chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
脱社畜派のアウトプット大全 (仕事・投資・デレステ中心) https://ewill.hatenablog.com/

毎日の投資報告あり!日々仕事に追われているけど、社畜から抜け出したい人間の奮闘記。仕事と投資とデレステの話に偏るかもですが、基本的になんでも書きます。

ewill
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/09

arrow_drop_down
  • オメガラビリンスライフ:はるかなる庭園 階層別モンスター

    攻略時にメモした階層別モンスターです。 出現モンスター 赤は要注意モンスター、緑は注目モンスター。 B1F:ウツシミー、キノパン、タンクー、ミライナイト B2F:ウツシミー、キノパン、タンクー、ミライナイト、マネッコ、ポンポルー B3F:ウツシミー、タンクー、マネッコ、ポンポルー、ノックン、ハッピーシプー B4F:ウッキー、マネッコ、ポンポルー、ノックン、ハッピーシプー、ヒトバケル B5F:ウッキー、ノックン、ハッピーシプー、ヒトバケル、ワルモス B6F:ウッキー、ハッピーシプー、ヒトバケル、ワルモス、ガシャーン、ドラゴ B7F:ワルモス、ヤクドロリ、イヤシリフレ、ドラゴ、ガシャーン、ハッピー…

  • オメガラビリンスライフ攻略 はるかなる庭園をストイックモードでクリア

    ついに、やってやりました! はるかなる庭園をストイックモード持ち込みなしを冥でクリア! うーん、オメガラビリンスライフ面白い! あまり情報が出回っていないのが残念ですが、やり込んだらめちゃめちゃ面白いです! 私は、トルネコ3で親父クリア、ポポロ未クリア程度の腕ですが150時間くらいハマリ込んで楽しめました。 一番面白いのは、序盤の密度です。 ステータスを上げた状態かつスキルの利用を想定されているので、非常に敵が強く設定されています。 ただ、しっかり突破口はありますので、今回、どうやって攻略すれば良いかを攻略メモがてら紹介します。 トルネコ3に飽きたトルネコラーや、ローグライクでやり込んでみたい…

  • 【読書感想】マネーの公理でわかった。会社員で金持ちにはなれない。

    マネーの公理はお金持ちになるための哲学が書かれている本です。 ブログを始めた3年前くらいに本書に出会い、都度読み直していました。 非常に難しいことが書かれているのですが、勉強になる良書です。 社畜である私の状況から照らし合わせるとわかることは1つ。 会社員では金持ちにはなれないこと。 こう考えるに至った読書感想と、会社員でも金持ちになるにはどうすれば良いかを考えました。 マネーの公理 作者:マックス ギュンター 日経BP Amazon 感想①:カオスからお金は生まれ、秩序からお金は消えていく 感想②:意味のある勝負に機動力をもって勝負する 感想③:長期計画を避け、起こったことに反応する 感想ま…

  • 零細ブログの生き残り記事達を紹介!2年経っても生き残る記事はある!

    お久しぶりです。最近、放置気味ですが、ブログは今日も頑張っています。 というのも、未だに見て頂いている記事があるんですよね。 それだけ良い記事を出せたということで素直に嬉しいです。 この3記事だけ、もしかすると1番上の記事だけで、野口さんがいくらか発生しているので、自分が見直す意味も込めて紹介します。 1位:建築設備士合格への勉強時間・方法・教科書 当時ははてなスターがあまりつかないで、凹んでいたくらい頑張った記事です。2年経ってもまだ、読んでくださっている本ブログの主力記事です。今年受験する方の少しでも参考になれば、幸いです。同業種ながら応援しています。 ewill.hatenablog.c…

  • いとも簡単に睡眠の質を上げることができる、パジャマ最強説

    1日の3分の1を占める睡眠。 より睡眠の質を高めて、朝気持ち良く、より快適な目覚めたいと思いませんか。 意外なことにですが、 寝具1つを変えるだけで誰でもできる!簡単な睡眠環境改善方法を紹介します。 読むとあなたは、 毎日の寝起きが改善されます。 どんな方法かをひと言でいうと、 綿100%のパジャマに変えることです! 綿100%パジャマ最強説 仕事が忙しくなり、睡眠時間が取れなくなってきたこの頃。 少しでも睡眠の質を上げたいと、必死で勉強しました。 ewill.hatenablog.com 知識をつけ眠りの質を高めるために、 光で目覚める光目覚まし時計購入 リラックス効果のある香りの導入 就寝…

