chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままな主婦の1型糖尿病ブログ https://nemikky.hateblo.jp/

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。 現在35歳で子供が二人います。 近い将来必ず根治する治療法がみつかると信じています(^_-)-☆

ねみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/09

  • 豚の角煮と血糖値

    夕飯は豚の角煮 食前の血糖値 豚の角煮の敵は脂 打ち方を少し工夫 食後2時間の血糖値 翌日の朝の血糖値 油は低血糖との戦い 夕飯は豚の角煮 近くのスーパーが豚のブロック肉を安売りしてたので数年ぶりに角煮を作ってみました❗️圧力鍋でチャチャっとな☺️ゆで卵をむくのが苦手💧ガタガタの形になりました!夕飯は、豚の角煮、春雨スープ、ご飯、コールスローです❗️ 食前の血糖値 食前は95でした。 豚の角煮の敵は脂 出来た(^^♪しかし、もっと美味しそうに出来たらよかった。。。油は血糖値が上がる速度をめちゃくちゃ遅らせる効果がある。いつものように食前に打ってしまっては確実に低血糖になるだろう。 打ち方を少し…

  • 謎の高血糖値Hiが続くΣ(-᷅_-᷄๑)

    血糖値が高すぎる インスリン打って1時間半後 その後 原因は不明 そしてまた高血糖 血糖値が高すぎる なぜ??私はリブレを使っているので、リブレのHiは400より上↑もうそれ以上は測れないけどかなり高いですよ、のHiメッセージ。前日の夜10時までは100だった。それから急激にHiに上がって行って、夜中の1時に超速効のルムジェブを10打って寝た。低血糖覚悟の一撃!しかし、朝起きてもHiのまま。今度は持続性のインスリン、トレシーバを35。 (いつもなら24)そしてルムジェブをまた10。打ってみた。昨日の夕食から何にも食べていない。 インスリン打って1時間半後 昼前になってようやく下がってきた。さす…

  • 私が1型になった時の母の反応が心の救いだった。

    1型が発覚した時の私の母 好きに食べてもなんとかなる 最後に ]最近Twitterで、息子さんがお友達からもらってきたグミを握りしめて公園から帰ってきて注射してから家で食べてたってツイートを読みました。コメント欄には、「えらい!」とかそんな事が書かれてたけどなんかキュンとしちゃって。それぐらいたべちゃえばええのに、って思う反面それがついつい毎度になると悪い数値が出ちゃうのかなとも思う。でもたまにはえーのよー😭 1型が発覚した時の私の母 私の1型が発覚した時21歳の時でしたが、すぐに入院になり、絶食を命じられ、入院中にお腹が空きまくってたらお菓子やらパンやら母がめちゃくちゃ買ってきてくれました笑…

  • 娘の頻尿が気になって病院に行った結果。

    頻尿が気になって病院へ行った 疑われた病気は3つ 娘の診断結果 頻尿が気になって病院へ行った 娘の頻尿がずっと気になってて前回の記事でも血糖値を測ってみたりしました。血糖値は問題なかったんですが、やっぱり気になってモヤモヤするので病院に行って検尿検査をしました❗️結論から言いますと、異常なし‼️でした❗️ホッ(^。^) 疑われた病気は3つ ①膀胱ガンまず聞かれたのは、血尿はありますか??でした。あれば膀胱ガンを疑うようです。②膀胱炎私はこれだと思ってました。おしっこするときに痛みがあるかどうか?を聞かれました。③糖尿病元気はあるか?食欲はあるか?を聞かれました。おそらく小児の頻尿で1番疑われる…

  • 心配になって娘の血糖値を測ってみたよ❗️

    娘の頻尿に悩む 娘の血糖値を測った結果 最近の娘ちゃんとまとめ 娘の頻尿に悩む 5歳の娘が最近毎日のようにおねしょをして、昼間もかなりトイレの頻度が高いです。私の1型糖尿病がみつかったのが21歳。この時の私もかなりの頻尿で苦しんでました💧その経験があってか心配になっちゃいました。 娘の血糖値を測った結果 まぁ、食欲も普通だし具合が悪そうとかもないのでたぶん大丈夫だろうと思いましたが、一応ね🥺みたらし団子を食べて30分〜1時間後くらいでしょうか。血糖値は128でした。正直少し高いのか❓と思いましたが様子見で。子供の正常値がよくわからないけど。この数値で頻尿になる事はないだろうしま、大丈夫でしょう…

  • 基礎のインスリンをレベミルからトレシーバに変えてみた結果。

    基礎のインスリンを変えたよ❗️ レベミルからトレシーバに変えた後の血糖値 基礎のインスリンを変えた結果 基礎のインスリンを変えたよ❗️ レベミル歴はもう長くて5年以上??だったんですがレベミルは(私の場合ですが)夜中の低血糖が多い事、朝方や朝食後の血糖値がいつも高い事血糖値にムラがあり安定しない事などからトレシーバに変えることになりました❗️トレシーバの特徴は?①48時間効く(でも実際は24時間くらいらしい)②血糖値のムラがない③安定した血糖値の数値が出るまで3日間くらいかかる (薬の量の変更も打ってから3日は様子見)④人によって合う合わないがある⑤1日1回打ちというのが特徴みたいです。(主治…

ブログリーダー」を活用して、ねみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねみさん
ブログタイトル
気ままな主婦の1型糖尿病ブログ
フォロー
気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用