chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
闇から光へ☆彡 http://hissorimammy.seesaa.net/

日々の気づきや感じたことを書いています。 自分や周りの人、たくさんの人が、軽やかになることを願っています☆彡

9歳 母(40歳)癌になる。 14歳 母(45歳)亡くなる。 28歳 エンパス気質の息子誕生(中1)。 30歳頃 夢の中で生まれる前の記憶や前世を知る。 31歳 ダウン症の娘誕生(支援学校小4)。 40歳 青森の恐山で天女の姿の母に会う。    不思議なご縁がつながり始める。 41歳 少しずつ軽やかになってきたところです☆彡

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/04

arrow_drop_down
  • 父性が大事。

    子育てをするにあたって、特に中学生くらいになってからは父性が大切になってくるなぁと感じています。 樺沢先生の父滅の刃という本で、12歳でやせ細った摂食障害の少年の話が出てきます。 少年は小児科に入院していましたが窓から飛び降りようとしたことで精神科へ移り入院しました。 樺沢先生が医師になって初めて担当した患者さんだったそうです。 少年は口数が少なく最初はほとんと話しませんでしたが、絵を描くのが…

  • 最近の出来事。

    昨日先輩ママさんと話しました。 子どものデイが同じで、先日突然亡くなられた先生の話になりました。 ママさんのお子さんは先生にすごくよくしてもらっていたそうで、特に思い入れの深いお子さんだったようです。 亡くなった日の夜、先生が家にあいさつに来たそうです! 寝る時に電源を入れていないはずのエアコンがバタバタして、ライトの光がゆらゆら揺れて、壊れたはずの子どもの腕時計がアラームが鳴りだして。 ママ…

  • 新学期その後。

    大きな波がありつつ良い方へ進んでいるような、そんな日々です。 息子は一時、不登校になるかなと本気で気分が沈みましたが、ちょうどその日に一枚殻を破って帰ってきました。 一つ一つスモールステップで小さな試練を乗り越えているようです。 自分の内側にためず、話すことで視野が広がって、無理だと思っていたことも、よしやってみよう、とやる気になったり。 成長を日々目の当たりにしているようで、すごいなぁ、頑張…

  • タロット占い。

    先日10年ぶりに主人の学生時代の友人の奥さんに会いました。 子どもが小さい時に会っていて、疎遠になっていて久々の再会です。 なんだか会いたいなぁと思って連絡しました。 近況報告をする中で話題に出てきたタロット占い。 話を聞いてたら行きたくなって、教えてもらって行ってきました。 占って下さる方は同世代のママさん。 岡山と沖縄の二拠点生活を始められたところだそうです。 バレエやダンスの先生などもさ…

  • 波乱のGW明け。

    連休は庄原へ行ってきました。 自然の中で過ごしてリフレッシュできました。 子どもはトラクターに乗せてもらったり。 昔の暮らし体験をさせてもらう予定だったのですが、娘発疹。 発熱はなく元気ですが、溶連菌に似ていて残念ながらキャンセルすることになりました。 病院に行くと溶連菌ではなくて別の菌とのことで、抗生剤を飲んで良くなりました。 こういう時には何かから守られたのかもしれないなぁと思うようにし…

  • 犬島。

    日曜日に犬島に、犬島精錬所美術館と釣りに行ってきました。 犬島精錬所の歴史は、もとは倉敷の方にあった銅の精錬所を、公害のため犬島に移されたところから始まります。 明治30年代頃、犬島は採石が主要な産業でした。 今も犬島の港のあたりには、当時の採石で運ばれずに残された大きな岩が、ごろんと転がっています。 精錬所を移すにあたって、なるべく周囲の環境に影響がない場所として犬島が選ばれました。 産業も…

  • 断捨離。

    少しずつ物を減らしてます。前よりすっきりしてきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、愛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
愛さん
ブログタイトル
闇から光へ☆彡
フォロー
闇から光へ☆彡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用