chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くさきょ
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/31

arrow_drop_down
  • 旬を逃がすな!積丹うに丼ライド

    訪問ありがとうございますくさきょです。 ブログの更新順番前後しますが、旬が終わってしまったら勿体ないので早めに更新します。 2019年6月29日 積丹のうに漁が6月から解禁!食べに行くしかありません。 行くぞ行くぞと集まったくさきょ、ハンサム、ヘルニア(鶏キャベツ)の3人。多分並ぶだろうし5時集合で! 恒例の… くさきょ「すすすみませんちょっと遅刻します」 フレームバッグ付けての初めての走行だったのだが、ボトルゲージと空気入れとの相性が悪く落ちてしまう…もうちょっと径細めのいい感じの空気入れ用意せねばなりませんね。 さらに久々に自転車乗るので朝空気入れることを忘れるという所業…なんやかんやで出…

  • 目指せ、最北端!宗谷岬への旅③ 民宿 吉里吉里

    あらすじ カフェ&イン吉里吉里さんに到着しました。 ライダーさん、チャリダーさんに評判の良い宿! 場所 北のにしん屋さんの近く。 結構大きく文字書いてあるんで分かりやすいと思います! 着いたら早かったね~と出迎えて頂きました!サイクルラックもあったけど、裏の見えないところに置かせてもらえました。 料金 1泊2食付き1名 7200円(2名1室) 男女別相部屋2食付き1名 5970円 もちろん夕食のみ、朝食のみ、素泊まりも選べます。一番安いのは男女別相部屋(ドミトリー)の素泊まり3800円。 設備 ルームウェアやタオルなどあり(ドミトリーの場合は有料)。 コインランドリーもあるから今日着てたウェア…

  • 目指せ、最北端!宗谷岬への旅② 北竜~羽幌

    前回 あらすじ 旅の一日目、北竜でお昼を食べる。予報が示す向かい風風速11m/s…それがこの先30km…これは厳しい道程になりそうだ 留萌の大判焼 辛いとき、目先の目標があれば頑張れると思います。というかご褒美がなければやってられん。 留萌の周辺グルメを調べます。調べるとどうやら大判焼という店があるらしい!補給にはぴったりではないか。決定。 蛇の目寿司とか小平のすみれって店も気になったけど、晩御飯もあるし見送り… 12時過ぎに道の駅出発、やはり強風。必死にハンサムさんの後ろに張り付きます。気が遠くなりそうだったが山の中に入ると少し楽になった。あと、何キロで大判焼…とそれだけを支えに踏みました。…

  • 目指せ、最北端!宗谷岬への旅①

    旅人は、端っこがすきなのかもしれない。北海道で自転車に乗っていると最北端へ行ってみたいと思うのは自然な流れであった。 てわけで行きたいと思っていた宗谷岬に行きます! 準備偏 一人で行く予定だったけど360km…しかもJR通ってない区間も結構あり…周辺何もないところでトラブル起きたらどうしよう。 ブルべとか長距離走ってる人には笑われてしまうかもだけど、どうも不安に駆られてしまいました。ダメもとでハンサムさんに同行を打診すると快くいいよと言っていただき二人旅決定!感謝です!! ルート 今回のルート。宗谷岬に行くルートは多くの先人たちと同じ。北竜行って留萌行ってあとはずっと国道沿いに北上。 ゆっくり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くさきょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くさきょさん
ブログタイトル
遠くへ行きたい
フォロー
遠くへ行きたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用