chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『QQQ』と『VGT』を比較!構成銘柄の違いやどちらがオススメなのか。

    どうもりゅうちゃん(@ryu_ryuchandesu)です! 今回はハイテクセクター中心への投資で人気の『QQQ』と『VGT』を比較していきたいと思います。 はじめに QQQとVGTの比較 QQQとVGTの基本情報 QQQの基本情報 VGTの基本情報 QQQとVGTの構成銘柄 QQQの構成銘柄 VGTの構成銘柄 QQQとVGTの株価の比較 <5年間の株価> <15年間の株価> QQQとVGTの経費率の比較 どちらがオススメなのか QQQの特徴 VGTの特徴 QQQ+ビザ、マスターカード まとめ // はじめに コロナショック後、ハイテクセクターはすぐに回復し、コロナショック前の最高値を更新する…

  • 【VIG】米国増配株式ETFとは?VIGはディフェンシブ!

    今回は、「VIG」という米国株式のETFについて解説していきたいと思います。 このETFは、高配当銘柄を組み入れる。というよりも、連続増配銘柄を組み入れています。 VIGは、過去10年間連続増配当の米国株で構成されています。 そのため、高配当銘柄好きよりも増配銘柄好きにオススメできます。 米国企業は連続増配年数が多くあり、年数が長い企業だと60年以上という銘柄も存在します。一方、日本は花王の30年が最多となっています。 また、VIGは、高配当ETFの一番人気であるVYMよりもお金が集まっているほどの人気ぶりです。 VYMが2.9兆円に対して、VIGは4.7兆円もの純資産総額があります。 このこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅうちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅうちゃんさん
ブログタイトル
二十歳の私はブログ書く。
フォロー
二十歳の私はブログ書く。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用