chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新興国(VWO)と米国(VTI、VOO)の株価を比較!リーマンショック前後で逆転。

    どうもりゅうちゃんです。 今回は、新興国と米国のこれまでの株価を比較をしていきたいと思います。 ここ数年、GAFAMが急成長を続けていて米国株価を牽引すると同時に、世界の株価も牽引してきました。 いまでは、無くてはならない企業となっています。 私たちの住む日本でも米国企業の存在は大きなものです。 そこで、これからも米国株価が強いのか、それとも人口が増えている新興国の株価が勝るのか。をこれまでの株価推移から見ていきます。 それではいきましょう! // これまでの株価推移 <2005年~2010年> <2010年~2015年> <2015年~2020年> <2005年~2020年> どっちを買う?…

  • 少額投資は意味がないのか。~小額投資のメリット・デメリットについて~

    どうもりゅうちゃんです。 今回は『少額投資は意味がないのか。~小額投資のメリット・デメリット~』について書いていきます。 これから少額投資をしよう。と思っている人や少額投資は意味があるのか。と疑問に思っている人は参考にしてみて下さい。 少額投資は意味がない? 少額投資でオススメの投資先は? 少額投資のメリット・デメリット メリット 負担が少ない やり直すことが出来る 実践で身に付く デメリット リターンが低い 入金力が必要な商品がある まとめ // 少額投資は意味がない? ネットで「少額投資は意味がない。」などと、小額投資を否定するような言葉を見かけます。 人によって少額がどのくらいなのかは変…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅうちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅうちゃんさん
ブログタイトル
二十歳の私はブログ書く。
フォロー
二十歳の私はブログ書く。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用