chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ベビーチーズの贅沢アーモンドが最強すぎた

    「ベビーチーズ プレミア 贅沢アーモンド」は、絶品の味わいと贅沢さを兼ね備えた一品です。このおすすめのチーズは、口に入れた瞬間に広がる濃厚なチーズの風味と、まろやかなアーモンドの香ばしさが絶妙に調和しています。 [冷蔵]六甲バター QBB プレミアムベビーチーズ 贅沢アーモンド 54g×10個 まず、その食感はまさに驚くべきものです。ふわっとした柔らかなチーズの中に、プレミアムなアーモンドがゴロゴロと散りばめられています。噛むたびに口の中に広がるアーモンドの食感と、チーズのまろやかさが絶妙なバランスを生み出し、舌の上でとろけるような至福のひとときを提供してくれます。 そして、贅沢アーモンドの存…

  • ついにきた!ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム!発売日に買った!

    ゼルダの伝説:ティアーズオブキングダム こんにちは、皆さん。今日は私の心がワクワクでいっぱいで、その理由をシェアしたくてたまらないです。何の話をしているのかと思われるかもしれませんね。それは「ゼルダの伝説:ティアーズオブキングダム」の話です。 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch ついに、この待望のゲームを手に入れ、新たな冒険に乗り出す時がきました。 発売日に買っちゃいました! 私たちが皆大好きなヒロイン、ゼルダ姫とともに、新たな冒険の世界を探索することができるのですから、何とも言えない興奮と期待感で心が満たされています。 前作もめちゃくちゃやりまくりました! 「ゼル…

  • アンチエイジングにも!?おすすめ!セイロンシナモンパウダー!

    僕的にナンバー1のシナモン! セイロンシナモンパウダー! マスコット セイロンシナモンパウダー 25g 商品名:セイロンシナモンパウダー レビュー: 総合評価:4.5/5 セイロンシナモンパウダーは、高品質のシナモンが砕かれて作られた天然の調味料です。以下は、この商品のいくつかの特徴に基づいたレビューです。 1. 香り:5/5このシナモンパウダーの香りは、他のシナモンパウダーに比べて非常に芳醇であり、料理やデザートに深みと風味を与えます。ほのかな甘さとスパイシーさが特徴で、使用量によっては強烈な香りが楽しめます。 2. 味:4.5/5セイロンシナモンパウダーの味は、独特の甘さとスパイシーさがあ…

  • Amazon売れ筋ランキング1位!写真でめぐる日本ふたり旅 著とったびさん!を読んでみた!

    書名:写真でめぐる日本ふたり旅著者:とったび 「写真でめぐる日本ふたり旅」は、著者であるとったびさんがパートナーと共に日本全国を旅し、その魅力を写真と共に伝える旅行エッセイです。本書は、美しい風景や歴史ある建築物、地元のグルメや文化、温泉地など、日本各地の魅力が詰まった一冊となっています。 【Amazon.co.jp 限定】大切な人と行きたい 写真でめぐる 日本ふたり旅(特典:「とったび監修『日常』ミニ写真集」PDF データ配信) 著者のとったびさんは、独特な視点と繊細な筆致で、旅のエピソードを綴っています。その文章は情感豊かで、読者にその場にいるような臨場感を与えてくれます。また、彼の写真に…

  • あなたの副業に足りない視点!「予想通りに不合理」手軽に読めて人間の心理がわかる本!

    今回読んだ本もめちゃくちゃ面白かったです! サクッと読めるので本当におすすめ! ダン・アリエリ著『予想通りに不合理』 この本は、人間の意思決定がどのように不合理であるかを明らかにし、 私たちが日常生活で直面するさまざまな状況において、なぜ予想外の選択をするのかを解説しています。 予想どおりに不合理 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」 アリエリは行動経済学者であり、彼の実験や調査を通じて、読者は人間の心理と行動の興味深い世界に没頭することができます。 『予想通りに不合理』では、人間が合理的な意思決定をすることが難しい理由や、私たちがどのようにして不合理な行動を繰り返すのかを説明していま…

  • サイコロジーオブマネー!一生お金に後悔したくない人が読むべき本

    お金についての勉強をあなたはどのくらいしていますか? 学校で習ったことがある人はほとんどいないと思います。私もそうです。 でも社会に出ると、急に大きなお金を動かす機会が増える。。 生命保険は?結婚式は?自家用車は?賃貸?持ち家?35年ローン?変動金利?固定金利?などなど 勉強したことないのに、急に大きな決断を迫られるわけです。 そんなの…ちょっときつくないっすか? 僕は勉強のためにいくつか本を読みました。 その中でも今回読んだサイコロジーオブマネーが最高すぎたので簡単に紹介したいと思います! サイコロジー・オブ・マネー――一生お金に困らない「富」のマインドセット 今日は私が最近読んだ本、モーガ…

  • パレオな男の名著!超ストレス解消法の中のテクニックが実は…

    4月新年度が始まって少し経ったこの頃 ストレスを抱えている人も多いのではないでしょうか? 実は僕もその1人で、人が変わったり、役割が変わったり、環境が変わったりして、いつも以上に仕事のストレスがかかるのがこの時期ですよね。 そんな時に、ふと自宅の本棚から取り出して読んだら、めちゃくちゃ頭がスッキリした本がこちら! 鈴木祐著『超ストレス解消法』 超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド ここに書いてある内容を実践したら、かなりストレスが解消されました! 近年、私たちの生活はますます多忙でストレスフルなものになっています。 仕事や家庭、人間関係など、ストレス源が多く、私たちの…

  • 最近読んだ小説No.1!【運転者】にどハマりした話。。

    久しぶりに小説を読んでたら、まじでかなりハマった。 運転者というこちらの小説 運転者 未来を変える過去からの使者 なんとなーく手にとって なんとなーく読んでいたら 心地よく進む文章とストーリーに引き込まれて、気がつけば夢中になっていた。 運転者の意味は序盤でわかって、あぁなるほどなぁの連続。 ストーリーはもちろん楽しめるが、それに加えて自己啓発書的な効果がある。 人生の教訓のような、自分自身にもずしっと響くような・・・ そんな言葉が多くあって、すごく面白い。 超おすすめです!

  • YouTubeチャンネル登録者数1000人達成する方法がバズってる件について

    僕はダイリハというチャンネルを運営しております。 今は1871人のチャンネル登録者数がいます。 昨年5月に1000人達成した内容をまとめた書籍を出しました。 YouTubeチャンネル登録者数1000人達成する方法。36歳何者でもない僕の戦略。 (ダイリハ) 36歳の素人でも出来る方法を事細かに書いた本になっているんですが これがかなりバズってまして・・・ 月間のPVは1万を超え Amazonランキングも部門別ではありますが1位を獲得したり・・・ 僕の範疇を超えた活躍をしてくれている書籍になっています。 僕はずっと本を出すのが夢の一つで 今回は自分がやってきたことを包み隠さず、事細かに書いた内容…

  • 大規模停電!?災害に備えるために、災害用バッテリーを買おうと思って調べてみた

    今日の20時以降・・・ もしかしたら停電かも!?みたいなニュースが流れました。 停電・・・こないだの地震でも停電した地域はあったようですし、日本はさまざまな災害があるので、備えておく必要がありますよね。 我が家でも災害時のバックとかは用意していますが、電源までは持っていません。 電気が全く使えなくなってしまうとマジで不便ですよね。 お風呂に入れなかったり、エアコンが使えなかったり・・ 特に子供がいたりするとさらに大変ですよね。 というわけで、Amazonとかで色々調べてみたら・・・ けっこう安くバッテリー売ってるんですね! しかもコンセントをさせるタイプのバッテリー これ一台あれば色んな時に役…

  • スキー・スノボ小物が激安!!グローブ、ゴーグル、ニット帽、フェイスガードのセットでなんと2千円台

    今年は3月にスキー・スノボーに行きます! ですが・・妻も子供もほぼ何も持っていないんです。 で・・・レンタルでいいかなと思って、値段調べてみたら・・・これがけっこう高いんですね。 ウエア1日4000円、小物セット3000円、スキーセット4000円くらい・・・ まぁ割引があっても−1000円くらいですよね。 スキー場から少し離れたレンタル激安店で借りるって手段もありますが、泊まりの場合そこまでの交通手段がけっこうめんどくさいパターンが多いですよね。 というわけで、安かったら買っちゃおう!と思ってネットを調べていました。 そしたら予想以上に安かったので、みなさんにも紹介しておきたいと思います! 絶…

  • 花粉症で仕事に集中できませんでした。1日36円のあのサプリを飲むまでは・・・・

    僕は慢性的な花粉症に長年悩まされていました。 特にこのくらいの時期から少しずつ気になり出して 冬が終わって、春になってお出かけしよう!と思ってもそんな気になれない・・・・ 少し外に出ているだけで、マスクをしていても、目は痒くなり、鼻水は止まらなくなりました。 春は気候は良くてお出かけ日和なのに、この季節が1番嫌いになってしまいました。 春は新しい出会いの季節でもありますよね。 でも、今までの僕は、春は頭がぼーっとして集中力が保てず、常に鼻声で、ぐずぐずしているのを他人に気づかれるのが嫌で、あまり人に話しかけませんでした。 本当にかなりひどい花粉症でした でもとあるサプリを飲み出してから、1ヶ月…

  • 筋トレに効くサプリ!プロテイン、EAAを抑えたコスパ1位のサプリは?

