chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
六畳間のアパート https://rem1eye.hateblo.jp/

ママチャリで名古屋大阪 往復400km、クロスバイクで名古屋東京400kmを1日で走りきった高校生がいた 彼は大きな怪我を負い、2年間自転車に乗れなかった しかし諦めなかった これは、大怪我から立ち上がった彼が戦い続ける記録である

黒糖いろう…1998年生まれの大学生。高校時代にママチャリで200kmの旅をし、自転車にハマる。クロスバイクで1日400km走破をするが膝に怪我を負う。そこから復帰し、現在はレースを中心に自転車活動をしている傍らでアニソンDJ、オーガナイザーとしても精力的に活動中。

黒糖いろう
フォロー
住所
各務原市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/21

arrow_drop_down
  • スーパーカブを手に入れた。貧困社会人だから。

    アニメの影響ではありません。 アニメ「スーパーカブ」をみて「へぇ、こんなのあるんだ」と思いましたが、アニメの影響ではありません。 本来、ヤマハのビーノのデザインが可愛く、これが欲しいと思ったもののアニメ「スーパーカブ」内で「超高燃費で頑丈」と知ったからカブを選んだわけではありません。 が、5月29日、スーパーカブを手に入れました。 目次 動機 納車・プチロング走行 カブの燃費について 事故と保険について 結局スーパーカブでよかった? 動機 動機は2つあります。 1つ目は通勤・娯楽施設へのアクセスの利便化です。 もともと原チャ(原付バイク)があれば便利そうだな、というキモチが根本に有りました。 …

  • どこへ行ったら、何になったら満たされるか

    黒糖です。 皆さんは満たされてますか? 僕は満たされていません。 では、どこへ行ったら、何になったら満たされると思いますか? 僕は「何者」かになれたら、満たされると思います。 rem1eye.hateblo.jp 前回のブログで、学生は何者にでもなれる存在であることを書いたかと思います。 学生とはイーブイのような存在で、何もしなくても「まだなにかになれる」という可能性に価値があるため、社会的身分が確保されます。 だから学生時代はとにかく満たされていました。 しかし、高校にしろ大学にしろ分岐点がきて、そこで嫌でも進化を強制されます。 20年そこそこ、あるいはもっと若くして、自分のことすらわからな…

  • 気づいたらブログ開設から約4年経ってた

    黒糖です。 気づいたらブログ開設から4年経過しようとしています。 rem1eye.hateblo.jp 2017年の6月12日がはじまりだったようです。 もともと自転車のブログをFC2で書いていたのですが、怪我に際して自転車のことをほとんど書かなくなったので新たにはてなブログにて雑記ブログを設立したのがきっかけでした。 umican0315.blog.fc2.com こちらのFC2ブログは2年間、そしてはてなブログは4年間。 気づいたらこっちでの活動のほうが長くなっていました。 はてなブログはFC2に比べレイアウトの自由性がないと言われますが、自分は文章を書くことが好きで、その目的であればはて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒糖いろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒糖いろうさん
ブログタイトル
六畳間のアパート
フォロー
六畳間のアパート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用