chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
闇から光へ☆彡 http://hissorimammy.seesaa.net/

日々の気づきや感じたことを書いています。 自分や周りの人、たくさんの人が、軽やかになることを願っています☆彡

9歳 母(40歳)癌になる。 14歳 母(45歳)亡くなる。 28歳 エンパス気質の息子誕生(中1)。 30歳頃 夢の中で生まれる前の記憶や前世を知る。 31歳 ダウン症の娘誕生(支援学校小4)。 40歳 青森の恐山で天女の姿の母に会う。    不思議なご縁がつながり始める。 41歳 少しずつ軽やかになってきたところです☆彡

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/04

arrow_drop_down
  • 学んだこと。

    二日前に副鼻腔炎で耳鼻科に行きました。 娘が風邪をひくとたいていうつって副鼻腔炎になるパターンがここ数年続いています。 今回は早めの受診です。 家から少し離れたCTのある耳鼻科に通っています。 早く到着したので付近を散歩することにしました。 近くに山が見えて、自然があるところにしようと山に向かいました。 山沿いを北上。 曇った天気も相まって、なんだかどんよりした雰囲気です。 家も古~いアパート…

  • 今年の変化。

    クリスマスが目前ですね。 結婚してから毎年何かしら料理していましたが、最近はこれまでよく頑張ってきたなぁという気持ちになって、初めてお店のオードブルを注文しています。 クリスマスケーキも、23日に息子と娘がおかし教室で作ってくるので、今年はそれです。 うれしいなぁ^^ おせちは例年通りなんとなく作ろうと思います。 大みそかは義父も呼んで年越しそば。 新年あけてまた義父にきてもらっておせちやお雑…

  • 母の思い出。

    今朝も歩きました。 なんだか動きやすくて、走ったり歩いたりを繰り返して、いつもより運動になったと思います。 走ってもすぐ歩いて休んでしまいますが、できたことを褒めようと思います^^ クリスマスが近づいてきました。 子どもの頃、クリスマスには母がケーキを作ったり料理してくれました。 鶏肉の持つ部分には紙を切って飾りをつけてくれました。 スポンジケーキの切るところの目印には爪楊枝をさしていました…

  • アパートあれこれ。

    今日は日記を書こうと思います。 娘が風邪をひいていて、熱はまだありませんが痰が増えているので今後の発熱と肺炎が少し心配しているところです。 カテーテルで吸引しています。 小さい頃は入院となるとおむつもたくさん必要でベッドを動き回るし大変でしたが、最近は落ち着いて、入院になったら仕方ないかぁという心境です。 淡々と目の前のことに対応していく日々です。 今朝は寝過ごしてしまいバタバタしましたがど…

  • 軽くなった。

    私は今まで一人の時間の過ごし方が下手でした。 何をしていいかわからなくなってしまっていました。 何をしても大きな満足感はなく・・・ それが今、歩くことが楽しくなりました。 りこさんのセッションの12/7以前は、気持ちも体も重くて動けなかったのですが(家で一人で泣いてました)、今は軽くなっています。 泣くこともなくなりました^^ 今日は午前1時間、午後1時間歩くことができました。 歩くと、周りの景色…

  • パートその後。

    うどん屋のパートを卒業して、早いものでそろそろ2年になります。 先日家の片づけをしていて、ずいぶん前に勤めていた方の手書きのマニュアルが出てきました。 それを返した方がいいかなと姉御肌先輩に連絡して、持って行ってきました。 私が行った時にいたのは他の店舗から助っ人で来られていると思われるはじめましてのパートの方、おっちょこちょいおばさん、優しいお姉さん。 はじめましての方に挨拶してから、お世…

  • 次の課題。

    昨日、色々と解放したのに、まだモヤモヤがあることに気づき、その原因を観察してみました。 これはおそらく、自分が頭で、左脳で作り出した思考によるものだと思います。私の左脳は、ネガティブな面を見がちだったり、ネガティブに考える癖があることにあらためて気づきました。 人は頭で考えていることが本来の自分の考えだと思い込みがちですが、左脳で考えてい…

  • インナーチャイルド浄化。

    セッションを終えました。タロットカードはしたことがありますが、こういったものは初めてです。 さっそくりこさんのレポートを紹介します。↓強烈な闇から光への方。小さい頃から壮絶な暮らしを耐えてこられ、魂ものすごく成長された方。 その闇が残っていて、第3、4チャクラがダメージでした。過食も極度なインナーチャイルド、ハートチ…

  • 師走。

    早くも2023年ラストスパートです。 今年を振り返ると、これまでにないくらい動いた1年でした。 昨年の11月に伊弉諾神宮に行くことができ、混沌としていたのがそのあたりから徐々に変化し始めました。 思えば恐山へいくことも伊弉諾神宮でお願いしたのでした。 距離は遠いしお金もかかるし娘も預けて一人で行くのは無理だろうと思いながらお願いしました。 それが叶いました! 私も主人も高速が運転できなかったのが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、愛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
愛さん
ブログタイトル
闇から光へ☆彡
フォロー
闇から光へ☆彡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用