    筋トレを毎日のようにやっております。 筋トレは最初大変ですが、徐々にやっていくと習慣化してくるので楽になってきます。 特に35歳超えたあたりから、どんどん体重は落ちなくなってしまい・・・ 体型を維持するのが難しくなるし 何もしないと体力が落ちてくる そして筋トレの効果を最大限にするために 筋トレに合わせて色々と飲んでおります。 僕のブログでもたくさん紹介してきました。 コスパのいいサプリはこちらです! Myprotein マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート 1kg 1Kg こちらが僕が愛用しているプロテインです! プロテインは筋トレの補助として非常に…

  • 【2021】アメトーーク家電芸人で紹介された商品をバシバシメモってみた!

    続いて続いて これも便利そうだなぁ!!! テレビ用のスピーカー ソニー お手元テレビスピーカー テレビリモコン一体型デザイン 防滴対応 SRS-LSR100 僕もよく料理しながらテレビ見たりとか、子供がワーワーいってる中でテレビ聞こえないみたいなこともあるんすよ。 そういう時に便利っすね! 手元で音が聞こえるし、チャンネル代わりにもなる! テレビのボリューム上げるのってちょっと周りに気がひける時ありますよね。 かといってイヤホンにするのもめんどくさい そんな時にいいかもしれない! これは要検討っすね! 続いてはアイデア家電! THANKO センサー式ゴミ箱掃除機「吸っちゃうダストボックス」S-…

  • 【2021】アメトーク家電芸人で紹介された商品一覧!!僕もいくつかポチりました。 掃除機、ホットクック、スチームクリーナーなどなど

    毎年アメトークで家電芸人を家族で見て よかった商品を買っていく 我が家の家電は家電芸人 まずは土田さんが紹介していた スティック掃除機 パナソニック 掃除機 セパレート型 コードレス スティッククリーナー クリーンドック からまないブラシ ホワイト MC-NS10K-W これはすごかった・・・ ちょっと高いけど、紙パック式でかなり使い勝手良さそうでした。 これは家族会議ですね。 続いては梶ヶ谷さんの紹介していた シミ取りき アイリスオーヤマ リンサークリーナー 自動ポンプ式 布製品洗浄機 水と空気の力で汚れを吸い取る 温水対応 掃除機 RNS-P10-W これ・・・めちゃくちゃ良さそう! ソフ…

  • 年末年始にゆっくり読みたい漫画!2万冊読んだ僕のベスト3 ジョジョや怪獣8号

    年末年始はゆっくり過ごす 田舎の実家に帰る 出かける!! 色々な方がいると思いますが ちょっと時間ができた時にやりたいランキングに入るのが… 漫画の一気読み!! 特にストーリー展開のある長編は続きが気になりすぎるので、一気に読み干したい!! ではでは 僕がやろうと思ってる漫画 第3位 チ。―地球の運動について―(5) (ビッグコミックス) 話題のチ。 これずっと気になってたので、この休みに一気読みしたいと思います!! まだまだ巻数もそこそこなので、サクッと読めそう! 第二位 怪獣8号 5 (ジャンプコミックスDIGITAL) 怪獣8号 これ、めちゃくちゃおもろかったので一気読みしたい! 実はジ…

  • テレビゲーム総選挙やってたので、僕的テレビゲームランキングベスト10考えてみた! 天外魔境 天地創造 ドカポン クロノトリガーなどなど一位はあれ!!

    5万人がガチ投票のテレビゲーム総選挙やってますよね。 いやぁこういうの好きなので 僕のブログでも、僕的ゲームランキングベスト10を考えてみます!!! 僕は37歳男性 同世代の人、30代の人には共感してもらえるかなー 早速行きます!!! 第10位 天外魔境0 SFC 天外魔境 ZERO スーパーファミコンの天外魔境0 これ面白いのが、実際の時間と同じように時間が進んでいくんですよ! 電源切っててもですよ! こういうシステムに加えてシナリオも好きでした! どんどん行きます! 第9位 スーパーマリオRPG スーパーマリオRPG[WiiUで遊べる スーパーファミコンソフト] [オンラインコード] これ…

  • 今だから安い!バーベキューに最適!カセットコンロにつけるだけのガスバーナー!

    ガスバーナーを買いました! 実は我が家では炙り料理をよく作ります! サーモンにチーズをかけて炙ったり こんな感じで上からばーっとバーナーで炙ったり! 使い勝手がかなりいいんですよね! ガスバーナーって結構使い勝手よくてよく使うんですよねー しかも、カセットコンロに簡単につけられるので 超便利! こんな感じで軽いし使いやすい! 前に使っていたのが古くなって買い替えたんですが、 今のって安いっすね! Amazonでマジで激安で売ってましたよ! ガスバーナートーチバーナー アウトドアガスバーナー 料理用 トーチ 900℃~1300℃ 調整可能 BBQ/料理/お菓子作り/キャンプ/炭火起こし/溶接対応…

  • 年齢とともにたるむフェイスラインを改善しよう!理学療法士がおすすめする1万円台で買える!頭皮マッサージ器

    フェイスラインって意外とみんなケアしていないですよね。 やっぱり年齢が出てくるのって顔のシワやたるみです。 そこは早めに予防しておいたほうがいいと思います。 ただ、自分の手でゴリゴリマッサージするのってかなり大変じゃないっすか? 少しずつでも継続できたほうが効果があると言われているので、 自分の手でやるよりもマッサージ器を使ったほうが続けやすかったりします。 今は昔と違って家庭用でもかなりいいマッサージ器が出てきました。 最近注目されているEMSを使った頭皮マッサージ器が出たので早速買ってみました! 創通メディカル MYTREX EMS HEAD SPA マイトレックス イーエムエス ヘッドス…

  • Amazon KDPで出版したYouTubeチャンネル登録者数1000人行く方法がおかげさまで1位を取れました!

    Amazon KDPでは手軽に Kindle本の出版ができます! 僕もこれまで2冊出版させていただいております! 今回はYouTubeチャンネル登録者数1000人達成する方法!と題して 出版させて頂きました! こちらです YouTubeチャンネル登録者数1000人達成する方法。36歳何者でもない僕の戦略。 (ダイリハ) YouTubeチャンネル登録者数というのは 全体で見ると上位10%程度だそうです! 僕も結構時間はかかりましたが、達成することができました。 この上位10%をどう捉えるか?だと思うのですが やはり、誰でも簡単に達成出来るものにはあまり価値はないですよね。 簡単には達成できないか…

  • Amazon Kindleで無料で読める!プロセスエコノミーが最高すぎた!

    みなさんプライム会員になってます? Amazonプライム会員。 まぁ入っている人が多いかなぁと思います! プライム会員はいくらでしたっけ? 確か月500円くらい 年間プランなら年5000円くらいっすかね? ※調べてみてください笑 これ、特典が本当にすごくて お急ぎ便が無料だし アマゾンプライムビデオはマジで豊富だし Amazonミュージックも充実してる これで500円は安すぎる・・・ で その中でも意外と知られていないのが プライムリーディング! Kindleアンリミテッドとは違います! プライムリーディングはプライム会員なら読み放題という枠がちゃんとあるんですよ! まぁどうしても Kindl…

  • マイプロテインでピーナッツバター買ってみたよ!オーガニックで砂糖、塩不使用

    ナッツって体にいいじゃないっすか! ピーナッツもそこそこいいわけですよね! まぁアーモンドやクルミには負けちゃいますが ピーナッツバターって昔から好きだったんすよ。 でもあれって砂糖たっぷりじゃないっすか。 なので色々探してたらこれが見つかったんすよ! これ、1キロなんすけど、結構安かったんですよ! しかも砂糖不使用! 塩も不使用! でもちゃんと甘味もある! ピーナッツの甘さがしっかりあるんで、パンに塗るだけでうまいです! それで今、マイプロテインではこんなのやってるんすよね! お互いお得みたいなので、よかったらぜひー こちらからどうぞー! https://www.myprotein.jp/r…

  • DaiGoさんが紹介してAmazon1位になり秒で売り切れた2000円代で買える赤ワイン

    DaiGoさんのYouTubeやDラボで紹介されて、一瞬で売り切れた赤ワイン。。 今、Amazonでは在庫切れでどこを探してもありませんでした。 ちょっと年代等は違いますが、楽天ではありました・・・がこれはちょっと違うのか? シャトー・スゴンザック ヴィエイユ・ヴィーニュ[2016]赤 750ml Chateau Segonzac Vieilles Vignes[シャトー元詰 Mis en Bouteille au Chateau] フランス ボルドー 赤ワイン どこを探しても売り切れ売り切れ・・・ DaiGoさんの威力は凄まじいですね・・・ 以前も2000円台で買える15000円の味がするワ…

  • Amazonブラックフライデー!Amazon primeビデオがカーナビで見れる!Fire TV stickが半額だったので2本目購入したよー!

