chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままな主婦の1型糖尿病ブログ https://nemikky.hateblo.jp/

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。 現在35歳で子供が二人います。 近い将来必ず根治する治療法がみつかると信じています(^_-)-☆

ねみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/09

  • えっ!... 俺(私)って糖尿病なの?

     普通に仕事したり、お酒をいつものよ〜に呑んで たら、あ〜る日、突然糖尿病ってか? 【゚ロ゚】!!   急に痩せてきて病院の検査で...血糖値が400オーバー は危ないって医者に言われたりして... (・_・、) そんでもって、朝から力が、全然入らないYO! ブースカの王冠がとれて.... しおしおのぱ〜 でも、美味しいもん食べたい、お酒も呑みたい! いきなり... 健康的な生活とか運動もしなさい! な〜んて、いわれても〜... 運動は大嫌い...  そ、そんな方だけ、ここにつらいこととかを...  ちょびっとだけ、ぜひ、ここに参加してみるかい〜?! でもね、保険屋さんと薬とか飲むだけで何とか〜...  とかの商売の方... 俺は宣伝嫌いだからさ、...  しつこい連続トラックバックはご遠慮願いますだYO!(-_-#)...   他で宣伝しておくれ、ここにはさ、体験談でも自虐的でも つらいこととかの愚痴や悩み事だけの個人の事だけでさ!

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • The糖尿病

    糖尿病になった以上、一生のお付き合いです。血糖値や、糖尿食レシピ、インスリン注射や、投薬など、糖尿病全般について、自由に参加頂けるコミュといたしました。 ご参加頂いた方の記事にて、参考にされる方や、仲間が増えるようお願いいたします。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 糖尿病でベビ待ち・妊娠糖尿病

    糖尿病ベビ待ち中、もしくは妊娠糖尿病で血糖値と日々闘っている人、もしくは不安に思っている人、がんがんトラバまってます! 一緒にがんばりましょ〜。 もちろん、昔そうだったけど、今ではママ・パパですっていう方からのトラバもお待ちしてます。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • 糖尿病:高血糖と上手に付き合おう!

    糖尿病(とうにょうびょう、Diabetes Mellitus: DM)は、糖代謝の異常によって起こるとされ、血糖値(血液中のブドウ糖濃度)が病的に高まることによって、様々な特徴的な合併症をきたす危険性のある病気である。一定以上の高血糖では尿中にもブドウ糖が漏出し尿が甘くなる(尿糖)ため糖尿病の名が付けられた(Diabetes=尿、Mellitus=甘い)。腎臓での再吸収障害のため尿糖の出る腎性糖尿は別の疾患である。 全世界の患者数は2006年現在で1億8000万を越えると見積もられ、2030年までに倍増すると予想されている。 日本国内の患者数は、この40年間で約3万人から700万人程度にまで膨れ上がってきており、境界型(糖尿病予備軍)を含めると2000万人に及ぶとも言われる。厚生労働省発表によると、2006年11月時点の調査データから、日本国内で糖尿病の疑いが強い人は推計820万人であった。

    テーマ投稿数 33件

    参加メンバー 0人

  • 不妊治療⇒妊娠(マタニティ)⇒出産

    不妊、不妊治療、不妊治療からの妊娠・出産についてのトラコミュです。 不妊治療中の方はもちろんですが、妊娠したからと言ってまだまだ不安が多い方もいらっしゃると思います。 不安を少しでも和らげるために情報交換しませんか?

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、ねみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねみさん
ブログタイトル
気ままな主婦の1型糖尿病ブログ
フォロー
気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用