chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【カルディ 購入品】おすすめ商品&リピ買い品

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 先日、カルディに行ってきました(^^) 【焙煎珈琲】マイルドカルディ/200gジャンル: レギュラーコーヒーショップ: カルディコーヒーファーム価格: 496円 珍しい商品がいっぱいあって、ついつい寄っちゃうんですよね。 普通のスーパーでは見慣れない物が多くあり、買わずとも見るだけでも楽しいです。 基本、コーヒーもらって見るだけになることが多いです(-_-;) 今回は特別珍しいものを買いませんでしたが、色々買ってきました(^^♪ 鶏団子の白湯粥 ¥298 先日家族が胃腸炎になりお腹に優しいものをとお粥を買ってきました。 おかゆと鶏団子がレトルトになってい…

  • バッグの中身すっきり!綺麗に保つ整理術 持ち物公開♡

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 先週家族でウィルス性胃腸炎にかかりダウンしておりました・・・(´;ω;`) 皆様もお気を付けください(-_-;) さて最近暖かくてお出かけしやすい季節になりましたね(*^^*) 私は普段はかなりインドアですが、暖かくなると外に出たくなるのです。 そこで本日はお出かけの際の私の鞄の中身を紹介します。 鞄の中もなるべくシンプルにごちゃごちゃせず、すぐに物を見つけられるよう心掛けています。 バッグを見ればその人の性格がわかる? バッグを見ればその人の性格がわかると言われています。 いろいろ言われていますが、その中でもバッグの中が汚いときっと部屋も片付けられない…

  • 書類の整理 子供のお便り、郵便物、チラシを溜めない!片付く部屋作り

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 突然ですが、皆さん書類の整理はどうされていますか? 新年度になり子供が園から持って帰ってくる書類も多い気がします。 書類って部屋を散らかす物No.1だと思っています。 あとで読もうと机の上などであちらこちらに置きっ放しになったり、 子供が持って帰ってくるお便り、郵便物など紙類は毎日増えていきます。 そこで本日は我が家の書類の整理術を紹介します。 かなりズボラでざっくりしています笑 その日のうちに処理する 郵便物や子供のお便りはどんどん溜まっていくので受け取ったらすぐ読むようにします。 いる物といらない物をその場で分けます。 後回しにして溜まると読むのも面…

  • 本当に買ってよかった♡ おすすめしたいベビー用品5点

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 次男くんが今月末で3ヶ月になります。 子供の成長は本当に早いものです。。。 早く成長して欲しい気持ちもありますが、ずっと赤ちゃんでいて欲しい(´;ω;`) 長男の出産からもう5年以上経つのは本当に恐ろしいものです・・・(;´Д`) (老けるわけだ泣) さて、本日は子育てグッズで私が使って良かったものをご紹介していきます。 次男はまだ小さく、使ってない物もありますので 長男の時に使っていて良かったと思うものをご紹介していきます。 ベビービョルン バウンサー エルゴベビー 抱っこ紐 ベビーカー Jeep スポーツリミテッド おしりふき 水99% 絵本 カフカ…

  • 見た目も機能も素晴らしいシンプルテレビ台 部屋も配線もスッキリ♡

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 私はとてつもなく面倒くさがりで、 掃除をする際も物を動かさずに空いているスペースだけ掃除をしてしまいます(-_-;) そこで、今まで我が家がやっている掃除をしやすくする仕組みを何度かご紹介させて頂きました。 pon0401.hatenablog.com pon0401.hatenablog.com 今回ご紹介させていただくのは我が家のテレビ台です(*^^*) テレビ台って動かして掃除機かけますか?? 私は数年前まで重いから基本あんまり動かしてまで毎回掃除をしていなかったんですよね(-_-;) 一年に数回、たまに掃除してみるか!と意気込んでテレビ台を動かし…