    Amazonブラックフライデー盛り上がってますよね! 普段はあまり無駄な買い物はしないし、セールといっても慎重派な僕ですが・・・ 今回のブラックフライデーはちょいと買いすぎちゃいました・・ そんで早速今日!その中の一つFire TV stickが届いたんですよ! いやぁ届くのが鬼のように早いのも Amazonの超魅力的なところっすよね!昨日注文でもう今日の昼には届いてた! これっすね! 新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 ストリーミングメディアプレーヤー 今回買ったのは2台目で4Kバージョン! そしてなぜ2台買ったかと言いま…

  • AmazonのブラックフライデーでFire TV stickが半額!?になってたので買ってみた!

    これ!半額でしたよ!! ブラックフライデー最近盛り上がってますね!! Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 ストリーミングメディアプレーヤー 僕は先ほどアマゾンでいくつか購入しまして ちなみに我が家はこっちの4Kを使っています! 新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 ストリーミングメディアプレーヤー 今回二個目を買ったのは車で見るためです! 子供がいるので車でアマプラやYouTube流せるのは非常にありがたいんですよねー! さらに今回買ったものは こちら!!! [強化版]トーチバー…

  • 脳卒中理学療法の理論と技術 第3版

  • プライムデーでAnkerの充電器を買った方がいい理由!!生活が快適になる!

    今日、明日でプライムデーですね!! 年に一度のプライムデー盛り上がりますね😊 僕も毎年何かしらゲットしていて やっぱり毎年Anker製品は買っています。 総合的に見て、プライムデーが1番安く買える・・ 僕はそう確信しております。 その中でもやっぱりこれは絶対に買っておいた方がいい商品を3つ紹介します!!! Anker PowerPort 4 (USB充電器 40W 4ポート) 【PSE認証済 / PowerIQ搭載 / 折りたたみ式プラグ搭載】iPhone&Android各種対応 (ホワイト) まずはマジでこれ!!! これは充電が鬼のように早くなる!! 2台目検討中です! 次はこれ!! Ank…

  • ゲーム実況できちゃう!?Switch対応のキャプチャーボード買ってみた!モンハンライズ!実況しようかな!!!

    ゲーム実況ができちゃう! 大画面にSwitch繋いだり、アイパッド繋げちゃう! しかも結構簡単にできる! さらにさらに・・・・安い・・・ キャプチャーボードって僕あんまり知らなかったんですけど、買ってみたんですよ! 2021放熱進化版 Chilison HDMI キャプチャーボード ゲームキャプチャー USB3.0 ビデオキャプチャカード 1080P60Hz ゲーム実況生配信、画面共有、録画、ライブ会議に適用 小型軽量 Nintendo Switch、PS5、OBS Studio対応 電源不要(アップグレードバージョン) これ、すごい良いっすね!早く買えば良かった。2000円しないで買えるし、…

  • モンハンライズ買った?僕は久々買った!2G以来だなぁ

    モンハンライズ!遂に出ますね! いやぁたのしみ! 最近はまったくゲームやってなかったんですが、コロナ禍で子供とやる為にSwitch買って マリオやらどうぶつの森やらやってたら、またゲーム熱が出てきた そんで、話題の新作 買うの迷ったけど、もう欲しいから買う モンスターハンターライズ -Switch (【数量限定特典】「オトモガルク」と「オトモアイルー」の重ね着装備など 同梱) 体験版ちらっとやったけど、かなり面白かった 進化したんだなぁモンハン 特に操竜が感動した モンスター操れるって モンハンからは考えられんやん! 明日が待ち遠しい

  • パレオな男!最新刊!【不老長寿メソッド】これだけは絶対に買った方がいいですよ!!人生を簡単に変える方法第1位だと思う!

    パレオさんの最新刊 【不老長寿メソッド】が発売されました!!! 不老長寿メソッド 死ぬまで若いは武器になる 僕はDaiGo弟子であり、パレオさんの有料チャンネル会員でもあります。 毎日パレオさんの記事とDaiGoさんの動画は見させていただいております! そんな僕でも目から鱗の知識がありました。 やっぱり、本にまとまっていると、知識が整理されますよね。 単発の論文を紹介してもらうよりも、なんか知識が整理されて、本当の意味で理解ができる。 そして何よりも。 この本はまじでコスパ良いと思います。 死ぬまで若いは武器になる! ってのは本当に本当にすごいことで 僕は理学療法士をしていて、病院で高齢者と接…

  • 【2021】Amazonのタイムセールが始まる!Fire TV stickやAnker製品も!偽物の見分け方も教えます!

    Amazonのタイムセールが1月30日9時から始まるようです!!! 正月以来のセールっすかね! 今回は63時間のセール・・・63時間ってなに? えーと3日でもないし、2日半くらい? エントリーはちゃんとしておいた方がいいですよ! タップ一つでできるので! エントリーしておくと、ポイント結構貰えるんすよね!確か・・・ まぁ無料でエントリーできるので、しておいて損はないですね!僕もさっきしました! んでもって今回のセールでは やっぱり定番のAmazon製品から、日用品、家電・・・ まぁ相変わらずの大幅セールっすね! この時騙されないで欲しいのは セール前に値段を釣り上げて セール中に値段を落とす!…

  • 僕のブログで紹介したら売れまくったものベスト3!ワインとプロテインと本

    僕もブログを始めてもう4年目 今までブログを書いて書いて書きまくってきました。 自分が使って良かったものや 僕がこれからやろうとしていることなどなど たくさん紹介したものの中から、僕のブログの中で圧倒的に売れまくったベスト3を紹介します! やっぱり売れまくるってことはその商品は本当に良いってことだよね。 第3位 メンタリストDaiGoが値段の10倍の価値があるといった おすすめ本! 影響力の武器 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか DaiGoさんがおすすめしてから結構時間経ったからなのか、中古商品がたくさん増えましたね! 一時期はプレミア価格ついてたんすよ・・・ 今はAmazo…

  • Amazon初売りどうでした?タイムセールが激アツですね!iPad!オーブン!Ankerのポート

    僕はお正月に欲しいものがいくつかありまして 一つはiPad 二つ目はコンベンションオーブン なんですよ んでAmazonの初売りで安くなっているのは iPad Pro なんすよねぇ Airを狙っていたので残念・・・ 最新 Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 128GB) - シルバー (第4世代) iPad Proは8%値引きされている。 でもたぶんAirの方がコスパいいと思うんだよなぁ あとはテスコムの低温調理オーブン これアメトークで紹介されてたので 気になってみているんですけど やっぱいいっすね! ちなみにAmazonには売ってないっす・・・ 最後はAnker…

  • Amazon初売りでおすすめ!Fire TV stickとiPad!

    Amazon初売り始まってますね! いやぁ結構安くないっすか? 僕こないだ買ったのはこれ!!! Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 ストリーミングメディアプレーヤー これは安くなっていませんでしたが こっちは安くなってました! 新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 ストリーミングメディアプレーヤー これは思った以上に便利でした! アマプラだけじゃなくて TVerとかYouTubeとか見れるんすよね 嫁はニジューのPV見てテンション上がってましたし、僕はミスチルのPV見れて最高でした!ライブ映像も見れる! 今回の…

  • 今年もありがとうございました!!!本当にたくさんの方々にお世話になりました。

    今年も大変お世話になりました。 2020年は本当に大変な年でしたよね。 僕もすごくすごく大変でした・・・ でもそんな中でもYouTubeでたくさんの人と繋がれて ブログも結構読んでいただけて 嬉しかったです。 少ないけれど1を足していく そんな毎日だけど、来年もまだ 1を毎日足していく そんな年にして生きたいと思います。 僕にできることは限られているけれど でも少しでも 誰かの役に立てるような そんなブログ そんなYouTubeを作り続けながら 小さく新しいことを始めていきたいと思います 実は2021年にはじめたいことがありまして 今もう準備を進めています。 1月には爆速インターネット NUR…

  • アメトークで紹介された低温調理ができるテスコムのオーブン買う!

