chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
池窪弘務
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/26

arrow_drop_down
  • 岬一郎の抵抗上・下(半村 良著)

    図書館で『岬一郎の抵抗』を検索した。1988年発行の上下およそ1200頁の超大作は、書庫に眠っていた。とても申し訳ない気がした。寄贈したのは私である。もう一度読んでみようと思った。今読んでみてもとてつもない作品である。全く色あせていなかった。このブログを読んでいる人は、近くの図書館で『岬一郎の抵抗』を検索して欲しいと思う。運よく出会うことが出来れば、至福の読書を楽しむことが出来る。私が請け合う。岬一郎の抵抗上・下(半村良著)

  • 😴鴻風俳句教室六月句会 池窪弘務

    兼題㊀蝸牛(かたつむり・かたつぶり・ででむし・でんでんむし・まいまい可)㊁紫㊂更衣:夏服に関するもの一切㊃当季雑詠㊀カタツムリ背負いし家の重さかな㊁紫蘭咲く子連れの猫の散歩道㊂ステテコは父親ゆづり更衣㊃百歳の義母にワクチン若葉風いつもですが、今回は本当に苦吟です。ギブアップ寸前でした。㊀は最初は『かたつむり何も知らない君のこと』。『かたつむり』をネットで調べたら知らないことばかりでした。雌雄同体はかすかに知っていた?でも雄と雌が出会う確率が少ないからだとは知らなかった。出会うとどちらかが雄と雌になるのかしら?二対の触角の長い方の先端に目がある。こんな背景を読み込むことは出来ないですね㊁は『紫』に土手に毎年咲く紫蘭を詠もうと。『今年また静かなひかり紫蘭咲く』『今年また』が気に入らない。四苦八苦。ギブアップと思った...😴鴻風俳句教室六月句会池窪弘務

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、池窪弘務さんをフォローしませんか?

ハンドル名
池窪弘務さん
ブログタイトル
         創作日記&作品集&枕草子
フォロー
         創作日記&作品集&枕草子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用