  • ペースダウンのススメ

    働き過ぎた後の余韻で気づいてしまうこと。 そろそろペースダウンがしたい 過労死ライン近くなると、身体が仕事以外を寄せ付けなくなります。 超え始める段階になると、身を守ること以外は身体が拒むようになります。 これでは、生産的な副業であったり、遊びに出かけることもままなりません。 少なくとも今月・自分の見込みだと12月くらいまでノンストップで止まらない忙殺具合。 取り組み方を変え、ペースダウン。仕事を切り捨てる作業を考える必要が出てきそうです。多少は迷惑かけてでも、無能でも放っておくこと。 この作業を入れてでも、ペースダウンを図る必要がありそうです。 対策①:セルフ残業削りを辞めて、振休を取りに行…

  • 平日のみなし休みで休日の仕事感を手に入れる

    現在、実質仕事していない日がない11月ですが、今まで貯めていた本の下書きやよくわからないものを整理し続けた結果、今年で最もブログ更新が捗った月になりました。 捗った理由の最も大きな原因は、平日のみなし休みを取得したことです。 振休を取って在宅でやりたい仕事をやる 実質休んでいないのですが、名目上は振休を取り、やりたい仕事と内省を並行します。平日スタートなので、朝早く起床もでき、仕事に対するやる気もまだあります。ただ、休みだから電話に出ないで、OK。休みだから同部署の電話やメールが来づらい。(2回目は来ましたが汗) これにより、やる仕事、今ここの仕事に集中できます。明日に託せる仕事は回しつつ、こ…

  • 今は割安成長株投資を諦めた【感想 10万円から始める! 割安成長株で2億円 弐億貯男】

    凄く勉強になる良い本でした。 サラリーマンでなぜリスクを取らないのか? と思わず考えてしまうくらい夢がある本でした。 しかし、それでも今現在の私の状況を考慮するならやめておこうと思いました。 なぜなら、この本に書かれていることを実践せずにそのまま投資に再び走る可能性が高いからです。 割安成長株投資の極意 現金余力は5〜7割にしろ。 業績・マインドでまずは1つに集中しろ。 損切りはそのマインドが崩されたときと激しい調整局面に追いやられたとき。 この本の中で、まず一番に言いたい事は1番なのではないかなと、個人的には思いました。そして、その後に1つの銘柄集中投資をして伸ばし、損切りのルールは%ではな…

  • 命燃やして運動しろ【BRAIN 感想】

    感想としては、普通の本です。が、元気になる本です。 頭の先からつま先まで終始、運動しろと伝えたいことがわかる本です。 一流の頭脳 作者:アンダース・ハンセン 発売日: 2018/02/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) 脳のパフォーマンスを上げるのは・・運動! 脳をパフォーマンスを上げる運動は、 最低でも30分以上 週に3回45分以上のランニング これ以上の運動は脳のパフォーマンスを上げたいのであれば不要。 本当にこれだけしか、語っていない本です。1時間で読めた。書店でさっと読む本でしたね・・・。 ツイッターでおすすめされていたので試しに買ってみたのですが、正直あまり・・・とといったのが…

  • 終電帰りの電車内を有効に使う方法3選

    終電帰りの電車内…少しでも有効に時間を使いたいけれど、疲れも回っていて もうこれ以上、しんどいことはできなそう。。 しかし、諦めて目を閉じてはいけません。目を閉じた瞬間、布団の中で眠れないツライ状態になってしまいます。 夜の電車内での仮眠はどちらかというと、睡眠に悪影響を及ぼすことが多いのです。 眠気も回ってきていて苦しい時間、そんな中でもおすすめの方法3つを紹介します。 明日やることを忘れないように記録する 終電帰りということは明日もやることがたくさん詰まっています。ということは、明日やることを順序立てて一気に片付けないと仕事が終わらない状況です。また、速やかに仕事のスイッチを切って、オフに…

  • 快眠のための「5大お片付け」で人生を整理する

    睡眠の教科書に共通して書かれていることになりつつありますが、時間の整理方法に尽きまして学ぶ機会がありましたので、紹介します。 「時間」を片付ける 目的泣くスマホをいじったり、帰宅後の時間でなんとなくテレビを見て過ごしている時間がありませんか? ⇒行動記録表を睡眠時間と共に詳細に記録して、何にどれだけの時間を割いているのか、どこに無駄があるのかを客観的に把握すること。 「人脈」を片付ける 「SNSでつながっている」というだけの大勢の友達の「いいね!」に応えるために時間をたくさん使っていませんか? ⇒社会的なつながりは、予防医学でも心身の健康に良いと言われていますが、数が多ければ良いというわけでは…