    アメトーク5時間スペシャルめっちゃおもろいっすよね! 特に僕は毎年家電芸人を楽しみにしていて 毎年、紹介された家電を買ってるんすよ! で 今年まじで絶対買おうと思った家電がこちら! テスコム TSF601-C 低温コンベクションオーブン コンフォートベージュ トースター 4枚 オーブントースター なんと、低温調理ができるオーブン!ということで 半端ないっすよね・・・ 低温調理は体に良いのは間違いなくて 我が家では鶏胸肉の低温調理を鍋を使って工夫しながら 作っています。 低温調理ができるオーブン! しかも、普通にトーストとかもできちゃうっていうくらいだから 買います!

  • スーパーフィートの靴下は1足3000円。超高いけど、いくら歩いても疲れないし、ムレない。ディスニーランドとかに最適!

    僕は理学療法士やってます。 このブログでは何度か紹介していて 好評をいただいているので またこの年末に紹介したいと思います! この靴下本当にいいんすよ! 蒸れないし、疲れないし、暖かい 靴下にとって必要な機能が超絶完璧に揃ってる 歩いていて疲れない靴下。 SUPERfeet(スーパーフィート) ソックス SFT ソックス SF-V-SOX SHORT (Vソックス ショート) (オートミール, Medium) 靴下で3000円ってありえなくらい高いっすよね・・・ でもこの靴下 値段だけの価値がある。 ちなみにハイソックスもあって これからの時期、スノボとかにもいいんすよ! SUPERfeet(…

  • 年末のために、新しいホットプレート買おうかな・・・嵐にしやがれのパンケーキがうまそうだったから

    普段あんまりテレビを見ないんすけど 嫁が嵐好きみたいで 最終回の嵐にしやがれを見ました その中で紹介されていたパンケーキが超うまそうで ふわふわのパンケーキには何度かチャレンジしていて メレンゲがやっぱりポイントですよね 我が家にこいつが来てから! テスコム 1台5役でマルチに活躍。ステックブレンダー THM332W 我が家でもメレンゲを使ったデザート作れるようになっているんすけど ホットプレートが古くて なかなかうまいこといかなくて・・・ フライパンでやってるんすけど、やっぱうまくいかないんすよねぇ そんなこんなで 年末・・・ 今年はずっと家で過ごすだろうなぁと思います。 僕は医療職なんで …

  • クリスマスにおすすめ!2000円台で買える!DaiGoさんおすすめワインとシャンパン!

    12月になりましたねー 今年は残念ながらなかなかどこにも行けず みんな苦しい思いをした一年でしたよね・・・ 僕もほとんどどこにも行けなかったです。 でもクリスマスくらい 家で家族でパーティーしたい ちょっといいもの食べて ちょっといいもの飲んで 最高のパーティーにしたい! そうなった時にやっぱり僕は パーティーの質を爆上げするものは ワインとシャンパン!!! だと思っています。 ワイン素人の僕ですが、DaiGoさんおすすめワインはたくさん飲んできました。 その中で、手頃に買える良かった商品を紹介します!! まずはこちら!!! カサーレ ヴェッキオ モンテプルチャーノ ダブルッツォ [ 赤ワイン…

  • Mr.Childrenのsoundtracks。ここ最近で1番響いたアルバム!僕的に最強のアルバムはシフクノオト。そして、実はめちゃくちゃ好きなアルバムは○

    Mr.Childrenの最新アルバム soundtracks 【Amazon.co.jp限定】SOUNDTRACKS 初回限定盤 B ( LIMITED BOX仕様/CD / Blu-ray / 32Pブックレット)[SOUNDTRACKS オリジナルクリアファイル(Amazon ver.)【A4サイズ】付き] 聞けば聞くほどいいアルバムだし 特典のDVDのインタビューも最高だった。 重力と呼吸があったからこそ このサウンドトラックが生まれた 25年目にして作れたってあの言葉が ミスチル好きの僕としてはめちゃくちゃ響いた。 なんだかまたミスチル熱が沸騰していて そういえば僕はどんなアルバムが好…

  • 変化の時代に稼ぐアイデアを出す!DaiGoさんおすすめアイデアに関する本2選

    これからの時代は変化が激しすぎるから これまでの成功例をなぞるだけでは成功しにくくなる。 まぁそらそうっすよね。 例えば10年前 テレビがメディアの中心だったし ガラケーが必需品だった 今やYouTubeやネットフリックスが台頭して スマホが当たり前の時代 もっと身近で言えば 2・3年前、こんなにYouTuberが流行るなんて誰も予想してなかったっすよね そしてこのコロナ 東京オリンピックが延期になるなんて 誰が予想できたでしょうか? そんな変化の激しい時代には AIやらなんやら わけのわからないものが台頭しまくって 今絶好調の職業も なくなってしまう可能性だってある そんな時代を乗り切るため…

  • イシューからはじめよ。医療職は絶対に読んだ方がいい理由!

    こんにちわ 今日は医療人が絶対読むべき本を紹介します! それはこれ! イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」 これっすね! 今、よくいうのは ビジネス書界隈で 動け! がキーワードだったりするじゃないっすか とにかく動け!! 動かなければ何も始まらない!!! #ブログ書け とか #YouTubeとれ! みたいな それももちろんいい面もたくさんあるとは思いますが 今回のこの本では ちょっと待て となります。 イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」 そもそも人は問題解決をするには時間が足りなすぎる・・・みたいな そもそも 解決するべき問題かどうかをしっかりと考えよう…

  • soundtracks最高すぎて耳が擦り切れるほど聞いたミスチルファン

    僕はMr.Childrenが大好きです。 僕が中学生のころ 高校受験の面接で終わりなき旅の歌詞を熱弁したところ、試験管にドン引きされて、受験を失敗したほどです。 試験官はおじいちゃん先生だったのでミスチルを知らなかったんですね とにかく 受験の時も 失恋した時も テスト勉強の時も 国家試験の時も 友達と遊んでる時も BBQの夜も プロポーズした日も 子供の名前を考えたあの日も 大好きだったおじいちゃんが亡くなったあの日も 若くして亡くなった妹の悲しみにも 結婚式の日も とにかく 僕の人生の いつの日にもいてくれたのが ミスチルの音楽でした。 一曲一曲思い入れを語りたいくらいですが 今日はやっぱ…

  • AmazonブラックフライデーでFire TV stick買おうかな4kのやつね!二台目😊

    Amazonブラックフライデー 予想よりも盛り上がってますよね! けっこう値引き率が高いからかな こないだプライムデーやったばかりにしては、凄い盛り上がり 僕はこないだのプライムデーでFire TV stick買ったんすけど、数量限定だったもんで一個しか買えなかった 本当は二台目欲しいんすよねぇ 4kのやつ Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 ストリーミングメディアプレーヤー これっすね! いやぁ僕は自分でもYouTube始めてから、TVで見るのも楽しいなーと思っていて で 最近だとうちの保育園がクリスマス会に家族呼べないからYouTubeに動画をアッ…

  • AmazonブラックフライデーでAnkerのノイキャンのヘッドホン買いたい!

    Amazonブラックフライデーとサイバーマンデー一緒に来ましたね! 今回の僕の狙いは。。。 ノイキャン。。 前に買ったイヤホン、あんかーのやつ調子がちょっと悪くて。。 商品自体はすごく良かったんですが ここは思い切って ヘッドホン買おうかなと 思い。。 どーせならノイキャンかなぁと思って調べてたら これが良さそうと思ってきました Anker Soundcore Life Q20(Bluetooth5.0 オーバーイヤー型ヘッドホン)【アクティブノイズキャンセリング/ハイレゾ対応(AUX接続時) / 最大40時間音楽再生 / マイク内蔵】ブラック しかも割引されてる!20パーも!! これは これ…

  • 西野亮廣エンタメ研究所は映画えんとつ町のプペル公開を控えた今2020年11月が1番面白い!サロンメンバーが言うんだから間違いない!!!

    僕は西野亮廣エンタメ研究所のメンバー いわゆるサロンメンバーです。 僕は約2年目っすかね。サロンメンバー歴は 僕がサロンに入った理由はまずDaiGoさんのニコ生会員になったところから始まります。 ちょっと長くなるので割愛しますが ちょっとお金を払うだけで、こんなに居心地のいい空間があるんだ!!と実感したからです。 それまで僕はネットで漫画書いたり、Twitterや YouTubeやったりもしてたんすけど 荒らしってほんと多いんすよねぇ DaiGoさんのニコ生は550円 そこで出来た横のつながりはめちゃくちゃ心地良かった そんでもってこの2冊が僕にはかなり響きました 革命のファンファーレ 現代の…

  • ゴミ人間 西野亮廣さんの初のエッセイ集予約してみた!

