chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
歩と桂馬の2021中学受験とその後 https://www.hensachi34.com/

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

桂馬
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 英語の進捗度

    先日、歩はZ会で「英語CAN-DOテスト」というものを受けました。英語の4技能の能力を測るテストです。 どのような結果だったかと言うと・・・ ギリ英検準2級程度とのことです。 期末テスト後に英検3級を受ける予定なのですが、この成績が正しいとすれば、サクッと合格するでしょう!たぶん・・・。 歩は小学生時代、全く英語をしていなかったのに、2年弱でここまで来れたことは、素直に素晴らしいと思います。 今日は、歩が英語ゼロから、どのような感じでここまで来たのかご紹介します。 小学校時代 小学校の英語の授業だけで、英会話教室などには全く通っておりません。一度、参観日に小学校の英語の授業を見たことがあるので…

  • 中2、2学期中間テストの結果

    先日、受けた中間テストの結果がすべて返ってきました。得意の一夜漬けで仕上げた結果はどうだったのでしょうか? 【英語】90点台でした。うっかりミスもあったようですが、何とか付いていっているのかなと思います。 【数学】こちらも90点台でした。本人的には満点も狙っていたようですが、いくつかのミスがあり、満点はならず。 【国語】80点台でした。古文が本格的に始まり、全体の平均点が少しづつ下がってきているみたいです。歩は、何とか平均点以上はキープしていますが、油断は禁物ですね。 【理科】90 点台でした。化学は覚えることが、たくさんあって大変だったようですが、がんばったようです。 【社会】だいたい、平均…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桂馬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
桂馬さん
ブログタイトル
歩と桂馬の2021中学受験とその後
フォロー
歩と桂馬の2021中学受験とその後

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用