  • Togglで分類するべき項目

    Togglの仕様を検討することにしました。 検討中に今週の休日出勤がほぼ決まってしまったことが悲しい。 それでも合間で記録できたので、今週はヨシ・・・。 必須の時間に焦点をあてる 目的は、今日1日で何にどれだけ時間を使ってしまったのかを確認することです。 したがって、まずは時間を使わざるを得ない項目に着目します。 現状、いやでも時間を大きく使ってしまうことは、 仕事 就寝 回復 のみです。後の時間は、本当は制御できる時間です。ばっさり、自分という人間が機能するのに必要な項目だけ入れます。 増やしたい時間を入れる どうして、ここまで行動記録を取りたいのか? 本当にやりたいことに着手したいからです…

  • それでも学ぶことを辞められなかったヒトのために【独学大全 感想】

    独学については、これから先も学びたい。 独学大全――絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法 作者:読書猿 発売日: 2020/10/21 メディア: Kindle版 この本は、独学のつらさと向き合いたくない私達の無知と仕様を体系的にまとめています。学ぶことなんてしたくもないし、できれば楽をして生きたい。それでも、学ぶことを辞められなかったヒトのために、賢くなり続けるために必要な知恵を提供します。 何かを学びたいけれど、いつも頓挫してしまうような経験をもっている全てのヒトにおすすめします。 本の書き方・構成・内容がけっこう独特なので、序文を読んで面白そうだと思ったら是非最後まで…

  • さあ始めよう おやすみ【眠りの質を高める】

    今期で一番共感しました TVアニメ【魔王城でおやすみ】ノンクレジットオープニング映像『快眠!安眠!スヤリスト生活』 最近、今月の残業時間が100時間行くか行かないかのラインに入りつつあることに気づきました。あと10日以上の出勤日を残して残業時間が75時間です。 案外、まだ働けるんだなあという実感と、昔は意図せずこれくらい働いて時代があったのだなと感慨深くなりました。 昔の感覚でいくと、現時点で大体40時間くらいかなあと思っていました。倍かよ。。 というわけで、睡眠への欲求が日に日に高まっています。どうすれば、より良い眠り。どうすれば、より良い目覚めが得られるのだろうか? 今までやっていた睡眠対…

  • 返してもらいに来たぜ、色々とな

    爆損モービルに言いたい。 パチスロ 主役は銭形2 スーパーヒーロー 獲得枚数復活ゾーン SUPER HERO取るだけに昔は打ち込んでたなあとしみじみ。 これ聞きたくて、何回もこの台に吸い込まれたなあ。 なお1年以上、パチンコ・パチスロを打ちに行っていない事実。 昔はどうやって時間を捻出していたのか・・・。もはや疑問。。見返してみると、単純に休日出勤後とか、仕事が早く終わった日に逝ってますね。これは・・よろしくない笑。 そんな無駄な時間を過ごしてきた時代もありましたが、 「返してもらいに来たぜ、色々とな」

  • まだ涙だけで終わるときじゃないだろう

    元気になれるアカペラ動画を発見しました。 これから他の動画も楽しみに見させて頂きます! 明日仕事の社畜でも まだ涙だけで終わるときじゃないだろう 光GENJIの編曲がやっぱり一番好きですね。リアルタイムですからしょうがないね。 ベースが一番好きでございます。 ドラクエ4の「馬車のテーマ」とか聞きたいけどなー。俺もなー。 [PS1]ドラゴンクエストⅣ - 馬車のマーチ (フィールドBGM) [Dragon QuestⅣ]

  • 超ライフハックで実践したいこと

    なぜ、この本が好きなのか? 私がやりたいことをもっともっと幅広く強い信念で専門家たちにインタビューした結果を紹介している。私の人生をあと何回やりなおしても難しい知識の英知を著者がまとめていることです。 「何年も苦しむことも、大金を使うことも、無駄な苦労もすることがなかった知っていさえすれば改善できる情報」を体系的にまとめている神作です。 直ぐに実践できる行動部分と考え方の部分での私がポイントと考えている部分を3点抜き出して実践したいことを紹介します。 ちなみに、副題もカッコいい。「もっと賢く、もっと速く、もっと幸せに」私はもっと速くの部分が非常に好きです。

