chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 脱衣所 掃除をしやすく!床に物を置かない収納

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 皆さん、今の時期って洗濯物を外に干していますか?? 外が暖かくなってきて、洗濯物も乾きやすくなりましたよね。 しかし我が家は主人がアレルギー体質の為、今の時期花粉やPM2.5が飛んできて服に付着するのが気になります。 なので、我が家では基本的に外に洗濯物を干す時期は夏だけです。 冬は洗濯物が乾かないので干しません。 春は花粉などのアレルギー問題、秋はカメムシが大量発生して洗濯物につきます(-_-;) フルタイムで仕事をしていた理由で時間短縮の為干さなかったというのもあり、 もっぱら洗濯機の乾燥機か浴室乾燥機を使用しています。 そのせいか脱衣所がすぐ汚れる…

  • シンプルでお洒落なベビー用品!ほぼ星柄です

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 東京は桜が満開になったそうで、すっかり春ですね( ^ω^ ) それと同時に花粉症の方大変ですよね(;_;) 私は花粉症ではないはずなんですが、 この時期、何年かごとに鼻炎の症状が出ます… 一週間ほどでなくなるので風邪だと思っているのですが、花粉症だと気付いていないだけなのでしょうか(;´д`) しかし私は季節の中で春が1番好きで、外はポカポカ陽気で外出したくてたまらないのです。 まだ次男が2ヶ月となかなかお出かけが難しいのですが、短時間のお散歩から始めてみようと思います! という事で、お出かけするにはとベビー用品のグッズを少し購入したのでご紹介させて頂き…

  • 毎日の少ない時間で部屋を綺麗に保つ行動!

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 今まで何度か片付けや掃除について記事を書いています。 重複する部分がありますが、 本日は部屋を綺麗に維持する私の毎日の時間のかからないちょっとした行動をご紹介させていただきます。 pon0401.hatenablog.com pon0401.hatenablog.com 10分前行動をする 私は予定時間の10分早く出られるよう余裕をみています。 子供ってもう外出するよって時に限って「トイレ!!」とか「あれ忘れた!」とかいろいろ言って外に出るまで時間がかかるんですよね。 時間がない時は本当にイライラしてしまいます・・・。 子供がいたら仕方のない事だと思うの…

  • 洗面台 鏡裏収納 お気に入り収納スペース!

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 週末いかがお過ごしでしたでしょうか? うちは主人は仕事でかつ長男がお休みで家にいるので、 週末はいつも修羅場となります笑 さて以前、脱衣所、浴室収納をご紹介させて頂きましたが、 本日はその反対にある洗面台についてご紹介させていただきます。 pon0401.hatenablog.com pon0401.hatenablog.com 我が家は家を建てる時、予算面と収納スペースが欲しかったので そんなにこだわらず、ごく普通の既製品の洗面台にしました。 三面鏡になっていて一応ざっくりと分けています。 (鏡なのでちゃっかり私がうつっちゃっています(-。-;)スミマ…

  • 無料でお得に本を読む方法

    こんにちは ズボラ主婦のぽんたです。 私は今年は本をたくさん読むという目標を掲げています。 元から本を読むのは好きなのですが、フルタイムで仕事、家事、育児の疲れからなかなか本を読む気力が湧いてきませんでした。 しかし、この家にいる時間が長い育休中の今なるべくテレビやSNSなどダラダラしてしまう時間をなくして色々なジャンルの知識を増やすべく読書時間に費やす事にしています。 産休に入りこの3ヶ月で大体30冊程は読んだかなー?と思います。 しかし、この読んだ30冊はほぼお金がかかっていません! そこで本題なのですが、本日は私がどうやって本を読んでいるかご紹介します。 図書館で本を借りる 本を無料で読…

  • 【バルミューダ】トースターをシンプルおしゃれに変えました!使い方とお手入れ方法

    こんにちは ズボラ主婦のぽんたです。 少し前にトースターを変えました。 今まで使っていたのはこちらレコルトの一枚用のトースターでした。 独身時代に使っていたものだったのでその頃はコンパクトで良かったのですが、 家族が増え、主人も私も長男も朝パンを食べるので不便さを感じていました。 そして次男も大きくなってパン食になると一枚ずつ焼くのはかなり時間がかかります笑 かつ、今販売されているトースターは網の部分が取り外しできるみたいですが、 旧型は網の部分が取り外せなく手入れがしにくく、汚れが溜まっていました。(もしかすると、取り外せたかもしれませんが取り外し方がわかりませんでした(-_-;)) ミニマ…

  • 自家製カット野菜ミックスまとめて冷凍!! お気に入りのまな板&包丁も

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 この間知り合いに野菜をたくさん届けてもらいました(^^) 野菜はたくさん買うとお金かかるし、 買い物袋が重たくなるし家に持ってきてもらうと本当に助かります。 野菜は冷凍保存が便利 野菜が腐らないようすぐに切って冷凍します。 この写真に写っているのは一部です。 正直切るの面倒だなーと思ったのですが、野菜室がいっぱいになるし普段の調理が楽になるので頑張りました。 大体献立を決めているのでそれに合わせて切ります。 しっかり水気をキッチンペーパーで拭きとって空気を抜いて保存します。 空気の抜き方ですが下からくるくると体重の圧をかけながら巻いていくようにすると空気…

  • 浴室収納 お風呂グッズは浮かせて掃除を楽に!

    こんにちは。 ズボラ主婦のぽんたです。 前回は脱衣所の収納についてご紹介させて頂きましたが、今度は浴室の収納についてご紹介します。 pon0401.hatenablog.com 我が家は元々浴室の上部分に棚2つとと鏡下に棚が1つついていました。 床上の棚にシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、子供のシャンプーと置いていたのですが わざわざ使う時に取り出したり、使い終わったら片付けて…というのが面倒くさく、プチストレスでした(_ _) そのせいで、私だけでなく家族もその上に使ったシャンプーなど台に出しっ放し…… 掃除の時も棚を取って洗うというのがどうしても面倒で角はよく汚れがよく溜まってい…

  • 【無印良品・キャンドゥ】脱衣所収納 わかりやすく変えてみた

    お久しぶりです。 ぽんたです。 産後のワンオペ育児にヘトヘトでした笑 3時間おきの授乳、オムツ交換、抱っこでの寝かしつけ あっという間に日は経ちますね! 長男は8時半に主人が保育園まで連れて行ってくれそこからは次男と2人きりですが、、、 赤ちゃんのお世話しながらの家事思った以上に大変でした(^^;; 手を抜きつつも家事をちゃんとしたい、 子供たちにもなるべく寄り添いたい、 少しでも家事の作業効率を上げられるように 収納など生活を色々見直しました。 脱衣所収納 我が家の脱衣所には収納スペースがあります。 そこに下着類、靴下、ハンカチなど各自よく使う物を収納しています。 今までは各自1つバスケット…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんたさん
ブログタイトル
ズボラ主婦のときめきライフ
フォロー
ズボラ主婦のときめきライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用