    僕は西野亮廣エンタメ研究所のメンバー いわゆるサロンメンバーです 毎日の記事がもう最高だし、イベントもあったり、横のつながりもあったり 本当に楽しい。 そんでもって今回は僕も超絶応援しているんですが えんとつ町のプペルの映画公開の年ですよね! その直前に出版された今回のゴミ人間。 連載されていた記事はいくつか読みました! このストーリーと 映画とを合わせて読むと 絶対に痺れます。 西野さん自身の物語がプペルと完全に重なっていて なんか僕みたいなもんでも 超絶勇気をもらえる物語でした。 映画の前に読んでおきたいっすね! ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある 今予約すれば直筆サインがもらえるらしい…

  • DaiGoさんおすすめ!美肌に良いスパイスは〇〇

    DaiGoさんの動画でおすすめされていたものは、とりあえず買ってみるでお馴染みのダイです。 今回はこれ! マスコット セイロンシナモンパウダー 25g シナモン!なんと美肌に良いかも!!らしくて 嫁に すぐ買って!!と言われて買いました! そもそも僕はシナモン好きなんで、よくシナモントーストとか食べてましたが 改めてその凄さを知りました。 なんと言っても 抗酸化作用が高い!! ってところですね!!要はアンチエイジ効果大 なわけですね 僕はブルーベリーヨーグルトにぶっかけて食べてます あとコーヒーやココアにも合いますね😊 マスコット セイロンシナモンパウダー 25g

  • サバ缶はやっぱ国産で塩分無しだよなぁ

    サバ缶にはまってまして、もう毎日食べてます サラダにして食べると最高なんだよね 特に魚の脂は体にめちゃくちゃいいってのは有名っすよね DHA.EPAやらオメガ3やら いい成分がたくさんあります。 僕はサバ缶を毎日食べてます んで、毎日食べる中で やっぱり缶詰とはいえ当たり外れがある。。 鯖って鮮度が大事な魚なんで そういう兼ね合いもあるのかな 今日は僕が今まで食べてきた 鯖缶の中から おすすめを紹介します まず1番のおすすめはこれ! 伊藤食品 美味しい鯖水煮 食塩不使用 190g×24個 塩分不使用 国産で値段も安い Amazonで無料配達してくれる 手間も考えるとかなりコスパ良い しかも美味…

  • DaiGoさんおすすめワイン!これは気になる・・・50万の味がする?

    DaiGoさんのYouTubeでワインが紹介されていました!僕も買ってみました! 1万円代で50万の味がするワインだそうです。僕は来月誕生日なので、そこで飲もうと思い買ってみました! シャレーン ピノ・ノワール エヴリン (2017) これらしいっすね! いやぁこれ買ってしまった・・ ちょっと高かったけど だって、100万円のワインと同じ木から出来ているワインって・・・気になるじゃないっすか DaiGoさんの話を聞いていたらもう買わずにはいられずになってしまった!!! 前にも2000円で15000円の味がするワインって紹介していて これはもう何本飲んだかなぁ・・・ 結構飲みました! カサーレ …

  • 鯖缶毎日食べてたら、記憶力上がった!

    最近、サバ缶を毎日食べるようになったんすよ 主には鯖缶を使ったサバご飯と サバ缶を使ったサラダ この2つ サバには言わずもがなEPAとDHAが超豊富で オメガ3も超絶豊富 これは積極的に食べたいのです! なんと言っても血管系への作用が大きい!!! オメガ3は酸化しやすいのですが、缶詰は酸化しない!ってのが良い 鯖缶はいろいろ食べましたが 伊藤食品 美味しい鯖水煮 食塩不使用 190g×24個 これがコスパ含めて最強だと思います!! 味も最高だし、なんと言っても食塩不使用! ちょっと値段は高いけど それも含めてコスパ最高です! 国産で食塩不使用の方が絶対いいっす!

  • Amazonプライムデーも今日までなので、今日狙う商品を書いておくブログ。

    Amazonプライムデー きましたねー!!! ほんと今年は来ないかと思ってたんで、 めちゃくちゃ嬉しいです! 前回の記事で 僕が買ったもの紹介したんすけど 今回は 今日中に買うものをチェックしておきたいと思います! 僕はずっと狙ってる商品がありまして それがこちら Anker Soundcore Infini Bluetooth サウンドバー 2.1ch対応 サブウーファー BassUpテクノロジー リモコン付属 光デジタル・同軸デジタル入力 僕の家のテレビは50インチなんすけど 安物なんすよ・・・・ なので音声がしょぼい・・・ いやぁもうちょい金出しておけばよかった ってくらいしょぼいので …

  • 僕がプライムデーで買ったもの!今年は遅れてやってきたプライムデー!!

    今年もやってきましたね! いつもは7月くらいでしたっけ? 今年はないのかなぁ・・・と思ってたんですが・・・ いやぁきましたねーーーーー!!!!! とりあえずこれ買いました! Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 いつも7千円くらいでしたっけ それが4千円くらいで売ってました! さらにはこいつ!!! Anker iPhone 充電ケーブル PowerLine III ライトニングUSBケーブル Apple MFi認証取得 iPhone/iPad/iPod/AirPods 各種対応 超高耐久 極細 お手入れ簡単 (0.9m ホワイト) これ!僕は1.8m買いまし…

  • どうにもこうにも気分が乗らない時にはカレンダーもいいよね

    百均で今 前田祐二さんと堀江貴文さんの名言カレンダー的なやつが売ってるの 知ってます? どうにもこうにも 気分が乗らない時ってあるじゃないっすか そんな時にこのカレンダー見ると結構勇気出るんすよね これは違いますけど↓ 超成長 日めくりカレンダー ([カレンダー]) こんなやつがダイソーに100円で売ってるんで ぜひぜひおすすめっす!

  • 理学療法士系YouTuber最近の参考書籍

    YouTubeで毎日更新をしてるんですけど そうなってくると 毎日アウトプットしてるんで どうしてもインプット量が足りなくなってくるんすよねぇ 毎日、新しいネタを探さないといけないんで でもそれが勉強の原動力になってるんで いい循環生まれてきていて なんだか今が 勉強が1番楽しいループに入ってるんすよね。 というわけで 最近の参考書籍知りたいって声 頂いたんで 紹介します! 姿勢と歩行 協調からひも解く リハビリテーションのための脳・神経科学入門 運動の成り立ちとは何か―理学療法・作業療法のためのBiNI Approach

  • iPadの新作が出ましたね!このブログはiPadで書いてます。

    iPadの新型出ましたよね!!! 第8世代と Air んんん どちらも良さげ 僕はiPad第6世代を使用しているので そろそろ買い替えたいなぁと思っていた時に この二つ!!!! しかもこれに対応してるのも熱いし Apple Smart Keyboard (iPad- 第7世代・iPad Air- 第3世代) - 日本語(JIS) あとは Airに関しては Apple Pencil第二世代 Apple Pencil(第2世代) にも対応している そして値段も 第8世代が4万くらいで Airが6万くらい いやぁ買いたい時が買い替え時かな

  • インフェルノ 夏と青 良い曲多いっすよね!炎炎の消防隊も面白い

    このブログは本当もう最近は ただ僕の趣味とかを書き殴るだけのブログになってます というのも 本業の理学療法士を YouTubeで全面に押しすぎたせいで 何だか理学療法疲れが最近たまに出るんすよねぇ 違うこと考えたい だって本業でも 副業でも理学療法ばっかりじゃつまんないじゃないっすか というわけで 今回はこれ 炎炎ノ消防隊(24) (週刊少年マガジンコミックス) インフェルノ この組み合わせ最高だよねー って話っす この曲もいいし アニメのクオリティも高いし アマぷらで見れるし いうことない

  • PS5予約開始・・・転売ヤーの巣窟になりそうな予感しかない・・・

    PS5予約が開始されましたね 僕はいちようヤマダ電機で応募しました まぁ100パー当たらないよね でもPS4とかスイッチは手に入りやすくなりそうっすね! PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01) 予約情報については ビックカメラは今日の6時で終わってしまって ヤマダ電機はまだやってます!1番気楽にできる分、多分競争率もやばそう ヨドバシは明日っぽいっすね まぁ当たらないと思うけど 当たったらやってみたいなぁ プレステは2から一回も買ってないので 気になる

  • CQCQって神曲だよね。

    CQCQ【初回限定盤】 この曲知ってます? いやぁ最高に良い曲 というのも最近 アマプラでやってた あなたのことはそれほど の主題歌で いやぁこれが良い曲なんすよ YouTubeとかでも聴けると思うんで 見てみてください!

