行ってきました奥多摩ステージ。 ここ2週間くらいかなり調子が悪くて、肩痛から始まってニキビ多発、そしてレース前々日から首痛に悩まさせていました。 ワークアウトもずっと完遂できず、4倍維持も怪しい感じでした。 まあ原因はほぼ間違いなく疲労蓄積です。 今年はずっとレストなしでここまで来ていたので、身体が「もう休め」と言っているのでしょう。 そんなわけで、レースもまともに走れるか不安で仕方ありませんでした。 6:02 第二ウェーブでスタート。 少人数の先頭集団内で、かなりスローペースで進行。 何人かの速そうな人たちと前に出たりして徐々にペースアップして人数減。 中盤あたりで明らかに速い二人に抜け出さ…
右肩が痛いです。 激痛といっていいくらいです。 40歳手前くらいから鈍痛があって、四十肩かなぁと思っていたのですが、2日前から激痛に変わってのたうち回ってます。 あまりの痛さに我慢できず病院に行くと 石灰沈着性腱板炎 と診断されました。 肩関節にカルシウムの塊ができて、その周りで炎症が起こっているようです。 レントゲンにも棘のような形が写っていました。 これも四十肩も一種だそうです。 ひとまず痛み止めの飲み薬と貼り薬をもらってきました。 自転車の練習にはそこまで支障はないのですが、うっかり右手でボトルを取ろうとすると激痛が走るので、ここだけ気をつけて行きたいと思います。
日曜。 いつものごとく午前縛りで都民の森へ。 目標48分切り。 二人トレインで中盤までいい感じで回せたけど、数馬の湯で垂れる…。 目標を大きく下回る49:40。 ここまで垂れた理由はいろいろある。 猛暑によるオーバーヒート、トレインとの脚の違い、そして昨夜の打ち上げでのアルコール、、、といったものは全て言い訳で、要は実力不足である。 ぐぬぬぬぬ。 しかしまあ予定通り正午に帰宅できたので、父親としては合格点でしょう。 次も頑張る。
「ブログリーダー」を活用して、スギケンさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。