪ 参考にしたサイトシャトレーゼ公式HP シャトレーゼ・イースターケーキ イースターかわいいうさぎちゃん ピンクと白で春らしくかわいい♪ 味も食感も楽しい♪ 耳をとったらアザラシに? おわりに シャトレーゼ・イースターケーキ ©シャトレーゼ公式HPよりお借りした画像です イースターかわいいうさぎちゃん 本当は2種類のケーキを食べたかったのですがわたしが訪れた店ではことりちゃんケーキは既に売り切れ、残念。 今回はうさぎケーキだけを購入しました♪ 商品名:イースターかわいいうさぎちゃん価格:38…

  • 5周年♪ブログのんびり続けたい

    昨日【木瓜のぽんより備忘録】は5周年を迎えました。\(^▽^)人(^▽^)/ 今日は年に1度のブログ運営報告をします♪ 祝・ブログ開設5周年 おかげさまで5周年♪ 5周年・ブログの運営報告 記事数 PV数(累計) 読者数 すみません返礼はしていません これからのブログ運営 のんびりペースで 素敵なブログを目指して リライト いつもありがとうございます おわりに 祝・ブログ開設5周年 毎年3/25の12:59に届いていたはてなブログさんからのお祝いメールは今年はなし。なんだか寂しい(´・ω・`) おかげさまで5周年♪ 2019年3月25日に開設した【木瓜のぽんより備忘録】5周年を迎えることができ…

  • 採血と【健康チェック】レントゲン

    気付けば3月も下旬。今年度も終了間近です。 なんだかバタバタしているうちに今年度の健康診断を受けそこなってしまいました。反省(´・ω・`) 定期的に健康状態を確認するのって大事なので替わりに先日採血した結果などを記録しておきます。 レントゲンでは新たな指摘がありました。 健康チェック(2023年度) 血液検査の結果 コレステロール値 肝機能系の数値 その他もろもろ 血液検査は問題なしです♪ 胸部レントゲン 肺気腫に気を付けて 肺気腫といえばタバコの煙 健康診断ではスルーされてた おわりに 健康チェック(2023年度) 狭心症で定期的に通っている病院で採血やレントゲン撮影をしたので今回はその数値…

  • イースター 今年もお菓子 楽しみよ♪

    スーパーのお菓子売り場を見ていたら可愛いパッケージのお菓子をちらほら見かけました。 イースターが近いのね♪ 今年・2024年のイースターは3/31(日)なんですって♪ 2024年イースター イースターの日程 今年は 3/31(日) ここ最近のイースターの日付 イースターのお菓子を買いました♪ ぴよぴよチーズスフレ ミニルマンド タマゴとウサギ おわりに 2024年イースター イースター(復活祭)はキリスト教の行事です。 わたしはキリスト教徒ではありませんが可愛い&美味しい行事は楽しみたい♪(*´ω`) イースターの日程 今年は 3/31(日) イースターの日程は基本的には春分の日を過ぎてから、…

  • 筋肉痛(>_<)運動不足 実感す

    先日ちょっと歩いただけで筋肉痛になりました。日頃の運動不足をしみじみ実感。 冬の間は運動をサボっていたけれどなまった体を動かさないとヤバい気がします。(´・ω・`) 春だから運動不足解消したい 冬はひきこもり度がUP 少し歩いただけで筋肉痛に 春だもの そろそろ運動しようかな おわりに 春だから運動不足解消したい 冬はひきこもり度がUP 冬は いつもに増してひきこもりがちです。「少しは体を動かさねば…」と思いつつ毎日コタツでぬくぬく過ごしてしまいます。 寒いから外には出掛けたくない。コタツから出たくなくて宅トレもしない。そんな訳で冬は慢性的な運動不足に陥ってしまっています。 えいやっと運動を始…

  • 春ですね マックてりたま 食べました

    まだまだ寒い日が多いけれど春ですね♪ マクドナルドの春の風物詩期間限定商品【てりたま】を食べました♪ 参考にしたサイトマクドナルド公式HP 春はてりたま てりたま2024 のり塩じゃがバター&マックフィズ のり塩じゃがバターベーコンてりたま マックフィズいちごヨーグルト 期間限定を楽しみます 昨年は食べられなかった おわりに 春はてりたま ©マクドナルド公式HPよりお借りした画像 てりたま2024 マクドナルドの春の風物詩【てりたま】の季節が今年もやって来ました♪ 2024年3月6日(水)から期間限定で登場♪ いつもの定番てりたまに加えて今年は【のり塩じゃがバターベーコンてりたま】が登場♪ の…

  • そういえば 免許返納 したのです

    ずっとペーパードライバーだったわたし。運転しない=無事故のゴールド免許♪ これまで5年ごとに更新してきましたがなんだか「もういいか~」と思い昨年、運転免許を返納しました。 *【返納】というか【失効】させました。 運転免許を返納しました なぜ運転免許証を返納することにしたの? もう運転するのは無理な気がする ド近眼+老眼のメガネ事情 写真をみて凹む 新たな身分証明書をget 返納というか失効させました 免許返納 失効させました この先どうするの? おわりに 運転免許を返納しました 18歳のときに取得した普通運転免許を昨年52歳のときに手放しました。 なぜ運転免許証を返納することにしたの? 52歳…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木瓜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木瓜さん
ブログタイトル
木瓜のぽんより備忘録
フォロー
木瓜のぽんより備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用