  • 僕にとって最もパフォーマンスを上げる方法は睡眠だった?

    寝るようにしたんすよ 最近あんまり寝てなくて と言うのも 仕事から帰ってきて HIITやって 夕ご飯を作って 子供とゲームやって 風呂入って ブログ書いて ヨガやって YouTubeとって から寝るので 睡眠時間が必然的に削られていくんすよねぇ いやぁなかなか 寝れないんすよねぇ でも 何だか頭がおもーくなってきて パフォーマンスが落ちてきたんで 思い切って昨日は 11時に寝てみたんすよ そしたらまじでパフォーマンス良くて この本通りにやってみたんすよ いやぁ この本読んで良かった😊 スタンフォード式 最高の睡眠

  • 疲れた時にはブルーベリー

    何だか最近 文章を書いたり YouTube作ったりする事が多いので 何だか目が疲れる 頭が疲れる前に 目が疲れちゃうから ちょっと辛い 視力はめちゃくちゃ良いんすけど 目は疲れるもんすね そんな時おすすめなのが 体にも超絶いい こいつ!!! しかもうまい! また買ったら 嫁に 冷凍庫はいらないかもーーーって言われました 食う!!! 食えば良いんだ!!!! KIRKLAND SIGNATURE カークランドシグネチャー オーガニック ドライブルーベリー 567g

  • 今日は職場の勉強会で疲労

    今日は職場の研修やってきました いやぁ疲労困憊 毎日YouTubeで話してるのに やっぱりなかなか人前で話すのは 大変ですね。。 アウトプットの肝としては 僕はこんな本を参考にしています。 伝え方が9割 【「伝え方が9割 2」試読版付き】

  • ボバースが言う感覚の重みづけって何?

    感覚の重みづけって色々言われてますよね。 今回はそんな内容を解説しました!

  • 理学療法士の勉強は尽きないので楽しい

    僕は理学療法士をやっています。 フィジカルセラピスト 身体機能の専門家です。 病院で役割としては 寝返り、起き上がり、立ち上がり、歩行 なんかのリハビリを担当します。 で 身体機能の勉強って尽きないんすよねぇ 解剖学 生理学 運動学 などなど 神経科学やらバイオメカニクスもそうだし さらには文献を学んでいく必要もある。 医療は日々進化しているので 最新の情報に触れないといけない 勉強は毎日尽きないっすねぇ 術式が変わったり 脳卒中の治療が変わったり 色々と変化に対応するために毎日勉強し YouTubeにアップしてます。

  • 僕のYouTubeチャンネル登録者が190人になりました🙇‍♂️本当に本当にありがとうございます。

    僕は理学療法士やっていて 理学療法士として常に勉強をする環境に身を置いて そんでもってアウトプットする場を設けて 目の前の患者様をよくしたいという思いで YouTubeやってきました。 その中で見ていただける方が増えてきて 新人の時はこんな事知りたかったよなぁとか 意外とこんなポイントってあるよなぁとかって話も増えてきました。 文献・医療書・経験則の3本柱で 動画撮っています。 毎日配信しています。 本当にたくさんの方に見てもらえるようになってきて嬉しくて 本当に本当にありがとうございます! もっともっと頑張っていきます!

  • 初めてさびき釣りを親子でやってみた

    こないだ 初めて子供と一緒にさびき釣りやってみた 僕は釣りはほとんどやったことないので なんもわからない とりあえず初心者の海釣りはさびき釣りだってことで やってみた サビキ釣り 仕掛け 1dayパック(サビキ仕掛け アミ姫 替え仕掛 1日使い切りパック 海釣り 初心者) このアミ姫は最高に楽ちんで 匂いも全然なくて 餌の食いつきも良くてよかった 魚は5匹くらいは釣れたんだけど やっぱり 針は小さいほうがまずは良いかなといった印象でした。 僕は5号でやったので 4号とか3号くらいが良いのかな 小物狙いには

  • 伊豆に行った

    いやぁ伊豆行った ほんとソーシャルディスタンスに気をつけすぎて なかなか遊ぶの大変だったけど 久々に遊べた感じはあった 最高っすね 海見るだけでも 癒された 泊まったところも こじんまりとしたところで 接触をかなり避けました 楽天トラベルで予約したら 自動でゴートゥーになってよかった

  • アニソンランキング楽しかったなぁ。僕が最近見たアニメ

    アニソンって良いっすよね アニメはやっぱり好きで 最近はまったアニメでいえば ハイキュー!!っすね いやぁ熱かった 終わりと始まり 先月までAmazonプライムで見放題だったんだよなぁ いやぁ最高でした あとは Re:CREATORS 2(完全生産限定版) [Blu-ray] リクリエイターズ これ この発想好きだったなぁ こちらもアマプラで一気見しました あとは これを最近み始めましたねぇ 第壱話 森羅 日下部、入隊

  • 遅めの夏休みなんでDaiGoさんおすすめ本を読む。超おすすめ3選

    僕は医療職なんで 夏休みだいぶ遅いんすよね。 というか不定期なんすよ。 まぁ今年はコロナの影響なんかもあって 結局9月に夏休み というわけですが 特にどこにも行けないっすよねぇ・・・ なので DaiGoさんおすすめ本を復習しようと思い 手に取っているわけですが やはり最高 うん・・・ 何冊も買ってきたけど 間違いない本だらけや なので皆さんにも紹介させてください! ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 読み返してみて まずヤバさを感じたのはこの本 名著しか書けない病こと アダムグラント先生の著書 いやぁ オリジナルとは何か すごくシンプルな答えをもらえる本ですね。 人間関係に…

  • 筋膜マニュピレーションを学びたい10年目理学療法士

    んーーー 筋膜マニュピレーションってイタリアの団体なんすけど いやぁ学びたい いろんな手技や概念を学んできましたけど ここからもうひと伸びしたい・・・・ 圧倒的な臨床力が欲しい。 僕は最近思うのは 常に80点は出せるようになってきた と思うんすよ。 だけど 圧倒的難渋ケースに対して 圧倒的1000点!を出せるかというと まだまだそんな力はない・・・・ そんな時に今狙っている武器がこちらです。 まずは書籍からやっていこうと思っていますが なんともこの勉強会 6日で12万という高額セミナー それがステップ1で しかも3段回あるという・・・・ 果てしない戦いをする必要があるわけなんです・ まずは書籍…

  • スナック西野が最高すぎた

    最近サブスクに入りすぎている気がする・・・ でも正直 自分が面白いと思うものを追求していくには ある程度の閉鎖された空間が必要なのは間違いないっすよね。 西野亮廣エンタメ研究所 メンタリストDaiGoの心理分析してみた 裏パレオな男 スナック西野 いやぁどれもこれも 最高のコンテンツっすよ その中でも いや どれも激アツですけど スナック西野が最高だった 喋ってる蜷川美花さんがまずめちゃくちゃレアだし 西野さんがそれを引き出す引き出す。 あと箕輪さんとの回なんて 空中戦が未来の話をしているようだった・・ いやぁ最高 入った方がいいよこれ 540円くらいだっけなぁ

  • 香水の別バージョンがめっちゃ良かった!!

    香水ってめちゃくちゃ流行りましたよね。 今日、こんな動画見てて オォ このバージョンめっちゃええやん!ってなりました! それがこれ なんだか 明るいバージョンでめっちゃ良いっすね! なんか人柄も良さそうで 今さらながらかなりハマっています。 なんすかね 圧倒的な何かがあるかと言われると よくわからないし 僕は音楽は詳しく無いので 全然わからないっすけど クセ玉系の歌っぽいっすよね このはまる感じが

  • ロンドンハーツのコヨーテ面白すぎて最高

    ロンハーのドッキリって毎回面白いっすよね パンサーのドッキリであの伝説のコヨーテが今回復活するってんで 超絶期待大 ロンハーってドッキリのクオリティが高いっすよね YouTubeでもドッキリが流行ってて 手作り感が楽しいですけど やっぱロンハーは ネタが作り込まれてて 演者もプロだから なんだか凄いクオリティっすよね ロンドンハーツ vol.3 [DVD] 50TAも最高に好きだし いやぁ良いっすよね

  • 娘とどうぶつの森やって盛り上がった。

    最近娘5歳とどうぶつの森にハマってます。 あつまれ どうぶつの森 -Switch こないだマイルで行ける島へ行ったら 竹がめちゃくちゃ生えてて 大興奮でした 竹の子持って帰ってきて 植えてみました。 あとはジンベエザメがつれて 大興奮の娘 あのデカさ まじで最初はびっくりするよね

  • 楽天モバイルって控えめにいって凄すぎひん?