  • 【無印良品】壁に付けられる家具 フック 掛ける収納で便利に

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 長い長い冬が終わり、暖かい春になりましたが 朝は寒かったり昼間は暑かったりしますね。 まだもうちょっと上着が必要かななんて思っています。 我が家は2階の寝室にウォークインクローゼットがあり、 大人の服は下着以外そちらに収納しているのですが、 基本的に1階にいることが多いので起きて1階に降りる時に その日に着る服や上着やパジャマなんかも一緒に持って降りることが多いです。 毎回行ったり来たりするのは面倒くさいので・・・ リビングなど置き場所がなく、とりあえずダイニングの椅子の上にかけていたり、ソファーにかけていたりしていました。 とても邪魔だし、子供が汚れた…

  • 【オキシクリーン】ほったらかし掃除でピカピカに!ズボラ主婦の強い味方

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 いよいよ初めての長男の習い事が始まりました! なので週末は慣れるまではバタバタしそうです。 さて、本題ですが家に人がたくさんいるとなかなか掃除がしにくかったりしませんか?(*´Д`*) いつも主人と長男が出発してから掃除を始めるのですが、土日は主人は仕事ですが出勤するのが遅く長男は家にいるしで掃除時間開始がちょっと遅くなります。 間で長男がママ遊ぼー!と声をかけてきたり、 次男がいつも(平日)と違う雰囲気なのがわかるのかあまりお昼寝してくれず、タイムスケジュール通りに動けない事がよくあります(;´д`) そういうこともあり、土日は最低限の掃除で抑えていま…

  • 片付けてもすぐ散らかる! リバウンドなしの片付け術

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 私は今でこそ、部屋を綺麗に片付けてそれを保てていますが 以前は片付けても片付けてもすぐリバウンドしていました。 来客がくる前日に徹夜で必死に片付けて、 来客が帰った後に解放感でまた元通り・・・ というのを繰り返していました。 そこで、本日は私がリバウンドしなくなったコツをご紹介します。 理想の部屋をイメージする 雑誌やSNSの素敵なインテリアを見て自分の部屋との違いを見比べます。 私はひたすら、雑誌の切り抜きをスクラップしたりスマホに保存したりしていました。 色んな部屋を見ていく中で私が理想としたのは、 物が比較的少なくスッキリとした部屋でした。 理想の…

  • キャスター付きゴミ箱で掃除が楽に!見た目も機能性もバッチリ!

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 皆さん掃除は好きですか? 隅々まで掃除をする派ですか? 私は自他共に認めるぐらい大雑把でガサツなので、隅々まで掃除するのが苦手です…(;ω;) きちんと端から端まで規則的に掃除機をかけるのや 物を動かして掃除するのが苦手です。 これじゃあいかんと最近は自分に厳しく(?)物をどかして掃除するように心がけていますが、本当に面倒くさい‼︎ ついついあいているところだけ掃除機をかけてしまいます(;´д`) ひどい時なんて足を使ったりなんて… こういった性格なのでなるべく掃除がしやすい仕組み作りをしています。 以前ご紹介した浮かせる収納で床の上に物を置かないように…

  • 朝家事のススメ 面倒な家事は一気にして1日を楽にする!

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 新年度になりましたね! そして新元号『令和』が発表されました(^^) 私も新たな気持ちで頑張ります。 今年度は育休中で家にいますが、 園の役員になったり、 長男は一号認定で早く帰ってきたり、 習い事を始めたりと忙しくなりそうです。 次男も大分生活リズムはついてきたのですが、 日中寝る時間が長い日もあれば、寝る時間が短く機嫌が悪いことも・・・。 寝かしつけ→すぐ起きる→また抱っこして寝かしつける そうしたらあっという間に長男のお迎えの時間になっちゃいます。 長男が帰ってくる夕方から夜にかけて 次男は眠くていつも機嫌が悪いので 長男の相手をしながら次男もあや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんたさん
ブログタイトル
ズボラ主婦のときめきライフ
フォロー
ズボラ主婦のときめきライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用