chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【比較】「GLD」と「GLDM」を比較し、どちらが良いのか解説します。

    はじめに コロナショックの暴落から、米国市場をはじめ、全世界の株価が上昇しつつあります。 ハイテクセクターに関しては最高値を更新し、コロナショック時より株価が30%以上も上昇するなどして好調ぶりを見せています。 しかし、コロナの第2波も騒がれており、株価は停滞しています。 今後も上昇していくのか、それとも再び暴落するのか分かりませんが、どちらが起きても良いように準備をしておきましょう。 その準備として、今回の記事の内容でもある「金」への投資があります。 金は安全資産と言われており、避難先として買う投資家が多いです。 「金への投資」と言っても、「純金の積み立て」「先物」「ETF」など、投資方法は…

  • 【お金持ちへの道】第3ステップ~『回す』~

    今回も【お金持ちへの道】と題して書いていきます。 おさらい 回すとは? 投資信託なら手軽に再投資できる 米国高配当ETF 配当金の注意事項 まとめ // おさらい ここまで、第1ステップ「お金を貯める」、第2ステップ「投資をする」の2つを書いてきました。今回がいよいよ最後の第3ステップとなります。 最後は、「回す」についてです。 第1ステップでは、収支を確認し、支出を削減すること。そして、先取り貯蓄をすることをオススメしました。 ryu-ryuchan.hatenablog.com 第2ステップでは、貯めたお金を投資する。そして、投資先はインデックス・ファンドが良い。と、書きました。 ryu-…

  • 【お金持ちへの道】第2ステップ~『投資をする』~

    どうも、りゅうちゃんです。 今回も、前回に引き続き【お金持ちへの道】と題して書いていきます。 ※前回の記事もご覧ください! ryu-ryuchan.hatenablog.com 前回は『お金を貯める』について書きました。 そして、今回は第2ステップとして『投資をする』について 書いていきます。 まずは、前回もお見せした図をご覧ください。 これは、お金持ちになるための手順です。見ての通り、とてもシンプルな流れとなっています。 お金を貯めて、それを投資に回すことで、より効率良くお金を増やすことができます。 それでは、第2ステップの『投資をする』をご覧ください! なぜ投資をするのか 投資の魅力 「投…

  • 【お金持ちへの道】第1ステップ~『お金を貯める方法』~

    今日から【お金持ちへの道】と題して、「どうすればお金持ちになれるのか。」ということを各ステップごとに書いていきたいと思います。 そして、記念すべき第1ステップは『お金を貯める』というところから始めていきます。 その前に、お金持ちになるためには以下のような手順を踏んでいくことが大切だと思います。 「これだけ!?」と、驚くかもしれませんが、 お金持ちになるにはこの3ステップだけで良いのです。 また、今回の『貯める』というステップが最難関となるため、挫けずに頑張っていきましょう! はじめに 目標金額を決めよう! 収支の確認 「固定費」「変動費」の削減 固定費 変動費 先取り貯蓄・財形貯蓄制度の活用 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅうちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅうちゃんさん
ブログタイトル
二十歳の私はブログ書く。
フォロー
二十歳の私はブログ書く。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用