    楽天モバイル 赤字超絶覚悟で 物凄い投資しまくってますよね これ 思い出したいのが PayPayとかで PayPayも最初凄かったじゃないっすか 20%ポイント還元を 100億ぶち込んで 当選したら実質無料とか そういうインパクトのある キャンペーンを最初に投下して イニシアチブを取るって戦略は 昔から定番で行われていますよね 今回の楽天モバイルも間違いなくそうで 3強に無理くり捻り込むには あれくらいインパクトのあるキャンペーンを 打ち込まないといけないわけっすね 消費者側からすると 得しかないので 得な期間だけ契約しといても 絶対損は無いと思います。 だって 無料っすよ・・・・

  • 夏バテはしじみで回復

    コロナでも 夏はやっぱり疲れますよね。 車運転してるだけでも暑いし この直射日光って知らない間に 体力削られるんすよね で 定番ですけど やっぱりしじみって凄い お酒の後にしじみってかなりじんわり効く感じがありますよね 疲労回復に飲んでみても良いかもしれないっすね。

  • 伊豆に行くので初心者が釣竿買った話。。

    GOTOトラベルで 伊豆へ行こうかなと思っています 感染予防の宿に泊まり 部屋風呂で食事なし 人との接触を極限まで減らした旅行にしようかと 考えています。 この騒ぎになってから旅行に行ってないのでかなり久しぶり 車で行くし、宿に風呂はついてるし 宿自体も部屋数が少なく、独立しているので かなりリスクは少ないと思います。 んで 海水浴はできないと思うんで やったことないけど 釣りでもやろうかなと思い 釣竿買ってみました 釣りセット BlueFire 釣り竿セット 2.1M炭素伸縮釣竿 投げ釣り ロッド スピニングリール 釣り餌 釣り糸付 初心者 セット 収納バッグ付き 携帯便利 軽量 海釣り 淡…

  • 理学療法士ダイのYouTubeチャンネル!!!160突破!!1万時間突破!!!

    僕はYouTubeに今力を入れていて こんな感じで YouTubeで動画出してるんすよ 教科書や文献からの学びや 10年の臨床経験を動画にしています。 健康知識や予防医療にも力を入れていこうと考えています。 最近では質問をしてくださる方も増えて なんだか自分の中でめちゃくちゃ盛り上がってきました!!! 毎日更新を続けるのは時にくじけそうになるけど 応援のお言葉を頂けるとまたやる気を回復します! 本当にいつもありがとうございます。

  • メンタリストDaiGoさんが朝倉未来さんとコラボしてる!!!胸熱!!

    僕はDaiGo弟子で 師匠の本、動画は大好きで 今回の新刊も最高でした 自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス そんなDaiGoさん コラボするのはまじで珍しいんすけど 今回 朝倉未来さんとコラボしてました。 朝倉みくるさんのチャンネル最近ハマってたので めちゃくちゃ嬉しい ラファエルさんのおかげっすね!

  • スイッチのマリカーに親子ではまる35歳と5歳

    スイッチのマリカー 面白いっすね あれ 何が良いって うちの子でも出来ちゃうところ なんかサポート機能がついてるんすよね! 変な話 アクセル踏まなくてもある程度進んでくれる 娘も楽しんでマリカーできるんすよね しかも最下位になる程 良いアイテムでるし ハンデもつけ放題 さらに マシンやらタイヤやら 色々選べるし いやぁ進化してるなぁ スーパーファミコン以来のマリカー楽しい マリオカート8 デラックス - Switch Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレー(バッテリー持続時間が長くなったモデル)

  • あつまれ動物の森にハマっている娘5歳と父35歳

    以前ブログでも発信しましたが スイッチ買えまして あつもりも買ったんすよ! いやぁこれがまた 面白いっすね 娘とやるのが楽しくて 楽しくて 毎晩のようにやっています。 いやぁ良く考えるもんすね こういうゲームをやると クリエイティビティが上がるって研究もあるようで ゲームも良いもんすね! Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル) あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 響〜小説家になる方法〜 が最高に面白かった!え・・・今無料で読めるの?

    響って知ってます? 漫画大賞でしたっけ? あれとったんすよね。 めちゃくちゃ面白いんすよねー 今更感あるかもしれないっすけど いや最高でした。 響~小説家になる方法~(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス) ちょっ・・・今調べてみたら 無料で読めるの? まじ? おれ全巻ブックオフで買ったのに・・・・ まじか まぁ良いや 面白かったから 全く文句ないよ! 最高だよ響!

  • なんか良い本知りません?

    僕、結構おすすめ本読んできたんすよ DaiGoさんおすすめ本を中心に 西野亮廣さん ホリエモン 小説もいくつか そんでもって 医療書 なんかいい本知りません? 僕的には 最強のおすすめ本は 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか やっぱこれっすね んで 最近気になっているのは リハに役立つ論文の読み方・とらえ方 これっすね😊

  • とりあえず冷凍ブルーベリー食べときゃなんとかなんじゃね(無責任)

    冷凍ブルーベリーってかなり抗酸化作用が高くて とにかく摂取しておきたい フルーツですよね さらに 冷凍で比較的安く手に入る もはやお菓子とか甘いもの食べたくなったら とりあえずこれ食っときゃ良いんじゃね と思う そんでもって 僕のおすすめこいつです! コスパ 味 種類 総合的に判断してナンバーワンです 色々試しました うん 間違いない これ KIRKLAND ネイチャーズ スリーベリーミックス 1.81Kg 2個【冷凍品】

  • ブロッコリーは栄養が失われるけど、別に良いでしょ

    ブロッコリーは確かに、生で食べないと 栄養素が失われる が まぁなきゃないで 冷凍ブロッコリーでも 冷凍ブルーベリーでも 別に良いと思う 特にほうれん草は 最近冷凍技術が進んでいるので 変に生にこだわるよりは良い しかしブロッコリーはどんどん栄養素が失われると言われている。 ただ冷凍ブロッコリーだって 全然良いよね ブロッコリー 100%ナチュラル 2.27Kg 【冷凍品】

  • アレルギー性鼻炎がかなり良くなった!サプリと食生活を紹介。

    僕はかなり重度のアレルギー性鼻炎だった。 でも 今は超絶良くなった。 片鼻が常に通ってる状態 調子がいいと両鼻通る 昔は調子が良くて片鼻通るって感じでした。 何がよかったのか色々あると思うんすけど この2つが僕的には最強でした。 Doctor's Best - 高吸収クルクミン ウコンからルート 500 mg。120カプセル KIRKLAND ネイチャーズ スリーベリーミックス 1.81Kg 2個【冷凍品】 この2つがまじで僕的には最高でした😊

  • 人と違うことをやる事にしか価値がない時代。一方で2番煎じは上手くやればバズる。

    人と違うことをやらないとどうやら価値がない時代というか まぁそもそもずっとそうですよね。 これがインターネットによって加速したってだけで もともとこの世の中の価値の基準は希少性なので ダイヤモンドは綺麗だから価値があるのではなく 数が少ない、希少だから価値がある。 それは昔から変わってないけど インターネットによって情報に価値がなくなったから よりそれが加速したのが今ってことっすよね。 そんなわけで 僕は副業で色々と挑戦しているわけなんですけど 結局のところ 正解を追っている だけなんすよね。 ブログにしても YouTubeにしても こうすればもっと良くなるんじゃないか ここを改善すれば とか…

  • 痛みって一体なんなの?

