chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぬこのイラストブックれびゅう https://nukoco.hatenablog.com/

雑読猫、ぬこによるイラストブックレビュー。本との出合いにお役に立てれば幸いです。

雑読猫ぬこがイラストでブックレビューを紹介します。皆様の本選びにお役に立てたらうれしいです。

nukoco
フォロー
住所
東京都
出身
埼玉県
ブログ村参加

2018/10/22

arrow_drop_down
  • 『安楽探偵』小林 泰三 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『安楽探偵』 小林 泰三 (著) 光文社文庫 のイラストブックレビューです。 街で評判の探偵事務所には、一風変わった依頼が持ち込まれる。中年男性ファンに真似され続ける恐怖に震えるアイドル(「アイドルストーカー」)、人を消す能力を持つという社員の動向を知りたいOL(「消…

  • 『正欲』朝井リョウ (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『正欲』 朝井リョウ (著) 新潮文庫 のイラストブックレビューです。 私立小学校に合格したが不登校になってしまった息子の父親であり、検事である寺井啓喜。男性恐怖症だが、怖さを感じない男性の存在に心ときめく女子大生・神戸八重子。ある秘密を抱えなるべく人と関わらないよう…

  • 『薔薇のなかの蛇』恩田陸 (著) のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『薔薇のなかの蛇』 恩田陸 (著) 講談社文庫 のイラストブックレビューです。 父親の招集により、ブラックローズハウスへとやってきたアーサーと弟のデイヴ。親戚や妹の友人たちまでも招待されたパーティーで、父は一族に伝わる「聖杯」を披露するらしい。近隣で起こった四肢切断遺…

  • 『紙鑑定士の事件ファイル 模型の家の殺人』歌田 年 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『紙鑑定士の事件ファイル 模型の家の殺人』 歌田 年 (著) 宝島社文庫 「渡部紙鑑定事務所」は、持ち込まれた紙の種類を調べ、予算に合わせた紙類の提案を行う紙専門の個人事務所。そこへ、探偵事務所と勘違いしてやってきた女性が恋人の浮気調査の依頼をしてきた。手がかりは彼が…

  • 『縄紋』真梨 幸子 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『縄紋』 真梨 幸子 (著) 幻冬舎文庫 大手出版社を早期退職し、フリーの校正者をしている興梠のもとに、ある原稿の校正依頼が入る。「縄紋時代、女は神であり男たちは種馬、奴隷でした」そんな一文から始まる歴史ファンタジーのような物語の中には、いくつもの気になる記述が。離婚…

  • 『震える牛』相場英雄 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『震える牛』 相場英雄 (著) 小学館文庫 のイラストブックレビューです。 捜査一課継続捜査班に勤務する田川信一のもとに、一件の未解決事件が持ち込まれた。二年前、中野の居酒屋で死者二名、負傷者一名、現金強奪という強盗殺人事件。犯人は外国人だとされ、被害者二名のつながら…

  • 『仮題・中学殺人事件【新装版】』辻 真先 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『仮題・中学殺人事件【新装版】』 辻 真先 (著) 創元推理文庫 人気のマンガ原作者、石黒竜樹が、佐賀市内にあるマンガ家・千晶留美の生家で死体となって発見された。石黒と昔から組んで作品を発表しているもう一人のマンガ家・山添みはる。二人のマンガ家に殺害の容疑がかけられた…

  • 『リベンジ』五十嵐 貴久 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『リベンジ』 五十嵐 貴久 (著) 幻冬舎文庫 のイラストブックレビューです。 懲戒免職となり警察を辞めた後、浮気調査専門の興信所に勤めている青木孝子。二年前、同僚を救うべく十二発の銃弾を撃ち込んだ雨宮リカの死体は行方不明。再びリカが自分を襲ってくるという恐怖と戦いな…

  • 『持続可能な魂の利用』松田 青子 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『持続可能な魂の利用』 松田 青子 (著) 中公文庫 のイラストブックレビューです。 男性社員から嫌がらせを受け、会社を辞めて無職になった敬子。街頭ビジョンに映ったアイドルグループに夢中になる。日本の女の子たちに求められる、笑顔、従順。おっさんたちから向けられる視線や…

  • 『紙鑑定士の事件ファイル 偽りの刃の断罪』歌田 年 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『紙鑑定士の事件ファイル 偽りの刃の断罪』 歌田 年 (著) 宝島社文庫 持ち込まれた紙のサンプルを調べ、メーカーや銘柄を特定する「渡部紙鑑定事務所」の渡部は、触っただけでどのような紙かを当てることができる。そんな彼のもとには、紙にまつわる依頼が持ち込まれる。漫画の単…

  • 『個人的な体験』大江 健三郎 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『個人的な体験』 大江 健三郎 (著) 新潮文庫 のイラストブックレビューです。 広大なアフリカの地をいつか旅してみたい。そんな夢を抱いていたバードだが、生まれてきたわが子を見て恐怖感に囚われた。脳に異常を持った嬰児は大学病院へと移されるが、息子の死を願いながら旧知の…

  • 『探偵は友人ではない』川澄 浩平 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『探偵は友人ではない』 川澄 浩平 (著) 創元推理文庫 のイラストブックレビューです。 長身を活かしてバスケ部で活躍する海砂真史は、札幌の初寒にある中学に通っている。幼馴染である鳥飼歩は学校に行っていないが明晰な頭脳を持ち、真史が遭遇した謎を、好物のスイーツを条件に…

  • 『透明な夜の香り』千早茜 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『透明な夜の香り』 千早茜 (著) 集英社文庫 のイラストブックレビューです。 坂の上の森を抜けた洋館で掃除や雑用のアルバイトとして採用された一香。雇い主である小川朔は、人並み外れた嗅覚を持つ調香師であり、彼の幼馴染の探偵・新城とともに、客が望む様々な「香り」を作り出…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nukocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nukocoさん
ブログタイトル
ぬこのイラストブックれびゅう
フォロー
ぬこのイラストブックれびゅう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用