chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
趣味の資格 https://www.shikaku.fun/

慶應通信法学部甲類75期春入学 国家資格マニア

取得済:キャリアコンサルタント/第二種電気工事士/認定電気工事従事者/消防設備士(甲45・乙67)/一級小型船舶操縦士/一陸特/一海特/航空通/航空通信士/基本情報技術者/プロジェクトマネージャ/ITストラテジスト/エックス線作業主任者/潜水士/登録販売者/FP2級/防火・防災管理者/日本語教育能力検定/日商簿記3級/防災士/教員免許(小学校1種・中高英語専修) 等 

まお
フォロー
住所
天王寺区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/28

arrow_drop_down
  • 令和4年度国内旅行業務取扱管理者試験出願

    今年も国内旅行業務取扱管理者試験に出願しました! 昨年もそうだったんですが、この試験の出願時期は仕事が忙しくて、全然ブログを更新できないんですよね。 ということで、今年も出願締切は7月4日でしたが、今更の更新です。 昨年挑戦したときは、わずか1問足りないばかりに不合格になってしまったため、いろんな試験があって忙しい秋の時期ですが今年も受験しようとは思っていたんですが、完全に忘れていて締切当日消印有効で出願することになってしまいました。 最近、消防設備士とかの頻繁にいろんなところで実施されている試験を全然受けていないので、あまり細かく各試験の出願期間などを整理していないのが忘れていた原因ですね。…

  • 第5回公認心理師試験

    昨日は公認心理師試験を受験してきました! 帰って自己採点をして、予備校講師の振り返りYou Tubeライブを見ていたら力尽きてしまったので、めずらしく試験日ではない更新です。 試験会場 試験会場は神戸コンベンションセンターでした。 神戸国際会議場と神戸国際展示場の両方が試験会場になっていましたが、私は国際会議場の方でした。 ちなみに当日は隣接するワールド記念ホールで水樹奈々のライブがあったようで、国際会議場の前でも物販が行われていました。 物販会場でもかなり大音量で水樹奈々の曲が流れていましたが、しっかりとした建物なので一切音は聞こえませんでした。 受験票到着時にも書きましたが、今回は大阪市民…

  • 合格発表【FP2級】

    6月29日は先日受験したFP2級の合格発表でした。 自己採点で既にほぼ確実に合格はわかっていたんですが、朝10時にオンライン合格発表を確認すると・・・ 無事に〈〈完全合格〉〉をいただきました! そしてそうこうしているうちに本日合格証書も到着しました! あいかわらずFP試験の合格証書はかなり豪華です! 今朝ポストを確認したら入っていたんですが、普通郵便なんで土曜配達はないはずなので、おそらく昨日金曜の夜に配達されたんだと思います。 昨日は帰りが早かったので夕方以降ポストを見ていなかったので。。。 なにはともあれ無事に合格できて良かったです! 久しぶりの資格試験合格だなーと思って過去記事を振り返っ…

  • 令和4年度宅地建物取引士試験出願

    今年も宅建に出願しました!! 昨年は12月試験を狙って出願締切ギリギリに出願しようとしたら、オンライン申請が終わっててめんどくさかった上に、10月試験になってしまってさんざんな結果だったので、今年は初日に即オンライン出願をしました。 今年は12月に回されたくない事情もあったのでとにかく早く!ということで受付時間になった瞬間に手続きを始めました。 オンライン申請は初めてなんで毎年そうなのかはわかりませんが、宅建ってめちゃくちゃ細かく試験地を選べるんですね。 大阪府は以下の試験会場から選べました。 都道府県単位でしか選べない試験が多い中、たまに見る大阪府北部・南部を選べるだけでもありがたいのにさら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まおさん
ブログタイトル
趣味の資格
フォロー
趣味の資格

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用