    痛みの勉強をすればするほど 結局痛みってなんなんだろう って思う。 と言うのも 痛みには大きく分けて二種類あって 感覚的側面と認知的側面ってのがある。 この場合、感覚的側面はまだわかる。 痛いと言う感覚 物理的な刺激に対する反応だから しかしながら 認知的側面はもはや意味がわからない。 大脳辺縁系の修飾すら入る。 僕らは自分の頭で痛みを作り出しているかのような 仕組みが備わっている。 非特異的な腰痛の85%が原因不明というデータもある。 組織学的になんの原因もないのに 痛いと感じている というわけだ。 腰痛なんてめちゃくちゃ多いっすもんね。 んん 痛みって結局なんなんだろう? 人の防御機構であ…

  • 入谷式足底板を作った話。

    僕は入谷式足底板を勉強中です これがまた細かい評価が必要で いやぁ難しいんだよねぇ 細かなテーピングとパットによる評価をもとに 足底板を作成するんすよ。 入谷式足底板 ~基礎編~(DVD付) (運動と医学の出版社の臨床家シリーズ) 入谷誠の理学療法 評価と治療の実際 (運動と医学の出版社の臨床家シリーズ) この2冊をマスターしてもなかなか難しい 実際に講習会に行って習ってこないと 全然わからない いやぁムズイ 僕はやっと基礎編を作れる様になったレベルで 中級、上級は練習中です。 でも うまくいくと さくっと痛みが取れちゃうんで これがまじで強力なんすよね

  • いつも変わらない日々を過ごしていると、たまにどうしようもない絶望感に襲われる。

    僕は今35歳です。 今年、36歳になります。 まぁ良い年です そんな僕ですが 29歳で結婚して娘が1人います。 35年ローンで家も買って 裕福とは言えないながらも 共働きで嫁に迷惑かけながらも なんとか毎日こなしております。 でも昔はたくさん夢がありました。 子供に手がかからなくなってきて ちょっとずつ自分の時間が戻ってくると またうずき出しました それは2年前 2018年5月のこと メンタリストDaiGoさんのニコ生に出会い こんな僕でも人生を変えることができるかもしれない と思い始めたのがきっかけでした それから 2018年11月にブログを始めて 1年で12万稼げたと言う結果は出ました。 …

  • 夢を叶える象が面白すぎた!第二部も三部もあったんだ!今ならアマプラで無料だったよ!!

    最近、寝る前にキンドルでベッドで読書すると言う 良いんだか悪いんだか よくわからない習慣が身についてしまったのですが そんな中で イシューからはじめよとか 買ってみたり 欲しい本は買って読んでみてるんすけど イシューからはじめよは かなりおすすめ😊 イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」 プライムリーディングってのがあって アマプラ会員なら無料で読める本ってのが 結構いっぱいあるんすよ まぁもちろん アマプラ会員なんで そら本は一昔前のが多いですけども それでもたまに 良い本紛れてるんすよねぇ そんな中で 今回 なんとなく読んでみた 夢を叶える像2が面白すぎた なんか自己啓発系…

  • おすすめ空気清浄機。家電量販店よりも〇〇で買った方が安い

    空気清浄機を買いました 花粉が酷くて夜寝れなくて で 色々調べてみたら 家電量販店に売っている 空気清浄機は 中身は変わってないけど 外見だけ変えているらしい 型落ちをネットで買った方が良いって結論に至り Amazonで調べて 結論これを買いました。 シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 / 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 2018年モデル ホワイト FU-J50-W 夜快眠できるようになりました。

  • 僕のブログは毎日更新している。もう2年目になる😊

    毎日更新を続けてもう2年目 はじめたのは2018年11月からだった 最初は0pv もちろん収益0 でもそこから頑張って なんとか 収益がちらほら出てきて その後月1万円稼げるようになりました。 本当にこのブログ こんなブログを読んでいただいて 本当に本当にありがとうございます。 ちょっと今悩んでいるのは お気づきの方もいるかもしれませんが そろそろ 毎日更新をやめてみようかなと 考えています。 でもまだ なんかやめたくない。 正直、最近の記事は 僕のただの書き殴りばかりで 全然面白くないかもしれません でも飾らない記事 飾らない言葉で このブログを書いていこうと なんとなく 副業を始めた僕の原…

  • 楽しんだ人が結果勝つ時代

    最近、成功している人を見てみると なんだかみんな楽しそう ユーチューバーとか 西野亮廣さんとか DaiGoさんとか 堀江貴文さんとか 楽しんで突き詰めている人が 見ていても楽しいし なんだか人生の奥の奥まで搾り尽くして楽しんでいるようで あぁ あんな風に生きていけたら良いなぁって思う そんな中で、僕は メンタリストDaiGoさんのニコ生に入り 西野亮廣さんのオンラインサロンに入り パレオな男の有料メルマガに入った。 あの人たちが 本気でいる場所を 体感してみたくて お金は月額でかかるけれども 入ってみた いやこれがもう クオリティが思っていたよりも高くて ブログで稼げるようにもなったし You…

  • 理学療法士向け超マニアックなYouTubeやっています😊

    理学療法士向けにかなりマニアックな内容でYouTubeやっています。 と言う感じで マニアックなYouTubeをやるとなると 最初は持ってる知識で対応できていたんですが そうもいかず 何より面白くなくなっちゃうので 新しい知識を取り入れて やっています。 今までの参考書籍を今日はざっと紹介しようかと思います。 リハビリテーションのための脳・神経科学入門 カンデル神経科学 運動の成り立ちとは何か―理学療法・作業療法のためのBiNI Approach 身体が求める運動とは何か 法則性を活かした運動誘導 この辺を参考にしています。 もちろん スカラーとか PUDMEDとか からの文献も多数 その知識…

  • 最近ヨガをやるようになった35歳男性の結果

    最近ヨガを習慣にしました 一回アニサキスでダウンしたときに 3日間床に座っていることしかできず 横になると猛烈な吐き気 立つと猛烈な吐き気 ソファーにも座れず 床に三日間座っていました・・・ いやほんと辛かった 夜も寝れないし それで 身体がかなりおかしくなっちゃったんすよねぇ 腰はバキバキで もともとめちゃくちゃ体は硬かったんすけど さらに硬くなってしまった そこで 僕の大好きなヨガのまりこ先生を やることにしました。 そしたらまじで 腰の痛みが改善し 股関節周囲の柔軟性が超絶改善 血行も良くなり 頭痛がなくなり 肩のだるさもなくなりました しかも メンタルも良くなりました 余計なことで 悩…

  • 10年目理学療法士のガチ技術。痛みに対してやるべきことは?

    ここのところ 痛みについての動画をあげていました。 痛みってなんなの? 感覚的側面 認知的側面 ってなに? とか 色々です。 そんな知識の放送を中心にやってたんすけど 今回は技術の話です! よくよく考えたら 現役理学療法士の技術の話ってなかなか聞けなくないっすか? 10年目理学療法士の臨床でガチで考えている技術 もちろん 文献や研修で学んできた事をもとに それをどう使うのか?って話です。 経験則も含まれているので エビデンスがあるかと言うと 微妙な話も多いのですが それでも 文献や研修の話を実際にどんな風にこいつは使っているんだ?ってのが知れる動画になっています。

  • 味噌の発酵食品効果とナスのポリフェノールと抗酸化作用をいっぱい使おう

    夏野菜が美味しい季節になりましたね 今日の我が家のおかずは 僕が作った ズッキーニとトマトと豚肉の黄金のタレ炒めです いやぁ旨すぎた やっぱり旬な野菜を食べるってのはいいっすね そんなわけで今回はナス ナスの抗酸化作用は有名ですよね なんだか今日テレビでやってたんすけど 保存方法は冷蔵庫はダメらしいっすよ 確かに冷蔵庫に入れるとなんだかスカスカになったり 黒くなったりしがちですよね これは ナスはインド原産の野菜だから 冷たいところはダメらしいです。 正しい保存方法は ラップに巻いて常温保存だそうです。 ナスで言うと 僕の得意料理は ナスの煮浸しなんすよ しぶっ って感じっすけど 出汁がやっぱ…

  • チョコレートに含まれるポリフェノールには抗酸化作用がたくさん含まれているからって食べすぎたら太ってきた

    カカオの含有率が高いチョコレートを いっぱい食べたてたら ちょっと太ってきました とはいえ チョコレートは健康効果も実証されている スーパーフードなんで 適度にとって アンチエイジングしていきたいところ しかしながら 砂糖が多く含まれているチョコは どうしても太ってしまうので チョコ選びには難渋していました。 明治 チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス 1kg 有楽製菓 ブラックサンダーミニバーカカオ72% 155g ×6袋 基本的にこの2つ食べていて 結構うまくて 食べすぎちゃうんすよね でも ポリフェノールには 抗酸化作用がたくさん含まれているので 超絶おすすめです。

  • シューホンなんて作るな!というちょっと攻めた動画を作りました😊

    シューホンなんて作るな! シューホンってのは シューホンブレースの略ですね SHB まぁ理学療法士なら誰もが知ってる装具です 教科書にもしっかりと載っています。 今回はその SHBの リジッドタイプ いわゆる足継手がないタイプですね。 足継手がないSHBは作るな!って話です。 はっ?って思う方もいるかと思いますが いちよう動画の中では 簡潔に説明してみました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、実験体は僕自身 DaiGo弟子 理学療法士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
実験体は僕自身 DaiGo弟子 理学療法士さん
ブログタイトル
実験体は僕自身。低年収の僕は人生を変えられるか
フォロー
実験体は僕自身。低年収の僕は人生を変えられるか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用