  • ときめきはくりかえす すべてをKOEI

    本日は1日のほぼ8割のちからをつかって 「信長の野望 天道」のインストールに励んだ日でした。 つかれたああああああああああああああ。おそらくセミリタイヤしたら、トルネコ3と同様に、一生やってるゲームです。私の大学生・社会人生活の休日を大分潰した名作です。 (創造は無印が微妙・・・。PKが神作に変わったと聞いて怖くて触れないゲームへ汗。リタイヤしたら買う笑!) それ以外もあるにはあったのですが。。仕事にたどり着けなかったのはちょっとイタイ。。明日、明後日でなんとかお仕事しないとなあ・・。 お正月には動画撮影の練習をしようかなと夢が広がる日でした。 途中でくじけそうになったらこの曲を聞こう! 銀河…

  • いつか極めたいゲーム「信長の野望 天道」

    いつか河野家でクリアしたいゲーム。 1度でもクリアしたら、動画垂れ流しでプレイ動画を上げたい。。 プレイ動画で一番参考になるのはこの方かなあ 信長の野望天道PK 阿蘇家が逝く 其の一 河野家が逝く、上級編で挑戦したいなあ笑。 名曲 30秒のキセキ 平原綾香 - Shine -未来へかざす火のように- シルバーウィークの1日で心の余裕ができたら挑戦します笑。

  • 【感想】自分が生まれなかった世界に来た先輩:月光EDが染みる動画

    原作を買おうか迷ってます。というか買う。 ボトルネック(新潮文庫) 作者:米澤 穂信 発売日: 2014/11/28 メディア: Kindle版

  • 「んご」

    キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!! 「たべるんごのうた」で検索すると、いつかハマっていたものが掘り起こされているので、みんなも検索しよう。 デスヤムンゴのユニット名にも注目したいところ! 全ての元凶 いけっ!つじ~の~ 魔法陣ンゴンゴ!もはやウサミン世代という・・・

  • 涙を拭いて、めざせエルドラド

    もばます!を見ると、たまにこういうコメントが見れるのが好きなんです。 ↓記事リンクimas-cg.net エルドラドとは・・・ エルドラドとは、THE ALFEEの名曲の一つです。 www.youtube.com 中学生の時に出会った曲ですが、今でも好きな曲です。たかみーがボーカルをしている曲で、若干珍しい気がします。気がするだけですが。。 どうせならTHE ALFEEの好きな曲でも! juliet 君が好きさ!大好きさ!世界中で誰よりも君が好きさ!! THE ALFEE - Juliet【30th Summer!夏フェスDAY2】 無限転調できる楽しい曲です。ライブ行ったらめちゃめちゃたのし…

  • いくら削除されても令和で生き残る男!!

    昔、好きだった動画があったことを思い出しました。 なお、削除された模様。 新作がランキングにあがっていたので、テンションが上がった!! Air職人 すり替えておいたのさ! わしは宇宙塩を味噌鰤だぞ このあたりが大好き。 コメントが付いていると楽しい文化は生き残って欲しい。 昔なら、40万くらい余裕だっただろうなあと思う出来。 ハーフミリオンいったら削除でしょう。 ↓ついに許された(かもしれない)元ネタ集 アップロードに10年かかっただと・・・ 許せる!!

  • ビリーバンバンのカバー曲集が楽しみ過ぎる

    新曲がでてますね!まさかのフル!! 「涼宮ハルヒの憂鬱」OP曲『冒険でしょでしょ?』をビリーバンバン菅原進(72才)が歌ってみた。

  • 116日目 何事もトレーニングととらえる (ストア派哲学入門より)

    本日は116日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する

  • 115日目 間違うこと自体は間違いではない (ストア派哲学入門より)

    本日は115日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する

  • 114日目 侮蔑の効用 (ストア派哲学入門より)

    本日は114日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する

  • 113日目 精神だけは君のもの (ストア派哲学入門より)

    本日は113日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する

  • 112日目 理性的な人間のしるし (ストア派哲学入門より)

    本日は112日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する

  • 10日間のデレステ絶ち継続中!友人に心配される

    デレステのログインをしなくなってから、どれくらいの月日が流れたのだろうか・・・。 とふと、思っていたら友人から連絡が来ました。

  • 111日目 注意散漫にならない (ストア派哲学入門より)

