chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Partまとめ

    どうも、うえたくです。今回は、これまでブログに書いてきた 「バスケ最高峰NBAのイケメン選手達」 のリンクをまとめた投稿です。 これからPartが増えていくごとにこちらのPartまとめも更新していくので宜しくお願いします🤲Part1はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part1 - うえたくブログ Part2 →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part2 - うえたくブログ Part3 →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part3 - うえたくブログ Part4 →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part4 - うえたくブログ Part5 →バスケ最高峰NBAのイケメン…

  • 2020年上半期は最悪でした…

    どうも、うえたくです。今回は「2020年上半期」について書きました。 皆さん、2020年上半期どのように過ごしましたか? まぁ、皆さんほとんどの方々が同じような過ごし方をしたかと思います。 2020年上半期を一言で表せと言われたらもうあの言葉しか出ないのではないのでしょうか…… 〜2020年上半期〜 上でも話した通り、上半期を一言で表せと言われたら僕は迷いなくこう答えます。そう、[新型コロナウィルス]です。皆さんの中でも同じように答える方は多いと思います。ひょっとしたら違う方もいると思いますが。 初の発症は中国の武漢市で2019年12月30日でした。そして1月9日に新型コロナウィルスによる最初…

  • つ、、、ついに!!NBAシーズン再開!!!

    どうも、うえたくです! 早速ですが、NBAファンの皆さん!ついにっ!明日っ!NBAがシーズン再開しますね!!!! 新型コロナウィルスによる影響で3月13日より中断されていたシーズンが約4ヶ月以上ぶりに再開します! 本当に待ちに待った時が来ました…。皆さんもまだかまだかとうずうずしてたのではないでしょうかっ! 1週間ほど前から練習試合が行われ、ようやく選手が試合してる姿を見る事ができましたね! シーズン再開にあたって僕個人の見所を書くとなると我らが日本の至宝、八村塁率いるワシントン・ウィザーズがプレイオフに進めるかどうかではないでしょうか。 現在ウィザーズは東の9位、プレイオフに駒を進めたいとこ…

  • バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part5

    どうも、うえたくです。 今回は「バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part5」 をお送りします。 5回目となり、これまで12人ものイケメン選手を紹介してきました。これらの選手をきっかけにNBAに興味を持っていただけたら幸いでございます。 Part1はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part1 - うえたくブログ Part2はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part2 - うえたくブログ Part3はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part3 - うえたくブログ Part4はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part4 - うえたくブログ …

  • バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part4

    どうも、うえたくです。 今回は「バスケ最高峰NBAイケメン選手達 Part4」 をお送りします! イケメンアスリート好きの方は必見です! Part1はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part1 - うえたくブログ Part2はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part2 - うえたくブログ Part3はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part3 - うえたくブログ 〜イケメン選手達〜 ○ジョー・ハリス (Joe Harris) 1人目は、ブルックリン・ネッツ所属のジョー・ハリスです。 髭が超絶似合うダンディ系バスケ選手で、どこかサッカー界の神の子ことリオ…

  • 手汗対策予防クリームならテサラン!

    どうも、うえたくです。 突然ですが、皆さんは手汗でお悩みになった事はありませんか? 僕は、春夏秋冬問わず手汗に悩んでます。 社会人さんや、学生さんならプリントや資料が手汗で湿ってしまって恥ずかしい思いをした事がある人も少なくはないと思います。 僕も学生時代にテスト用紙が湿ってしまって、書きにくいや提出の時に先生に「なんで湿ってるの?」と聞かれた事があります。とても恥ずかしかったです。(いい言い訳も思いつかず…) 他にもスマホが反応しづらい、異性と手を繋ぐ時にためらってしまう、取引先の方と握手ができない…など悩みは数多くあります。 そこで、今回は僕が恥ずかしい思いをしたくないという思いから使い始…

