chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木瓜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • うるう年 逃げる如月 ひとりごと

    2024年・今年はうるう年なのですね。 気付けばもう2月最終日。1日長くなったはずなのに2月が終わるの早いよ! 今日はそんな2月のひとりごとです。 参考にしたサイト・お天気データベース 如月のひとりごと集 2月はあっという間 今年も鎌倉パスタでお祝い キツネとタヌキとシマエナガ 寒暖差が激しかった 義父の納骨 まだまだやること多し 息子たちが頻繁に帰省♪ スマホまだ慣れない ちょっとスランプに陥った2月 おわりに 如月のひとりごと集 2月はあっという間 今年はうるう年なので29日まであるけれどいつも他の月と比べて短い2月。 日数的なものもあるけれどなんだか2月は気忙しくて毎年あっという間に過ぎ…

  • 更年期 ホットフラッシュ ひどくなる

    わたし53歳。いわゆる更年期です。 気になる症状はいろいろあるけれど中でも嫌なのがホットフラッシュ。 一時期、ひどかった症状が治まって喜んでいたのに残念ながら復活しました~。(>_<) ホットフラッシュ復活&悪化 寒がりなのに急に暑くなるのよ 一時期 終了したかと喜んでいました ぬか喜びでした ホットフラッシュが悪化 夏は汗だくに(>_<;) おわりに ホットフラッシュ復活&悪化 ホットフラッシュとは更年期によくある症状のひとつで顔がのぼせたり、汗が止まらなくなる厄介なやつです。 寒がりなのに急に暑くなるのよ 元々わたしは寒がりです。冬は基本的に家にひきこもり ストーブ着けてコタツに潜っていま…

  • あつ森に 猫キャラ何匹 いるのかな?

    2月22日・にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね♪ そういえば【あつまれどうぶつの森】には猫のキャラクターって何匹いるんだろ? 調べましたのでメモしておきます。 参考にしたサイト・任天堂の公式HP・あつ森攻略ガイドGame8 **********ここから下【あつまれどうぶつの森】は【あつ森】と略して表記する箇所があります。 あつ森・猫キャラは何匹いるの? 猫キャラは23匹 今わたしの島には猫不在 過去に住んでいた猫キャラ ジャック ビンタ この先いっしょに島で暮らしたい猫キャラ 1ごう マール ラムネ 新しい住民を島に呼ぶには… おわりに あつ森・猫キャラは何匹いるの? 島民名簿(ネコ)©任天堂公…

  • 【ダイエット】夫に痩せて ほしいのだ

    うちの夫は結構ぽっちゃり体型です。 健康のためにも痩せてほしいと何度もお願いしているのですが本人にヤル気がないとダイエットって難しいのですね。(>_<) 夫に痩せてほしいのです 若い頃はほっそり体型 太ってしまった原因は? 健康問題がちらほら 健やかでいてほしいの わたしのダイエット法は厳しいかな? 夫に提案したダイエット案 お茶碗を小さく 週末に室内ウォーキング とりあえず甘い飲み物をやめよう 大人の食生活管理は難しい 平日は自宅でご飯を食べない 自分で何でも買える 本人にヤル気がないとダイエットは難しい おわりに 夫に痩せてほしいのです 最近の夫のデータ(およそ)身長176cm 体重84k…

  • 祝日に ボカロ三昧 楽しいな

    皆さん三連休はいかがお過ごしでしたか?わたしは雑事に追われつつ最終日は長時間ラジオを聴いていました。 NHK-FMで放送していた『今日は一日”ボカロ”三昧』楽しかった~♪ 8時間半の生放送でかかった曲のリストの書き出しと動画のリンクをいくつか貼ります。 VOCALOID(ボーカロイド)とはヤマハが開発した音声合成技術、及びその応用製品の総称である。略称としてボカロという呼び方も用いられる。メロディと歌詞を入力することでサンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することが出来る。~中略~「VOCALOID(ボーカロイド)」及び「ボカロ」はヤマハ株式会社の登録商標である。©wikipedia 今…

  • 誕生日♪ 穏やかに年 重ねたい

    毎日寒いですね~。でも本日は立春♪暦の上では今日から春ですね♪ 梅の花もほころんで いい香りに癒されます。 本日わたくし53歳になりました。 昨年掲げた目標を振り返りあらたに今年の目標を掲げます♪ 53歳になりました 昨年の目標は達成できたかな? 健やかな毎日をすごす 〇 わたしと家をきれいに △ 教養のある人に 〇△ お料理を頑張りたい △ 53歳の目標 健やかな日々をすごす 楽しく穏やかに過ごす わたしと家をきれいに 終活&身辺整理しよう おわりに 53歳になりました 木瓜の花©Ann999-DESKさんによる写真ACからの写真 【木瓜】は2/4の誕生花です♪ boke-pon.haten…

  • 亡き義父の ヘソクリ見つけ 驚いた

    皆さん【ヘソクリ】してますか? 我が家では昨年末に亡くなった義父のヘソクリが部屋のあちこちから出てきて驚いています。(*´∀`) あちこちからヘソクリ発掘 しんみりと片付けてたら こんな所に隠してた 客用布団の隙間から タンスの裏から 四十九日や納骨費用に使います 相続税には影響しない額でよかった 気付かずに捨てちゃう場合もあるかも うまく隠したい&捨てられたら勿体ない 呆れつつも笑顔 おわりに あちこちからヘソクリ発掘 しんみりと片付けてたら ヘソクリを発見したのは義母です。 昨年末に亡くなった義父の服などを少しずつ片付けててたまに手を止めて懐かしみつつしんみりと作業を進めている様子。 とこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木瓜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木瓜さん
ブログタイトル
木瓜のぽんより備忘録
フォロー
木瓜のぽんより備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用