chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【体験談】つわりいつからいつまで?つわり中の家事、仕事はどうする?

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 我が家の次男くんがもうすぐ4ヶ月になります。 最近昼間起きている時間が長くなってきました。 寝返りを既にマスターし、でも元に戻るのはまだ難しいみたいでいよいよ目が離せなくなってきました(´;ω;`) カレンダーを見て ちょうど今から一年前に妊娠がわかったんだよな~と思い出に浸っております。 それと同時に妊娠中は切っても切り離せない関係のつわり・・・ 思い出すだけで辛いのですが、本日はのつわりの体験を記していきます(笑) つわりに苦しんでいる妊婦さんの参考になればと思います。 私もつわり時はやたらと「つわり いつ終わる」と検索していました(;´Д`) つわ…

  • 【購入品】赤ちゃんのいる暮らしにおすすめ!ふわふわ気持ち良いラグ♡

    こんにちは ズボラ主婦のぽんたです。 最近は一気に暑くなりましたね! いよいよ夏が来るか〜という感じです(^^) 夏は暑くて更にズボラ度が上がってしまいます(;´д`) 冬は寒くて…… うちでは基本的に寒いので冬だけラグを敷いています。 それ以外は掃除をする際動かして掃除するのが苦手なのでラグは敷かないようにしています。 しかし今年は夏もラグを敷いておこうと思っています。 理由は赤ちゃんがいるからです(´∀`) 次男くんはまだ3ヶ月ですが、活発で大移動するんです(;´д`) 新生児の頃から寝かせていた向きを変え布団から落ちていたり、今では仰向けの状態で足の力だけで移動するようになりました笑 2…

  • 【洗面台下収納】我が家のスッキリと使いやすい収納術

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです(^^) 以前メイク道具の収納についてご紹介させて頂いた事がありましたが、 最近メイク道具の収納場所を変更しました。 www.tokimeku-life.com テレビ台の収納に入れていたのですが、 色々な理由があり洗面下の引き出しに収納することにしました。 収納場所を変えた理由 赤ちゃんグッズが増えた オムツやおしりふき、おもちゃなどすぐに取り出せるように今はテレビ台の上に置いています。 化粧をする時はそれを避けてしていたのですが、結構不便でした(;´д`) 次男が大きくなったら赤ちゃんグッズはなくなり、一時的に置いているものではあるので我慢していました。…

  • 【キッチン収納】散らからない!使いやすいパントリー収納術

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家はGW前に体調崩してから更にGWまで延長されるという事態でした・・・(;´Д`) そしてついに令和になりました(^^♪ 心機一転また新たな気持ちで頑張ります!! さて、本日は我が家のパントリー内の収納をご紹介します!(^^)! 収納術というとどの収納ケース、収納グッズが良くてどう綺麗に並べれば良いかという風に考えてしまいがちですが、決して几帳面ではないズボラな私なので ざっくりと使わない物は持たないという事を重点に置いています。 我が家のパントリー 我が家のパントリーはゴミ箱の上で戸棚になっています。 上の方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんたさん
ブログタイトル
ズボラ主婦のときめきライフ
フォロー
ズボラ主婦のときめきライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用