chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hiroaki-itoh
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/14

arrow_drop_down
  • 最近のオッチャンたち

    先日訪れた松乃家で めずらしく若者3人が食事しながら楽しそうに会話していて 残念ながらオッチャンには外国語みたいに聞こえてナニ言ってるかぜんぜんわからなかったなぁ、マヂで。 そしていつものように 数名のオッチャン達も続々入ってくるし 出ていくしなんだけど、なぜオッチャンは「ごちそうさま」も「ありがとう」も言わずに黙って出ていくのかねぇ。若者3人は口々に「ごちそうさま〜」って言って帰ったのに、オッチャン・爺ちゃんたちは ムスッとした顔で ただ黙って帰っていくんだよね。こりゃオッチャン・爺ちゃんは ひとくくりにされて、世間に嫌われるわな〜。オレもその一人みたいに ひとくくりにされるのは残念だが こ…

  • 許してもらえないなら謝らない!に感じる強烈な違和感

    普段は 自分の意見と違っても「ああ、そ〜ゆ〜意見もあるよね。」と、あまり反応しない様にしてるんだけど これはだいぶ違和感があるなぁ。 https://toyokeizai.net/articles/-/398098オレが小学校の頃に「謝罪」についてクラスで討論する機会があったワケです。このとき違和感を感じたのは 主に女子からの「許してもらえないなら謝らない!」という意見でした。子供ながらに「それって 謝罪とちゃうやん!」と感じたのです。謝罪とは 己の言動で誰かに迷惑をかけた、傷つけた事実についての反省を表明することであって 許してもらえるかどうかは 別次元の話だと思っていたからです。この記事は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiroaki-itohさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiroaki-itohさん
ブログタイトル
人生100年時代の先頭集団を走る!
フォロー
人生100年時代の先頭集団を走る!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用