chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぬこのイラストブックれびゅう https://nukoco.hatenablog.com/

雑読猫、ぬこによるイラストブックレビュー。本との出合いにお役に立てれば幸いです。

雑読猫ぬこがイラストでブックレビューを紹介します。皆様の本選びにお役に立てたらうれしいです。

nukoco
フォロー
住所
東京都
出身
埼玉県
ブログ村参加

2018/10/22

arrow_drop_down
  • 『解錠師』スティーヴ・ハミルトン (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『解錠師』 スティーヴ・ハミルトン (著), 越前敏弥 (翻訳) ハヤカワ・ミステリ文庫 八歳の時に起こったことが原因で話すことができなくなってしまったマイク。しかし彼には見たものを正確に描き出すこと、そしてどんな錠でも開くことができるという才能を持っていた。やがて高…

  • 『おまえの罪を自白しろ』真保 裕一 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『おまえの罪を自白しろ』 真保 裕一 (著) 文春文庫 のイラストブックレビューです。 衆議院議員・宇田清治郎の三歳の孫娘、柚葉が誘拐された。犯人の要求は「明日の午後五時までに会見を開いておまえの罪を自白しろ」というもの。罪とはいったい何を指すのか。清治郎の次男であり…

  • ある人殺しの物語 香水 』パトリック ジュースキント (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『ある人殺しの物語 香水 』 パトリック ジュースキント (著),池内 紀 (翻訳) 文春文庫 のイラストブックレビューです。 十八世紀のパリ。悪臭漂う世界に生まれ落ち、孤児として育ったグルヌイユ。あらゆる匂いを嗅ぎ分けるその能力を買われ、香水調合師のもとで技術を学び…

  • 『マインドエラー』永山 千紗 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『マインドエラー』 永山 千紗 (著) 文芸社文庫 のイラストブックレビューです。 大学一年の豊平章敬は二年から通うはずだったキャンパスが震災の被害に遭い、家に引きこもる日々を過ごしていた。そんなある日、近所に住む同級生、果瑠に声をかけられる。美容院の専門学校に通って…

  • 『今度生まれたら』内館 牧子 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『今度生まれたら』 内館 牧子 (著) 講談社文庫 のイラストブックレビューです。 佐川夏江は、己の年齢を目にしてショックを受ける。同年代でもなお一線で活躍し続ける女性もいる中、自分の可能性を生かすことなく七十という取り返しのつかない年齢になってしまった。これまでの生…

  • 『渇水』河林 満 (著) のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『渇水』 河林 満 (著) 角川文庫 のイラストブックレビューです。 市役所水道部の職員である岩切は、水道料金を滞納している世帯を訪問し、集金を呼びかけ、それでも支払われない場合は給水を止める仕事をしている。三年分滞納している小出家はいつ訪問しても大人の姿が見当たらず…

  • 『木になった亜沙』今村 夏子 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『木になった亜沙』 今村 夏子 (著) 文春文庫 のイラストブックレビューです。 小さなアパートに母と二人で住んでいた亜沙。友人に、と頑張って手作りしたクッキーも、教室で飼っていた金魚も、給食当番の時でさえ亜沙の手が携わると誰も食べ物を口にしない。母が入院し叔母夫婦の…

  • 『乱都』天野 純希 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『乱都』 天野 純希 (著) 文春文庫 のイラストブックレビューです。 「都には、魔物が住んでおりまする」僧房の寝所へとやってきた男は続けてこうささやく。「都に巣食う魔物と戦うお覚悟があるならば、ここからお救い申し上げまする」と。私の心はすでに決まっていた…。応仁の乱…

  • 『クローズドサスペンスヘブン』五条紀夫 (著) のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『クローズドサスペンスヘブン』 五条紀夫 (著) 新潮文庫nex のイラストブックレビューです。 俺は誰かに首を斬られて殺された。気がつけば海辺にいて、道の先には木造二階建の洋館が。どうやらここは死後の世界らしく、洋館に集まった俺を含めた六人の男女は皆この屋敷で命を落…

  • 『円 劉慈欣短篇集』劉 慈欣 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『円 劉慈欣短篇集』 劉 慈欣 (著), 大森 望 (翻訳), 泊 功 (翻訳), 齊藤 正高 (翻訳) ハヤカワ文庫SF 秦の始皇帝から「円周率を計算し、五年後には十万桁まで求めよ」と命じられた荊軻(けいか)。不可能ではと頭を抱えながらも彼が考え出した方法は、三百万…

  • 『ポトスライムの舟』津村 記久子 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『ポトスライムの舟』 津村 記久子 (著) 講談社文庫 のイラストブックレビューです。 時間を金で売っているような気がする。そう感じながら薄給の工場勤務を続ける29歳のナガセ。ある日、工場の掲示板に貼ってある、あるNGOが主催する世界一周クルージングのポスターが目につ…

  • 『ダークマター スケルフ葬儀社の探偵たち』ダグ・ジョンストン (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『ダークマター スケルフ葬儀社の探偵たち』 ダグ・ジョンストン (著), 菅原 美保 (翻訳) 小学館文庫 のイラストブックレビューです。 スコットランド、エディンバラで創業五百年目を迎えるスケルフ葬儀社は、十年前から探偵業も行っている。経営者であるジムが亡くなり、妻…

  • 『昔はおれと同い年だった田中さんとの友情』のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『昔はおれと同い年だった田中さんとの友情』 椰月 美智子 (著) 双葉文庫 のイラストブックレビューです。 小学六年生の仲良し三人組、拓人、忍、宇太佳はスケボーにハマっている。練習していた公園がスケボー禁止となり、途方にくれた三人は花木神社の前の通りを使うことを思いつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nukocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nukocoさん
ブログタイトル
ぬこのイラストブックれびゅう
フォロー
ぬこのイラストブックれびゅう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用