chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日天職 https://meherman.hatenablog.com/

転職について、経験談を元に書いています!転職情報についても発信して行きますのでよろしくお願いします!

ミーハーマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 信用貨幣とは何⁉個人の価値が生活を変える!

    信用貨幣という言葉を知っていますか? 貨幣と言えば目に見えるお金を想像すると思います。 これは目に見えるお金ではありません! 目に見えないお金という点では、クレジットカードやプリペイドカードを想像しますよね。 しかし、これらも結局は銀行や財布から目に見えるお金を支払うことで成り立っております。 ですので見えないという点では異なります。 目に見えない=可視化できないもの つまり、「愛はお金では買えない!」というこの〝愛〟こそが目に見えないものなんです。 同様に人の信用は可視化出来ませんよね。 目に見えない貨幣=「信用貨幣」になります。 信用は各個人で持っている量は違います。 そこで中国の阿里巴巴…

  • インフルエンサーマーケティング効果とは⁉信用がお金を作る時代!

    インフルエンサーという言葉聞いたことがありますか? あまり聞きなれない言葉ですよね。 最近では西野亮廣さんが 「インフルエンサーのような信用を持っている方たちが、これからの時代お金を生んでいく」 とよく言われています。 では、インフルエンサーとは何か、どのようにマーケティングをしているか考えていきたいと思います。 インフルエンサーとは何なの⁉ インフルエンサーとは インフルエンサー(influencer) 《影響、感化、効果の意》他に影響力のある人やもののこと。特に、インターネットの消費者発信型メディア(CGM)において他の消費者に大きな影響を与える人。 出典 小学館デジタル大辞泉について 情…

  • 会社に束縛されない生き方!働きかたや環境は変えられる

    あなたは一日何時間職場に拘束されていますか? その時間はあなたにとって有意義ですか?あなた自身に価値は生んでいますか? 決められた教育と社会のルール 「好きな事を仕事に出来ない」という考え方 働き方と環境は変えられる!! 決められた教育と社会のルール 私たちは義務教育を受け長い方で大学院まで勉強をし、大手企業を目指し就職活動をします。 そこで「ルールや時間を守る子が良い子です」 先生や親に教えられたと思います。 そして社会人になり、給料の為に必死に働きます。 それが好き嫌い関係なく、どこかに所属している以上は規定の時間、ルールに縛られて働きます。 私は幼少期から「なんで元々あったルールに従う子…

  • ドローンって何なの⁉今後当たり前の仕事になる前の予防知識

    ドローンっておもちゃじゃないの? 週末趣味でやっている人しか見たことないんだけど! ドローンてそもそも何⁉⁉ あなたはドローンに対してこういったイメージをお持ちではないでしょうか? 私も先日までこういった印象しかありませんでした。 しかし、堀江貴文氏が「10年後の仕事図鑑」という本の中で、こう書かいています。 「ドローンに夢中になった遊びのプロが9兆円市場のトップになる」 なんだって!? 9兆円市場!!? そんなことを聞いたら、ドローンを単なるおもちゃとして考えるのは時代遅れですよね!! 今回はドローンがどのようなものか考えていきたいと思います。 ドローンて一体何なの⁉ 飛行規制はあるの? ド…

  • 田中将大2019年開幕投手として登板!結果と過去の開幕投手としての結果は?

    前の記事 次の記事 【MLB】田中将大、4度目開幕投手へ自然体「本当に成長した姿を見せることができれば」 Full-Count 3/28(木) 10:27配信 ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】 マー君事、田中将大投手が2019年の開幕投手を務めました! ヤンキースの開幕投手を任されるなんて、とても凄いことですよね! 結果は…5回2/3打者22人」に対して6安打5奪三振、四死球ゼロ、失点2!! チームは7-2で勝利し、見事3度目の開幕投手にして初勝利を収めました! 日本でも開幕投手投手を何度も任されている田中将大投手ですが、過去のシーズンで開幕投手としてどのような成績を残し…