    本日は111日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 特に味覚がね・・・ってコメントを最近よく見る気がする

    元ネタはこれですが、 10:35~あたり。ショックだったなあ・・・ プリコネにも湧いてた 9:32~ 宇崎ちゃんにも湧いてた 5:45~ 機動戦艦ナデシコをみたくなってしまう1日でした。 U-NEXTで見れてしまう!!モッピーで試しに無料登録してしまったから見れてしまう!!!どうしよう!!!うあああああああああああ YOU GET TO BURNING アーティスト:松澤由美,桑島法子 発売日: 2010/02/17 メディア: CD

  • 110日目 本当に善いものはシンプル (ストア派哲学入門より)

    本日は110日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 109日目 心の衝動という領域 (ストア派哲学入門より)

    本日は109日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 108日目 意見とは…… (ストア派哲学入門より)

    本日は108日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • YOU TUBEってこんな無限の泉を持っていたのか・・・

    タイトル通りですが、最近引き込まれて無限の泉に連れていかれたものを3つ紹介します。 これ無料でいいんですかね・・・。本当に無料でいいんですかね・・・。 お盆にハマりすぎないように気を付けねば!元気はもう十分もらいました!! KOTOKO「Imaginary affair」(LIVE) ガチレビューがあって、買おうかどうか迷っています。。初回限定盤。 間違いなく、健速やってるね。彼。魂入ってて役に立ったボタン初めて押しちゃいました。 老衰で入院して死を待つだけのベッドの上でずっと聴いていたいアルバム 点滴と尿瓶に繋がれ、食事もトイレもできず、やがて朝も夜もわからなくなり、病室の天井を見つめ、やが…

  • 107日目 害を被るかは気持ち次第(ストア派哲学入門より)

    本日は107日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 106日目 因果関係を見極める(ストア派哲学入門より)

    本日は106日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 105日目 課された税を払う (ストア派哲学入門より)

    本日は105日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 104日目 大事なことで専門家になる (ストア派哲学入門より)

    本日は104日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • デフォルトしてみる

    本日の記録です。 昨日の記録が吹っ飛んでしまったので、少しデフォルトを変えてみる転機が来ているのかもしれません。 朝の問いかけと行動結果 明日の戦略 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 103日目 少ないほどよい (ストア派哲学入門より)

    本日は103日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 102日目 贈り物の誘惑を拒む (ストア派哲学入門より)

    本日は102日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 休憩しましたその2

    本日昨日の記録です。 ゆっくり休みましたその日。 所感・ハイライト決め 明日の自分のための戦略 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 101日目 学びたいなら謙虚になれ (ストア派哲学入門より)

    本日は101日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 休憩しました

    本日昨日の記録です。 ゆっくり休みましたの日。 所感・ハイライト決め 明日の自分のための戦略 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 100日目 判断が心を乱す (ストア派哲学入門より)

    本日は100日目です!3ケタ!! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 在宅でも働き過ぎたその2

    本日昨日の記録です。 在宅していても、頭が痛くなるくらいの日でしたその2。 所感・ハイライト決め 明日の自分のための戦略 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 99日目 自分の抱いた印象を検証する (ストア派哲学入門より)

    本日は99日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 在宅でも働き過ぎた

    本日の記録です。 在宅していても、頭が痛くなるくらい仕事が降り始めましたねえ。 そろそろやってられなくなりそうな時期が来るかも。 所感・ハイライト決め 明日の自分のための戦略 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 98日目 まがい物を受け取る代償 (ストア派哲学入門より)

    本日は98日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 働き過ぎた

    本日の記録です。 そこまで社畜していなかったはずなのですが、非常に体力が奪われました。。 これは間違いなく社畜だと感じるほどに! 所感・ハイライト決め 明日の自分のための戦略 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 97日目 意見を変えることを恐れない (ストア派哲学入門より)

    本日は97日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 着想:ブロガーならモッピーやろう!をまとめたい!!【会心】

    本日の記録です。 昨日とはうって変わって新たな着想を思いつきました。 なんとかブログにまとめたい!!とりあえず、今日はこれだけ! ブログやってるなら、モッピー紹介しよう! pc.moppy.jp 所感・ハイライト決め 明日の自分のための戦略 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 【7/21~7/26】1日哲学まとめ (ストア派哲学入門より)

