chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
事業と経営で王道を行くブログ https://blog.goo.ne.jp/csm-1939

事業経営が巧いだけでは永続繁栄は難しい。 面倒でも手間がかかっても目立たなくても 原理原則から外れないことが大切。

ザ!経営屋
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/15

arrow_drop_down
  • 新型コロナ禍の自粛で分かった…

    自粛期間に、お客さんが来なくなって売上が激減した美容室と違って売り上げの減少は免れないが経営を圧迫するほどにはなっていない美容室がある。お客さんがスタッフにつくようにしている。そうした美容室は、自粛によってお客さんの激減が経営を圧迫している。一方では、自粛期間でも美を欲して求めて来店して来てくれていたから経営にマイナスを及ぼしてはいない。このことを、どのように考えるだろうか?一言…美容室は水商売のようにスタッフにお客さんを付けようとする営業から店の価値(ブランド)を信頼される新様式の営業形態にすることが必要となる。◆◆◆メール経営相談◆◆◆下記アドレスで受け付けますザ!経営屋コスモセンターcsm-2012@vega.ocn.ne.jp◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆新型コロナ禍の自粛で分かった…

  • いま「変えて変われば」コロナ禍にも伸びられる

    今だからこそ「変えて変わる」チャンス誰もまったく知らない世界中の誰も経験したことない新型コロナウイルス。このウイルスとの闘いは数年間の長丁場の戦いになりそうだと言いながらもそうしたコトを念頭にした政策は不明?人たちの生活の、これからも不明。事業する全ての経営者の、これからも不明。不明だからと言っている訳にはいかない。何よりも事業経営する人こそは転ばぬ先の杖で生存永続していく手を打つことだと思う。コロナ禍の中でこの先の見透しが立たず困り抜いている現実を前にしてコロナ禍の前の元に早く戻ることを願ってやまない。それが偽らない気持ちでいる…いまは我慢だじっと耐えていくしかないそうした現実に頭を悩ましている経営者の方々にお聞きしたい。*コロン禍の前は順調だった?*その先の見透しがついていた?*収益が望ましく伸びていた?コ...いま「変えて変われば」コロナ禍にも伸びられる

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ザ!経営屋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ザ!経営屋さん
ブログタイトル
事業と経営で王道を行くブログ
フォロー
事業と経営で王道を行くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用