chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 持ち物の少ない私がミニマリストを目指さないワケ

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 6月と言えばもうすぐ梅雨入りしそうですね。 雨が降ると外に出られないし、 今日ぐらいダラダラゆっくり過ごそうとズボラ度が増してしまうのは私だけでしょうか? 梅雨に入ると天気が悪い日が多いので毎日ダラダラしてしまいそうです( ̄д ̄;) そして夏になると暑過ぎて動く気になれないと何かしら言い訳をつけてゴロゴロする…ズボラあるあるです(笑) とにかく動きたくない!(笑) でも部屋は綺麗にしていたい! そんな私は楽して部屋を綺麗に保つ為に1番重要な事は物を少なくする事だという考えに行き着きました。 しかし、私は今流行りのミニマリストを目指していません! 物を減ら…

  • 【断捨離】少ない食器で暮らしを豊かにする!我が家の食器収納

    こんにちは ズボラ主婦のぽんたです(´∀`) 4ヶ月の次男が既に寝返りをマスターしズリバイも始めました。 ただし手は使わず、顔と脚の力だけで移動します笑 そしてそのままうつ伏せのまま寝ちゃったりするので更に目が離せなくなりました(;_;) そろそろ触られたら危ない物とかにも気をつけなきゃダメだなと思う今日この頃です。 家事をなるべく最小限にして、今私が仕事をお休みしている貴重な時間、しっかり子供たちと触れ合いたいと思います(^^♪ そのためには物を少なくするのが一番だと思っています。 物が多かった時代、食器も集めることにハマっていました。 かわいいと思った物をすぐ買っていたので食器も量がたくさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんたさん
ブログタイトル
ズボラ主婦のときめきライフ
フォロー
ズボラ主婦のときめきライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用