    今週のNO.1の考え方を紹介します!週末、一日哲学のまとめ。 今週から月曜日にずらすことに決めました!一番、頭がすっきりしている平日にやろうということで!今回はちょっと微妙でしたが。。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.今週のNO.1 2.今週の1日哲学まとめ

  • 静観

    本日の記録です。 何かすることないかと探しましたが、あまり動けませんでしたね。。 所感・ハイライト決め 明日の自分のための戦略 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 96日目 嫌なことへの心構えをしておく (ストア派哲学入門より)

    本日は96日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 71F。。お疲れ様でした。

    本日昨日の記録です。 さて、時間が吹っ飛ばされて日曜日です。 所感・ハイライト決め 明日の自分のための戦略 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 95日目 信じよ、だが確かめよ (ストア派哲学入門より)

    本日は95日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • そうか・・・あかんか。。

    本日の記録です。 加速世界行きてええええええええええええええええええええ 所感・ハイライト決め 明日の自分のための戦略 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 94日目 悪しきものを自分の心に入れさせない (ストア派哲学入門より)

    本日は94日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 連休初日感

    本日の記録です。 連休初日のちょっとだらけている状態です。 しかし、最低限はできたかな感はあります! 所感・ハイライト決め 明日の自分のための戦略 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 93日目 惑わされ分裂した心 (ストア派哲学入門より)

    本日は93日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 明日の自分のための時間を作ってみた

    本日の記録です。 明日の自分のための時間、今日をより良くするためにはどうすれば良いのか? 色々考えたのですが、毎日少しでも進めるように日々の報告で取り上げてみようと思います。 所感・ハイライト決め 明日の自分のための戦略 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 7月!仮想通貨(暗号資産)買い増ししました!!(月5000円積み立て)

    お疲れ様です。ewillです。 毎月ですが、仮想通貨を買い増しました!! 仮想通貨を始めた理由は過去記事参照。 ewill.hatenablog.com どう考えて買い増ししたか? 現在の保有数量推移

  • 92日目 心に招き入れるものは慎重に選ぶ (ストア派哲学入門より)

    本日は92日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 最低限はもどす!配当金受取プログラムに挑戦してみようかな・・・

    本日の記録です。 トルネコ3への思いを避けて、本日はなんとか休むことを優先します。 ここのところ怠惰すぎるので。。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 91日目 思考の色 (ストア派哲学入門より)

    本日は91日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • パンが足りなかった日【遅延】

    本日昨日の記録です。 久しぶりにトルネコ3で餓死を経験しました。 10F降りて引かなかったらしょうがないよ。。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 【7/14~7/19】1日哲学まとめ (ストア派哲学入門より)

    今週のNO.1の考え方を紹介します!週末、一日哲学のまとめ。 今週から月曜日にずらすことに決めました!一番、頭がすっきりしている平日にやろうということで!今回はちょっと微妙でしたが。。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.今週のNO.1 2.今週の1日哲学まとめ

  • 90分の無敵時間で4つタスクをこなした日

    本日の記録です。 今日は楽しい時間を過ごせました。しかし、最後には少し不安な感じが。。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 90日目 日々の修練が人間を作る (ストア派哲学入門より)

    本日は90日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • トルネコ3に呑まれた日【遅延】

    本日昨日の記録です。 明日は休日だからと言って寝るべき時間まで起きててはいけない(戒め2回目)。 一度、ダメな流れが続くと翌日にも続く、この現象をなんと名付けようか。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • お金の大学で人生進捗を確認しよう【読書感想】

    本日は電子書籍でも、また実際に本でも購入しました本、 「お金の大学」 の私自身の使い方を紹介します。ただの読書感想ではつまらないので、 実際どのように使うのか? まで踏み込みます。 本当の自由を手に入れるお金の大学 作者:両@リベ大学長 発売日: 2020/06/19 メディア: Kindle版 目次で到達度をチェックする 既に実践済 現時点では達成済、もしくは不要だが後々障害となる可能性が考えられるもの 課題・挑戦するべきもの まとめ

  • アニメに呑まれた日【遅延】

    本日昨日の記録です。 明日は休日だからと言って寝るべき時間まで起きててはいけない(戒め)。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 89日目 理性がすべてを統べる (ストア派哲学入門より)

    本日は89日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 88日目 臆病さとは無計画からくるもの (ストア派哲学入門より)

    本日は88日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 寝れる時間に帰る日【遅延】

    本日昨日の記録です。 連日よりは早く寝れた日。割と良い形です。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 87日目 臆病さとは無計画からくるもの (ストア派哲学入門より)

    本日は87日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 今日はちょっと選んだ感・・・【遅延】

    本日昨日の記録です。 またもや社畜でした。ちょっと選んでしまった感。明日こそは・・・!? 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 86日目 価値あるものに支払う (ストア派哲学入門より)

    本日は86日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 社畜は選んでいるのか?

