chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぬこのイラストブックれびゅう https://nukoco.hatenablog.com/

雑読猫、ぬこによるイラストブックレビュー。本との出合いにお役に立てれば幸いです。

雑読猫ぬこがイラストでブックレビューを紹介します。皆様の本選びにお役に立てたらうれしいです。

nukoco
フォロー
住所
東京都
出身
埼玉県
ブログ村参加

2018/10/22

arrow_drop_down
  • 『タイタン』野﨑まど (著) のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『タイタン』 野﨑まど (著) 講談社タイガ のイラストブックレビューです。 2205年。『仕事』と呼ばれるものの大半がAIによって行われる、人類にとって楽園とも言える時代となった。労働から解放された人類は自由を楽しんでいる。趣味で心理学を嗜む内匠成果は、ひょんなこと…

  • 『かすがい食堂 夢のゆくさき』伽古屋 圭市 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『かすがい食堂 夢のゆくさき』 伽古屋 圭市 (著) 小学館文庫 のイラストブックレビューです。 祖母の駄菓子屋を継ぎ、その店を使って子ども食堂を始めた春日井楓子。ある日、商店街で気になる女子高生を見つける。彼女がヤングケアラーであると感じ、楓子はかすがい食堂に参加し…

  • 『動物農場〔新訳版〕』ジョージ・オーウェル (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『動物農場〔新訳版〕』 ジョージ・オーウェル (著), 水戸部功 (イラスト), 山形浩生 (翻訳) ハヤカワepi文庫 メイナー農場の動物たちは飲んだくれ農場主ジョーンズをお言い出し、農場を自分たちのものとした。すべての動物は平等であるという理念のもと優れた頭脳を持…

  • 『たかが殺人じゃないか: 昭和24年の推理小説』辻 真先 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『たかが殺人じゃないか: 昭和24年の推理小説』 辻 真先 (著) 創元推理文庫 のイラストブックレビューです。 終戦から四年が過ぎた昭和二十四年。学制改革により風早勝利の学年は最後の一年を男女共学で過ごすことに。推理作家を目指し、推理小説研究部の部長を務める勝利は、…

  • 『瞳のなかの幸福』小手鞠 るい (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『瞳のなかの幸福』 小手鞠 るい (著) 文春文庫 のイラストブックレビューです。 七年前に婚約破棄され深く傷ついた滝野妃斗美、三十五歳。ひたすら仕事に励み、それなりに充実はしているが、実家の家族に結婚しろと促されうまくあしらえない自分に落ち込む。そんな中、運命的な出…

  • 『レモンと殺人鬼』くわがきあゆ (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『レモンと殺人鬼』 くわがきあゆ (著) 宝島社文庫 のイラストブックレビューです。 派遣で大学の事務員として働く小林美桜は、数日前に妹の緋奈の訃報を受けた。十数年前、姉妹の父親は通り魔に殺され、母親は失踪。以来別々の親戚に引き取られた彼女たちは恵まれているとは言えな…

  • 『まずはこれ食べて』原田 ひ香 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『まずはこれ食べて』 原田 ひ香 (著) 双葉文庫 のイラストブックレビューです。 多忙な日々を送るベンチャー企業の社員たちのために、CEOの田中は家政婦を雇うことに。痩せて背が高く、がっちりとした顔立ちで白髪まじりの女性、筧みのりが事務所として使っているマンションの…

  • 『貴族探偵』麻耶雄嵩 (著) のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および 貴族探偵 (集英社文庫) 作者:麻耶雄嵩 集英社 Amazon 電子書籍を出版しました。 興味あるテーマがありましたらぜひ読んでみてください。 Kindle Unlimitedに加入されていれば無料で読めます。 うちのにゃんこが猫コロナ感染・発症しました【致死率100%!?猫伝染性腹膜炎闘病記】人間にはうつらないけど猫にとっては大問題!! 作者:モエ,ぬこ Amazon 私の話を聞いてください【特殊バイトのびっくり体験談】未体験ゾーンに突入!?深夜に立ちのぼる黒煙!!…

  • 『辺境メシ ヤバそうだから食べてみた』高野 秀行 (著)

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『辺境メシ ヤバそうだから食べてみた』 高野 秀行 (著) 文春文庫 のイラストブックレビューです。 好奇心は胃袋の限界を超える。ヒキガエルジュース、ヤギの糞のスープ、オーガニック・巨大ネズミ串焼き…。辺境地の探検家として名を馳せる著者が、これまで各地で口にしてきた「…

  • 『月下美人を待つ庭で 猫丸先輩の妄言 猫丸先輩シリーズ』倉知 淳 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『月下美人を待つ庭で 猫丸先輩の妄言 猫丸先輩シリーズ』 倉知 淳 (著) 創元推理文庫 のイラストブックレビューです。 小柄で童顔、大きなまん丸飲の目と、ふっさりと垂れた前髪がまゆの下まで下がっている。だぶだぶの黒い上着を羽織り、しなやかな猫を連想させる縁困る先輩。…

  • 『ハッピーエンドにさよならを』歌野 晶午 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『ハッピーエンドにさよならを』 歌野 晶午 (著) 角川文庫 のイラストブックレビューです。 両親は姉を可愛がり、妹である私のことを嫌っている。姪の理奈からそう聞かされ、いいかにい自分が不公平な目に遭っているかを聞いてあげていた美保子。理奈は何やら決意した様子で…(「…

  • 『1年で億り人になる』戸塚真由子 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『1年で億り人になる』 戸塚真由子 (著) サンマーク出版 のイラストブックレビューです。 1億円超えの資産を築く「億り人」。特別な人だけが億り人への切符を手に入れているのでしょうか。今現在の資産に関係なく誰もが「億り人」になれるためのノウハウについて、マインドから具…

  • 『PK 新装版』伊坂幸太郎 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『PK 新装版』 伊坂幸太郎 (著) 講談社文庫 のイラストブックレビューです。 人には時折、勇気を試される瞬間が訪れる。落下する幼児をすんでのところで抱きとめた議員の男。助けられた幼児はのちに悩まされていた。また、ある倉庫の地下へと連れてこられた男性は、世界のことわ…

  • 『一生頭がよくなり続ける すごい脳の使い方』加藤俊徳 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『一生頭がよくなり続ける すごい脳の使い方』 加藤俊徳 (著) サンマーク出版 のイラストブックレビューです。 記憶力の低下は加齢による脳の老化が原因ではありません。人にもよりますが、脳の使い方に偏りが出てきてしまったせいなのかも。本書では脳の仕組みや、脳が成長する法…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nukocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nukocoさん
ブログタイトル
ぬこのイラストブックれびゅう
フォロー
ぬこのイラストブックれびゅう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用