chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミント
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/15

arrow_drop_down
  • お久しぶりです。

    こんばんは。お久しぶりの更新になってしまいました。…と言ってもあんまり読んでもらえてなさそうですが💦でもPVで何人かは出るってことは読んでくださってる方もいるってことですよね!?一方的に書いている感がすごいですよねブログって。 風邪で体調を崩してからすっかりブログから離れていました。SNS疲れもあり…インスタも、Twitterも…Twitterは主に懸賞ですが。インスタでポイ活情報を見ているとあっという間です💦趣味とかに時間が使えなくなってきて あまり充実しているとは言えないかもしれません。ポイ活も趣味ではあるんですけどね。 話は変わるんですが、うちには幼稚園児がいます。幼稚園から帰ってきて寝…

  • はてなブログの使い方

    今週末は寒いですね🌁⛄🌁 風が冷たい😫 まだまだこれから2月。もう少し寒いですね。 はてなブログの使い方が分かりません。 とりあえず記事を書くことはできます。 アプリから書いてます。ただ他の人のブログをいろいろ読みたいんですが… アプリからは読めないですよね?わざわざはてなブログって検索するのがまずめんどくさい。そして検索して見てみたはいいけど これといって興味あるブログが見当たらない。 あと検索の仕方もよく分からない🤷なんとなくはてなブログのトップページ?が見にくいんですよ。好みの問題か慣れていないからなのか… それでブログ村に行くとはてなブログのブログを読みたいのにだいたい他のブログなんで…

  • 今期のドラマ

    今期のドラマ…録り忘れが多いのか、まだ見れていないからか…ぱっとしない😭 今のところ 木曜日の「スキャンダル専門弁護士Queen」と「人生が楽しくなる幸せの法則」火曜日の「初めて恋をした日に読む話 」の1話を見ました。 queenのほうは竹内結子さん好きなのですごく期待したんですが…つまらなかった💦…好みの問題かな?途中でやめました😅 深キョンのは、うーん、かわいいんだけど何かわざとらしい?あと骨格に合わない服着せられてるから大きく見えるのも気になる😣上半身ボリュームあるからスッキリしてる服のが似合うと思うのにな。顔がかわいいから甘めの服着なくてもかわいいと思う。安達祐実の役もおかしいし😅リア…

  • 早く離婚したいけど…

    最近は離婚したい気持ちもおさえられてますが 考えはじめると早く離婚したいなぁ~って思います。 どういうときに離婚したい気持ちになるかというと…土日と長期連休のときが一番そうなりますね。 もちろん仕事で疲れるので休んでもらって当然ですよ。でもね、毎週毎週自分の趣味だけ好き勝手にやられると腹が立ちます。週1回の休みじゃないですからね。 おまけに月にだいたい2回は有給を取ります。 せめて月に一回でも家族で出掛けようとかは思わないのか?と。 これで土日完全に家にいないならまだマシなんですけどね。本当にいてくれないほうが良い。 仕方なく子どもと二人で出掛けようと思っても昼御飯とか夕飯が気になるじゃないで…

  • 最近の楽しみ

    最近はお得な情報を集めたりポイントサイトを使うことにはまってます。 ポイ活って言葉、聞いたことありますか? 「ポイントサイトでポイントをためる活動」の略です。 最近流行ってきてます。 ポイントサイトとは簡単にいうと 広告代理のサイトです。広告費の一部を利用者に還元してもらっているということです。 例えばどういうときにもらえるのか…?楽天を使っている人ならイメージしやすいと思うんですが 買い物をすると楽天ポイントがもらえますよね?それと同じ感じで、ポイントサイトを経由して買うとポイントサイトでポイントがもらえます。 つまりポイントサイトを経由して楽天で買い物をすると、 ポイントサイトと楽天の両方…

  • 好きな歌

    離婚ネタばかりも暗くなってくるので 好きなもののことを書いてみたいと思います☺️離婚したいことばかりではなくていろいろ書いていくつもりです。ただ離婚したい気持ちは維持で(笑)文章にすると真面目というか、なんか暗い感じに受け取られてしまうのかなぁ と思ってしまいますが…どうなんでしょう?🤔私は今の生活でもすごく嫌とかではないのです。 (すごく嫌なときもありますが…)話がまたそっちのほうにいきそうですね…💦 今日は好きな歌について。最近よく聴くのはback numberです。back numberはラジオで花束を聴いて初めて知りました。その後どんどん売れていったのでなんとなくよく歌は耳にしていたの…

  • 離婚したい理由

    なぜ離婚したいのか… 簡単に言うと 夫が「自己中心的」だからです。 結婚してから、子供ができてから 全く自分のスタイルを変えようとはしません。 好きな時間に好きなことをやります。 一人の時間というのは誰だって大切です。疲れた日は帰ってから1人の時間を満喫する日があっても良いと思います。週に1度くらいなら休みの日は好きなところに行ったり たまには友達と旅行をしてもいいと私は思います。 しかし、結婚したら…家族ができたら そればかりではダメだと思います。 何のために結婚したんだろう…? 見極められなかった人が悪い… とよくこういった意見を見ますがそんなの見極められるかい!(笑) とても外面いいんで…

  • ブログ名

    ブログ名を変えたいのですが… 良いものが思いつきません💦 センスもないので考えてもでてこないのです。みなさんはどんな風にしてつけましたか?☺️「離婚目指して」ってほどまだまだ今すぐ離婚できる段階でもないので違うし…「自由を求めて」…ダサい(笑) しかもそこまで窮屈なわけでもないしなぁ。日々の日記みたいなタイトルがぴったりかな。 そういう感じで思いついたら変えてみます💡 1月になり新しいドラマが始まってきましたね! 昔は全然見なかったのですが、テレビの録画が簡単にできるようになったのもあって 今ではドラマを見るのが趣味になっています。とにかく1話目は録画して見てみます。 その1話目録画を忘れるこ…

  • 離婚するには何から…?

    何年か前から離婚したいと漠然と考えていましたが きっとできないだろうなぁと思って真剣に考えることはなかったです。 今の生活はとても安定しています。 経済的な心配もないし生活自体だけ考えると本当にこんなにラクなことはないと思います。 仕事だと割りきればいいのかもしれません。 何からはじめるべきか… たぶんやることはたくさんあると思いますが まずは貯金だと思います。 何をするにもお金がないとできませんよね。 …だけどこれが難しい。 元々浪費家な人間なのと、日々のストレスを買い物で解消している部分があるので 私にとっては一番難しいですね。 はっきり言って家計管理もろくにできていません…。 別れたいの…

  • はじめまして

    はじめまして。主婦のミントです。 簡単な自己紹介をさせていただきます。 1児の母です。 趣味はショッピング(服)、音楽、カラオケ、映画鑑賞、カフェでゆっくりです。 あと最近はポイントサイト等のお得な情報集めにもはまっています。 ブログを始めようと思ったきっかけは、 結婚してもう何年だろう…あまり興味がないのではっきりと覚えてないのですが(笑) 何年か前から離婚したいと思えるようになってきたからです。 ただぼんやりと考えているだけではこれは実現しないなと思いました。 ブログで離婚準備のこと等書いていくことで将来的に離婚を現実のことにする意識を高める。 また情報収集もできるのではないかと思い、ブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミントさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミントさん
ブログタイトル
mint_tea13’s blog
フォロー
mint_tea13’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用