  • 松尾芭蕉の正体は忍者...!?【都市伝説】

    どうも、うえたくです。今回は、松尾芭蕉の都市伝説について書いて行きたいと思います。数々の噂がある俳諧師の松尾芭蕉。その中に、松尾芭蕉は忍者の服部半蔵であるという都市伝説があります。 今回は、松尾芭蕉が服部半蔵である3つの理由を紹介していきたいと思います。それでは、どうぞ! [松尾芭蕉が服部半蔵である理由①] 松尾芭蕉とは、江戸時代前期に活躍した俳諧師です。世に数々の俳句を残し、"俳聖"とも言われ、現代でも残されている俳句は多いようです。46歳の時に全国行脚に出かけ、様々な風景を見て俳句を詠みました。「奥の細道」で有名ですね。松尾芭蕉が服部半蔵ではないかという理由の1つ目が異常なまでの体力と脚力…

  • NBA選手の名言集 Part3

    どうも、うえたくです。 今回は、NBA選手の名言集 Part3という事でNBA選手の力強く、元気が出る名言をお届けします。NBA選手の名言集 Part1はこちら → https://kun.hatenadiary.jp/entry/2018/11/15/224606NBA選手の名言集 Part2はこちら →https://kun.hatenadiary.jp/entry/2018/11/26/210437 〜NBA選手の名言集〜 ○アレン・アイバーソン(Allen Iverson)・「何も無いところからスタートしてここまで来たけど、まだやれることはたくさんある。」 ・「ゾーンに入ると、バスケッ…

  • スポーツとメンタルの関係性

    どうも、うえたくです。 今回は、スポーツとメンタルの関係性について僕なりに考えてみました。 ちなみに僕は、小4から高3まで本気でバスケットボールをしていました。今では遊び程度でバスケを楽しんでいます。 そんな、9年間スポーツをしてきた僕の観点から今日はお伝え出来たらいいなと思っています。あと僕は心理学を勉強しているわけでもないので、あくまでもスポーツをしてきた一個人の意見なのでそこの所宜しくお願いします。 それでは、どうぞ! ○スポーツとメンタルの関係性スポーツをプレイする際に技術面、フィジカル面と同等以上に重要なのがメンタル面だと思います。プロの選手の実力はどのスポーツを見ても、多くの選手が…

  • 男子バスケ日本代表の未来が見えてきた

    どうも、うえたくです。 なんと!今日のカザフスタン戦にも勝利し、4連敗からの6連勝で3位に浮上した男子バスケ日本代表。 先日のカタール戦で19得点を挙げた、ニック・ファジーカスが今日のカザフスタン戦で41得点の大活躍。ニックの加入で今まで男子バスケに課題とされていた、リバウンドとインサイドでのオフェンスが大幅に改善された。 豪州のバスケリーグに、活躍の場を移した比江島慎も安定の活躍で勝利に貢献した。 しかし、日本代表の躍進には2人の日本人選手の活躍も忘れてはいけない。 八村塁と渡邊雄太である。 4連敗を喫した日本代表にフル代表に初招集となった、現在APランキング1位のゴンザガ大のエースである八…

  • バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part3

    どうも、うえたくです。 今回はPart1、2に引き続いてPart3をお送します。 アクセスpv数から見るに、中々好評だという事でこのテーマも今回で3回目を迎えます。 Part3を迎えても、NBAにはまだまだイケメン選手がいます。お楽しみに!!Part1はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part1 - うえたくブログ Part2はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part2 - うえたくブログ 〜イケメン選手達〜○ルカ・ドンチッチ (Luka Doncic)1人目は、2018年ドラフトで全体3位指名を受けてダラス・マーベリックスに入団したスロベニア人スーパールーキーのル…

  • NBA選手の名言集 Part2

    どうも、うえたくです。 今回は、NBA選手の名言集 Part2ということでNBA選手の力強く、元気が出る名言をお届けします。NBA選手の名言集Part1はこちら→https://kun.hatenadiary.jp/entry/2018/11/15/224606 〜NBA選手の名言集〜 ○ラッセル・ウェストブルック(Russell Westbrook)・「満足した事は無い。いつも成長しようとしているし、失敗から学ぼうとしているんだ。」 ・「どうやって終えるかが、君の立ち位置を決めるんだ。」 ・「自分を抑える必要はない。自分がやりたいって思っていて、やろうとしていたら、出来ないなんて言ってはダメ…

  • バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part2

    どうも、うえたくです。 今回は、Part1に引き続きバスケ最高峰NBAのイケメン選手達Part2をお送り致します。Part1はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part1 - うえたくブログまるで、ハリウッド俳優?かのような顔立ちの選手もいるのでどうぞ見ていってください。 〜イケメン選手達〜○J.J.・レディック(Jonathan Clay Redick)今回の1人目は、フィラデルフィア・セブンティシクサーズに所属している、J.J.・レディックです。 まるで、ハリウッド俳優。もしかしたら、ハリウッド俳優よりもカッコいいかも?(笑) これで、34歳です。脱帽しちゃいます(笑)。 彼の…

  • NBA選手の名言集 Part1

    どうも、うえたくです。 今回は、NBA選手による心にグッとくる名言を紹介していきます。 想像を絶するほどの努力を積み重ね、今の地位がある彼らの言葉は胸に突き刺さりまくりです。過去の選手もいます! それでは、どうぞ! 〜NBA選手の名言集〜 ○マイケル・ジョーダン(Michael Jordan)・「高校時代は代表チームの選考から漏れた。9000回以上シュートを外し、300試合の勝負に敗れ、勝敗を決める最後のシュートを任されて26回も外した。人生で何度も失敗した。それが成功の理由だ。」 ・「成功は、無闇に追い求めるものじゃない。それに向かってたゆまない努力を重ねるものだ。そうすれば、成功は思いがけ…

  • バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part1

    どうも、うえたくです。 今回は、世界最高峰バスケットボールリーグのNBAのイケメン選手達を紹介していきたいと思います!これを機にバスケを好きになってくれたらなと思ってます!長くなると思うので、シリーズ化して書いていきます!今回はPart1です! 〜イケメン選手達〜○ザック・ラビーン(Zach LaVine)シカゴ・ブルズの若きエースでNBAを代表するダンカーでもあります。 2017年に左膝靭帯を断裂する重症を負いましたが、見事な復帰を果たしたラビーンは今シーズンのMIP(最成長選手賞)の筆頭にもなるほどの活躍をみせています。驚異的な跳躍力なされるダンクや、相手とのコンタクトも恐れない身体能力の…

  • 悩みについて気になった事

    どうも、うえたくです。今回は、前回に書いた僕のが悩んでる症状の"どもり"について補足として気になった事を書いていこうと思います。前回の話はこちら→https://kun.hatenadiary.jp/entry/2018/11/04/153656 今回は短いです。 気になった事とは普段の日常会話だと最初の音に詰まったりしてうまく喋る事が出来ませんが、これが不思議な事に"歌を歌う時は言葉が詰まらない"のです!これは中学生ぐらいにふと気付いて、何でだろうと思っていました。リズムを取って喋ると言葉が詰まらないのかな?と思い、家で独り言のようにリズムを取りながら喋ってたんですけど、言葉が詰まらないんで…

  • 僕が幼少期から抱える悩み ー「吃音症」について

    どうも、うえたくです。今回は僕が幼少期から20歳になった今でも抱えている、これから先一生涯ついてくるかもしれない、ある悩みについて書いていこうと思います。 僕は物心がついた頃からある症状に気付き、悩まされてきました。皆さんの周りにも1人や2人、いたかもしれません。それは、"どもり"です。正式名称は"吃音症"といいます。聞いた事がない症状だと思う方もいるかと思いますので、軽くどんな症状なのか紹介していきます。 "どもり"とは大きく分けて5つの違いがあります。・くりかえし 「ああああなた」のように最初の音を繰り返す。・ブロック 「・・・あなた」のように話そうとするが、最初の音が詰まって中々出てこな…

  • 19歳社会人。悔やんでしまうあの時。

    どうも、うえたくです。この度、はてなブログを始めさせていただきました。僕は高卒で製造業に就職し、働いている19歳です。今となっては、高卒で社会人になったのを少し悔やんでる自分がいます。 自分が通ってた高校は偏差値は普通より下で、卒業後は6割が4年制大学、2割が専門学校、残りの2割が就職と大体毎年こうなってます。自分は高3になる少し前まで大学進学を希望していました。しかし、希望の大学には学力が足りず、ランクを下げるとなると三流大学ばかりで、それなら大学進学は諦めて就職をしようと決めました。 就職を決心したのはいいんですけど、面接練習や就職セミナーに参加したりと、当時まだ部活も引退していなかったの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うえたくブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うえたくブログさん
ブログタイトル
うえたくブログ
フォロー
うえたくブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用