  • 今の仕事が全てではない!時代に取り残されないための考え方とは

    時代は常に変化している 今の仕事を定年まで続けようと思いますか。 定年まで今の会社が存在していますか。 私は今30歳です。 10年後、40歳を迎えるころには社会の働き方は今と全く違うものになっていると思います。 時代の変化に順応する為に、必要と思う事を考えていきたいと思います。 変われないのは社会ではなく自分 新しい働き方 変わっていく仕事 時代に取り残されないために 変われないのは社会ではなく自分 新しい技術が日々開発され、生活必需品は携帯電話からスマートフォンに変わりました。もっと以前のことをいうならばPHSやポケベルから移り変わりました。 買い物についても、自分で店まで買いに行くのではな…

  • 新卒1年目。無理に仕事続ける必要は無い!

    高さ10mの建物から飛び降りる覚悟 新卒で入社後、一年目にして転職を覚悟した私はそのくらい仕事を変えることに関して恐怖を覚えていました。 仕事を変える恐怖 覚悟 人生の転機 これから転機を迎える方へ 仕事を変える恐怖 大学4年生(早い人は3年生)のほとんどの時間を就職活動に使い、ようやく就職できた仕事を一年で辞めてしまうなんて勿体ない。 辞めてしまえば、新卒ではなくなってしまう。 周りの目や世間体が悪くなるのではないか。 辞めてしまえばまた就職活動が待っている。 色んなことを事を考え、仕事を変えることに恐怖を覚えていました。 仕事に対して、モチベーションも下がり、出社すらストレスと感じているの…

  • イチロー選手に見る、仕事観

    イチロー選手が2019年3月21日をもって現役生活を引退されました。 日本球界で9年、メジャーで19年球界を代表するスーパースターとして、最前線を走って来られました。 日本球界からメジャーに挑戦する選手は多いですが、イチロー選手のように16年もの間毎年のように結果を残し続ける選手はいないと思います。 私自身にとってもイチロー選手は幼いころからの憧れで、小学校から大学まで野球をしておりましたが、いつかこんな選手になりたいと思い野球をやっておりました。 中学・高校時代新聞やニュースで一番初めに確認する記事は、イチロー選手の試合結果だったことを覚えています。 試合結果を見る度に、「メジャーリーグでも…

  • 職場で悩む転職理由てなんなの⁈

    現在私たちが抱える職場での悩みは何でしょう。 人それぞれ置かれている環境は違いますが、辛い理由は共通している点も多いです。 仕事を変えたくなる理由も、共通する事があります。 転職を考える際、様々な理由があると思います。 ここでは大きく5つに分けてみました。 1.人間関係 2.お金(給料) 3.残業時間 4.休日数 5.スキルアップ 1.人間関係 これが一番多い転職理由ではないかと思います。 職場の劣悪な環境と雰囲気、派閥、根も葉もない噂、陰口・・・ 考えれば考えるほどネガティブな人間関係での転職理由が思いつきますよね。 私自身3回転職を経験しましたが、2社目に就職した営業職で人間関係の悪化が原…

  • 仕事を変える事っていけない事?

    転職を繰り返すことは、罪なのか? 働き方改革などで、仕事に多様性が認められて来ている昨今ですが、 転職について、私自身思うことがあり、この記事を書くことにしました。 高校や大学、早い方は中学校を卒業して社会人になると思いますが、自分の好きな事を仕事にしている人は少ないのではないでしょうか。 そういった方は、明日にでもやりたい仕事を探すべきだと思います。 私自身ことを話しますと、地元の私立大学を卒業後、福祉の道へと進みました。 学生の頃は、「福祉の勉強をすることで社会の為になりたい!」「困っている方を助けたい!」 そんな思いで、社会福祉について学び、福祉施設へと就職を決めました。 最初の頃は高い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミーハーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミーハーマンさん
ブログタイトル
毎日天職
フォロー
毎日天職

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用