    本日の記録です。 今日も社畜くらいしかなかったなあ。タイトルの中身はまた勉強コーナーです。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 85日目 君の理性を支配するものは何? (ストア派哲学入門より)

    本日は85日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 感謝の力は朝につかうと良い

    本日の記録です。 もう少し立て直した日。タイトルの内容は勉強コーナーです。 所感 勉強コーナー 朝一番に行ったことはその後の1日に及ぼし続ける 10倍のサイズで大きく考える お金よりも幸福を目指す方が「金持ち」になれる 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 【7/6~7/12】1日哲学まとめ (ストア派哲学入門より)

    今週のNO.1の考え方を紹介します!週末、一日哲学のまとめ。 今週から月曜日にずらすことに決めました!一番、頭がすっきりしている平日にやろうということで!今回はちょっと微妙でしたが。。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.今週のNO.1 2.今週の1日哲学まとめ

  • 習慣リスト作成しました!

    本日の記録です。 少し立て直した日。少しね。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 84日目 豊かさと自由はただで手に入る (ストア派哲学入門より)

    本日は84日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 生活の乱れ

    昨日本日の記録です。 続いてダメな日でしたねえ。。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 83日目 生活のすべてが哲学である (ストア派哲学入門より)

    本日は83日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 食べ過ぎ・飲みすぎ・胃のもたれ

    昨日本日の記録です。 南無三! 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 問いかけコーナー(試運転、微妙?) 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 82日目 魂を束縛するもの (ストア派哲学入門より)

    本日は82日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • ギリギリ睡眠時間確保の日じゃあ

    本日の記録です。 昨日の傷を癒しつつのなんとか睡眠時間と仕事量をできる限り確保した日。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 問いかけコーナー(試運転、微妙?) 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 81日目 真の知恵の証し (ストア派哲学入門より)

    本日は81日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • まこと社畜の日

    本日の記録です。 全力で体力を使い切ってしまった、、まこと社畜の日でした。なまじ夜に刺激を受けすぎたせいか緊張感がまだ残っています。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 問いかけコーナー(試運転、微妙?) 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 80日目 最高の隠れ家は自分の内にある (ストア派哲学入門より)

    本日は80日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 落ち着けた日でも行動できなかった日

    本日の記録です。 うって変わってつかの間の休息のような日でしたが、行動は厳しかった日。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 問いかけコーナー(試運転、微妙?) 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 79日目 いつでも戦いに応じられる用意を (ストア派哲学入門より)

    本日は79日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 社畜?社畜だった日

    本日の記録です。 月曜日はじめは大体が社畜で始まるような週になってしまいました。。 所感 勉強コーナー 習慣チェックリスト 問いかけコーナー(試運転、微妙?) 推したいCDコーナー(サムネ)

  • 78日目 時を超えた知恵 (ストア派哲学入門より)

    本日は78日目です! 本記事はこの本に乗っ取って1日1日ストア派勉強しようという趣旨で作成しております。少しでも参考になれば幸いです。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.本に書かれている原文を紹介 2.著者の考え方をまとめる 3.自分の考えをまとめ、具体的な行動に落とし込んで評価する 4.週末に振り返り、新しく気づいたことがあれば追記する 5.実際にできた行動や、考え方が変わった事例を紹介する。

  • 【6/29~7/4】1日哲学まとめ (ストア派哲学入門より)

    今週のNO.1の考え方を紹介します!週末、一日哲学のまとめ。 ストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術 作者:ライアン・ホリデイ 発売日: 2017/06/15 メディア: Kindle版 1.今週のNO.1 2.今週の1日哲学まとめ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ewillさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ewillさん
ブログタイトル
脱社畜派のアウトプット大全 (仕事・投資・デレステ中心)
フォロー
脱社畜派のアウトプット大全 (仕事・投資・デレステ中心)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用