chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
闇から光へ☆彡 http://hissorimammy.seesaa.net/

日々の気づきや感じたことを書いています。 自分や周りの人、たくさんの人が、軽やかになることを願っています☆彡

9歳 母(40歳)癌になる。 14歳 母(45歳)亡くなる。 28歳 エンパス気質の息子誕生(中1)。 30歳頃 夢の中で生まれる前の記憶や前世を知る。 31歳 ダウン症の娘誕生(支援学校小4)。 40歳 青森の恐山で天女の姿の母に会う。    不思議なご縁がつながり始める。 41歳 少しずつ軽やかになってきたところです☆彡

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/04

arrow_drop_down
  • 良い方へ。

    昨日も娘をバスに乗せて小走りで帰宅して息子を見送りました。 あとからバス停が同じママさんからLINEが。 娘が涙ぐんでいたようです。 ママさんの息子さんが大きな声を出したからだと思うということでした。 息子を見送るのに間に合わせたいので、バスが出発するまではおらず、乗せたらそこでバイバイして帰っているので、寂しい思いもさせたかもしれません。 どうしようか考えました。 今年度からバス停の利用人数が…

  • 中1息子の参観と懇談。

    昨日午後は息子の参観と懇談でした。 1学年9クラス、息子のクラスは36名の生徒です。 息子が第一子なので親になってからは中学校が初めてです。 自分もこんな頃があったのかぁとなんだか不思議な気持ちになりました。 今日は長くなりそうですが、息子の中学入学してからのあれこれを書いてみようと思います。 先生は主人や私と同世代の男性の体育の元気な先生です。 帰りの会で、道徳で持ってくるものは「心!」学活…

  • 参観と懇談。

    今朝も娘を送って小走りで家に戻ると、いつもは出勤している主人がまだ家にいました。 ゆっくりの出発です。 それなら見送ろうと、外に出ると照れくさそう。 手を振ると、思わぬ人物が一緒に見送ってくれました。 アパートの斜め向かいのゴーヤおばさん宅の、その隣の家のご主人が、ちょうど洗濯物を干していたみたいで、洗濯物片手に出てきて、うちの主人にいってらっしゃいと手を振りました笑 こちらのご主人は、偶然に…

  • 学ぶ。

    気づきや学びの多いこのごろです。 今年度から娘のスクールバスは利用者の増加、コロナ対策もあり増便になりました。 娘は増便のバスに乗ります。 いつもの時間帯より30分早まりました。 7時40分頃家を出てバス停に連れて行き、バスに乗せてバイバイしたら、小走りに家に帰り、8時に家を出る息子を見送ります。 私は見送る姿勢を隣の家のお母さんに学びました。 私の母が見送る姿勢は、入院までは特に記憶があり…

  • 気づき。

    来週はもうGWです。 あっという間です。 前回のブログの内容がまとまりがなくて、とっ散らかっていて、消そうか迷ったのですが、これも自分の記録ということで、残すことにしました。 読んで下さった方にはお見苦しいものをお見せして申し訳ないです汗 今日はうなぎ屋の先輩、Bさんとお茶してきました。 私が退職して2か月たちました。 私の次の人も1か月で退職されて、その次の人は3日で退職されて、その後は入っ…

  • 年度はじめ。

    なんだかとてもバタバタしています。 息子は中学に入学し、娘は4年生になり、主人は異動しました。 私は日々やることが目白押しです。 姉が宇宙とかのスピリチュアル系の話が好きで、神仏が好きな私は、はじめはうさんくさそうと思っていました。 最近自分自身の中で、いい時とそうでない時の波がとても激しくて、なんとなく聞いてみました。 姉がよく聞く並木さんという人のYoutubeを聞いて、たしかに、と思うところがあ…

  • 春休み。

    広島山口の旅から帰ってきました。 ノートに出来事をまとめている途中です。 盛りだくさんで、日々のバタバタもありつつ、まだまとめきれていません。 行った先々で心温まる再会があり、息子にも優しくして下さり、関わって下さった方々に感謝です! 広島では新卒でお世話になった職場の先輩方にお会いして、母のお墓参り、お世話になった知り合いのおばあさん、母がお世話になった親戚、 山口では大学やアパートを見て…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、愛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
愛さん
ブログタイトル
闇から光へ☆彡
フォロー
闇から光へ☆彡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用